大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月末

今日で4月は終わり。

ゆっくりできたような、バタバタしていたような・・・よくわからない月でした。

さぁ、明日から5月。気持ち新たに頑張りましょうかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GW

ゴールデンウィークが始まり、何だか静かな日が続いております。

そういえば高村薫原作の「黄金を抱いて飛べ」がなんと井筒監督にて映画化されるようです。

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
(1994/01)
高村 薫

商品詳細を見る


井筒監督と言えば2010年の「ヒーローショー」がかなり良かったので、今回も期待しております。

予告編を見る限り、今までの井筒監督らしからぬ役者がそろっており、どんな映画に仕上がっているのか

とても楽しみですね。今年11月に公開だとか・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よこづな

今夜は久しぶりの外食でした

場所は花園町の「よこづな」さん。

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2401.jpg


相変わらずのボリューム・・・はっきりいって食べきれません(汗)。こんな素敵なお店ですが

来月で閉店するそうなので、GW中に行ける人はぜひ行ってみてください!!

あ~美味かったぁ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

貞子

本日は朝から宇多津町にて決済でした。ゴールデンウィーク前のかけこみ決済だったのでバタバタしましたが

無事決済ができ良かったです。売主様、買主様ありがとうございました。

さぁ、明日から長い人で9日間の連休です。後半はお天気が崩れるそうなので、前半戦にお出かけが集中しそうですね。

連休中、行くところに困ったら、ぜひ当社の物件見学にお越しくださいね!お待ちしております~~!




さて、先日日ハムVSロッテの始球式にリングの「貞子」が登場してました。

映画のプロモーションらしいが、これはいかんやろ!?と思いました。

映画自体ホラー映画なんだから、貞子をこんなコメディっぽい演出にしたら、映画で貞子が出てくるだけで

笑ってしまい、ホラー映画が成り立たなくなってしまう気がする(笑)。

かつ、やらされてる貞子が不憫すぎる・・・。「恐怖」じゃなく「悲哀」だな。

↓↓こういう感じの演出をしたらいいのに↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

丸亀町

オープンして初めて丸亀町G街区に行きました!

平日だったので大した人ではなかったです。

香川初の店も多く、何だか見ているだけでも幸せな気分

ただ、タワレコに関しては別。
驚くほどの狭さで、正直がっくりもうちょい、充実しているかと思ったけど、こりゃないよねまぁ、しっかりフリーペーパーは頂きましたけど(笑)



高松の中心部に賑わいが戻ることを心より期待したい今日この頃…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木太町にて

本日は朝から決済でした。

月末でバタバタしましたが、無事引き渡しを終えました。

さて、木太町にて売マンションが近々登場しますよ~~!

3LDKで東南の角部屋、フルリフォームして890万円(仮)。こりゃ、すごいっ!!

ということで、近々リフォームの進捗状況などをアップしていきますのでお楽しみに~~!!!

ちなみに、リフォームが完成前の申し込みも受け付けておりますので(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


卵の1日平均摂取量をオーバーした

夏かっ!!と言いたくなるような気温でした。暑い、暑い・・・。

本日は中讃で用事を済ませ、ちょうど昼時だったので「卵かけごはん」を食べに「輝卵鈴」へ・・・。

IMG_1424.jpg

IMG_1423.jpg


大きな地図で見る


古民家を改装した?(いや特に改装はしてないか)、レトロな雰囲気の店内で、まるで「おじいちゃんの家」に

遊びに来たような感じ。


IMG_1420.jpg

早速、きらたま丼a.k.aTKG(卵かけごはん)を注文。

IMG_1422.jpg

テーブルにはてんこ盛りの卵が・・・・(好きなだけ食べれます)。

IMG_1421.jpg


ご飯もおかわり自由で、値段は380円。「当分、卵はいいですわ」という程満腹になりました。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!入り道はめっちゃ狭いですので気をつけて!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


準備にバタバタ・・・

月末に決済が立て込んでおりまして、その準備でバタバタ・・・。

ありがたいことですm(__)m。さて、もうすぐGWですが、皆様は行先は決まりましたでしょうか?

私は・・・ありがたくも仕事をさせて頂きます(泣)。せめて一日くらいはどこかで休みをとろうと

企てている橋本でした。さぁ、来月は遠方の売り物件を扱う予定。関係書類を集めるのも一苦労でございます。

頑張う!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


映画を観れてない

去年はできる限り映画館に足を運んでいたが、今年に入ってかなり頻度が落ちてます・・・。

気持ちはかなりあるんだけど、どうにも時間がない・・。観たかった映画も続々と終わっていき

後悔がだけが残る結果となっております(泣)。

あ~1日に3本くらいまとめて観たいなぁ・・・。という愚痴を今日のブログといたします(笑)

そいうえば、話題の「別離」がソレイユさんでやってます。時間をみてぜひ行きたいなぁ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





25畳のLDK

何だか微妙な天気でした。明日は一日雨の様ですよ・・・雨はキライです。

本日は週末売り出し物件の周辺に先日作成したチラシをポスティング。合計600枚くらいはさばきました。

ええ運動になりますな、ポスティングは

さて、まったく売り出し物件とは関係ないのですが、西宝町で1LDKの賃貸マンションが出ました。

高松市役所の前の道を西に1.7キロ位行った道沿いにあるマンション。

IMG_1011.jpg

築は古いですが、室内はとても綺麗かつ素敵です。

なんといってもLDKが25畳もあるのが魅力ですな。

IMG_1412.jpg


壁一面に収納があったり、お洒落な可動収納ボックスがあったりと収納力は半端なしです!!

IMG_1009.jpg

和室は流行りの琉球畳風の淵なし畳!

IMG_0370.jpg


オーナー様のご厚意で、照明とタペストリー、新品のエアコン、ガステーブル付!!

IMG_1415.jpg


間取りはこんな感じです

n_c81-m.jpg

窓からは天気の良い日は海が見えますし、角部屋なので通風もかなりよし!

ここまでそろってなんとお家賃は5.5万円です。こりゃ、即決めるべきでしょ??

ということで、ご興味のある方はぜひ一度ご見学くださいね~~~!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





おされ

最近の不動産屋さんのホームページも随分とおしゃれになったもんだ。

昔は手書きで店の前にべたーと張り出していた位だったのにね・・・。

淡路島で古民家再生プロジェクト実行委員会が運営する古民家情報提供サイト

recominka」もその一つだと思います。

下手すりゃ、「売り土地(古家付き)」で扱われるような中古住宅を、香川県の方言?でいう

「うまげに」掲載し、その魅力を存分に伝えているサイトだと思います。

2012-04-20 23;34;38

なんか、おされやん・・・といいたくなる出来栄え。

やっぱり、広告の仕方(デザインも含む)次第だなぁ・・・と勉強になります。

気になる方はこちらからチェックしてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



チラシ完成

無事、週末折込のチラシが完成です。

IMG_2351_20120420090045.jpg

今回は両A面仕上げ
IMG_2352.jpg

週末が雨なのは残念ですが、ご興味のある方はぜひご見学くださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何かを始めよう

春になり、桜も散り、そして春が終わろう(←まだ早いか)としております。

さて、春になると何がしか始めたくなる衝動に駆られるのは私だけではないはず・・・。

私も本年度から何か一つ、自分にとってプラスになるような事を始めようと思います。

というか、始めます。

何を始めるかはまだ秘密ですが、心が折れないよう頑張りたいと思います。

ちなみに、「ダイエット」なんてシケたことは言いませんので。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


練り練り

週末売り出しの折込チラシを作成しておりました↓

IMG_2338.jpg

あらかた完成・・・明日は印刷にかかります!では、そろそろ帰ります。お疲れさまです~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いなくなる癖

酔うと人はとんでもない行動をとることが多々あります。

暴れる人、泣く人、笑う人、寝る人・・・etc。

その中で私は「その場からいなくなる人」に該当すると思います。

とにかく、その場から消える、いなくなる。

「いなくなる」とは、言葉のとおり「居なくなる」とうことで姿を消すのです。

たいてい、知らぬ間に家に帰って、布団に入り、寝ていることが多いのですが、たまに道で転がっている

こともありました。

当の本人は翌朝「あれ?なんでここにいるんだろ?ま、帰ってるからいいか」で終わりなのですが、

一緒に飲んでいたメンバーはとんだ迷惑です。携帯を見てみると不在着信の山々・・・。

今まで友人たちに心配をかけた事は数知れず。

さすがに、ここ数年はそのような失態はしておりませんのであしからず・・・。

とまぁ、ただ何となくこのような事を書きたくなった今日この頃。

突然いなくなるのはやめましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


窓から・・・

午後は非常に天気が良かったので、物件の写真どりに行ってまいりました。

古いマンションですが、室内の程度はかなり良好。価格も580万円と安価。

家賃を毎月払うくらいだったら、こういうマンションを買って10年くらい住んで、住み替えの時に

売ってしまえば、買った値段より安く売ってもトータルでプラスになるのではないだろうか?

家賃は払ってしまうと返ってきませんからね(笑)。

ちなみに、この物件、南向きのバルコニーからの眺望が最高~~!!満開の桜が見えます!!

IMG_1384.jpg

バルコニーから花見ができるこの4DKのマンション!良いですよ~!

詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皮むき

ネットを見ていて「欲しい」というより、「1回使ってみたい」と思う商品があった。

アップルピーラー。

自慢じゃないですが、私は林檎のような球形の物の皮を剥くのは得意なほうです。

でも、使っている動画を見ると「ぜひ一度やってみたい」という感情が抑えきれず、注文してしまいました。

41FYKytAYkL__SL500_AA300_.jpg



パール金属 アップルピーラー C-140パール金属 アップルピーラー C-140
()
パール金属

商品詳細を見る


到着が待ち遠しい・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


13年3月には・・・

「マイホームの競売件数が4割減」という記事が新聞に載っておりました。

理由は住宅ローンの返済先延ばしなどの条件変更の申し出があれば応じる様に金融機関に

努力義務を課した金融円滑化法の施行の効果だとか。

ただこの金融円滑化法は13年3月までの時限立法。一時的に返済額を減らしても、利息そのものは

増え、総返済額もアップする。よって最終的にまた返済不能に陥りマイホームを手放す人が増えるだろう

とどこかの教授がおっしゃっております。

現在支払っている住宅ローンの金利が2.5%以上なら借り換えを検討する価値があるとも言われております。

給料が年齢とともに上がっていくのは遠い昔の話。また現在の収入が維持できるかどうかも怪しい。

なので、これから住宅の購入を検討されている方は極力無理のない返済プランをお考えください。

新築にこだわらず、状態の良い安価な中古を検討するのも一つの方法ですよ(笑)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


負けるもんか

たいてい、努力は報われない。

たいてい、正義は勝てやしない。

たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。

腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ

昨日までのHONDAを超えろ

負けるもんか


小細工なしのストレートなメッセージ!泣けます。ありがとうHONDA、負けるもんかっ!!

なのに、TOYOTAに乗っている私。

否、日本の基幹産業である自動車産業全体のこれはメッセージである!(と思っている)

負けるもんか、ジャポン!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ロケット

明日は12日。

まぁ、大丈夫だとは思いますが、やはり気になります。

北朝鮮が打ち上げる自称「平和利用のための人工衛星」。

予定では12~16日の間の天候が良い日に打ち上げるみたいなので、その期間は少し緊張しますね。

沖縄にパトリオットミサイルのPAC3なんかを準備しているみたいですが、ちゃんと追撃できるんだろか?

なにはともあれ、穏やかじゃないですな。(日本の)無事を祈ります。

20090328205202s.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


雑感

賃貸繁忙期を終え、今年の感想ですが・・・「居住用」は去年に比べ動きは悪かった。

特に学生さんは少なかったです。

逆に多かったのは「事業用」のお客様。「今のところが高いので、安いところへ」という案件が多かった。

ということは・・・結局「少子化と不景気」ってことなのか?

どちらにしろ、あんまりよくない傾向でしたな、雑感ですが。

賃貸専門でやっている不動産屋さんは厳しいんじゃないだろうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お花見

気温20度越え、最高のお花見日和・・・ということで、本日は午後から会社のお花見でした。

場所は峰山公園にて。

IMG_2309.jpg

結構満開に咲いていたと思ったのですが、話しを聞くと「8分咲き」とのことでした。

昼間から、ビールにワイン、日本酒・・・最高です。ありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中古促進

国土交通省は、新成長戦略に示された「中古住宅・リフォーム市場の倍増」に向け、新築中心の

住宅市場から、リフォームにより住宅ストックの品質・性能を高め、中古住宅流通により循環利用される

ストック型の住宅市場への転換を図るために、今後講ずべき施策について検討を行い

中古住宅・リフォームトータルプラン」としてとりまとめ、発表した(3月28日)

いよいよ、新築→中古への流れが本格化しそうですね!

概要としては・・・

新築中心の住宅市場から、リフォームにより住宅ストックの品質・性能を高め、中古住宅流通により

循環利用されるストック型の住宅市場に転換することで2020年(平成32年)までに市場規模を倍増(20兆円)

を目指すという・・・。

ぜひこの流れで、中古住宅購入において、不動産取得税や登録免許税、ローン減税の減税条件の緩和や、

融資の審査対象の拡充などを国が進めてほしいものである。


さて、明日は午前中は会社の花見です。場所は峰山・・・まだ、咲いているかしら??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週明けくらいに・・・

今日は随分変な天気でした。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、強風が吹いたり・・・。

少し寒かったけど、知り合いの業者さん達は「今日は昼から花見です~」と言ってました。

明日は確実に花見日和でしょうな!ということで、あさってくらには花見に行きないな!

と心に言い聞かせております。なので、行けるよう、さくさく仕事をやっつけていこう~。

関係ないけど貼っときます↓



「原点回帰はしない、なぜなら原点にいるから」なるほど、いい言葉です。

変わることは大事ですが、同時に変わらないでいる事も大事ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ余韻が・・・

4月に入り、賃貸の繁忙期が終わったと思ったら、まだぱらぱらと案内が入ってきております。

今年は随分長いなぁ・・・。まぁ、ありがたいことですがね。

ということで、頑張りますわ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


水道水

何かと食品関係のダークな様が話題になっている中国ですが、油の次は「ミネラルウォーター」。

なんでも、トイレにつながっている管から、簡単なろ過装置を通してボトルに水を注いぎ、

ラベルをはり出荷しているとのことです。

ろ過装置は通しているものの・・・ちょっと気持ち悪いですよねぇ。

何をかくそう私も中国に行った際に、水道水を直接飲む勇気がなかったので、わざわざミネラルウォーターを

買って飲んでいた一人である。ショックだぁ・・・。食品に関する信頼は相変わらずおけませんな。

IMG_2294.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


部屋桜

今月に入りぼちぼちと当社管理の売物件が登場し始めております。

郊外の物件ですが、どちらも大変便利な立地ですのでぜひ皆さんご検討下さいね!

大はし住研物件情報

さて、今晩は久しぶりに友人たちと飲みに出かけました。

IMG_2287.jpg

満開状態の桜を見ながら(←室内ですけどね)美味しい日本酒をきゅっとね・・・。

あ~楽しかったぁ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


突風

本日は恐ろしいほどの突風、暴風でしたね(@_@;)台風の時よりすごい風でした

案の定、この暴風暴雨の為、「雨が入り込んできた」やら「看板が飛んでますよ」やら

忙しい一日でした・・・。せっかく開花した桜も散った(もしくわ折れた?)んじゃないかと心配しております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


開花

本日は朝から賃貸、売買ともに契約が立て込み、かなりばたばたした一日でした(+o+)

昨日から4月、新しい年度でよいスタートが切れました!!

さぁ、今月も頑張りますぞ~~!

ちなみに、栗林公園のソメイヨシノが本日開花したそうです。

今週末は花見客でごったがえしそうな予感・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1分咲き

本日、ふらっと栗林公園に桜を見に行ってきましたが・・・・

もちろん・・・1分咲きでした。

IMG_2277.jpg

なんぼいい天気だといってもまだ少し早かったみたいです見頃は来週かな???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆