大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



暗~~い雰囲気の・・・

店内に入ると「どよ~~~~ん」とした暗い雰囲気を醸し出している店がたまにある。

なんかこっちの気が滅入ってきます。

そういう店には極力しないようわが社も気をつけようと思ったしだいでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うしおじさん

本日はお休みを頂き大川町にある大山牧場に行って参りました。

IMG_3371.jpg

丸亀町グリーンにもお店が出ている「うしおじさん」で有名な大山牧場。

遠方から自家製の「牛乳」や「パン」を買いにくる人が後を絶たない程人気のスポットのようです。

ピザ作りが体験できるということだったので、作ってみました!

IMG_3424.jpg

今までに食べたことのないような生地の食感に感動。

ビザだけでなく、搾りたて?のミルク、そのミルクを使ったソフトクリームまで付いて1,000円(大人)。

大満足です!

素晴らしい~~~(^^)/こりゃ、GWにおすすめのスポットです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


峰山

午前中に時間があったので、峰山に上って参りました。

t1R4jQGkiTQxlPhaQ4jMBj4SZ85Tx7Kqc9MyYwQZhQc,AlTg0gYfK85UvRFZI25Dmnq2zr_YRJnPbBiTWRUmNcA

なかなかのハイキングコース・・・結構疲れます。

峰山から見下ろす高松の街も結構素敵でしたよ!良い気分転換になりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


打ち合わせ

連休初日はやはり静かな一日となりました。

午前中はしこしこと事務作業を終え、午後から半日税理士の先生と打ち合わせ。

5月末が決算なもんで、色々と大変です(笑)。

ということで、明日からも良い天気が続くそうなので、1日くらい?休みを取ろうと企んでおります。

では~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日から・・・

明日からいよいよゴールデンウィークです!

今回は間に何日か平日がはいってますので、本当のゴールデンではないですが

連休が続くというのは違いなので、皆様しっかり日頃の疲れを癒してくださいね!

そして、行くところがないなぁ・・・という方は物件見学にでも出かけましょう~~!

当社は営業しておりますので、お気軽にお問合せ下さいね~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ余波が?

ゴールデンウィークを前にして、落ち着いたかと思った賃貸の余波が多少あります。

なのでまた最近賃貸が忙しくなっております。

よくお客さんから「2~4月の繁忙期が終わった後は賃貸物件っていいのが残ってないですよね?」

と聞かれることがありますが、私の感覚からすると、全然そんなことはないと思いますよ。

むしろ、逆に繁忙期が終わった後のほうが、色んな面でお客さんにとってメリットがある物件に

出会いやすいと思います。

ということで、時期に関係なく、動きたいと思ったときが買い・借り時!!ということです(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


助かった~

前から調子が悪かった会社のパソコンが、本日いよいよ立ち上がっても画面が真っ黒で、

マウスのみしか映らない状態になってしまった。

これは困った・・・と思い、パソコンに詳しい後輩に電話をすると、飛んできてくれました。

状態を見て、即座に「多分、ウィンドウズの更新プログラムのせいでしょう」と判断し、それを

アンインストールすると見事に復活!!通常通り動くようになりました!

何でも、マイクロソフトが自動で更新しているプログラム(確か4月10日前後のやつ)が

こういう状態を引き起こしているとのこと。

いや~頼もしい後輩がいてくれて本当に良かったです!

てか、マイクロソフトめっ!勝手になんてことをしてくれんだっ!!と憤った今日この頃・・。

持つべきものは友達ですね。


P.S.
ダ●キで数十円で買った多肉植物が我が家で元気に育ってきております!
IMG_0406.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


記憶は曖昧だけれども

本日は久しぶりのお休みを頂き、鳴門に行って参りました。

せっかく鳴門に行ったのだからと老舗のお店で昼食をとりました。

あえて店名は伏せておきます。

IMG_0387.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0388.jpg

初めてこのお店に行ってからもう数十年、店も綺麗になり、相変わらずの繁盛っぷり・・・

ただ、こんなに高かったっけ??

昔の記憶が曖昧なのか?それとも時価が上がったのか?はっきりはしませんが・・・。

上記画像3点で3000円を安いとみるか、高いとみるか・・・。う~~ん、複雑(笑)。

もちろん、美味しかったですけどね(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天一がぁ・・・

うどん王国の香川県ですが、いかんせん最近ラーメン屋さんの出店が非常に多い。

うちの近くでも下手すりゃうどん屋さんよりラーメン屋さんのほうが多いくらい

今ラーメン激戦区となっております。ラーメン好きとしては大変うれしい兆候です。

そんな中、高松の郊外には数店あったのですが、うちの近くには1店舗もなかった

「天下一品」さんがライオン通りにオープンするようです!やったぁーーー!!!

これで「こってりラーメン」がすぐ食べれるっ!!

ということで、オープンが待ち遠しいです!

8084859655_921c6ce689_z.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お久しぶり

本日は数少ない親戚が静岡からやって参りました。

こういうときに改めて実感するのが、いざ「香川県を案内する」と言っても

よいコースが思い浮かばないこと(苦笑)。四国村?栗林公園?うどん?・・・困ります。

結局、親戚の方々が自分で行きたいところを調べてきていたので、エスコートすることなく

お任せすることになりました。ふがいなくてすみませんm(__)m。

ということで、夜はせめても美味しいものを!と近くの「喰うくう」さんへ・・・。

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg

旅行会社の方の苦労が身にしみてわかりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さ、寒い・・・

もうすぐ夏だなぁ・・・と思う程つい2~3日前まで暑かったのに、昨日今日と冬に

戻ったように冷え込んでおります。さ、寒いです・・(´∩`。)グスン

クリーニングに出す為にまとめていた冬物の服をひっぱり出し、着込んでおります。

いったいこの寒気はいつまで続くのだろう???

気温差にやられないよう、皆様お気を付け下さいね!!

あ~~さぶっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


危険な奴

うちの事務所でもっとも危険なアイツ。

アイツだけは・・・・やばすぎる。会社に必ず多大な迷惑をかけるのが目に見えている

はやく解雇しないと・・・。

そう、こいつである↓↓↓

IMG_0377.jpg

2014年4月9日にサポートが終了する「XP」。

随分世話になったが、もう危なすぎて使えません(笑)。

「7」の10倍危険らしい。

ということで、あと何年か経てば「7」も危険と言われるんだろうなぁ・・と悲しい気持ちになりながらも

「XP」の埋葬準備を粛々と進めるのであった・・・ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何とか間に合いました!

Evernote Camera Roll 20130418 182721

本日は午後から香西南町の売住宅の設営に行って参りました!

まだ一部未完成のところがありますが、何とかお客様に見て頂ける位までは出来上がり一安心!

さぁ、こまごました所の準備を急ぎ、週末に間に合うよう頑張りま~~~す!

ちなみに室内の一部はこんな感じです!

IMG_3318.jpg

南向きのLDKは明るくて気持ちいいですようふ♪(* ̄ω ̄)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






もう

新年度が始まってもう半月が過ぎました。

相変わらず月日が経つのは早いですね。

賃貸の繁忙期がひと段落し、今度は売買の売出が立て込んでおりますのでその準備でバタバタです。

何とかGWに少しは休みたいので、月末にむけ頑張ります!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ドッグからライオンへ

言わずと知れたヒップホップ界のトップスター、ギャングスタラッパーの重鎮スヌープ・ドッグが

突然レゲエミュージシャンへの転向したそうだ。

1343762840_snooplion-467.jpg


しかも名前も改め・・・スヌープ・ライオンに・・・。

知らなかった。でも、なんでまた???と思っていたら、彼の転向へのストーリーが映画化されるそうです(笑)





レゲエ業界の人たちは歓迎なんでしょうかね?

まぁ、彼の勇姿を見守りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いらっしゃい

本日は去年当社で仲介をさせて頂いたお客様のお引越しの日でした。

なんと東京から香川へIターン!!

知り合いは誰一人いない香川だけれども、「きれいな水と空気があるから」という理由で

移住を決めたそうです。

そういえば、ここ数年で小豆島にも100人以上移住をしているそうです。

地方の片田舎である香川県が移住の候補地として「選ばれる県」になってきているのは

本当に嬉しく思います。

さぁ、今晩はそのお客様の歓迎会です!しっかり飲んで、食べて、引っ越しの疲れを癒してもらいます!

いらっしゃい、香川県!!!!


本日坂出の売り物件に案内で行った際に庭に咲いていた花(草?)をパチリっ!
IMG_3286.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



香西南町にて・・・

香西南町の中古住宅のリフォーム工事もそろそろ終盤戦。

あともう少しで完成です。

IMG_3252.jpg

何とか来週中には売り出しを始めたいと思っておりますので、このエリアでお探しの方は

乞うご期待です!!


ちなみに間取りはこんな感じです!
n_j213-m2.jpg



築も浅く、状態も非常にいいですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


地震

ガタガタガタァァァ~~~~!!!

と揺れました。朝から・・・。

震源地の淡路島では震度6、高松市では震度4だそうです。

震度4の割には結構揺れましたねぇ。皆様大丈夫だったでしょうか???

高松はほとんど被害がなかったらしく、当社でも本日地震によるトラブルは1件もなかったです。

良かったぁ。

淡路島の洲本市では118戸の住居が一部損壊したみたいですが。

改めて地震の怖さを実感した1日でした。

余震が心配です。皆様、ご注意くださいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


肩が・・・

今までそんなことがなかったのに・・・ここ数日肩こりがひどい。

特別何かをしたわけではないんだけど、やけに「こって」おります。

その「肩こり」が原因か本日はど~も頭がすっきりしません。

そして、夕方になるにつれて頭痛がぁ・・・オーマイゴー(;´Д`) うぅっ。。

ということで、意識が朦朧としてきたので今日は早く帰りますm(__)m。

さようなら。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


グランド・マスター

ウォン・カーウァイ監督の最新作「グランド・マスター」の5月に公開されます。

香港が世界に誇る伝説のアクションスター、ブルース・リー。彼が生涯ただ1人、正式に教えを受けた師匠、イップ・マン。カンフーの最大流派“詠春拳”を世界に教え、何百人もの弟子をとり活動していた武術の達人でもある彼の「知られざる」物語



今回はイップマンをトニーレオンが演じるそうです。しかも、お久しぶりチャンツィーも登場だとか・・・。

私的にはイップマンといえばドニーイェンなんだけどなぁ・・。

_prw_fl1_kgefh5ev.jpg


でも予告を見ると結構面白そうなので、ちょっと期待しております。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





将来なりたい職業

2013-04-10 18;25;44

先日新聞に小学1年生が答えた「将来就きたい職業ランキング~男の子~」が載っていました。

男の子では15年連続で「スポーツ選手」が1位だそうです。不動の人気です。

なんでこんなにダントツ人気なんでしょうかね?不思議です・・・。

自分の子(まだ2歳)がもう少し大きくなったら何と答えるか今から楽しみです。



ちなみに、私は「スポーツ選手」になりたいと思ったことは1度もございません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





たんちゃん

今夜は同業者の先輩と久しぶりに飲みに出ることになりました。

場所は「ぶつぎりたんちゃん」

随分前に行ったことがありましたが、少しリニューアルされてからは初めてです。

相変わらずの繁盛っぷりに感心しつつ、おいしい「お肉」に舌鼓を打つ。

IMG_3268.jpg

先輩に良い話も聞けたし、とても有意義な時間でした。

ぜひ、一緒に仕事をしたいもんです。

こまぴたっ!
ぶつぎりたんちゃん

[PR]中古車中古バイクならMj

厚切り牛タンの人気店に、完全予約の個室が登場。
香川県高松市鍛冶屋町6-7
営業時間:11時30分~14時(13時30分LO)、18時~24時、土曜18時~24時(フード23時LO、ドリンク23時30分LO)
定休日:日曜、祝日
TEL:087-816-5900 
データは2013/04/10現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ひ、ひどい。

昨日の新聞に恐ろしい記事が載っていた。

頭のはげた男性はふさふさ髪の男性に比べ、心筋梗塞(こうそく)や狭心症などの重い心臓病のリスクが高い傾向がある」

という記事。

はげの進み具合とこれらの心臓病の発生率との関係を調べると、頭のてっぺんがはげている男性は、

髪のある男性に比べてこれらの心臓病のリスクが32%高く、特に60歳以下ではリスク上昇は44%に達したそうです。

因果関係はよくわかりませんが、これが本当なら・・・弱り目に祟り目ですね・・・。

怖すぎ!

a0002_000307.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



なめていた

「爆弾低気圧」なめとりました。

一昨日は雨だけで大したことがなかったので余裕をかましていたところ

昨夜の暴風雨で自宅のベランダに出している小物が朝起きるとバルコニーから姿を消しておりました。

急いで窓の外を見ると、まぁ~散乱してるは、散乱してるは・・・。

ご近所さんの敷地に我が家の私物が不謹慎にも転がり込んでいる始末。

いくつかは回収しましたが、いくら探しても見つからない物があり、それは諦めました。

きっと空の彼方に召されたのでしょう・・・南無・・・。

ということで、突風は気をつけねばなと学んだ雨上がりの午後。

明日からは晴れるそうですよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



怒涛のUP

本日は「爆弾低気圧」の為、一日中雨。のせいか?比較的ゆったりした土曜日でした。

ということで、ここぞとばかりに溜まっていた自社ホームページの物件情報をしこしこと

アップしていきました!つ、疲れたぁ~~~()´д`()ゲッソリ・・・

トップ画面の物件も結構変わったのでお楽しみに~~!

ちなみに新規登録物件はこちら!

牟礼町戸建1380万円

高松町土地1600万円

それ以外は当社ページをチェックしてくださいね~~!

明日は朝から案内三昧です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






爆弾低気圧?

日本海付近で低気圧が急速に発達し、6~8日は西日本をはじめ全国的に大荒れの天気になるそうです。

各地に大雨や暴風の警報が出るかもしれない位勢力が強いようです。

ということは・・・・

確実に桜は・・・

散るな・・・。

先に見ておいてよかったぁ!

ということで、皆様週末は戸締り(雨戸等)をきっちりしてくださいね~~!

a1530_000064.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






犬はキライ

昔、犬に両足を噛まれて以来犬はキライです。

ペットを飼育する人が増えた昨今、お客さんのお宅にお邪魔すると結構な頻度で犬に出くわします。

本日も馴染みのオーナーさまのお宅にお邪魔している際、かわいらしい小型犬が私を待ち構えていました。

私を見るだに強烈に吠えまくる犬。

「●●ちゃん、橋本さんよ~、もう何回も会っているじゃない」と宥めるものの、吠えまくり。

挙句、本日は去り際にガブ~~~~~ッツ!!と足を噛まれる始末・・・。

やっぱり、犬はキライ。

一生飼うことはないでしょね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さくら

「もうやばいよ・・・」とみんなに言われ不安になったので桜を確認に行って参りました。

まだ、あった・・・。

まだ、間に合った・・・。

でも、確かにもうやばい・・・。

今週末にはないかも?

そんな感じ。

さくらの命は短いのね。

IMG_0332_20130404090644.jpg

IMG_0331.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



手紙

お客様からお手紙を頂くことがあります。

もちろん手書きのお手紙です。

頂くと本当に嬉しいし、一生の宝物です。

で、ふと自分を振り返ってみると最近「手書きの手紙」を書いてないなぁ・・と気付く。

理由は簡単で字がめちゃ汚いから(笑)。

あまりの字の汚さで相手が不快になってはいけないと思い、極力手紙はパソコンで作ってます。

でも、パソコンで作られた手紙はど~も心がこもってない感が否めません。

新年度も始まった事だし、心機一転、手書きを始めてみようか・・・と思った今日この頃。

IMG_0372.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うそ

今日から新年度。

新入社員らしき若々しい若人が先輩の後を不安そうについていっている姿を何組か見かけました。

自分にもそんな時代があったなぁ・・・と懐かしい気持ちになっちゃったりした今日この頃。

4月1日と言えば「嘘」を堂々とつける日でもあり、誰かに嘘をついてやろうと

一日中ず~~~と考えていたのですが、粋な嘘を思い浮かばず結局一日が終わってしまいました。

皆様はつきましたか、嘘を・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆