大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カッチカチやで~

観光庁を中心に進めている「住宅宿泊事業法案(民泊新法)」。

今国会での成立を目指しているが、内容が結構やっかい・・

ゲストへの宿泊サービス提供の上限を年間180日以内と定めたり(まぁこれはしょうがない)

「外国語による説明」や「宿泊者名簿の設置」、「年間提供日数の定期報告義務」

「標識の掲示」等をホストに義務付けている・・・・

って、めっちゃガチガチやん・・

全然「気軽に空いた部屋を貸して、外国の旅行者と交流したいわぁ」

って感じじゃないですもん、こんだけ規制を厳しくしたら。

もう少し柔軟な対応を期待したい!!と願うばかりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キ星

本日は母の「引越祝い&古希祝い」をキ星さんで。

場所を地図で確認はしていたものの、実際現地に

行くと、見過ごしそうになる入口(笑)

DSC01614.jpg

店内はこじんまりとしつつも、ちゃんと個室や2階も

あって接待等でもばっちり利用できそうです。

お酒の種類が豊富なので母も喜んでおりました。

料理は・・・言わずもがな、どれを食べても美味しかったです!
DSC01616.jpg

DSC01617.jpg

DSC01619.jpg

DSC01620.jpg

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

DSC01623.jpg

DSC01624.jpg

DSC01625.jpg



関連ランキング:割烹・小料理 | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

陣内うどん

厚労省が小規模なバーやスナック以外の

飲食店を原則禁煙とする方向で検討してますと

発表してました。自民党や飲食業界から当然反発が

出ているそうですが、2019年くらいまでには改正法施行を

目指すという鼻息の荒さ・・・・

一時期映画でも喫煙シーンのカットとか減らすなんて

流れがありましたが、最近見ている限りまた昔に戻って

きている観はありますがね・・。割と喫煙に肯定的というか・・・。

そこまで喫煙者を目の敵にせんでもなぁ~というのが本音です。

さて、本日は所用で東かがわ市に。現在販売している物件のすぐ

近くにあるうどん屋さん、「陣内うどん」さんで昼食。

アットホームな雰囲気で、店員さんもとても感じが良く、よいお店でした。

ud20170226 (1)




関連ランキング:うどん | 讃岐白鳥駅





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

待ち人来る

今日は小春日和。

寒さの中に暖かさがある。

うまく言えてないな。

さて、世の中には自分とそっくりな人が3人は居る

なんて言われてるじゃないですか。

先日、知人から高松市の市報にてあなたのそっくりさんが

載ってますよなんて言われたもんだから、見てみると・・・

まぁ~そっくりな人が載ってたわけですよ(笑)

高松市の中に居んの!?そっくりさんがっ!?

ってなって、世の中狭いな・・・なんて思ったわけです。

いや~~、会ってみたいわぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレミアムフライデイ来る

ぼかぁ(僕は)ねぇ、一人も見てませんよ。

3時に仕事を終えてプレミアムフライデーを

楽しんでいる社会人を・・・・

高松市にも居たんですか!?

と言いたい今日この頃。

皆様は楽しみましたでしょうか?

そして、そして来月も本当に開催されるのでしょうか?

う~~ん・・・実感なし。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NASAの重大発表

わくわくするニュース。

NASAが7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見した!

というもの。

しかも生命の存在可能・・・ってこりゃSFやぁ。

また、これらの惑星には水の海が存在する可能性もあるそうです。

まさに、未知との遭遇・・・宇宙人、いるかも!?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当然、訴訟・・・

家賃収入は10年間変わらない契約でアパートを建てたのに、

6年後に減額されたとして、アパートオーナーの男性が

そのアパートをサブリース契約している不動産会社を相手に、

減額分の支払いを求める訴訟を起こすようです。

同様の減額事案は全国で相次いでおり、少なくとも100人以上の

オーナーが一斉提訴を検討しているそうです。

まー、当然そうなるわな・・・という現状ですな(笑)

なんでこうなることを予想せず、アパートをどんどん建てちゃうんでしょうね・・。

今後はますますこういった訴訟は増えるでしょうね。

皆様、お気を付け下さいね!

今日はいつもの「活」さん。海鮮丼はこうじゃなきゃね!

katu.jpg




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 瓦町駅栗林公園北口駅栗林駅





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

瑕疵保険付き!?

大手住宅メーカー10社による優良ストック住宅推進協議会は

同協議会が売買を仲介する中古住宅に欠陥が見つかった場合、

修繕費用を補償する専用の「瑕疵保険」を無料でつけると

発表してました

一般的な住宅では6万円ほどの保険料を買主が支払うことが

多いのですが、同協議会が代わりに負担し、中古住宅の流通を

後押しするのが狙いのようです。

もちろん保険料は販売価格にオンされているだろうから、

結局は買主負担って事なんでしょうけど(笑)

まぁ、買主様にとっては保険付ということで安心して

購入いただけることに変わりはないので、良いサービスだと思います。

本日は西へ査定へ。田吾作で昼ご飯。

久々に「あぁ・・・・」っていう昼食でしたYO。

58794.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アパートはもう・・・

2016年の貸家着工は41万8543戸と8年ぶりの

高水準になったようです。

相続税の節税対策でアパートなどの貸家を建てる動きが

活発化しているのが原因でしょう。一方、既存のアパートや

マンションの空室率は上昇しております・・・

人口が減っているのに、増え続ける貸家・・・

明らかに無理がありますよね

いつまで続くのでしょうかね、この不健康な状態が。

と軽く警鐘なんかを鳴らしたくなる今日この頃・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ・・・確定申告の時期か

休日なのにやけに税務署前に車が連なっているなぁ

と思ったらもう確定申告の時期でした

そうか、もうその時期か・・・

私も急がねばっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配BOX

やれAmazonやら、楽天やら・・・生活用品から始まり

今は何を買うにもネット注文の時代。

そうなると宅配物が増える一方です。

その流れを受け、今までマンション・アパートでは

設置されていた「宅配BOX」を戸建て住宅にも

設置するケースが増えてきているそうです。

さらに、マンション・アパートでも今まで以上に

宅配BOXの数を増やしているようです。

賃貸物件のオーナー様が考える入居率UPの

投資として、今後は「宅配BOXの設置」も検討

していかなくてはなりませんね!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腰痛体操してても

まったく何が原因だったのかさっぱりわかりませんが

久しぶりの腰痛・・・・

最近全くご無沙汰だったので、こりゃ持病克服か!?

なんて淡い期待を抱いていたのですが、甘かった・・

毎朝腰痛体操を欠かさず行っているというのに・・・

無念残念(@_@;)

安静にしておきま~~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

認定制度

国交省が1981年に導入した新耐震基準を満たし

住宅診断の結果、構造上の問題や雨漏りがない

物件、また欠陥が見つかった場合は補償を受けられる

瑕疵保険に加入するといった条件を満たした中古物件に

認定マークを与える認定制度を作っていくと発表しました。

2017年度中に本格的な運用が始まるそうです。

この制度がちゃんと普及すればより安心して中古住宅を

選んでいただけそうですね!期待してます!!

rock.jpg

久しぶりの「讃岐ロック」さん。美味しいです。



関連ランキング:ラーメン | 瓦町駅栗林駅栗林公園北口駅




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鳥新さん

本日は友人と一献。

かなりお久しぶりの「鳥新」さんで。

ここは本当に繁盛店ですな

空いている時をあまり見たことがない。。。

torishin (3)

torishin (4)

torishin (2)

torishin (1)

羽が生えてくるかと思うほど鳥を食べました(笑)



関連ランキング:焼き鳥 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10着

ここ数カ月色々事情があって私も、身内も

身の回りの物を結構な勢いで断捨離をしております。

数年前「フランス人は10着しか~」なんて本が流行りましたが

断捨離を進めていくと、つまるところ洋服は10着くらいあれば

事足るな・・・と実感しております(笑)

※ただし、肌着関係は除く!

いかに要らないものを所有しているか・・・

そしてその必要のないものにどれだけのスペースを占有されているか。

そしてそして、その占有スペースにどれだけ「お金」を払っているか・・・

もしかしたら、今より全然狭い部屋でも大丈夫なんじゃない?

だったら3LDKのところを2DKでもいけるのでは?

そうすれば家賃1~2万円変わってくるんじゃない?

と間取りのあり方を考える今日この頃・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アデル強し

第59回グラミー賞の授賞式が開催され、受賞作品や

アーティストが発表されておりました。

最優秀新人賞で、シカゴ出身のラッパー、チャンス・ザ・ラッパーが獲得

Apple Music 限定で発表した最新作『Coloring Book』がストリーミング作品で

史上初の全米チャート入りを果たしており新しい時代の幕開けとなるアルバム

として話題を呼んでいますもう時代はストリーミングなのかも!?

と言いながらもやっぱりアデルは強かった!!

年間最優秀楽曲や年間最優秀レコード等5冠達成!

う~~ん。ここまで強いと可愛くないな(笑)







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザに

家族の一人がインフルエンザに感染し、はや数日。

幸いにも予防注射を接種していたので、症状も軽く

熱もすぐ下がり、当人は至って元気です!

今回初めて感染を経験しましたが、正直、病院で

検査して初めて「インフルなんだ」とわかりましたが

受診していなければ、あの程度の症状なら、熱が下がった

段階で学校に行かせてるなぁ・・・と思いました。

しかし、通常インフルの場合、発症から5日間は

身体の中に菌がいる為、自宅待機が絶対。

熱はなく、めちゃくちゃ元気なのに自宅待機・・・・

親も仕事を休んで、めちゃ元気な子供と自宅待機・・・

自宅待機・・・・

なるほど、インフルエンザが流行する仕組みを

垣間見た気がします・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

取引先にマイナンバー

先日オーナーさんから

「自分が所有しているアパートを法人契約で貸して

いるんだけど、その法人からマイナンバーを教えて

下さいとお尋ねがあったが、これは教えて大丈夫?」

とのご連絡がありました。

現在、個人の方が不動産を売却、賃貸している場合、

相手先が「法人または不動産業者である個人」であり、

受け取る金額が売買なら年間100万円を超える場合、

家賃・地代なら年間15万円を超える場合は相手先に

マイナンバーの提供が必要ですとなっております。

なので、一応マイナンバーを聞かれた場合答えないと

いけなくなっております・・・(こわっ)

なので、念のため即答せず、税務署の相談窓口(0120-95-0178)に

確認の上、お返事すれば如何でしょうか?とお答えしました。

なんとも恐ろしい監視社会ですわ・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12.2兆円

2016年の金融機関による不動産融資が

1977年以来で過去最高、前年を15.2%上回る

12兆2806億円だったと日銀が発表しておりました!!

地価上昇で不動産投資信託向け融資等が増えたようです。

ただ、節税を目指したアパートの過剰建設により、空室が増え、

返済負担で苦しむ個人が増えかねないと金融庁・日銀は

地方銀行などへの監視を強めていくようです。

都会だけでなく、片田舎の香川県でさえ、新築アパートが

どんどん建ってますもんね・・・。

どー考えても家賃保証なんてあてにならないですもんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風呂も・・

管理している物件のお客様より

「お風呂の浴槽にヒビが入ってます」と相談がありました。

そうなんです、浴槽だって経年劣化するんです(←当然か)

賃貸物件であればオーナーさんは家賃を頂いているからには

借主さんが「快適に生活をおくれるよう」にする義務があります。

よって借主さんの故意(わざと)で壊れたわけではない場合、

オーナーさんの負担で修理、交換しないといけません。

ただ、ユニットバス交換となると100万近くのお金が必要になります。

家賃の何か月、何年分が飛んでいきます・・・・辛いですね。

でも、それがオーナー業。

ということで、費用負担が極力少なく済むよう、丁寧かつ

安価で良い仕事をしてくれる建設会社さんを探して、

ご紹介するのが私の仕事でございます(笑)

さっ、アイミツ、アイミツ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

醸し人九平次

本日は母の誕生日でした。

今年の誕生祝は愛知県のお酒「醸し人九平次」にしました。

P1080993.jpg

口に合えば良いのですが・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乃口

先日、母の誕生日祝いに「乃口」さんへ・・・。

結論から言うと・・とても良かったです!

お酒も豊富だし、店主さんも本当に親切、丁寧だし

あともちろん料理も美味しかったですし・・・。

DSC01543.jpg

DSC01545.jpg

DSC01544.jpg

DSC01546.jpg

DSC01548.jpg

DSC01549.jpg

DSC01550.jpg

いいお店ってのはまだまだあるもんだなぁ・・・



関連ランキング:和食(その他) | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無限の住人

学生時代読んで大好きになったこの漫画。

好きな漫画TOP10には入っているこの漫画。

映画化?キムタク主演?三池崇監督?と聞いて危惧したこの漫画。

の予告編がやっと見れた。

杉咲花以外良い所を未だ見出せていないこの漫画。

不安だ・・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

寒さと雨です

今日は久しぶりの雨です

今月に入り賃貸の案内がぽつぽつと増えて参りました。

同業者さんで賃貸をメインでなさっている方の話を聞くと

今年はかかりが遅いなぁ・・・なんておっしゃってましたが

どーなんでしょうかね?

当社も少ないながらもいくつかお勧め賃貸物件を取り扱って

おりますので、お探しの方はぜひお問い合わせくださいね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自転車屋さんとかに良いです

本日も午後から販売準備物件の写真撮りに東かがわ市へ。

広い広い店舗部分を1枚の画像におさめるのは難しいですが

こういう物件こそ、thetaの出番!ということでテスト撮影

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



国道11号線沿いのこの物件、北側に居宅部分もついてます!

しかも現在リフォーム中!ぴっかぴかで登場予定ですぞ。

自転車やバイク、車とか好きな人にはいいかもしれませんね!

ご興味のある方はお早めにっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホテル建設ラッシュ!

訪日外国人客の地域別人気上昇ランキングで

2016年1位だった香川県だけに現在ホテル稼働率が

90%を超えているとかいないとか・・・・

ということで、ここ数年で高松市に3棟ホテルが建設予定

というなんとも景気の良い話が聞えてまいりました。 

駅前やら日赤付近やら町中やら・・・とそんなに増やして

大丈夫なのか!?とも思いますが、もっともっと海外からの

お客様に来ていただかないとね~!香川県!

今日は国際ホテルで不動産の例会だったので「ぐりる屋島」さんで。

020170204.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かがわ不動産塾

本日は午後からサンメッセ香川で協会の研修でした。

弁護士の先生をお迎えして「瑕疵物件についての業者の責任」

をしっかりと勉強して参りました。

ここ数年で重要事項説明書の備考欄のボリュームが

半端ないことになってきておりますが、今後はさらに

細かく記載しないといけなくなりそうです。

仲介業者や売主(業者)にとっては記載することで

責任転嫁できるから良いですが、買主にとって

専門用語や、細かすぎる記載が果たして消費者保護に

繋がるのか問題をやや感じちゃいますね・・・。

分かりやすく、明瞭に。それを心掛けたいと思います。

久しぶりに、かしわ!味が濃すぎて未だに(夕方)のどが渇く~~

kashiwa.jpg




関連ランキング:ラーメン | 沖松島駅松島二丁目駅




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

thetaを使えるように

VR時代到来なんて言われて久しいですが

当社もやっとその一歩を踏み出そうと「theta」を

購入しました。今更感は否めませんがね・・・

DSC01484.jpg

DSC01485.jpg

DSC01486.jpg

DSC01487.jpg

DSC01488.jpg

DSC01489.jpg

DSC01490.jpg

思っていた以上にコンパクトで手軽に持ち運びも

出来そうです。ちなみに本日テスト撮影したのがこちら。

アーバンハイツ304号室の内観 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



東山崎町1R家賃(共益費・水道代込み)25,000円の物件です。

もっとうまく活用できるよう無い知恵を絞っていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆