大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



全国最低水準

気が付けば今日で10月も終わり。ほんとあっちゅう間ですね。

さて、阿波銀行が住宅ローンで全期間固定金利の新商品「あわぎん固定金利型総合住宅ローン(35年)」の

取り扱いを11月1日から始めるそうです。

条件をみたせば金利を0.9%引き下げ、同種のローンとしては全国最低水準の金利になるそうです。

融資手数料が不要の標準型で1.98%、融資手数料を融資額の2.1%とする特別型で1.68%。

35年固定で1.98%。なかなかなもんですな。取扱期間は来年の3月29日までだそうです。

ご興味のある方はチェックしてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

MUSE&鉄拳

お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンドMUSE(ミューズ)の

公式ビデオクリップとしてリリースされることになったそうです。

同作品のBGMとして、同バンドの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」が

使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド本人たちの耳に届くことになったという。

そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、同楽曲の公式な

ビデオクリップとしてリリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。

少し前にTV番組の企画で作られたこの「振り子」という作品。

随分前に私も観て涙したのをおぼえております。




なお、公式ビデオクリップ化にあたり、鉄拳は新たに約1分30秒のアニメーションを描きおろしたという。

制作に1620コマの原画を使い、約60日間を費やしたという「振り子」の完全版が間もなく公開される予定。

以上 Infoseek ニュース 引用。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てんてこ舞い

今日は一日てんてこ舞いでした。

結局昼ごはんも食べることが出来ず背中とお腹がくっつきそうな状態でございます。

てか、てんてこ舞いって・・・何?

そんなことはさておき、とりあえず明日も頑張ります!

さぁ、ごはん食べるぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今夜は

今夜は久しぶりに夜の物件案内に行って参りました。

午後8時から現地集合で、物件を内見。

昼間見るのとはまた違った夜の雰囲気があるので、それを確認したいというお客様の要望です!

実際、昼間は仕事に出かけている隣人が帰ってきていたり、窓からの風景が違って見えたり・・・

夜ならではの確認できる事項も沢山あります。

お客様も十分ご納得頂き、夜9時に解散。なかなか夜の案内も良いものです(#^.^#)。

ということで、お腹が減ったので帰りま~~す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地震

今朝、早い時間に地震がありました。私は寝ていて気付かなかったのですが・・・。

高知県で震度3。

家族の話によると、結構揺れたとか。

大きな地震につながらなかったので良かったのですが、もし、少し揺れた後に大きな揺れが来たら・・・

寝ている場合じゃないよっ!!(ι´Д`)ノ オーィ!!

もう少し、敏感な男になりたい。

それと、ちゃんと防災グッズは揃えておこう・・・と改めて家族に諭された私でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トマッシュ

去年売られてたらしいんだけど、結局飲めなかったカゴメのトマト炭酸飲料“トマッシュ”。

今日、何気に知人との会話の中で出てきて、無性に飲んでみたくなった。

ネットで調べると去年期間限定で売られていたそうだが、販売終了になった後も問い合わせが殺到し、

このたび11月13日に再販売されることになったそうです。

「トマッシュ」はレモンとジンジャーのさわやかな後味とすっきりした味わいに、一日分のビタミンCを

110mg含有。トマト由来のGABAも12~42mg含んでいるそうです。

この説明を聞くと、レモンとジンジャーって・・・トマト関係ないやん・・・と言いたくなりますが

飲んだ知人に聞くと、ちゃんとトマトの味がするそうです。しかも、クセになる美味さらしい・・。

気になるなぁ・・・。

121026001_L.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダメなパスワード

パスワードを考えるのは非常に厄介です。短いとダメな場合もあるし、数字とアルファベットを

組み合わせてくれとか言われることもあるし、何より、忘れないために自分のパスワードを全て統一すると

仮にばれたときに困る・・・。正直、私も自分のパスワードがなんだったかわからなくなることが多々あります。

いっそのこと、パスワードなんてなければいいのに・・・と思う程です。

ただ、世間ではハッキングや情報流出等の事件も多く、パスワードの重要性は高まるばかりです。

そんな中、iPhoneやアンドロイドのアプリを開発している米国企業「SplashData」が

最もダメなパスワード2012年度のTOP25を発表しました。

1. password
2. 123456
3. 12345678
4. abc123
5. qwerty
6. monkey
7. letmein
8. dragon
9. 111111
10. baseball
11. iloveyou
12. trustno1
13. 1234567
14. sunshine
15. master
16. 123123
17. welcome
18. shadow
19. ashley
20. football
21. jesus
22. michael
23. ninja
24. mustang
25. password1

ふぅ~、私のパスワードはなかったです。しかし「12345678」にしたい気持ちは痛いほどわかる。

皆さんも確認しといてくださいね!狙われてますよ!(←誰に?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仏生山

本日はお休みを頂き家族で仏生山町に・・・。

仕事で行くことはよくあるのですが、プライベートで行くのはかなり久しぶり。

仏生山公園ってめちゃ広いですねぇ・・・驚きました!!

公園で遊んだあと、仏生山温泉で一風呂浴びに。

香川のおしゃれ銭湯の代表格。確かに洒落ておりました。

とろみのある湯も肌に良さそうで、流行っているのがわかる気がします。

身も心もリフレッシュでき、明日から頑張れそうです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は・・・

久しぶりの雨。

たまにゃいいよね、雨。

ということで、明日はお休みを頂きます。

事務所は営業しておりますので、何かございましたらご連絡くださいね!

ではっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうこんな時期か・・・

本日取引先の業者さんから

「今年の忘年会は・・・」という話をされました。

気が付けばもう10月も終わり。11月、12月とあっという間に今年も終わりそう。

はぁ・・・残り2カ月頑張らねばなっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋を感じます

本日は午後から天気も良かったんで物件撮影にでかけました。

場所は・・・塩江。近いような、遠いような・・・。

同じ高松なのに塩江に入ると体感温度がぐっと下がり、上着なしでは寒いくらいです。

ちなみに、撮影をした物件には、手の行き届いた素敵な庭がありますよ~♪

DSC_0001.jpg

しかも、目の前には塩江のきれいな川が流れております!

DSC_0003.jpg

マイナスイオン全開です!癒される~~~(o´ω`o)ぅふふ

ふと見ると川沿いに植わってある木々が紅葉し始めておりました。

DSC_0004.jpg

今年の紅葉の見頃はいつかな?楽しみです(=^_^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木太町にて・・

木太町にてペット飼育可能の分譲賃貸マンションが出ました!

角部屋なので陽当り、通風ともによく最高です!

ゆったりしたLDK
IMG_2462.jpg

南向きで陽当りサンサンです!
IMG_2464.jpg

コーナーには洒落た電話置き?
IMG_2468.jpg

立派なシステムキッチン!料理も弾む~~♪
IMG_2458.jpg

和室も明るいです。
IMG_2465.jpg

収納もたくさんありますよ~
IMG_2467.jpg

バルコニーも広々~~♪
IMG_2466.jpg

アルファステイツ木太401号室

家賃75,000円、共益費5,000円、駐車代5,000円、敷金3カ月で現在募集中です!

早い者勝ちでっせ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご縁

不動産はよく「ご縁」が大事と言われます。

「ご縁」がない物件はどんなに欲しくても買えないし、どんなに売りたくても売れない。

ご縁は不動産の取引においてとても大事な事です。

なので、欲しかった物件がタッチの差で他の人に取られても、決して悲しむことはありません。

ご縁がなかったのですから・・・。

買えるときは何が起きようが買えるし、ダメなときは何をしてもダメ。

そんなもんです・・・と自分に言い聞かせているわたくし橋本です。

IMG_2774.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

塩江町の・・・

塩江町の物件をアップしました!

g_j205-1.jpg
n_j205-m.jpg

ここ数日雨が続いていたので、室内、その他の画像はまだ撮影に行けておりませんので

後日詳しい内容はアップします。

取り急ぎご報告まで!!

有限会社 大はし住研HP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お歳暮

11月に入るとぼちぼちお歳暮を考えないといけない。

毎年同じものを贈るのも何だかなぁ・・・という人には今年はこんな贈り物はいかがでしょう?

サッポロが始めたサービス「自分ブランドのビールが作れる~わくわくブルワリー~」

自分でラベルや瓶、味を選び、ラベルには文字や写真を自由にデザインでき、世界でオンリーワンの

ビールを作ることが出来るサービスです。

2012-10-18 08;48;21

こりゃ面白そうだ!お歳暮で届いたら結構嬉しいかもね!?

以前、同じようなサービスで焼酎を贈り物にしたことがあり、好評だったので、今回はビールで

挑戦してみようかな??

サッポロわくわくブルワリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

338万円

DODAの「ビジネスパーソンの貯蓄事情2012」によると 22〜34歳の若手サラリーマンにおける

平均貯蓄額は・・・なんと338万円だそうです。

この数字を多いとみるか、少ないみるか?

私は多いなぁ・・と感じました。

恥ずかしい話、20代の頃なんか貯金なんて一銭もなかったですよ、私(T_T)

何に使ってたのかな?と思い出してみたら・・・ほとんど飲み代・・・。

無駄銭だったような、なかったような・・・。まぁ、今となっては良き思い出でございます。

なんにせよ、貯金は大事ですが、銀行に預けてばかりではお金も運動不足になりますので

ぜひ、お金を働かせてみましょう(←最近会社が倒産したロバートキヨサキ風)

m_01.jpg
※最近、この写真がお気に入り(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっちゃった・・・

正直に言います・・・

か、風邪をひきました。

喉風邪です(+o+)

よって、発熱しております。

御用の無い方は、私に近づかないよう、よろしくお願いいたします。

かしこ

a0022_000180.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電池の減り

仕事用の携帯をスマホ替えてから2カ月?くらい経ちますが、一つ気になることがあります。

iphoneの時はそんなに気になりませんでしたが、ドコモのエクスぺリアって・・・・

めっちゃ電池の減りがはやいっ!!

フル充電しても1日持たないなんて・・・・・ダメだろ!?

節電アプリを入れてるんですが、入れててこれだけはやいってことは普通だともっとはやいのか?

そこんとこ、よろしくドコモさん!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

貧乏父さん

随分前に流行ったロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん 貧乏父さん」。

金持ち父さんになりたきゃ「金を働かせよ!」的なやつです。

それから数年経った現在、著者であるキヨサキ氏の会社が破産したそうです。

お金を儲ける方法も常に変化し続けているわけで、その波に乗り切れなかったら・・・アウトっ!です。

ほんま怖い世の中ですわ・・・。

そういや、あの本が流行ってた時代、とあるネズミ講の勧誘をしてきた知人が

「えっ!?この本読んでないん?そんなんじゃ、これからの時代生き残れんぞ(´Д`;)/ヽァ・・・ 」

と言ってたのを思い出しました。

そんな彼は今は行方不明、私は今も一応生き残っている・・・。

世の中わからんね。

m_01.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまぢぃ

あなたは「たまぢぃ」を知ってますか?

IMG_2771.jpg

田町商店街のゆるキャラ・・・らしい。

私は彼の存在を知りませんでした。

不勉強ですみませんm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちと寝不足

いつの間にか今年もあと2カ月半強・・・。

毎年、毎年思うことなんですが・・・・

1年って早いよねぇ~~~

あれも、これも・・・まだまだしないといけないことが山積みです(泣)

さぁ、頑張れわたし・・・。

それにしても、寝不足寝不足・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連動した?

いつの間にかこのブログの記事の下にあるフェイスブックの「いいね」ボタンがちゃんと稼働しはじめました。

「いいね!」と言われるのはうれしいもんです。

今まではブログの記事も書きっぱなしの一方通行だったので、少しでも反響があれば素直に嬉しい。

twitter、facebook、mixi・・・SNSの数が星の数ほど増え、ブログをしている人が減っていると

言われますが、地道に365日毎日続けて早5年。ちりも積もれば山となったのでしょうか???

まぁ、これからもぼちぼち続けていきたいと思いますので、暇なときにチラッとのぞいてやってください<(_ _)>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一寸先はわからない

人生ってほんとわからないもんです。

「今日と同じ明日はない」そんな言葉が身にしみます。

人間、どんな状況下でも柔軟に、臨機応変に対応していかなくてはなりませんね。

そう思う今日この頃・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食べログ化

どんな広告よりも「クチコミ」に勝る宣伝はないだろう。

逆にいうと「クチコミ」程怖いものはない。

どんだけ立派な事務所(社屋が)でも、どんだけ派手な広告をしていても、クチコミで評判が悪ければ

お客さんは来ない。それだけクチコミは怖いものです。

ただ、クチコミで評価される業種は家電や飲食業界が多かった気がしますが、いよいよ弁護士業界にも

「クチコミサイト」の波が押し寄せてきているようです。

2005年(ゆーても7年前か)にできた「弁護士ドットコム」。

IMG_2770.png


相談するだけでお金がかかるこの業界では珍しく「無料相談」をサイト上に展開、登録している

弁護士がその相談に答え、誰でも自由にその答えを閲覧できる。

また、実際に相談に行くと時に評判の良さそうな弁護士を検索し、自ら選んで相談に行ける。

2010年にスマホ版ができてから、一気に相談件数が増えたようです。


現在、不動産業界のクチコミサイトはいくつか存在しておりますが、まったく機能していない状態です。

しかし、こういう「クチコミサイト」の大波は近々不動産業界に押し寄せてくることでしょう・・・。

この大波はわが社のような中小企業にとって「チャンス」でもあり、「脅威」でもあります。

なので、これまでと変わらず一つ一つ誠心誠意、丁寧な仕事を続けていきたいと改めて思いました。

ちなみに、「弁護士ドットコム」はこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いるんだけどな

最近、売却査定の依頼が非常に増えた気がします。

ほんと、週に2件くらいのペースで査定をしております。

ただ、そこから売却の話に進むかというとそうでもない・・・。

自分が持っている不動産の価値の現状を知りたいだけなのか、当社の査定額が低すぎるのか?

中には「高めに査定額を伝えて、売却の話を取るんだよ」といった同業者もいるとかいないとか・・・

という噂も聞くので、もしかしたら「高値」をつけた業者に話がいっているのかもな!?

まぁ、どっちにしろ「高い査定額」で売却を頼まれたとしても、売れる相場、価格は決まっているので

長期間売り出して、値段をじりじり下げていき、落ち着く先は結局「相場」になるのがオチなんだが・・。


ということで、これからも査定を「正直な価格」で伝えていこうと思っております橋本です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

塩江にて・・・

知り合いの方より「家を処分したいんだけども」と電話を頂き、打ち合わせに行って参りました。

場所は塩江町・・・。そう、温泉の町!

温泉の町だけあって、その物件の蛇口からは温泉がでます(笑)

ということは、いつでも家に居て温泉が入れるといった夢のような物件です。

家自体はコンパクトですが、19年に大規模なリフォームを済ませ、夫婦二人で「こっぽり」住むには

十分です。

目の前に流れる川は独占状態、プライベートビーチならぬプライベートリバーです。

おまけに、60坪の畑(地目は宅地)も付いており、家庭菜園なんかもできちゃいます。

田舎暮らしがしたい方は必見ではないでしょうか???

詳しくは・・・また後日に詳細をアップしますのでお楽しみに~~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

査定やら何ちゃら

本日はほぼ終日事務所におらず、外回りでした。

物件の査定やら、調査やら・・・。

外に出て色々していると、「仕事をした気」になってしまいがちなので、気をつけねば。

忙しそうに動き回ったって、それが「身にならなければ」無駄な時間を過ごしたことになりますものね。

といいつつ、なんだかんだと作業に追われております・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来たようだ・・・

ついに友人(前々から話題にしていた彼)の手元にiphone5が届いたとのことで、わざわざ自慢をしに

事務所に満面の笑みを浮かべやってきました。

DSC_0015.jpg

なるほど、「4」に比べて少し長く、薄い・・・その通りでした!

あと初LTEを試してみましたが、確かに速いっ!!

覆水盆に返らず、ちょっとiphoneを解約したことを後悔した今日この頃・・・(T_T)

どーせまたすぐ「6」とか出るんでしょっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マッスル、マッスル!

先日千葉県幕張メッセで開かれた国内最大の家電情報技術の見本市「シーテック」

今回はTOYOTAが初出展するなどEV(電気自動車)が家電より話題になっておりました。

私的に気になるのが東京理科大学工学部の小林研究室開発の「マッスルスーツ」

なんでも、空気圧で伸縮・硬化する人工筋肉の力で肘曲げや肩の屈曲、腰曲げを補助し

重い物を持ち上げたり、支えたりすることを容易にするスーツなのだ。

50キログラムの米俵も楽々持ち上げられるとか・・・。

腰痛持ちの私にとっては夢のようなスーツだ!

マッスルスーツをぜひ利用してみたいのだが、スーツを脱いだ時に身体がボロボロになってないか心配(笑)

でも、面白そうだなぁ~(#^.^#)



1201702765_photo.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悔しいなぁ

当社で今日預かったばっかりの物件が、今日他の業者さんで決まったようです。

なんじゃそりゃ???(ほかの業者さんに先に話を持っていってたそうだ)

今日一日、その物件の販売準備に費やしたのに・・・・無駄になったぁ(T_T)

まぁ、不動産にはよくある事なんでショウガナイけど、なんか悔しいね。

気持ち切り替えて頑張りますかっ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆