大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



インフルエンザ

毎年恒例の・・・と言っても過言ではない「インフルエンザの大流行」。

今年もその時期がやってまいりました。

学級閉鎖になった学校の数も日増しに増えているそうです。

今年は5年前に新型インフルエンザとして登場したA/H1N1ウィルスがメインだそうです。

随分前に予防接種はしたのですが、それに対応しているか不安・・です。

手洗いうがいはさることながら、身体を弱らせないよう十分な睡眠をとるよう心掛けたいと思います。

皆様もお気を付け下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

亀井町貸し駐車場13000円

本日はなかなかバタバタした一日でした!

なんとか無事決済も終え、お引渡しも完了いたしました。

ホッと一安心です。

さて、当社の近くの亀井町で駐車場の空きが出ました!

P1040137.jpg

亀井町の貸し駐車場の相場が15,000円くらいですが、この物件はなんと・・・・

13,000円で募集しま~~す

街中で勤務しているけど駐車場が高くて仕方がなく自転車通勤しているそこの貴方!

ぜひご検討下さい!ただし、車の高さが1.63m以下の車限定になりますのであしからず・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は・・・

今月もあと数日、早いもんです。

明日はお日柄が良いということで契約と決済が立て続けにあります。

ありがたいことです。

ということで、ぬかりがないよう準備しま~~す!

先日から公開されている●マホームさんのCM。面白いなぁ・・と思ってたら吉田大八監督の作品なんですね!

さすがっ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大きい苺

いつもいつも物件が空くたびに手土産を持って「またよろしくねぇ」とお越しになるオーナー様。

今日は特大の苺を頂きました!

IMG_0708.jpg

家族全員大好物の苺!買うと結構高いんだなぁ・・・(笑)

客付頑張らねばな!!!と意気込む橋本でした!ありがとうございましたm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

寒さダイエット?

ホントか嘘かわかりませんが「人間は寒い環境で体を発熱させる場合、寒くない環境よりも最高30%も代謝

がよくなる」そうです。ということは、寒いほうがカロリーは燃焼しやすいということ。

なので、エアコンの温度を下げる、もしくはエアコンをつけない環境で冬を過ごすとそれだけで

ダイエットができるということなのだ。なんともエコなダイエット法だろうか・・・。

ここ数日の冷え込みについエアコンのリモコンに手を伸ばしがちですが、今日からエアコンなしの

生活を挑戦してみようか・・とマジで思っている正月太りな私です。

a0001_009107.jpg

※上記写真は私ではありませんのであしからず・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがたい!

週末は売り出しでした!

問い合わせがあり、現地にお越しになったお客様が手作りのチラシを握りしめているのを見ると

とても嬉しい気持ちになります。頑張って作って良かったなぁ・・としみじみ・・・。

枚数的にはそんなに折込をしていないのですが、その割には結構反響がありました。

紙媒体はダメだ!と言われてますが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

おかげで充実した週末になりました!

明日も頑張るぞ!っとこの曲を聴く。



スクリーミング・マルディニスクリーミング・マルディニ
(2014/01/08)
スクリーミング・マルディニ

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トマト鍋

今夜は久しぶりの外食でした。

場所は無性にトマト鍋が食べたくなり「御意」さんに行くことに。

DSC_0158.jpg

最近市販品でもトマト鍋はありますが、やはり全然違います!う、うまい~~!

さすがでございますm(__)m



関連ランキング:割烹・小料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに……

今日からスタートしたマクドナルドのハッピーセットのおまけが子供に人気のトミカシリーズということで、案の定我が息子も欲しいと言い出しました。

我が子の為と思い腰を上げて、いざマクドナルドへ……。

「ハッピーセットふ、二つ……」と恥ずかしさを堪えながら注文し、おまけを頂きました。



家に帰り我が子に渡すと大変喜んでくれたので、全8種類あるオマケをコンプリートしようと心に決めた父であった……。

当分、昼はジャンクフードだな……

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

強制徴収

厚生労働省が自営業者らが加入する国民年金の納付率向上に向けた対策で、4月から所得400万円以上で

保険料を13カ月以上滞納している人を対象に資産を差し押さえるなど強制徴収に踏み切るようです(T_T)

失業者など低所得者向けには納付を猶予する制度を拡充するとか。

所得関係なく強制徴収すべきなんじゃ・・・と思いますがね・・。

さて、ここ数日、ホームページのリニューアルにむけ色々と準備を進めております。

「こうしたい、あーしたい」と夢は膨らみますが、予算ありきなので、どこまで実現できるか・・・。

乞うご期待です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週末は

今週末の売出物件の折込チラシが無事完成しました。

P1040099.jpg

一から作ったにしては今までの物と比べても遜色ない、いやむしろ良いものに仕上がったと自負しております。

手作り感満載のこのチラシが欲しい方は事務所にお越しくださいね(笑)

ということで、今週末は何かと忙しそうです!

ではっ!!

ちなみに似顔絵は「Bitstrips」というアプリで作りました。このアプリ結構面白い!

BeP_UXMCQAANlCe.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当たってる!?

まずこの海外のサイトで話題の図を見てほしい。

band_mote01.jpg

バンド内のモテ度を楽器ごとに示した図らしい。

多くは語りませんが、バンド経験者ならじっくり見ると「めっちゃわかる!!」と頷くはず(笑)

特にキーボード・・・(泣)

どこの国でも一緒なんだなぁ・・・と感慨深い気持ちになったとさ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




違いはあるのか・・・??

早速昨日買ったカメラで物件の室内を撮ってみた。

撮った時間帯やアングルは多少違えど、大体同じような条件にして見比べてみた。

こちらは以前撮った写真
IMG_5045.jpg

こちらは今日撮った写真
P1040071.jpg

確かに違います。当然ですが広角レンズのおかげで「やや広く」見えます。

部屋の隅っこに寄れるだけ寄って頑張って撮っているのですが、壁がある以上下がれる限界がありました。

しかし、このレンズのおかげで「限界の向こう側」に行くことができした。

やはり物件を撮るには「広角レンズ」が一番いいですね・・と実感しました昼下がりの午後。

こりゃ、今まで撮った写真を撮り直していかないかんな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


買っちゃった

某カメラ屋さんの担当の人がとてもとても親切で言われるがままに買ってしまった。

2014-01-202009_29_38.jpg

中古カメラです。

本体(ミラーレス)は1万円・・・。レンズがその4倍・・ってなんでやねん!

しかも、本体はパナソニック、レンズはオリンパス・・。

今までキャノンしか使ったことがないので、操作がさっぱりわかりませんが、これから勉強します。

さっ、物件撮りにいこっと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






そんな時期かぁ

本日はセンター試験1日目だったそうです。

巷では1発勝負のセンター試験は止めて、高校での学習到達度を測る新共通試験「達成度テスト」に

移行するだなんだと言っておりますが、どうなることやら・・・。

先日入ったファーストフード店で受験生らしい2人の男の子が

「センター試験でミスったら人生終わるわぁ・・・」と話しておりました。

「人生はそんなことで終わらないんだよ、むふふ」と男の子達の肩をポンと叩いてあげたかったが、

へたに触ると最近は変質者扱いされ、即逮捕なんてこともあるのでやめときました。

まぁ、気負わず、今までやってきたことを信じてリラックスして受験してください!

試験にことごとく落ちてきた私でも、ちゃんと元気に生きてますさかい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お客様、あの方は・・・?

本日、社長の銀行業務に付き合い某銀行さんを訪れました。

「払い戻し」の用紙を記入し、窓口で整理番号を呼ばれるのを待つところ数分。

番号を呼ばれ社長は窓口に・・私はそのままソファに座って携帯をいじってました。

そこに社長が窓口かえって来て一言・・

「窓口の女性に【あの隣に座っている男性との関係を教えてください】って言われたわ」と。

ここ数年振り込み詐欺が多発しているので、銀行の窓口でもそれなりの対応をしているんだなぁと

感心しつつも、どうみても怪しくない私を詐欺師だと疑うなんてっ!と多少の憤りを感じましたがね(笑)。


そして、無事払い戻しが終わり、現金を受け取り、その場を去ろうとした社長にその女性が一言・・・

「あの~、振り込みとかじゃないですよね?大丈夫ですか?」と・・・だから違うって!

この男のどこが怪しいと言えようか・・・

IMG_0693.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




設営してきた!

週末売り出しの「川島東町売住宅」の設営に行って参りました。

リフォーム、美装も綺麗に終了し、まるで新築のようにぴっかぴかです!

IMG_5016.jpg

ホワイト&ブルーの洒落た外観。シンボルツリーの緑が映えます・・。

玄関へのアプローチも素敵な外構工事が施されております。
IMG_5038.jpg

ダークブラウンのIHシステムキッチンの上には真赤な鍋とケトル。
IMG_5043.jpg

リビングには吹き抜けがあり、お日様サンサン。

IMG_5049.jpg

なんともきれいなこの築浅物件、お値段がなんと・・1,580万円で販売いたします。

JeJeJe!

川島東町1580
ちなみに間取りはこんな感じ!詳しくは当社まで!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


見分け方

nanapiさんに掲載されてた「良い不動産屋さんの見分け方」というのが面白かった。

良い不動産屋さんかどうかを判断する1つの目安として、その地域に長年営業しているかどうか?

が大事だそうです。「その業者の免許番号を確認」が一つの目安になると・・・

う~ん・・一理あるが、これで判断するのは微妙・・・。あんまりあてにならんと思います、実際。

そのほかには

★それぞれの物件の良い点、悪い点を把握してお客にも伝えるお店は「よい不動産屋」

★良い点しか言わないお店は「悪い不動産屋」

★何か理由をつけて強引に契約を進めようとするのは「悪い不動産屋」

★他の業者の物件の悪口を言うのは「悪い不動産屋」

★しょっちゅう求人広告が出ているお店は「悪い不動産屋」

が載っておりました。

ちなみに、不動産屋側から言わせてもらうと上の4つの中で・・・

他の業者の悪口を言う」業者が私は一番ダメだと思ってます。

私の経験則ではこの手の業者が一番危険なので、みなさん気をつけなはれやっ!!

さっ、週末にむけすることが沢山~~、がんばっぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


風邪は治った・・のか?

十分すぎる程の睡眠を取ったおかげで風邪が治りました。

風邪を治す薬は無いといいます。

治すのは人間の持つ自然治癒力のみ。

うがい、手洗いを欠かさず行っても、風邪に感染してしまうということを今回学びましたので

これからは「マスク」を常備したいと思います。

芸能人気取りでマスクを着用している私を町で見かけても、どうぞ温かい目で見守って下さい。

かしこ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





試行錯誤

年始早々の売出をするためにチラシを作成しようとパソコンを開き作業をしていると

どうもソフトの調子が悪い・・・てか、作業ができなくなりました。

急いで販売元に電話すると・・・つながらない。

嫌な予感がしたので調べてみると・・・倒産してる。

万策尽きた。

ということで、新しい方法でチラシを作成中です。

IMG_0684.jpg

右が今までのチラシ、左が試行錯誤し何とか形になったチラシ。

なかなかの再現度だと思いませんか?

さぁ、もっと近づけるよう細かな調整を頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ばったん

明日は成人式。なので3階の貸衣裳は準備で大忙しです。

そんな中、昨日の風邪が思っていた以上に悪化し、本日の体調は最悪・・・です。

とりあえず、出社しましたが他の方にこの悪いウィルスを感染させては申し訳ないので

午後から帰宅し療養することにします。

ふがいないっす。

そういや最近、orlandにはまってます。



Because Of YouBecause Of You
(2013/08/21)
Orland

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



たるんでる

正月早々娘が体調を崩し「大丈夫かぁ・・・」と看病していたら

ミイラ取りがミイラになってしもうた。

しかも、今回は結構パンチが効いてます。

関節が痛い、寒気がする、喉痛い・・・ってなかんじで。

正月明けでたるんでいたのは、私だったようですm(__)m

皆様、お気を付け下さいね。

a0960_005207.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



八栗寺への参拝!

かなり遅ればせながら会社のメンバーで八栗寺に初詣で行って参りました。

今更感は否めませんが、正月明けということもあり、めちゃ空いておりました。

もちろん、露店は出ておらず一抹の寂しさは感じましたけどね・・・。

無事お参りを終え、恒例のおみくじを引くと、これまた恒例の「」を引き当てました。

まぁなんと運がいいことよ

ここ数年ず~~と凶ですわ

さぁ、明日から連休です。頑張っていきましょう!

a0055_000093.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



極寒列島

お正月休みも終わり、この1週間で通常モードに気持ちを切り替えれた人とそうでない人の

割合は2:8だと深く思っており、橋本です。

さて、正月休みが終わったと思ったら今週末はまた連休でございます。

しかし、今週末は日本気象協会曰く「全国的に震えが止まらないほどの冷え込みになる」

そうです。どんだけ~~(古い)

全国的に「今季最強・最長寒波」が襲来するらしいからです。

皆様、なにとぞマフラーを巻き、防寒に備え連休をお楽しみくださいね!

a1180_003561.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ゼログラビティがすごい!

年末に時間があったのでふらりと「ゼログラビティ」を観てきました。

その年観た映画の感想は毎年年末にまとめて書いているので、多くは書きませんが

この映画が映画館でやっている今だからこそ、少しでも興味のある方はすぐにでも足を運ぶべし!

と思えた映画は久しぶりです。

なぜなら、この映画はストーリーやせりふといったロジック面よりも、感覚の映画だから・・・。

レンタルして家のテレビで見ると、きっと「えっ!?どこがおもろいの?」となるはず(笑)

私は見終わったあと、「息が吸えるって最高~~!重力最高~~~!」と叫びました(←うそ)

ということで、時間も超タイトで空き時間にちょっと見るには最適なこの良作をぜひ体感してきてください。


ちなみに、欲をいえば3D環境の良い映画館で観たかったのが本音です。高松のワー●ー●イカルは

いまいちでした・・・。

16715.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



鍵アプリ

アメリカのみで利用できるアプリのサービスですが、便利だなぁと思うのが「KeyMe」。

アプリを開き、鍵の写真を裏表パシャりと撮影すると、カギの凸凹情報をデータにして専用アプリに保存、

いつでもデーターを引き出すことができます。

カギデータ(凸凹情報)はカギの共通言語のようなもので、近くのカギ屋さんに見せれば同じものを

すぐに複製してもらえるというカギ複製サービスのアプリです。

pauls0107keyme-1.jpg

鍵屋さんに家まで出張してもらい、鍵を開けるとなると結構かかりますからねぇ(1~2万円位?)

鍵の複製だと500円以内で大丈夫です。お財布にもやさしいし。

ただ、このアプリには盲点があります(笑)。

それは・・・夜だと鍵屋が閉まっていること!だ、ダメじゃん。

ということで、そんな時は・・・結局、管理会社に電話するしかないですな(+o+)

管理会社ってのは大変ですなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕事始め

本日から仕事始め。

とはいっても、正月中もぼちぼち事務所に顔を出していたので実感はあまりないですがね。

ということで、今年、今月も頑張っていきまっしょい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セルフィー(Selfie)

「オックスフォード英語辞典」の出版元が発表した「2013今年の言葉」は

自分撮り」だったそうです。

「自分撮り」とは自分を自分で撮影した写真で、最近ではスマートフォンやウェブカメラで撮影したものを、

SMS等にアップロードしたりもします。

世界中多くの人々が自らを撮影し、それを公開しているそうです。それもかなりの数を・・・。

有名どころでは、オバマ大統領やキャメロン英首相、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王等。

「自分撮りなんて、ナルシシズムの極みだわ・・・」と思うのはもう時代遅れかもしれませんね。

ということで、セルフィってみました。

2014-01-052015_35_46.png
不適切な画像を失礼いたしましたm(__)m(お食事中の方には大変ご迷惑をおかけしました)

c0098020_2252315.jpg


お正月休みに一切ひげを剃らず、伸ばした結果・・・・カールのおっさんになったとさ(笑)

明日はつっるつるに剃りあげます。

さっ、明日から通常業務開始です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


終わってしまう

夢のようなお正月ももうすぐ終わってしまう、そんなアンニュイな4日の午後。

振り返ってみれば、「凧揚げ」ばかりしていたお正月でした。

おかげでコツもつかみ、無風に近い状態でもある程度揚げる事ができるように

なったのがこの正月の唯一の成果です(笑)

さぁ、徐々に仕事モードに気持ちを切り替えていかねばな!

a0005_000268.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


凧揚げ

今年の正月は長くてええですなぁ・・・。

ということで、久々に凧揚げをしました。


2014-01-032010_04_33.jpg

子供の手前、いとも簡単に上げれるはずが、やってみると意外と難しい・・・。

単に凧を持って走ればいいだけじゃないんですね。なんとも奥深し・・・。

悪戦苦闘の末、何とか空高く上げることができ、父親としての面目を保つことができました(笑)。

久々にやると面白かったんでしばらくこれで遊びます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


参拝

本日は少し遅い初詣に近くの八幡宮に出かけました。

2014-01-012010_24_05.jpg

ここでちょこっと豆知識。参拝に関するマナーを少々(以下引用ですみません)

1.鳥居をくぐるときは帽子を脱ぎ、服装を正して一礼する

2.参道の中央は、神様の通り道(正中)なので境内に入ったら端を歩く


3.本殿に向かう前に手水でお清め

参拝前に手水を使い、身を清めましょう。その方法は下記のとおり。

(1)右手で柄杓を持ち、水を汲み左手を清める

(2)柄杓を左手に持ち替え、右手を清める

(3)さらに柄杓を右手に持ち替え、左手に水をため、口をすすぐ

(4)最後に柄杓の柄を洗い、立てかける

4.正しい参拝方法

(1)一礼する

(2)自分の気持ちに見合った額のお賽銭を入れる

(3)鈴を2、3回鳴らす

(4)二礼二拍手をする・・・この拍手は、願いを叶えるために神様を呼び出したり、邪気を払うためなどの諸説があるので、大きないい音を出すようにしましょう。

(5)合掌して祈願

(6)最後に一礼

お寺を参拝するときは、鐘をつき、お賽銭をおさめてから合掌します。このときに、決して手は叩かないように! 

5.帰宅時に鳥居をくぐるときは、振り返り一礼する


という手順を頭に入れ、無事参拝を終えることができました。

新年のご挨拶ができ、なにやら穏やかな気分でございます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆