大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アミーゴ~!

突然、ステーキが食べたい衝動にかられ、丸亀町グリーン内のアミーゴ森崎で夕食をとりました。

店内はウエスタン調の設え・・カーボーイが居そうな雰囲気です(笑)。

IMG_3876.jpg

IMG_3879.jpg

ステーキセット。サラダとスープとライス付き!
IMG_3877.jpg

おまけでピリ辛ウィンナーも付けました。
IMG_3875.jpg

年に1回くらいしか食べないステーキ・・・う~ん、美味い!!

こまぴたっ!
アミーゴ森崎 丸亀町GREEN店

[PR]中古車中古バイクならMj

ガッツリ女子に朗報! あの宇多津の人気店が高松に!
香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン東館
営業時間:11時~23時(22時30分LO)
定休日:無休
TEL:087-811-2009 
データは2013/08/01現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当たりなんかあるのか?

昨日の新聞に「夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕」という記事がのってあった。

大阪市阿倍野区にある阿倍王子神社で開かれた夏祭りで、当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し、

男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑いで逮捕された。

なんでも、そのくじに1万円以上をつぎ込んだ被害者の男性が不審に思い、府警に相談し御用に至ったようだ。

この事件を聞いて一番に私が思ったことは

お祭りのくじ引きに当たりって入ってるもんなんだ!」ということ(笑)。

そもそも子供の頃からくじ引きなんて「当たるわきゃない」と全く興味がなかった私にとって

「くじ引き」に1万円以上つぎ込む感覚がよくわからない。

しかし、この事件が公になった今、もしかしたらチャンスかもしれません!

今年の夏祭りでは、今までよりは少し「あたり」が入っている確率が増えるかもしれませんね(笑)。

ということで、今度くじ引きをしてみようと企てております。

a0790_000169.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


勘違い

蒸し暑い・・・蒸し暑い・・この夏で一番汗をかいた一日・・・あ~早く風呂に入りたい・・・。

さて、アメリカで銀行が間違えて全く関係のない民家を差し押さえ、家財道具全てを処分してしまう

という事件が起きたそうです。理由は・・

「GPSナビゲーターが不正確だったから」という。ひどい、ひど過ぎる・・・

話ではその家の主が家族旅行から自宅に帰ると、鍵が違うものに交換されており、家にあった様々な物が

無くなっていたそうだ。

家の主は勝手に処分された物の賠償金を請求しているようだが、当の銀行は、その請求に対し

「見当たらなくなった物全てのレシートを見せろ」と言っているそうです。

なんとも・・・勘違いで勝手に差押え&処分しておいて、強気なもんだ。

てか、何より「間違え」で差押えって・・・辛すぎる・・・。

(引用元:exciteニュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


雑感

はぁ・・・もう気が付けば7月も終わり。

と同時に今年の夏もあと1ヶ月かぁ・・・と思うと少しセンチメンタルな気持ちになりますな。

夏が終われば秋→冬と刹那に過ぎていき、気が付けば年末・・・という、いつものパターン。

暑さに負けず、明日も頑張って参ります!

P.S.

夕立が来そうなので、事務所の花の水をやるべきか悩み中。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


残念だけど

行った人から「良かった、また行きたい」という声を、正直ほとんど聞いたことがなかった

例の場所が来月末で閉店するそうだ。

地域活性化の核施設として地元の期待が強かっただけに、残念ではある。

けど・・・まぁ、ちょっと香川では馴染まなかったのかなぁ・・・、あの雰囲気が。

さぁ、あの広い場所はどうなるんでしょうね???


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


回し者ではない

ふとうちの事務所の棚をみると・・・

IMG_0501.jpg

いつの間にか「まとめ買い」されている・・・。

歯が丈夫になります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


きっとうまくいく

映画の感想は毎年年末にまとめて書いているので、詳しくは書きませんが、今日空いた時間に見た

インド映画「きっとうまくいく」は本当によくできたエンターテイメント作品でもう褒めるところしかない

くらいの傑作でした。

まだ来週中はやっているので、時間がある方はぜひみ見ておいた方が良いと思い前もって感想を・・・。

予告編を見るとただのおバカなインドコメディかな?と思いますが、内容はコメディ要素はありつつ、

実に深いっ!「何のために勉強をするのか?」の問いに純粋に答えてくれてます。

ネタバレはかなり避けたい作品なので多くは書けませんが、とりあえず今年50本以上観ている中で

ダントツで1位の作品です。DVDが出るなら即買いですな。

T0017342p.jpg

P.S.

鑑賞の際はハンカチをお忘れなく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


色んなサービス

やれ増税とか、やれ金利が上がるとかで何かとバタついている今日この頃。

こんな時代やさかい、銀行さんも色んなサービスを考えます。

114銀行さんは「事前審査お申込み時の金利」か「融資実行時の金利」のいずれか低い方の金利を

選択できるサービスがあります。

事前審査お申込みから結構時間が経っての実行なんてことも、正直よくあります。

その間に金利が上がってしまい、どーしてくれんの?的なトラブルもあったような、なかったような・・・。

このサービスだとそんな心配は無用!逆に時間の経過により金利が下がれば、そっちを選べるわけですし。

各銀行さんによって様々なサービスがありますので、銀行さんを選ばれる際はしっかりご自分にあった

「融資計画」をご検討下さいね~!もちろん、相談にも応じさせて頂きます

IMG_0498.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


松坂

本日は朝から西讃で物件調査及び現地確認に行って参りました。

その中でも多度津町の売り住宅はなかなか個性的な物件なので、その個性を生かしつつ、

さらに魅力的に仕上げていきたいと思います!かなり良い物件なのでお探しの方はお早めに~~

なんやかんやしていると、昼飯時になったので、同行してた建築業者さんと近くの「松阪」で昼食をとることに。

車で何回か前は通ったことはあるんだけど、入店するのは初めて!

IMG_3833.jpg

和牛ハンバーグ定食を注文!

IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

肉汁たっぷりのハンバーグでしたが、申し訳なさそうに付いているサラダと漬物&味噌汁がちょっと悲しい。

肉は美味しかったです、肉は・・。

ごっそぉ~さぁ~ん

こまぴたっ!
焼肉 松坂 国道店

[PR]中古車中古バイクならMj

広くておしゃれな焼肉店なら 女子会やデートにもぴったり!
香川県善通寺市弘田町903-1
営業時間:11時~14時30分(14時LO)、17時~24時(23時LO)、土・日曜11時~24時(23時LO)
定休日:無休
TEL:0120-39-8929 
データは2013/07/23現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


看板の地力

不動産業界も今やネットの時代と言われておりますが、やはり現地にある「看板」も

捨てたもんじゃないですね!ここ数日、その看板をみて問い合わせが数件・・。

まだネット公開していない物件ですが、数件もです。

う~ん、コストを考えても一番費用対効果が大きい広告宣伝ですね、看板は。

ありがたや、ありがたや・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


矯正ベルト

特に理由はないのだが、勢いで買ってしまった・・。

IMG_3808.jpg

背筋がぴんと伸びた私に近々出会えるかもしれません(←別に会いたくないでしょうけど・・・)

乞うご期待。

今日は選挙日なので、終始静かな一日でした。

さぁ、帰って選挙速報でも見ますかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ゴーヤ

オーナーさまのところにお邪魔すると

「ちょっとこっちきて」と趣味?でなさっている畑に連れていってくれました。

広い畑に様々な野菜が育っており、もはや趣味の範囲を超えてます。

「好きなだけゴーヤ採っていいよ」と言われてので、好きなだけ頂きました!


IMG_0497.jpg

今日はゴーヤチャンプルに決定ですな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うなぎ

本日、友人がわざわざ三木町の鰻養殖直販所「大川」まで行って鰻を買ってきてくれました!

5_20130720091549.jpg

今年は随分値上がりしてるし、なかば諦めていたのですが・・・ありがとう~~

香川県内で採取したうなぎの稚魚を三木町の生簀で育て、出荷せずに自分のところで6月下旬からお盆に

かけて直売しているそうです。

旅疲れも吹っ飛びました!さぁ、明日も元気に頑張ろう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こまめ食堂

本日はお休みを頂き家族で小豆島にやってまいりました。

昼時に到着したので、ちょうどお腹もペコペコ・・どこで食べようかとぶらぶら車で走っていると

辺り一面田んぼが広がる中でポツンと感じの良さげな店があったので飛び込んでみました。

なんでも、もともと期間限定で営業していた「こまめ食堂」という古民家を改装した食堂。

5.jpg

お品書きはこんな感じ。

6.jpg

とりあえず、ハンバーガーと棚田のおにぎり定食を注文。

4.jpg

3.jpg

おにぎりが美味しかったなぁ。やはり青々とした棚田を見るとそれだけで美味しさ2倍ましやね。

2_20130719150029.jpg

お腹も満たされ、ひとしきりプールで泳ぎ、人が働いている時間から夕陽を見ながら酒を飲む・・・

最高すぎる・・明日から働く意欲が湧くか心配でござる。

1_20130719150028.jpg

とてもよい休日となりました。南無~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




明日から・・

明日から1.5日間、一足早く夏休みを頂き家族で小豆島に行って参ります!

7月20日から各学校が夏休みに入るそうなので、それより先に動けば料金的にも節約(笑)

おまけに行った先もほぼ貸切状態!こういう時に「自営業者」でよかったなぁ・・としみじみ思います。

ということで、楽しんできま~~す!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




工事が始まる

先日賃貸の仲介をさせて頂いたテナントの工事が始りました。

FDdoVX91eB1tatE--Dsz6ltUjhQmHVUsuQpfY8vEaEY.jpg

場所は国税局の道路を挟んで東側の道沿い!目立ちますね~~~(#^.^#)

瓦町で長年営業されておりましたが、このたび縁あって亀井町のこの場所に移転することになりました!

8月1日のオープン目指しての過密スケジュールですが、どんなお店になるかとても楽しみにしております。

ということで、近々素敵な美容室がオープンしますよ~~~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




雨ばっか・・・

三連休の最終日。

結局、雨が多い連休でしたね。

さきほども「ゲリラ豪雨」がだだ降りし、気温も少し涼しい気がします。

さぁ、7月も後半戦、明日も頑張ってまいりましょう~~~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


健康麻雀

今日の四国新聞パネットにこんな記事が載っておりました(笑)

IMG_0484.jpg

健康麻雀クラブ???

社長はいつの間にこんなクラブを立ち上げていたんだか・・・(笑)

朝から数人問い合わせがあったみたいです。

ご興味の有る方はぜひクラブにご参加ください!月会費3,000円で麻雀し放題(予約必要)

「健康」ということで「飲まない、吸わない、賭けない」が条件になっております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初日は

連休初日、まだ台風の影響もなく引き続き猛暑日でした

本日は多度津町→宇多津町と西讃エリアでの活動がメインで車移動が多かったため、やや腰が痛い。

おまけにエアコンが効いた車内で長時間いた為喉も痛い・・。

う~ん、なんか体調崩しそうっす。ということで、今日は早く帰りま~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相場観

日経新聞の記事にて。

不動産を売却する際に「売出後1ヶ月以内で売れた物件は希望価格のマイナス3.8%で成約するが、

売れるまで時間がかかるほどマイナスの乖離率が大きくなる」と。

よって「適正な価格での売出」が売るための最大の要となる!ということです。

不動産を売ろうと思い、不動産業者数社に「価格査定」を依頼し、査定額が出揃う中で

売主さまとしては「一番高く査定してくれた業者」にお願いしたいと思うのが心情。

その心理を利用し、「売り物件獲得」の為、相場からかけ離れた高い査定額を提示し、売却の媒介契約を

結んだあと、じりじりと時間をかけ、結局相場価格まで値段を下げさす業者がいるのも事実。

そうなると、上記で申し上げたように、売れるまでに時間がかかるほど希望価格からのマイナス率が

高くなるわけですから、相場よりも下手すれば安く売却する羽目になる可能性もあります。

なので、もし売却をお考えであれば、これだけは肝に銘じて頂けたらと思います。

他と比べて突出して高い査定額は信用してはいけません!ということを・・・。

IMG_0483.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


三ツ矢堂

今夜は仲の良い同業者さん及び取引先の業者さんと「暑気払い」に出掛けました。

場所は瓦町にある「三ツ矢堂」さん。町屋風の内装はなかなか味わい深いものがありました。

料理もこれでもか!!という程出てきてお腹はパンパンです。

よい暑気払いができました!

D2_EG85lXDYz88TwcCUL_Iq94odKBNfXUXhUgnLVyL8.jpg
KgiV7wioWeGkI31f8WV58zb3S-ekNINRuVItlviWElY.jpg
N_GGxVz5qvBsfq_GpQyjb_OG3e2GI8MtNQKnkHSB9ew.jpg
VfYM99Kem8v4aY5w1zysr7qgTFlpnZaNfEJIAdiZaSo.jpg
XDDBppnNG6KiO61mAv9GkqKISufzMMpOYx7cpnlNeZY.jpg
0sRaSmom5-bJbTLTuyovnJ4d6QkLIsdh22eWqXHN57E.jpg
VfYM99Kem8v4aY5w1zysr7qgTFlpnZaNfEJIAdiZaSo_20130712083924.jpg
8oa-g4ZgQCje0aP2g5qVJ-RPItuybd2TPFVi9sp3cGg.jpg
9irZaUTdXaFHTWFX4nmY6wg_CRmlQLvn6DRnmNNzV28.jpg
XzzHNw86Rr-rBC-awc9zU7q9Hh4xoh_r-8WzQMUGrC0.jpg
yU_rnKR8iaDQoXf2_P4YWjSR-1mBBIRmHF4iIyjSDe8.jpg
ZAGRKoVt6AtShywE4KCRJQ12EqBxQzR7Awqc59YxGOY.jpg

ね、すごい量でしょ!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海水浴

本日はお休みを頂き津田の松原へ海水浴に行って参りました。

IMG_3786.jpg

平日かつ超炎天下ということもあり、人もまばら・・ほぼ貸切状態でビーチを独り占め!

最高です!

今年の夏も始まったなぁ・・としみじみ。日焼けが心配でございますm(__)m。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


37度?

梅雨が明けたとたん、とんでもなく暑い・・・。

本日も37度超え・・日中屋外で仕事をされている方の事を考えるといたたまれない気持ちになります。

新聞にも熱中症で倒れている人が続出しているみたいなので、本当に気をつけねばなりませんね。

そんなわたくしは明日、お休みを頂き今年初の海水浴なんぞを興じてみようとかと思っております。

熱中症・・・気をつけます。ははは(笑)・・

a1620_000691.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はは(笑)

昨日のブログであんなこと書いたもんだから・・・梅雨明けしちゃった(笑)。

例年より10日早い梅雨明け!まぁ、例年より9日はやく梅雨入りしたのだから当然ちゃぁ当然。

いよいよ本格的に夏がやってきましたねぇ!!!

ただ、本日も日中気温は35度超えなので、熱中症にならないよう、皆様お気を付け下さいね!

では、よい夏を

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


真夏のような・・・

空が高くまるで梅雨が明けたかのような晴天の一日でした。

お蔭で暑い暑い・・。外回りにはきつい天気ですな(@_@;)

家族から「なんか携帯のニュース見てたら梅雨明けたらしいよ」というメールが来たので、

「まじで!」と急いでPCで調べて(←基本、人の言うことは信じない性格なもんで)みると・・・

案の定、ガセねた(笑)。まだ先のようです。

まぁ、「梅雨明け」を心待ちにするこの時期らしいガセネタで、何だかほっこりした午後。

明日も暑いのかなぁ??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仲介手数料

最近、やたらと賃貸の「仲介手数料」が軽くみられる傾向がある気がします。

つい最近も客付業者から・・・

「借主さんから貰う仲介料を半額に値引きしたので、オーナーからの広告料を半分下さい」

という交渉がきました。

「そもそも仲介料を値引いたのはそちらなので自業自得じゃん」と思いつつ、丁寧にお断りしました。

はたまた、とある社宅代行会社より連絡があり

「依頼を受けている会社さんから、社宅の条件として仲介料半額と言われてますので・・・」と。

まぁ、軽くふざけんなっ!ですよね。どんな条件やねん!

仲介手数料というのは、不動産屋の仕事の対価であって、それを簡単に値引くことは

自分の仕事の価値を下げることに繋がるんじゃないのかなぁ・・?と私自身強く思っております。

今微妙に「仲介手数料」が狙われているので、気をつけねば!

というか、簡単にそこを値引く業者がいるのが一番問題なんだけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


同期会

今夜は何年ぶりかの前職の同期会でした。

久々に会う同期達は相変わらず楽しい連中でした。

環境も立場もすっかりあの頃とは変わってしまいましたが、会って話をすると

あっという間に昔に戻ってしまうものですね。

いやぁ~、同期というのはいいものですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


円座町で!

本日は午後から訪問査定に行って参りました!

場所は円座町!しかも、円座町の中でも周辺に生活施設がたくさんある非常に便利な場所。

室内を見せてもらい、色々お話をさせて頂き、売却の方向で話を進めることになりました!

ということで、近々、円座町で築14年築浅のメーカー注文住宅が登場します!

この近辺でお探しの方は・・・要チェックでございます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


賃貸が多い

やけに賃貸が忙しい今日この頃。

この時期に?と思いますが、ありがたいことです。

それとは逆に売買は現在少し静かです。

まぁ、現在売り物件の仕込中なので、当然と言えば当然ですが。

ということで、もう少ししたら素敵な物件が登場しますのでお楽しみに~~(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年もやっぱり・・・

高松国税局が2013年分の路線価を発表してました。

案の定今回も下落・・・。21年連続です。

全国的にみても四国は下落率が大きく、高知県は3年連続下落率全国最大。

香川県の下落率は4.8%だったそうです。

はぁ・・辛いっすなぁ。

ちなみに、高松の最高路線価は「高松市兵庫町 中央通り沿い」で310,000円/平米。

一昔前からすると非常に悲しい数字ですね。

来年は多少上がるかな?(←むり!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆