大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



地味に・・・

去年から地味に大はし住研のフェイスブックページを開設してあるのですが、全くといって

いいほど稼働しておりません(笑)

IMG_2778.png

皆さんどのように活用なさっているんでしょうね・・・。

いい案が浮かびませぬ。ということで、とりあえず「いいね!」獲得に向けちょこちょこ

更新するようにいたします(笑)。

さぁ、明日から12月、もう年越しは目の前だぁぁぁーーーー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スピーカー

党首討論もネットでする時代。

いまや、ネットは国を動かす一つのツールであります。

そんな私はネットで「この価格でこのクオリティ」という高評価に煽られて

「LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 」を注文しちまった・・・。

41uqyIOBZbL__SL500_.jpg

1000円ちょっとですが、そこそこの音を鳴らす代物らしい・・・。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
(2011/06/24)
ロジクール

商品詳細を見る


楽しみです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足が相変わらず痛い(+o+)

数日前から原因不明の足の激痛に苦しんでおります橋本です(T_T)

もう11月もあと数日、年越しはもう目の前です。

何かとバタバタしておりますが、今年の仕事は今年のうちに・・・。頑張ります。

12月に入ると上福岡町、東山崎町、国分寺町で売住宅が登場します。

このあたりで探している方は要チェックですよ(v^ー°) ヤッタネ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

打ち合わせ

午後から着々と進んでいるHPリニューアルの打ち合わせ。

IMG_0205.png

長いお付き合いのデザイナーさんだけに、こちらの「こうしたい」をよくわかってらっしゃる!

なかなか好みの物に仕上がりそうです。完成が楽しみ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪

本日は朝から大阪に出張でした。

しかも、朝起きたら足を捻挫しており、歩くのもままならない状態・・・。

痛い足を引きずりながら何とか到着。

5時間みっちり講習を受け、ただ今帰路についてます。


相変わらず、バスの中で缶ビールで晩酌という悲しい夕食でしたが、非常によい講習だったので

良しとしましょう。

ということで、明日は普通に営業してますので~~~(^_^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉してました

本日は少し時間が空いたので栗林公園に紅葉を見に行って参りました。

DSC_0006.jpg

3連休のうち昨日、一昨日は雨、曇りだったので、本日はここぞとばかりに人が溢れておりました。

春の花見以来久々に訪れましたが、改めて良い場所だと実感します。

昨日からライトアップも始まったようなので、まだ未見の方はぜひっ!!

さて、明日は出張で大阪です。一日とある場所に缶詰め状態なので、電話に出れないかもしれません。

では~~~イッテキマー(っ・∀・)っ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ・・・

そうだ、忘れてた。

明後日は大阪に出張だった(*ノω<*) アチャー

最近、少しボケてきてる気がする・・・。

やばいっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腕時計

11月も気がつきゃもう終わりじゃないか!早いっ!(って毎月末同じこと言ってないか?)

そろそろ年末行事に向け、様々な準備を始めないといけない時期です。

お歳暮の注文から始まり年賀状の手配やら、忘年会の段取りやら・・・あ~忙しヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

ところで、先日家族から「クリスマスになんか欲しいものある?」と聞かれ、「ない」と答えたものの、

今になって欲しいものが出てきて後悔してます。

ラジカセ型腕時計!これ超~欲しい~~!

ecac_boombox_watch_detail.jpg

ecae_boombox_watch.jpg

ecac_boombox_watch_inuse.jpg

もちろん「ラジカセ型」なので、ラジカセ機能は有しておりませんが、なんともこのレトロなデザインが

たまりません。スピーカーからチューナーまでラジカセの細部までちゃんと再現しているところが素敵。

今からでも間に合うかな?価格は7200円です(笑)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

婚礼ダンス

引っ越し先に婚礼ダンスの置き場がないので、泣く泣く処分しないといけないという話をよく

お客様からお聞きします。確かに、和室すらない家が増えている中、現在の主流はクローゼット。

そもそも、婚礼ダンスをもって嫁ぐ風習自体がなくなりつつありますもんね。

そうなると、最近の家に「婚礼ダンス」の置き場を考慮する必要もなくなり、自ずと置き場がなくなっていく・・・。

まぁ、ショウガナイ。時に心を鬼にし、処分することも必要かもしれませんね。


余談ですが、婚礼ダンスと言えば「桐ダンス」。ネットで調べると、

昔は女の子が生まれると【桐】の木を植えていたそうです。その木が育つには20年前後。

ちょうど娘が成人し、嫁に行く位の年月です。嫁入り時には、育ったその桐を使ってタンスを作り

嫁ぎ先にもたせたそうです。また桐は燃えにくく、火事で桐ダンスのまわりが黒焦げになっても、

中に入れてある着物は大丈夫だったこともあり、一種の金庫替わりとしても使われていたようです。

ちゃんと意味があって【桐】なんですね(←当然か)。


そういえば、今日は誰が言ったか、いい夫婦の日(11月22日)。なんか土産でも買って帰るかな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エスター

随分前にDVDを買っていたんだけど見れないままだった「エスター」を今日観ました(休みだったから)。

めっちゃ面白かった!

後から調べてわかったのですが、この監督ってちょっと前やってた「アンノウン」の監督だったんですね。

どうりで面白いわけだ!

ということで、ネタバレしたら完全に面白くない作品なので多くは語りませんが、とにかく

子役たちの演技が素晴らしい。かつ、怖い・・・。

120分あるんだけど、テンポもよく、あっという間に終わります。

始まりから終わりまで「興味の持続」をここまで維持できている作品はなかなかないです。

何度でも見返したくなる作品でした!

img_1183166_63158913_0.jpg



エスター [Blu-ray]エスター [Blu-ray]
(2010/11/03)
ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード 他

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

胸が痛い・・・

本日は午後から内装打ち合わせと物件確認に行って参りました。

残念ながらどちらもものすごく痛んでいる家・・・。

一つは動物(猫)によって床、建具、壁etc・・・とにかくボロボロにされてしまった家。

動物に罪はないのだろうけど、ここまで痛んでいると修理するにも随分とお金がかかる。

何より家が可哀想・・・。何とか綺麗にしてあげたいのですが・・・。

もう一つの家は家財が鬼のよう残ったまま持ち主がいなくなった家。

物がありすぎてよく見えない(笑)。これじゃ家も息苦しいわなぁ・・・。

2物件見た後、何だか胸が痛くなりました。

家は住む人を選べない。よって住む人によってその家の幸不幸が決まります。

良い人にこの家達が住んでもらえるよう、できる限り頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

古代麺?

昨日とはうってかわり今日はバタバタした一日でした。

昼時に案内があった為、結局昼食をとったのは2時過ぎ・・・。

随分前からオープンしていたが一度も行けてなかった「古代麺有馬」さんに行ってみました。

IMG_0202.jpg
IMG_0201.jpg

天然焼塩、黒米を配合した究極の麺ということで「古代麺かけ」ととり天を注文。

出てくるまでに約10分。お腹を空かした私には悶絶タイム・・・。

蕎麦っぽいのかな?と思ったけど、ちゃんとうどんでした(笑)。おまけに11月末までは

大盛り無料だそうですよ!気になる方はぜひっ!!



関連ランキング:うどん | 瓦町駅栗林駅栗林公園北口駅



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静かだなぁ

年末も近づいているせいか、今日はやけに静かな1日でした。

なので、黙々と事務作業に没頭しておりました。

普段、何がしか体を動かしているので、外に出ることもなく事務所にいるとやけに疲れます。

ということで、今日は早めに帰ります~~(+o+)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

喉が・・・

日に日に寒さが増している気がします。

合わせて空気の乾燥も半端ない。

私は人一倍乾燥に弱いため、ちょっとでも乾燥すれば即喉にきます。

喉にきて、そのまま風邪をひく・・・いつものパターンである。

ということで、さっそく喉にきております。

あぁ・・・このまま風邪を引いていくんだろうな・・・・(絶望)

20121118_090926.jpg

最近はまってるカメラアプリ「ファミコムカメラ8bit」で撮影。ドラクエかっ!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまひよ

けっこう読み方に困る名前の子供に遭遇する。

キラキラネームやDQNネームなんて言われるみたいだが、まぁ、昔の人でも読み方に頭を悩ます

名前があったので一概に「今の若い親は・・・」と言ってしまうのは正しくない。

にしても・・・・ほんまに最近の名前ってのは凄いね。驚きました。

6万1639件の赤ちゃんの名前が登録されている「赤ちゃん命名辞典」によると

「連夏江(えげえ)」やら「葵碧(びゅぺ)」「愛理(らぶり)」と英語まざりの当て字やら

「野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)」といった古風なのか何なのかわからない名前まであります。

もちろん、色々考えて付けた名前であろうから、他人がとやかく言う事ではないのですが、一言・・・

「パソコンで変換できんっ!」とは言いたい。

いや、まてよ。数十年経てばこのような名前が一般的になるのかもしれんな・・・。

ということで、関係はないけど「たまひよ」のCMが感動したので貼っときます。

別に何気ない日常を映したCMですが、何となく感動してしまった・・・。

東京ガスのCM(きたろう編)に通じる感動ものですな。



3分バージョンはたまひよのHPにあるので興味のある方は知恵輝羅(チェキラ)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボジョレー

本日は午後から中古住宅の契約でした。

無事年末までに引き渡しができるよう頑張りたいと思います。

さて、今日はボジョレーの解禁日。社長が近くのマルナカで「大人買い」をしてきました(笑)

IMG_0199.png

ワイン1本につきワイングラスを1個くれるという企業戦略にまんまとはまった模様・・・。

今年はあまり評判がよくないようですが、飲んでみるとちゃんと美味しかったです!

さぁ、11月も後半戦、残り頑張るぞーーー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

配車

年末も近づき忘年会の予定もどんどん入ってくる時期ではないでしょうか?

飲酒運転の取り締まりが厳しくなり、代行やタクシー業界も忙しくなってくると思います。

日本交通が全国各地でスマートフォンからタクシーを呼べるアプリケーション「全国タクシー配車」の

配車エリアを拡大し、いよいよ香川県もエリアに入りました。

スマートフォンのGPS機能を用いて、ユーザーの現在地に提携タクシーを呼べるアプリ。

近くに呼べるタクシー会社がない場合は、最寄りのタクシー会社の電話番号を表示してくれたり

地図上で乗車地/降車地を指定して概算料金を検索できたりする機能も付いているそうです。

これからの時期に入れておきたいアプリの一つですね!

2012-11-15 09;06;31

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さ、寒い・・・

今日は急激に冷え込みましたね~~(@_@;)

うっかり薄着で出勤したため、外に出ると寒い、寒い・・・。

いつの間にやらもう11月半ば・・。そりゃ寒いわな。

ということで、明日からダウンジャケット解禁です!ちなみにボジョレーもあと2日で解禁です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

痛印

不動産の契約をする際には重要事項説明書、契約書に記名・捺印をしないといけません。

一生に一度の買い物である「不動産」。その契約書に押す印鑑はやはりそれなりのもので捺印したいはず。

「そんなこといっても、百均で買った印鑑しかもってないなぁ・・・」とお嘆きの方にお勧め。

そう、「痛印

アニメのキャラクターをがっつり車に描き込んだ車を「痛車」というが、それの印鑑版である。

その界隈では非常に人気が高まり、注文が殺到しているとか・・・・。

itainNakagawa.png

もちろん、実印登録もできるそうなのでぜひこの機会にご注文ください。

きっと契約の場が和むこと間違いなし!

こちらから注文できます「痛印堂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペット可の恐ろしさ

数年前から「ペット可」物件がものすごいスピードで増えている賃貸市場。

3人に1人は何がしかのペットを飼っている時代です。

ただ、一旦ペット可にしてしまうと部屋中にペット臭が残り、もう後戻り(ペット不可)はできない

リスクがあります。なのでペット可物件に踏み切るにはそれなりの覚悟が必要です。

あと、ペット可物件のリスクとして一番リスキーなのは建具への被害。

人間だけが住んでいたらこうはならんだろ・・・という傷がどうしても残ります。

IMG_0194.jpg

建具の引っ掻き傷・・・こりゃ直りません。よって建具交換です(@_@;)結構かかります。

ということで、「ペット可にしたら入居率上がるんでしょ?」的な安易な考えはやめたほうが良いと

思う今日この頃・・・・。

※なお、もちろん上記のような破損、汚損箇所は入居者に補修費を請求できます。ただし、新しいものに

取り換える場合に他の建具との色やデザインの調和が崩れたりするリスクがあります。

P.S.

今日はポッキーの日なのでポッキーを買って帰ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

行ったり来たり

本日は朝から夕方まで移動の多い一日でした。

東に行ったり、西に行ったり・・・。一日の大半を車の中で過ごした気分です(笑)

腰が痛いのでデュークの体操でもしますかな!

A5C7A5E5A1BCA5AFB9B9B2C8A4B5A4F3.jpg

これ、結構効くんですよ、まじで!私は毎日してます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

重なるなぁ・・・

何回か同じ記事を過去に書いたことがあるので恐縮ですが、ほんとこの業界は不思議なものです。

今まで全然反響がなかった物件が突然「欲しい」という人が2~3組出てきて、取り合いになる。

もちろん物件は一つしかないので早い者勝ち。もう少し早く言ってくれれば・・・・といつも思います。

この現象・・・まったくもって不可解です。争いごとの嫌いな私としては極力避けたい事態なんですがね・・・。

う~~ん、不動産ってほんっとぅに不思議ですね(←淀川長治風)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レンタル

賃貸をお探しのお客様より、「家電製品のレンタルはありますか?」と聞かれたが

当社はそういうサービスをやっていないので「すみません」とお断りしたうえで

こんなサイトがあったのでご紹介しました。

かしてどっとこむ

家電から家具、日用品まで幅広くレンタルしてくれるサービスです。

レンタルの価格としては、正直ニ●リやヤ●ダ電気で新品を買うのとさほど変わらないのでは?と思うところも

ありますが、処分の手間を考えるとこういうレンタルもありなのかな・・・と思います。

これから賃貸の繁忙期、移動を控えている方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

2012-11-09 09;10;55

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

錦木

スタッフさんが生けてくれた「錦木」

DSC_0028.jpg

昔東北地方で行われた求愛の習俗で、男が思う相手の家へ通い、その都度一束の「錦木」を門前の地面に

挿し立てたそうだ。 女が愛を受け容れるまで男はこれを続けるので、ときには無数の錦木が立ち並ぶこと

もあったとか・・・・。なんともロマンティック。

ちなみに写真の中で「錦木」は茶色っぽいやつです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

飛行機

本日はお休みを頂き、家族でさぬきこどもの国に飛行機を見に行って参りました。

DSC_0023.jpg

目の前で飛行機が飛び立つ様を見ることのできるこの立地は本当に素晴らしい。

あらためて、鉄の塊が空へ飛ぶ恐ろしさを実感しました。それくらいの迫力・・・。

あんなに重たい機体が空を飛べる技術があるのだから、人間一人を空へ飛ばす「タケコプター」なんて

簡単に作れんじゃね?と思いました。

近い未来、人が空を飛びまわる時代になるかもしれんなぁ・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は休み

誠に勝手ながら明日はお休みを頂きます。

もちろん、事務所は営業しておりますので、お気軽にご連絡ください。

お急ぎの方は私への携帯でも構いませんので・・・。

よろしくお願いいたします。

a0002_005045.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絡み合う

事務所で作業をしていて、ふと事務所の隅に目をやると・・・・

IMG_0193.jpg

配線がぐちゃくちゃに絡み合っていた・・・。けど、これをすっきりさせる気がどうしても起こらない。

誰か助けてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルーパー

来年1月公開予定のブルースウィルス主演「LOOPER」。

かなり話題の作品です。

「BRICK ブリック」のライアン・ジョンソン監督とジョセフ・ゴードン=レビットが再タッグを組んだSFアクション。ブルース・ウィリスとゴードン=レビットの主演で、30年後からやってきた未来の自分と対じする暗殺者の姿を描く。タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた。凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの抹殺指令を受けるが、未来から送られてきた標的は30年後の自分自身だった。



これは、間違いなく面白そう!インセプション以来ジョセフ・ゴードン=レビットのファンとしては

見逃せない新作です。なんだか年末年始にかけ、見ないといけない映画が多くて困る~~(´ω`。)グスン

images_20121104084223.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

携帯と連動した腕時計

かれこれ7~8年は使用を続けているG-SHOCKの腕時計。

365日毎日装着しており、ほぼ体の一部と化しております。

そんなG-SHOCKの新商品「GB-5600AA 」が最近気になりだしました。

わたくし、飲みに行くとスマホを店に忘れることが非常に多いんです(←自慢じゃないが)

家に帰り、「あっ、携帯忘れたぁ・・・」と号泣したこと数知れず・・・。

そんなおっちょこちょいな人にはぴったりの腕時計がGB-5600AA 。

携帯と腕時計をBluetoothでつなぎ、その接続が途切れると警告してくれる機能が付いてます。

これなら忘れることはないですよ!すご~~~い!

他にも、携帯への着信・受信メールを知らせてくれたり、どこにしまったか忘れたときは時計の

ボタン操作で携帯電話の電子音を作動させ、所在不明の携帯電話を探せたりします。

まさに、スマホ時代には最適の腕時計です。

こりゃ、クリスマスに家族におねだりしてみる価値ありやね!



81VWEUcIf1L__AA1500_.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

残念だ・・・

昨年見た映画のベスト5に入る「キックアス」。

その続編が2013年6月に全米で公開されるそうです。

おなじみの役者たち(アーロンジョンソン、クロエモレッツ)に加え、新キャラにジムキャリーが出るとか?

今から日本公開が楽しみな映画の一つなのですが、一つ残念なのは前作のマシュー・ヴォーンに変わり

ジェフ・ワドロー監督がメガホンをとるということ。ジェフワドローって誰??(←勉強不足ですみません)。

出来れば2もマシュー・ヴォーンでいって欲しかったなぁ・・・。

何にせよ高松で公開されることを祈るばかりです(笑)

kick_ass2.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆