大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年もお世話になりました

2013年もあと数時間となりました。

今年はアベノミクスに沸いた1年になりました。

三本の矢が放たれ日本国民の財布の紐を多少緩め、「景気が良い」という言葉が喉元まで来ている状態で

一年を終えようとしております。

さぁ、来年はどのような年になりますでしょうか?増税がどこまで影響するか・・・。

今年とは違う来年に期待をよせつつも、私は変わらず今迄通りお客様に喜んで頂けるような仕事を

粛々と頑張っていきたいと思っております。

皆様にとって素敵な一年になることを心よりお祈り申し上げます

来年もぜひ大はし住研をよろしくお願いいたします

DSC_0145.jpg


皆様今年一年、大変お世話になりました。
  来年も何卒宜しくお願い致します
  
              大はし住研 橋本貴子 橋本大資

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大掃除セカンドシーズン

大掃除後半戦。

事務所の窓拭き、床のワックスがけ、その他清掃作業

無事、終了~~~~~~~!おわた!

見てください、この輝き(一部脚色有)

IMG_0622.jpg

眩しすぎて目がくらみます。

はぁ・・これで今年の業務は終わりました!あとは注連縄でも買いに行きますかな!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大掃除ファーストシーズン

本日は大掃除前半戦。

DSC_0144.jpg

なにせ一人なもんで一日で終わらすのは到底無理!

ビルの6階~1階までを掃き掃除、拭き掃除・・・。

これだけで半日仕事でした(笑)。

さて、明日は後半戦!事務所内外の窓ふき、ワックスがけ・・・はぁ(+o+)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日で仕事納め

今日で仕事納めの方が非常に多いのではないでしょうか?

当社も仕事らしい仕事は今日で終わりです。

明日、明後日はアポイント以外は主に掃除になります。

もちろん、営業はしておりますので、物件に関するお問い合わせ等ございましたら

お気軽にご連絡下さいね!

さぁ、今年の汚れは今年のうちに!掃除頑張ります!

a0005_000480.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年一番使った・・・

年末になると色んなブログに「今年一番●●だったもの」的なランキングを目にします。

それにあやかり、私が今年一番使ったボールペン(それに類似したものも含む)のベスト3はこちら。

(大半の方が興味のない事だとは十分に承知しております)

まず、第3位は・・・

2013-12-272009_26_09.jpg


ZEBRA 「筆サイン」 主に封筒の宛名を担当。字が下手でも多少味わい深く感じます。

第2位は・・・

2013-12-272009_26_28.jpg


uni 「JETSTREAM4色」 一時期ジェットストリームに魅せられ全てのペンをジェットストリームに

代えた程の安定した書き味。手帳への記入を担当。

ジェットストリームが一番かと思っていたのですが、まさかの第1位は・・・

2013-12-272009_26_45.jpg


無印良品 「さらさら描けるゲルボールペン」

今年前半にこれに出会って以来、コストパフォーマンス、書きやすさ、手軽さ全てを併せ持つ

このペンに魅せられてしまい、ジェットストリームの担当である手帳への記入さえも

このペンでしてしまう始末・・・。

メモ書き、ノート書き、役所での書き物等・・今年一番手元にあったペンでした。

105円でこのクオリティは脱帽でございます。おまけに胸ポケに挟めるクリップ付、アンビリバボ。

来年はまた新たな出会いがあるのだろうか・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なめてた

私の中で「それに手を出しちゃ~男としてお終いよ!」と思っていたものがある。

それは・・・マフリャー。

2013-12-262009_40_51.png


しかし、遠路はるばるフィンランドからお越しになったサンタからの頂き物となりゃ話は別だ。

しないわけにはいけない。罰が当たる。

恐る恐る首に巻いてみる・・・

な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

めちゃくちゃ暖かいじゃねぇ~~~か!

私は人生の大半をマフリャーをしている人より「寒く」生きてきたのか・・・

と愕然とした今日この頃。

偏見、かっこ悪いよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


川島東町にて・・

もう年末なんで業者さんも半ば休みに入りかけており、作業が思うように進みませんが・・

現在、川島東町で売り住宅を仕込んでおります!

広告の締め切りに間に合いそうにもないので、とりあえず撮影できるところだけ撮影して参りました!

IMG_4784.jpg

IMG_4762.jpg

リビングの上に吹き抜けがあり、開放感がありまくり!キッチンは安心・安全IHです。

予定では年明け早々売出になりますが、気になる方はお早めにお声掛け下さい!


さて、今日はクリスマスイブ。サンタ仕事頑張りますかな!

それでは、クリスマスソングを聞きながらお別れしましょう~☆皆様、メリークリスマス






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


むむむ・・・

「私の履歴書」に近代的なマネジメントの父として知られるピーター・ドラッカー氏に関する記事が

載っておりました。そこに

マーケティングの目的はセールスの必要をなくすことだ」との言葉がありました。

ただ製品をつくり、闇雲に売るのではなく、顧客ニーズを深く理解し、それを完璧に満たす製品を

生み出すことが最も重要であると・・・。

そして「顧客が満足する製品を作ることで、顧客が増え、延いては会社の利益につながる」と。

つまるところ、「企業の目的は顧客の創造である」ということです。

三波春夫氏のいう「お客様は神様です」精神が今も昔も、そしてこれからも大事だということでございます(笑)

そんなあちきもやっと年末のご挨拶まわりが終わりました!いよいよ今年もあと1週間。

がんばるぞ~~~~~!!!!!!

a_minami_main.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


頭は良くならない?

昔から子供を育てる際に「モーツァルト」等のクラシック音楽を聞かせると

頭のいい子に育つよ!と言われていたのに、結局我が子には自分の好きな音楽(クラシックではない)

を聞かせ続けてしまった事をやや後悔していたのだが、このたびハーバード大学の研究により

これは単なる通説で、ほとんど根拠がないことがわかったようで、少しホッとしてます(笑)。

ハーバード大の研究チームが音楽のレッスンが子どもに与える影響について調べた過去の研究を

あらためて精査したところ、「楽器を習うなど、音楽のレッスンを受けていると、子どもの認知発達が

促進され、知能が大幅に向上する」との考え方を裏付ける証拠は一切見当たらなかったようです。

これで将来我が子に「自分が頭が悪いのは小さい時にクラシックを聞かせてくれなかったからや!」と

罵られた際に反論できます。よかった。

a1180_009326.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


投函おわた

刷り刷り刷り・・・と刷りまくり、無事年賀状印刷&一言書き終了。

毎年「一言書き」が一番疲れます。

極力、お客様の顔を思い出し、個人個人に合ったコメントを書くようにしておりますが、

毎年となると・・ネタが・・ない。

ちょっとこましなコメントはないかとパソコンをたたいてみるが・・なし。

悩むこと数十分、ショウガナイ、去年と一緒にしよう。いや、まてよ、あの言葉を入れよう!

なんて事を繰り返し数百枚・・疲れたYO!

腕が腱鞘炎になる手前で無事終わりました。

さっ、投函しよう!



a0008_000498.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


地震・・・怖い。

政府の地震調査委員会が発表した2013年の「全国地震動予測地図」。

南海トラフ地震の長期評価を見直した結果、高松市は昨年と比べ

「今後30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率」がなんと

14ポイントもUP・・・。

58.38%の確率で地震が起こるそうです。

って約6割やん・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

備えあれば憂いなし、地震対策を本格的に検討せねばな。

a0002_010432.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2013忘年会

今日は今年最初で最後?の仲の良い業者さん達との忘年会でした。

場所は「とり鉄」さん。

DSC_0141.jpg

うっかり料理の写真を撮るのを忘れてしまい、手元にあったのがこの一枚のみ・・・。

この写真だと何だかよくわかりませんが、美味しい「鳥料理」のお店でした。


良い仲間と美味しい料理・酒、よい忘年会になりました!

2013年も気持ちよく締めくくれそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とりあえず・・

今年も残り2週間くらい・・ということで、今年の仕事らしい仕事は何となく

終わりました。あとは年末のご挨拶やら、年賀状の準備やら・・あたりです。

抜かりなく頑張りますかな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うほっ!登録免許税等が・・

12日に自民党が2014年度税制改正大綱において、中古住宅への支援策を拡大しました!

まずリフォーム済みの住宅を購入する際の登録免許税が減税

現在の税率では中古住宅0.3%、新築住宅0.15%。

そこに「リフォームされた住宅(一定の質の向上が要件)」を購入する場合

0.1%の税率が適用されることになりました(買取り再販業者から取得する必要があり)。

こりゃリノベーション中古住宅の流通が盛んになりそうですな!

あと、不動産を取得した際に支払わないといけない不動産取得税の軽減申請において、

1997年3月末以前に建てられた物件についても1,200万円控除が受けられる

ようになります(但し、新耐震基準に適合が要件)。

申請さえしておけば、香川県の中古住宅なら大半は不動産取得税を払わずに済むのではないでしょうか??

ということで、2014年は「中古住宅ブーム」が来ること間違いなし!ですね。

a0008_001832.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


年賀状作成中

年賀状のデザインが決まり、さっそく印刷だーー!と気負って始めたのもつかの間・・・

印刷の設定を間違え計30枚程刷り損じてしまいました・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

一気に気持ちが折れてしまったぁ・・・

ということで、今日は帰ります。

明日、リベンジ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


屋島西町の・・

現在、屋島西町で売りに出しております店舗兼住宅の価格の変更がありましたので

お知らせいたします!!

2,180万から・・・なんと・・・1,980万円の大幅価格変更です!!

平尾テナント

「年末までもう時間がないし・・・」なんて弱気な事を言わずに、今年中に新居をかまえましょう!

まだまだ間に合いますよ~~~(^_^)/

詳しい詳細は当社Hpでチェックくださいね!!!!!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


続編きた~~~!

昨年がつーーーんとやられてしまったインドネシア映画の「ザ・レイド」。

続編をにおわせていましたが、ついに来年公開が決まったそうです!やったーーー!

しかも、なぜか日本人俳優(松田龍平、遠藤憲一、北村一輝)も登場するのだとか・・?

まったくもって楽しみな作品ですな!本気でシラットが習いたくなる今日この頃。

raid2_all_large.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


見たぜ!ふたご座流星群!

さぶい、さぶい・・と言いながら夜何気にバルコニーにでて空を見上げてみると・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ と星が流れました。

最初は「UFOか?」と思ったが、気になって調べてみると冬の風物詩「ふたご座流星群」だったようです。

日本での見ごろは、ピーク前後の本日12月13日夜、そして明日の14日夜だそうです。

流れ星に願い事を・・なんてのはスピードが速すぎて無理ですが、澄んだ夜空に流れる星の光は

とても美しいのでぜひ興味のある方は明日の夜、しっかり防寒をして夜空を見上げてみてください!



a1180_002984.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ムーラン

前々から誘われていたのですが、なかなか時間が合わず行けなかった「手打拉麺 木蘭」。

本日やっと行くことができました。

三越の裏にある雑居ビルの2階。正直、わかりにくいです(笑)

2013-12-122012_18_07.jpg


このお店は珍しく手打のラーメンが頂けるお店。しかも注文を受けてからその都度麺を打ってくれるので

出来上がった麺はプリプリ、もちもち!!

どこかの「とりあえず太けりゃいいっしょ!?」的な太麺とは似て非なる絶品です!

スープは昔どこかで食べたことがある懐かしい味。そして何より「優しい」味なのです!!

今日のような寒い日には、身も心もポカポカにしてくれる至極の1品でございました。

ごちそうさまでした~~~(#^.^#)



関連ランキング:中華麺(その他) | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そろそろ

気が付けば今年もあと半月・・じゃないですか!?

続々と「喪中はがき」やら「お歳暮」が届く中、ぜ~んぜん年末の準備ができてない今日この頃。

まずは年賀状から取りかかろうかと早速買ってまいりました。

2_20131212092825651.jpg

いくつか候補がある中からどれにするか選んでおります。

しかし、社長と私、どうも趣味が違うようでなかなか決まりません。

困った・・・先に進まん!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


sympathize

前々から違和感を感じていたフェイスブックにおける「いいね!」ボタン。

いつかのブログの記事でも書いたけど、例えば「今日、会社をくびになりました」的な

投稿に対し、さすがに「いいね!」ボタンは押し辛い。ただ、ちゃんと投稿はみたよと

相手に伝えたい・・・ショウガナイから「いいね!」ボタン押すか・・と納得がいかないまま

ボタンを押しているのが現状でした。

そんな違和感を感じている人に朗報です(笑)

フェイスブックは、話題に応じて「Like (いいね)」の代わりをする

Sympathize (同情、共感)」ボタンを開発しているそうです!

いつ頃導入するかはまだ決まっていないそうですが、導入されればストレスが軽減されますな!

a0002_008021.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さぶい!

本日、朝から移動だったのですが、チラッと室外計を見ると「4℃」!!

こりゃ寒いわ・・(T_T)

燃費向上の為、エアコンを極力使用しないようにしてましたが、そろそろ

限界の様です(笑)

ということで、皆様、防寒を忘れずに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


秋は終わった・・・

本日は所要で大川町へ。

途中銀杏の木が葉を落としている様がとても綺麗だったので一枚撮影。

2013-12-082010_31_58.jpg

今日はわりと暖かい一日でしたが、この景色を見るといよいよ秋が終わり冬になったんだなと

実感します。

昼飯時になり、寒川IC近くのうどん屋で昼食をとりました。

田園風景が広がる中、ぽつんと佇むお店、「まはろ」

2013-12-082012_03_46.jpg

「マハロ」はハワイ語で「ありがとう」の意味らしい。

うどんとハワイ・・なかなかいいネーミング!

店内はとても清潔で、お洒落。メニューも豊富で大満足です。

2013-12-082012_16_13.jpg


まさに「マハロ」でした。




関連ランキング:うどん | 神前駅




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


モヒート

今年の夏は「モヒート」をよく飲んだ気がする今日この頃。

突然ですが、これって何だかわかりますか?

up_01-thumbnail2.jpg

正解は靴です。

建築家の奇才、ジュリアン・ヘイクスが開発した前代未聞の"底のない靴"

その名も「モヒート」だそうです(笑)。

ちゃんと歩けるか心配ですがね・・・。建築家だけにちゃんと構造計算されているのでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


楽天電話

「スマートフォンの通話料金が現行の半分の30秒で10.5円となる」というふれこみで

楽天電話が巷で話題である。

私も楽天は使用しているので、早速どんなサービスか確認・・・。

確かに良さげなサービスですが、どうも私には向かないサービスみたいです。

一番の問題点としては「友人間、家族間の無料通話が適用されない」という点でした。

結構同じ人に連絡するケースが多いのでこの点がネックです。

あと、支払いが楽天利用者である個人に請求が来ること。

rakuten_denwa_002-580x370.png

これも経理上色々メンドクサイ・・・といった理由で今回は見送ることにしました。

でも、条件さえ合えばいいサービスではないでしょうか???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なるほど

よく同業他社さんから「物件の情報をくれ」と問い合わせがあります。

もちろん、県内だけでなく、県外からもわざわざ問い合わせがきます。

前々から少し違和感を感じていたのだが、これだけ個人情報がうるさい昨今、電話1本の

問い合わせで、どんな会社かも知らない相手に情報を流してもいいのか?という問題。

今までは違和感を感じつつも情報を伝えていたのだが、本日同業の大先輩にこのような状況の

良い対処法を教えてもらった。

その方は問い合わせしてきた業者(及び担当者)に

「おたくの名刺と会社謄本を持ってうちの会社まで資料を取りにこい」(←つよい・・・)

というそうです。

なるほど・・・良い手ですな。ぜひ使わせてもらおうと思った今日この頃。

a0001_013579.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バブーシュ

昨日、モロッコ出張?から社長が無事帰って参りました。

ラクダに揺られ砂漠を練り歩いてきた為(笑)ややお疲れのようです。

そんな社長からのお土産は・・モロッコといえば「バブーシュ」!

事務所で革靴を脱いでクロックスを常用しているわたくしにとの事です。

3_20131204173455bb0.jpg

なんとも味わい深い・・かつ、超軽い!最高~~♪

4_20131204173457a46.jpg
通常は室内履きのようですが、これはそこが頑丈にできており外履きも可とのこと。

5_20131204173458c60.jpg

おお・・ぱっと見、革靴を履いてるようだぁ!これ、いいね!

あざーーーーす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


義務って・・・

NHKの経営委員会が執行部に対し「テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化」

を明記した文書を提出したそうです。

このままだと、テレビを持ってない(もちろんNHKは見れない)人も受信料を払わないといけなくなります。

こんなのありですか??利用していないのに利用料を払え・・・とか。

こんな無茶がまかり通るんですかね!?もはや受信料が税金化してます(笑)

ここ数年TVを観なくなった私としては、受信料を払うのが癪なので、今のテレビが壊れたら

テレビを捨て、堂々と受信料を拒否してやろうと企んでたんですが・・・。

※NHKは法的措置を強化しており、未契約世帯を訴えた裁判の控訴審判決で、東京高裁は10月30日、未契約世帯でもテレビがあれば通知後2週間で契約が自動的に成立する、と判断したため。

まぁ、まだ決まったわけではないで義務化されない事を祈るばかりです。

a0006_002357.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっと無理が・・・

某雑誌の営業さんから「香川大学生向けの広告をお願いします」と頼まれ

管理している物件の中でできる限り香川大学に近い物件を探し広告を出すことにしました。

そして出来上がった広告を確認してみると・・(ノд`@)アイター

2013-12-022018_04_31.jpg

2013-12-022018_04_49.jpg

ちょっと・・・無理があったかなぁ・・

香川大学から自転車で21分・・・って全然近くないやんけ!!

とのお叱りの声が聞こえてきそう・・・。

でも、この物件自体はとてもお洒落で綺麗な物件なのでお勧めなんですがねぇ・・。

ということで、「大学から近すぎて、自宅が友人のたまり場になるのが嫌」な、そこの貴方!

おすすめです!!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カレンダー

毎年年末が近づいてくると取引業者さんから社名が入ったカレンダーを頂きます。

おかげで自らカレンダーを買わずとも事が足り、大変感謝しております。

そして本日行きつけの「天下一品」さんに行くと、何とオリジナルカレンダーを頂戴しました!

2013-12-012017_02_54.jpg

おぉ・・天一カレンダー・・・。

恐る恐る10月をめくってみると案の定・・・

2013-12-012017_03_16.jpg

だよねぇ~。

10月1日は天一の日!さすがに、このカレンダーは事務所には飾れないので

自宅のどこかに飾ることにします(笑)。ありがとうございました~(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆