大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月最後の・・・

本日は朝一と午後一に案内がありました

気が付けば2月も今日で終わり・・・早いっ!!

ということは、そろそろ冬も終わりですね。寒さとも早くオサラバしたいなぁと家族に言うと

「暖かくなったら花粉が飛ぶからイヤだ」とのお答え・・。そうか、花粉症の人にとってはそうかもしれませんな。

ということで、3月も頑張ってまいりましょう!

a0008_000798_20150302085318827.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1年使用なし

空き家対策の特別措置法の一部が26日に施行されたようです。

空き家かどうかを判断する目安として「建物が一年間にわたって使われていないこと

と初めて基準が決まりました。

「建物への人の出入りや電気・ガス・水道の使用状況をふまえ、1年間を通じて使われていない」

ことが基準だそうです。

この基準をふまえ、今後は市町村が必要と判断すれば撤去や跡地活用の検討を行っていくそうです。

思っていたより(1年は)短いな・・というのが正直な感想ですが、今後、この基準をもとに税金問題を

考えていくことになりますので、しっかり覚えておかないといけませんね。

a1150_001338.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


確定申告の・・

確定申告の・・・・時期でした(T_T)

今日ふと思い出し、急いで書類作成!

16.jpg

もっと時間がかかるかなぁ・・?と思っていたが、意外と早く・・・完成!!

さっ、提出してこっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


物乞い?

高松市で「物乞い」をした男性が逮捕されたと新聞に載っておりました。

恥ずかしながら「物乞い」が犯罪にあたるということを初めて知りました。

調べてみると軽犯罪法1条22項に

「こじきをし、又はこじきをさせた者は拘留又は科料に処する」とありました

なるほど・・・勉強になりました。

さて、本日ふらっと商店街のうどん屋さんの前を通るとどこかで見たことのある顔が・・・

IMG_3618.jpg

おぉ・・・。

こんなことになっていたとは・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


搬入

本日は午後から管理売物件に展示用の家具の搬入でした。

66_20150225085053cb0.jpg

何もない部屋だと生活するイメージがあまり湧かない・・といったお声を頂きましたので。

88888888.jpg
こんな感じに仕上がりました!結構イイね

家具を置くことでやや狭く感じるのは・・・置いておいて(笑)

ガラッと雰囲気が変わったのではないでしょうか。

ちなみに家具が気に入れば購入もできますので、お気軽にお申し付けくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ロック!

最近、「若者の●●離れ」という言葉で時代の変化を一括りに表現していることに

やや食傷気味の私橋本です。

ちなみに「若者のロック離れ」とも言われているらしく、最近の若者はロックを聞かないようです。

じゃぁ、何を聞いているんでしょうか?HIPHOP?Reggae?

そもそも何が「ロック」か(おじさんの)私ですらよく分んないですがね(笑)

さて、ロックといえばつい先日事務所近くの「讃岐ロック」にお邪魔してきました。

8.jpg

結構濃い味のスープに「もちつる」感満載の扁平麺がよくからんで美味しい!

こりゃ、はまりそうですぞ!という感じでした。また、行こうっと。



関連ランキング:ラーメン | 瓦町駅栗林駅栗林公園北口駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日は決済

明日はとある物件の決済です。

色々あって買主様にもご迷惑をおかけしましたが、何とか決済を迎えれそうです。

さ、明日の準備をして今日は早めに上がろうかしらん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先輩と

今夜は同業者の先輩と一献。

場所はSHIGIさんでした。手頃なお値段でここまで美味しい料理を食べれるこのお店は素晴らしい!

1_2015022208435441c.jpg

2_2015022208435509a.jpg

3_201502220843560c0.jpg

4_201502220843583a7.jpg

5_20150222084359d33.jpg

6_20150222084411d46.jpg

7_2015022208441215c.jpg

先輩からも色んな貴重な話を聞けて、とても有意義な時間になりました!



関連ランキング:中華料理 | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


高齢者の居場所

高齢者の居場所を提供している個人、団体に高松市から補助金が出るということで、

本日説明を聞きに行って参りました。

ちょうど当社4階部分で「健康麻雀クラブ」を運営しており、それが「高齢者の居場所」に

該当するのかどうか?を確認して参りました。

申請して、審査を受け、認められれば多少ですが補助金を頂けるみたいですので

これから頑張って書類作成です!!審査が通ってほしいなぁ・・・と願うばかりです(笑)

40.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


結局・・・

今月は結構書類をせっせと作ったのですが、結果としてあまり実りませんでした(笑)

まぁ、こういう月もあるかな。

さて、現在賃貸の繁忙期・・・・のはずですが、そこまで繁忙していない今日この頃(笑)

賃貸をメインにされている業者さんは「寝る間も惜しんで」という状況なんでしょうかね?

もうすこし、動いてほしいなぁ



Rest of my lifeRest of my life
(2013/06/19)
韻シストBAND

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個人間売買の時代

インターネット上でユーザー同士が簡単にマンションの売却、購入できるフリーマーケット式の

不動産取引プラットフォームサービス「Housemart」が話題になっております。

前から同じようなサービスがありましたが、その類のもんです(笑)

ただ、全て直接売主、買主で行うのではなくて、マッチングだけで、あとは間に不動産業者が入り

重要事項説明書や契約書作成などはしてくれるそうです。

一番のポイントは仲介手数料の安さ。本来不動産業者を介した場合、売主、買主共に売買価格の

3%プラス6万円×消費税の仲介手数料が必要となりますが、このサービスを利用すると

売主は無料、買主は売買価格の1.5%の手数料だとか。価格だけみるととても安い!ですね。

ようは、「仲介手数料を値下げするから、うちに話もってきてよ」という事でしょうかね。

賃貸業界ではわりと手数料の値下げが普通みたいですが、ソニー不動産よろしく、売買も

値下げブームが到来なんでしょうかね・・・・どうも解せんな。

a1180_011767_20150219092014a1e.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



翌檜

ちょいと事情がございまして、息子と二人で晩御飯を食べることになり、どこに行こうか

迷った挙句、息子の「ハンバーグが食べたい」というリクエストにより・・・

「俺じゃダメか」と言わんばかり(←あすなろ白書より)に事務所近くの「キッチン翌檜」に行きました。

店内は・・・夜なので・・・ガラガラ・・。

お目当てのチーズハンバーグ
55_201502181013341a5.jpg
と、合わせてリクエストのカツカレー!
66_20150218101335b3f.jpg

定番の子供大好きメニューを二人で交換しながら食べました。

意外と普通の「洋食屋さん」ってないので、こういうメニューが食べれるお店が近くにあるのは

嬉しい限りでございます。美味しかった!



関連ランキング:洋食 | 瓦町駅栗林公園北口駅栗林駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どうしようもないほど

退去立会いをした際、腰を抜かすほど汚しちゃっている物件に出会います。

昨今、自然損耗、通常損耗は貸主負担と声高に言われておりますが・・・・

限度はありますよ!!

とここで画像を紹介したい程すごい現場を抱えております。

ただ、あまりに衝撃的すぎるので画像掲載は控えておきますね。

興味のある方はいつでも声をかけてください(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





そちらは10万円になります

市内、某家具・インテリアショップにて・・・。

展示されている家具を観ているとスタッフが寄ってきて

「こちらは20万円ですね、あっそちらは30万円ですね」と言ってくる。

「そうですか」と他に視線をやると「あっ、そちらは●●万です」とこの調子だ。

聞きたいのは「値段」じゃないんだけどなぁ・・・と思った次第です。

ようは、この商品がどんなものなのか、この商品を使うことでどれだけ自分の生活が

素晴らしくなるかということを聞きたいんだよなぁと思いました。値段はその後。

おっ、これって不動産を紹介する際にも同じことが言えるな。

「他人の振り見て我が振りを直す」といいますが、たまには人の接客を受けてみるのもいいですね。

ということで、パンケーキ食べました。

66_20150216093212291.jpg



関連ランキング:カフェ | 高松駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



バレンタイン

本日はバレンタインデー。

先日まだ幼い息子に「バレンタインデーって何?」と聞かれたので

「女の人が好きな男の人にチョコレートをあげる日だよ」と答えたものの

昨今の「友チョコ」の登場により、私の中の概念が揺らいでおります(笑)

まぁ、「女性から男性へチョコを」という考え方自体、製菓業界の仕組んだ戦略なので

子供に何と答えるのが正しいか・・・?よくわからんですな。

そして、ホワイトデーたるや・・・・もうどうにでもしてっ!という感じです。

そんなおじさんは一完歩であっさりと鶏ガラ醤油らーめんをすするのであった・・

44.jpg

一完歩


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連ランキング:ラーメン | 太田駅(高松)三条駅(高松)




値下げしましたよ

屋島西町の売住宅(中古住宅)が大幅値下げになりました!!

P1060303.jpg

敷地面積342.88平米(約103.72坪)!車はもう・・・6~7台置けるのではないでしょうか(笑)

室内は現在簡単なリフォーム・美装はしておりますが、引渡し前にユニットバス、システムキッチン、

洗面化粧台、トイレを新品に交換致します!!

オーナーさん、太っ腹!!!ちなみに建物も大手メーカーさんの注文住宅です!

さ、気になるお値段ですが・・・・2,150万円です~~

ぜひ一度ご覧くださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まんのう町にて・・・

本日は朝早くから同業者さんと買取案件の調査でまんのう町へ!

物件はかなり魅力的だったのですが・・いかんせん予算との折り合いがつかず

今回はPASSすることに。残念です(T_T)

昼食時ということもあり物件近くのお食事処で先輩が蕎麦を御馳走してくれました。

4_201502121653002ea.jpg

5_2015021216530126e.jpg

からみ大根を蕎麦にちょっと乗せピり辛で食します。これが結構辛い(笑)
6_20150212165303a6e.jpg

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら食す蕎麦もなかなかおつでした!
9.jpg




関連ランキング:そば(蕎麦) | まんのう町その他


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




はらだ牧場

久々にがっつりとんかつを食べたくなっておいしい広場の「はらだ牧場」さんに・・・

何がすごいってこのお店・・・とにかくがっつり食べれるんです(笑)

サラダ食べ放題、カレー食べ放題、お味噌汁飲み放題・・・・まずサイドメニューで満腹になります。

そしてメインの・・・期間限定・・・阿波ポーク300グラムわらじかつ定食

55_2015021216432101c.jpg

ど~~ん。

野球のグローブ位ありますよ、これ。半分くらいのところで心が折れそうになりましたが何とか完食。

お支払は・・・590円(税別)!!や、やすし。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 太田駅(高松)三条駅(高松)



がっつりいきたい人、おすすめです。あたしは・・・当分いいですわ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




消費者保護へ・・・

120年ぶりに民法が変わろうとしております。

契約の多様化やインターネット取引の普及、長引く低金利などの社会や経済状況の変化をふまえ

約120年ぶりに抜本改正するようです。

「お金の借り手の保護や、買い手の利益を害するような規定の排除」といった

消費者保護に軸足を置く形で大きく見直されるようです。

なので、例えば賃借マンションの契約だと、現在保証人が負う限度額を定めない契約が

ほとんどですが、法改正されれば限度額の規定が義務付けられたり、敷金は原則借主に返すことを

明記しなくてはならなかったり・・・。

なかなか(貸主・売主にとっては)厳しい条件を盛り込まないといけなくなりそうですわい

まず間違いなく改正されるので、その時の為に準備をしておかないとなりませんね!

a0002_011013.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最強の寒気

ニュースで「最強の寒気が・・・」なんて言ってたので、どんなもんじゃい!と構えていたのですが、

おっしゃるとおりでなかなかの寒さでした(笑)

もちろん、日本海側の地域の方々からすると全然大丈夫なんですけど、なにせ寒さに慣れていない

県民なもんで・・・(-_-;)あ~さぶっ!

ということで、新規売出物件も準備中ですのでお楽しみに~~(←支離滅裂・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


臥龍梅

本日は母の誕生日だったので、家族全員でささやかなお祝いを我が家で開きました。

毎回プレゼントを悩むのですが、今回はこれっ!

P1060500.jpg

静岡県、三和酒造の「臥龍梅 純米大吟醸」!

初めてのお酒でしたが、母の口に合ったようで大変喜んでくれました。

星の数ほどあるお酒の中から好みに合うお酒を見つける難しさ・・・・不動産も一緒ですな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さすがですな

ちらっとソレイユさんのサイトをのぞくと・・・

百円の恋」が近日上映予定になってた!!

さすがですな!こりゃ「0.5ミリ」と合わせて観ないといけませんな。

ちなみに現在上映中「レッドファミリー」も最高でしたYO!

レッド・ファミリー [DVD]レッド・ファミリー [DVD]
(2015/04/02)
キム・ユミ、チョン・ウ 他

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





新たな方法で・・・

まだまだ景気が冷え込んでいるのか、数年前に比べるとやや動きが鈍い気がしております。

ただ、景気のせいにしている場合ではないので、「動く」ように自ら働きかけなければ・・・

ということで、とある物件の販売リニューアル計画の為、家具屋さんで打ち合わせ中。

よいプランニングをお待ちしておりま~す!

66_20150207085707279.jpg

10月1日ではないけれど、天一でこってりを。濃厚・・・

77_201502070857084cd.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どこまでを・・・

不動産を売るにあたり売主は物件について知っていること(主にデメリット)を

買主に伝える「告知義務」があります。そして同じように我々不動産業者も物件について

調査したこと等を伝える「説明義務」があります。たとえば、どういうエリアで、接道がどうで、

過去に水害があって・・・etc。

より多くの情報を買主にお伝えできるよう我々は役所に行ったり、近隣住民の方への聞き込み

に行ったりと夜な夜な?活動しているわけでございます。

ただ、難しいのが行政が公表している「●●予測」といった類のものを説明すべきかどうか。

あくまで「予測」であって「実績」ではない。なので100%起こるわけではない予測を

買主に伝え、いたずらに不安を煽るのもどうかと思いますしねぇ・・・。

まったく厄介な代物ですな。

88.jpg

77_20150205174744e8a.jpg

99_20150205174747e13.jpg

今日は同業者さんとの会で国際ホテルのグリル屋島へ。

確実に・・・足りません(笑)



関連ランキング:フレンチ | 木太町駅沖松島駅松島二丁目駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無事に・・

本日は午後から契約でした。

決済は月内を予定しておりますので、結構バタバタですねがんばります

さて、7月から固定電話、携帯から「3桁番号」でかけられる番号が増えるそうです。

188」で悪徳商法等の相談を受け付ける「消費者相談

189」で児童虐待等の相談を受け付ける「児童相談

もちろん有料ですが、覚えやすい番号なので、いざという際に助かりますね。

覚えておいてくださいね!!



Rice&SnowRice&Snow
(2015/01/20)
Negicco

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オステリアエンネ

そういえば先日お邪魔したイタリア料理のお店が美味しかったのでご報告。

場所は古馬場町の裏路地?あたり(笑)

カウンターと少しのテーブル席があるこじんまりした良い雰囲気の店内でした。

どんと大皿で運ばれてきた前菜はどれを食べても美味し!
7878.jpg

それから色々出てきたのですが、どれを食べても美味し!
55.jpg

51.jpg

99.jpg

77.jpg

こんな感じの看板が目印です!
45.jpg



関連ランキング:イタリアン | 片原町駅(高松)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


柔らかい頭で

数年前にNEXCO西日本とTOTOが共同開発して話題になった「手洗器一体型小便器」。

小便器上部の手洗い器で使った水を、そのまま小便器の洗浄に再利用することで、水の使用量を

従来に比べて約2割減らす節水型小便器です。

画像で見るとこんな感じです。

toto.jpg

toto2.jpg

ありそうでなかったこのデザイン・・・・素晴らしい!

座るタイプの洋便器には昔から手洗い器がついてましたが、男性用の小便器には

今まで無かったし、無いことに疑問も持たなかったのですが・・・

固定概念に囚われることなく、常に柔らかい頭でいたいものですな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっと終わった

昨年末に強風で一部飛んでしまった事務所の屋根ですが、(やっと)本日無事工事が完了しました!

2015-02-022009_05_59.jpg

「これで後20年は大丈夫ですよ~」ってホントかい(笑)

建物はメンテナンスが大事ですね!ということを身をもって経験した2月の初日。

今月も頑張りまっしょい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆