大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年もお世話になりました、2014。

2014年もあと数時間となりました。

今年は増税に始まり、いまいちアベノミクスが自慢げに言っている「景気の持ち直し」を

実感できない一年となりました。

空き部屋、空きテナントも益々増加し、売買価格は下落傾向のまま・・

首相が言ってるほど良くなってないぞ?というのが大半の方々の思いではないでしょうか・・。

まぁ、暗い話は置いといて、来年はどのような年になりますでしょうか?

今年とは違う来年に期待をよせつつも、私は変わらず今迄通りお客様に喜んで頂けるような仕事を

粛々と頑張っていきたいと思っております。

皆様にとって素敵な一年になることを心よりお祈り申し上げます

来年もぜひ大はし住研をよろしくお願いいたします。

年明け営業は5日(月曜日)からとなります!

a0960_002404.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お疲れ様でした!

2014年の仕事も無事終わりました。

あとはちょこちょこ作業して、本日はもう帰ろうと思っております。

さて、弊社では年末年始休暇のため下記の通り休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。        

平成26年12月31日(水)~平成26年1月4日(日)
(平成26年1月5日(月)より平常通り営業いたします。)

という業務報告でした!さぁ、飲むぞ~~~(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今年観た映画の話でも・・・

さぁ、今年も残りわずか・・になって参りました。

昔は年末に、その年観た映画の雑感をまとめていたのですが、面倒になったので(笑)

良かった映画をばぁ~と列挙しようと思います。

DVDでの後追いを含め今年は37本鑑賞。その中でのTOP5をあげると・・・

5位「そこのみにて光り輝く
池脇氏の演技にやられました。奴ら(3人)が幸せになって欲しい・・ただただそう願うばかりです。


4位「her/世界にひとつの彼女
近未来描写がとてもスマートでした。そして主人公とOSの恋愛が妙に胸に沁みました。
肉体の無いものとの恋愛なんてあり得ない・・と思わせない、監督の手腕およびヨハンソンの声の色気
に脱帽です。オレンジのコート買おうかなぁ・・・。


3位「インターステラー
マジックマイクやウルフ~の時の印象が強いので(笑)マシュー・マコノヒーが出るとややにやけてしまいますが
間違いなくここ数年で一番稼いでいる俳優じゃないでしょうか・・・。今回もカッコイイ・・・。
長時間の映画でしたが、それを忘れる程楽しい宇宙旅行でした。「なんかつじつまが・・」とか
「話の荒が目立つんだけど・・」とかは置いといて楽しかったっす。


2位「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
楽しすぎて深夜の上映にも足を運び数回観ました。「いかした音楽×宇宙×ヒーロー」という
最高の組み合わせが最高のクオリティーで映画になってれば面白くないわけがない!!
前作「スーパー!」でばっちり心をつかまれましたが、改めてジェームズガンという男、恐るべし。


そして1位は・・・・
ウルフ・オブ・ウォールストリート
グッドフェローズのスコセッシがカムバック!
とにかくゲスイ、ゲスイ、ゲスイ・・ゲスイぜ!でも、大きな声では言えませんがこういう人・・
いますよね(笑)もちろん規模は違えど、私はみたことがあります(笑)。サイテーです。
ということで、ぶっちぎりに最低なこの映画が2014年の最高の映画です。ほんと楽しい。


ということで、次点では「ゴーンガール」「プリズナー」「アデル、ブルーは熱い色」「アバウトタイム」
等々よい映画を沢山見れた一年でした。

ぜひお正月に観る映画の参考にしてくださいね~~。
Guardians of the GalaxyGuardians of the Galaxy
(2014/08/05)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大掃除

案内も無事終わり、事務所のワックスがけも無事終わり、窓ふき、掃き掃除も無事終わり、

2014年の仕事らしい仕事はこれで大凡終わりました。

あとは退去立会いが数件あるのみ・・・・。

お疲れ様でしたぁ~~~~2014!!!

ということで、今夜は地味に自分忘年会をしたいと思います(#^.^#)

じゃっ



Fragment Of RomanceFragment Of Romance
(2014/03/26)
Orland

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな年末に・・・

世間一般はもうすっかり休みに入っているというのに・・・

当社事務所の屋根工事が今日から始まりました(涙)

2014-12-272017_04_02.jpg

とはいっても今日一日で屋上に足場を組み、落下防止処置をしただけですが!

工事自体は年明けからスタートです。

それにしても、休日出勤?をしてくれた職人さん達には頭が下がります。ご苦労様でした。

さっ、明日は案内が数件あります。がんばろ~(#^.^#)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ納めません!

世間一般的には本日が御用納めです。

心なしか行き交う人達の顔が何とも言えぬ多幸感に満ちています(笑)

さて、わたくしも数件の案内を残し、事務的な今年の仕事はほぼ終了~。

ということで買ってきました、掃除道具一式。

2014-12-262017_22_07.jpg

一人きりの大掃除なので空いた時間にぼちぼちはじめないと終わりません・・・(T_T)

誰かアルバイトに来ませんか?うどん位ならごちそうしますよ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




金の仏壇

新聞に載っておりましたが相続増税を控え「純金製の仏像や18金の鈴」が売れているそうです。

というのも来年1月以降(改正後)から相続税の対象になる人がグッと増えるからです。

このブログでも何度か書いておりますが

現在は・・・

5000万円+法定相続人(が一人だった場合)×1000万円=6000万円までが非課税ですが

改正後は・・・

3000万円+法定相続人(が一人だった場合)×600万円=3600万円までが非課税です。

相続財産が3600万円くらいならもしかすると・・って人が増えるのもわかります。

そこで相続税対策で賃貸併用住宅やら賃貸住宅を建てる人もいれば、さきほどの金の仏像を

購入する人もいるそうです。

ちなみになんで仏像??と思うかもしれませんが、「墓石や仏壇、仏具など日常的に礼拝するものは

相続税が非課税になる」
からです。面白いですね。

ということで、金の墓石?仏壇、仏具なら気軽に相続税対策できるのではないでしょうか??

a0002_003164.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Xmas

なんやかんやで来ちゃいました、2014クリスマス。

何日か前に去年のクリスマスをした感覚なんですけどね・・・

先日までとても寒かったのでホワイトクリスマスになるかな?と少し期待しておりましたが

本日は比較的暖かく雪は降りそうにございません。

少し暖かい今年のクリスマスを楽しむ為、今夜は早めに上がるとしますかな。

ちなみに、少し早めに私にもサンタが来まして、こんなおもちゃを頂きました。

P1060424.jpg

おもちゃレコードプレーヤー。最近全く聴いていないレコードを手軽に聴こうと思ってます。

では、皆様よいXmasを・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴーンガール・・・

世間的にとても評価が高い映画を鑑賞し、それが思ったほど自分にはしっくりこなかった時・・・

ものすごく不安になります(笑)

何か大事なものを見落としたか?はたまた教養がないせいか・・・?

最近感じていなかったその「不安」を久々に感じさせてくれた「ゴーンガール」。

色んなレビューを見たりしましたが、未だに消化できずにおります(笑)

もう一回観ようかなぁ・・・(T_T)

ゴーン・ガール (初回生産限定) [DVD]ゴーン・ガール (初回生産限定) [DVD]
(2100/12/19)
ベン・アフレック、ロザムンド・パイク 他

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


THE LOCAL

どうも今週末で御用納めらしい・・・ハシモトです。

御用を納めた方々が続々と「年内に案内してほしい」とお問い合わせ頂き

今年は結構ぎりぎりまで御用を納められそうにございません(笑)ありがたい話ですが。

さて、たまたま昼前に知人が不動産の相談で来店したので、そのまま一緒に昼食を・・・。

以前「温ク」だったのが名前を替えて「THE LOCAL」になってました。

2014-12-212011_58_20.jpg

2014-12-212011_58_25.jpg

がっつり角煮定食!しっかり煮込まれており、角煮うまし!



関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅




今夜は冷えるそうなので皆様、防寒してくださいね~~(@_@;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


デジタルアート

Xmas&年末の準備をするために本日はお休みを頂きました。

あれやこれやでバタバタしましたが、お陰さまで何とか間に合いそうです(笑)

買い出しで事務所近くまで来ていたので、家族で「冬のまつり」もついでに寄ってみました。

最近話題のデジタルアートが体験できるということで子供達も大はしゃぎ。

2014-12-212013_20_45.jpg

自ら描いた「イカ」が画面の水槽を泳ぐのみて大喜びでした(笑)
2014-12-212013_25_40.jpg

なかなか楽しいイベントですので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。24日までやってます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




仕込のため・・・

Xmas目前!

まだ時間があるわ・・・と思って余裕をかましていたら、もう20日。

Xmasまで時間がない・・ということで、明日は家族のプレゼントを仕込む為(笑)久しぶりにお休みを

頂こうかと思っております。勿論県内にはおりますので、お急ぎの方は携帯までご連絡下さいね~~(゜_゜)

そういえば年明け早々ソレイユさんで『天才スピヴェット』をやるみたい!めちゃ楽しみです。



ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA 天才スピヴェット 光沢プリントポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA 天才スピヴェット 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


八百年みかん

お世話になった方から色々お歳暮を頂いて恐縮している今日この頃。

そんな中、本日とても面白いお歳暮を頂きました。

2014-12-202008_18_23.jpg

包んである包装紙に「生もの」とあったので、なんだろう?と思い開けてみると・・・

2014-12-202008_18_47.jpg

み、みかん   !!

天然記念物に指定されている樹齢800年のみかんの樹から収穫されたありがたいみかん。。

縁起物として珍重されているようです。

ということは・・・食べるべきではないんですかね?

飾ろうか、食べようか・・・悩むなぁ(笑)

ありがとうございましたm(__)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


忘年会

いよいよ今年も終盤に近づいております。

そして同じく忘年会も終盤戦。

今夜は「鳥新」さんで気心知れた方々と忘年会でした。

2014-12-182018_04_53.jpg

2014-12-182018_25_57.jpg

安定した鳥新クオリティ、にんにくがばっちり効いてて最高。

きっと明日の私は臭いでしょう・・・

ということで、楽しい忘年会でした~(#^.^#)



関連ランキング:焼き鳥 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


屋根・・・

本日はものすごい強風でした

そんな中、ご近所さんから「お宅の屋根のかけら?が落ちてたで」と

当社事務所の屋根のかけら的な物体を拾って持って来てくれました(笑)

強風で瓦が飛ばされたのでしょうか??

何にせよ誰かに当たらなくてよかったです・・。強風の怖さを実感した今日この頃。

早速明日修理です(笑)年末にとんだ出費だぁ・・・・((+_+))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






極寒・・・(@_@;)

今日は寒かったですねぇ~(@_@;)

手袋、マフラー・・etc出来る限りの防寒で乗り切りましたが、今夜から明日にかけて

さらに冷え込むようなので明日は全身にカイロを貼りまくろうかと思ったり・・。

寒くなると配管が凍結により膨張し割けて水が噴き出すというトラブルが何年かに1度あります。

ここ数年起きてないので、今年あたり来そうな予感・・・。

まぁ、何にせよ年末にむけ怪我のないように過ごしたいもんですね。

a0830_000309.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今年は長い

今週から挨拶回りを始めました。

行く先々で「年内は何日まで営業されるんですか?」と聞かれます。

「有難い?ことに結構ぎりぎりまでアポが入っちゃってるんですよ~」「大変ですね」

というやり取りを毎回繰り返しているわけです(笑)

ちなみに今年の御用納めは26日(金)なんでしょうか?

そうなると今年(来年)の正月休みは9連休!!長いっ!!

いいなぁ・・・と思う今日この頃。

a1180_011698.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


選挙・・?

最初から結果が決まっている選挙投票程悲しいものはないですな。

モチロン波乱が起こることなく、多大な税金を投じた選挙が終わりました。

結果は言わずもがな。

なんだかなぁ・・・・。

ということで、今年も残り2週間!明日から年末の挨拶回りスタートです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


木太町マンション

寒さが厳しくなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか、はしもとです。

さて、何かと便利な木太町にてペット飼育可能な売マンションが650万円で登場です

築はそこそこ経っておりますが、室内程度良好です

おまけに角部屋で陽当り、通風良し!

アルファステイツ木太401号室


この価格でマンションが買えちゃうんだから、日本も捨てたもんじゃないですね。

そんなこんなでご興味のある方はご一報くださいね!

明日は選挙です。皆様もぜひお出かけくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ありがとね

高齢化&少子化社会をむかえ、日本経済にとって海外からの旅行者や移住者、

はたまた留学生の存在はとても重要だと思っております。

しかし、受け入れる側の意識がまだまだ低いなぁ・・・と実感する今日この頃。

数ある国の中から日本を選んでくれたのだから、「ありがとう」と感謝の気持ちを持って

接するよう私も含め心がけたいなと思います。

そんな事を深く考えさせられる問題がつい最近ありましたので・・・。

さて、本日は所要で三木町方面に出向いていたので昼飯がてら「笑店」によりました。

魚介豚骨煮卵らぁ麺を注文、相変わらず美味い!

2014-12-122012_09_10.jpg



関連ランキング:ラーメン | 平木駅学園通り駅農学部前駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつの間に半ば

早過ぎる、早すぎる・・・

気が付けばもう12月も半ば・・・

全然仕事が片付いておりません。

年賀状等の準備もまだだし。

A・SE・RU・ZE!!

ということで、今日はこの辺で・・(゜_゜)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


突然の

本日は昔から本当にお世話になっていたオーナー様のお葬式に参列して参りました。

当時、前職を辞めたばかりで、まだ不動産の右も左も分らない若輩者のわたくしに

ときに優しく、ときに厳しく接して下さり、業種は違えど一経営者として多くの事を教えて頂きました。

あまりに早過ぎる最期に、ただただ淋しく思います。ご冥福をお祈りいたします。

a1180_016342.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


活気の良い

今夜は前職の先輩方と忘年会。

場所は鍛冶屋町の「凱風快晴」さんでした。

とにかく活気がある店内、そして久々に美味しい焼き鳥を食べました!

ここの鳥はホント美味しいです。しかも安い!

ただ、盛り上がり過ぎて全然料理の写真を撮ってないことに後から気付き少々落ち込んでおります(笑)

ということで、忘年会がまだの方はおすすめのお店です。

2014-12-092017_48_25.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新田町にて

新田町にて広大な敷地の中古住宅が登場です!!

どど~~んと133坪!!

おまけに間取りも6LDK+Sと盛りだくさんです。

近くにマルナカもありますし、小学校も徒歩2分・・・・なんとも便利な立地でしょうか・・・(#^.^#)

P1060389.jpg

こんな感じの威風堂々とした佇まいです。こんな家にいつかは暮らしてみたかった。

そんな家です。ちなみに間取りはこんな感じです。

新田町甲2650

ご興味の有る方はお気軽にお問合せ下さいね~~~(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お腹が苦しい・・・

寒いので上下にヒートテックを着込むと、午後から段々圧迫により気分が悪くなりました(笑)

なので仕方なく泣く泣くヒートテックを脱ぎ、自らの贅肉のみでの防寒しております。

そんなこんなでなんとかダイエットせねば風邪ひくなぁ・・・と切実に思う今日この頃・・・。

a0002_007404.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゲヘへへ

誰とは言わないが面識が1回も無いのに、電話口でものすごく親しげに話をしてくる人がいる。

何十年来の親友のような口ぶりだ。しかも、毎回。

まぁ、それを「個性」といえば「個性」なのかもしれんが、あんまり気持ちいいもんじゃないですな。

「これだから最近の若もんは・・・・」という言葉をぐっと飲み込んで早めに電話を切る。

切った後に残るこのイライラ感・・・あたしのストレスをどうしてくれよう。コノウラミハラサデオクベキカ・・・(゜_゜)

今日は相変わらずの寒さでしたが、晴天で気持ちが良かったですね~☆

2014-12-062009_46_52.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


積雪

今日は恐ろしく寒いなぁ・・と思っていたら、愛媛県四国中央市と徳島県三好市で

25センチ?の積雪があり国道192号に約130台の車が立ち往生しているというニュースが

流れておりました。

この寒い中、立ち往生とは・・・お察し致します(T_T)一刻も早い復旧を願うばかりです。

ということで、早速当社も今年初の暖房を解禁させて頂きました。

皆様、まだまだ寒さが続くようなので防寒をお忘れなく!!

a0070_000064.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポツポツと

今まで問い合わせすら無かった物件が先月からポツポツと問い合わせが増え、

今月にポツポツと契約になりました。

何をしたかっていうと・・・・値下げ・・・(T_T)

哀しすぎる・・・・。

あの手この手を尽くし、最終的に一番効果があったのが「値下げ」という無力感・・・。

自分、泣いていいっすか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さ、さむい・・・

突然寒くなりました

ということで、突然ダウン&ももひき&ヒートテックを引っ張りだしてきました。

この気温差で体調崩さぬよう気をつけましょう。

最近調子が悪かった当社HPが復旧したので、早速、色々新しい物件を掲載しました。

ぜひチェックしてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


生き辛いコンニチ

来年から自転車で交通違反を3年以内に2回以上摘発された自転車の運転者は

「安全講習」を受講しないといけなくなるそうです。受講しないと5万円以下の罰金が科されます。

ちなみに、交通違反とは信号無視や酒酔い運転、そして・・・

音楽を聴きながらの運転 etc・・・です。

これじゃますます音楽が売れなくなりますな(笑)

ちなみに、噂ではイヤホンを片耳外しておけば違反にならないとか・・・脱法運転です。

来年の6月から施行予定なので気をつけましょう!

a0002_011816.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
大はし住研公式LINEアカウントもあります
友だち追加数
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆