大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



観たいなぁ・・・

4月14日から公開の「サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」のPVがUPされていた。

サイタマノラッパーシリーズは「1」も「2」もどちらも好きなので、今作もめちゃ楽しみです!

SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]
(2010/05/28)
駒木根隆介、みひろ 他

商品詳細を見る


SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム [DVD]SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム [DVD]
(2011/06/24)
山田真歩、安藤サクラ 他

商品詳細を見る


PVを見るに今回は「1」で主人公?を裏切り?、東京に行ってしまったマイティの話っぽい・・・。

しかも、今回はかなり熱い(→毎回熱いが・・・)感じが随所に伝わってきます。

もちろん、香川での公開はないだろうから、DVDが出るまでしばしお預けだなぁ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





自転車禁止

高松丸亀町商店街のアーケード470mの区間で4月16日~6月15日まで自転車の通行を

社会実験的に禁止することになったようです(@_@;)

以前から土日祝日の正午~午後7時までは通行禁止だったようですが、なんせ自転車大国・香川だけに

実際はバンバン通行しているのが現状です。

今回の通行禁止でどこまで規制できるかわかりませんが、私も出来る限り?自転車を使わず徒歩で

通行したいと思っております。

皆様もお気を付け下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ルパン

4月4日から日テレでルパン三世のテレビシリーズが27年ぶりにスタートするそうです。

もちろんゴールデンではなく深夜枠なのですが・・・。

シリーズタイトルは「LUPIN the Third ~峰不二子という女~

原作マンガに漂うアダルトで官能的な雰囲気を取り込み、大胆な解釈で若きルパン一味とライバル銭形警部の活躍や戦いを描いていく

2012-03-30 08;56;12

予告PVもどえりゃーかっこいい!!



こりゃ楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうすっかり

本日はもうすっかり春ですなぁ・・・と言いたくなるような暖かい一日でした

桜の見頃は8日前後だとか・・・。

今年も春が来たなぁ・・・との喜びと、月日が経つのは早いなぁ・・という驚きとが

入り混じった不思議な気持ちになる今日この頃・・・。

さぁ、3月も残すところあと数日、頑張っていきまっしょいっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天は二物を与えます

オバマ大統領も大好きEsperanza Spalding!彼女のニューアルバムがこの度発売になりました!

今回はかなりPOPでめちゃ聞きやすく、これから春から夏にかけてのドライブにはマストですな!

Radio Music SocietyRadio Music Society
(2012/03/20)
Esperanza Spalding

商品詳細を見る







それにしても、よくまぁベースを弾きながらここまで歌えるなぁと改めて感心してしまいます。

さすが、バークリー音楽大学に最年少講師として迎えられるだけの天才だけありますわ・・・。

天は不平等にも二物を彼女に与えてしまったのですね(@_@;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


申し訳ない

本日、長らく当社で賃貸の仲介斡旋をしていた物件のオーナー様がご挨拶にお越しになりました。

なんでも、知り合いの方がその物件に住むことになったとのことで・・・。

長い間預かりながら、お客さんをつけることが出来なかったことは大変恥ずべきことで

オーナー様には本当に申し訳なく思っていたのですが、「お世話になりました」とわざわざ

お土産まで持ってきていただき恐縮いたします

IMG_2235.jpg

「また空いたら大はし住研さんにお願いするからね」というありがたいお言葉まで頂き、涙が出そうです。

今度こそ頑張るぞーーー!!と心の中で意気込んでいる今日この頃・・・・。

明日は朝から決済です~~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


う~ん・・・

本日午後、知り合いに不幸がありまして、ちょっとバタバタしてました

よく一緒に飲みにつれて行ってもらったり、仕事をさせてもらったりと仲良くしていた方なので

突然のことに正直びっくりしております。まだ若い方だったので・・・。

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。

もう一度、昔みたいに桜の木の下で彼と大酒を喰らい、馬鹿騒ぎをしたかったなぁ・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なか川

本日は沖縄から帰ってきていた店長の誕生日及び送迎会を含めて「なか川」で晩御飯でした!

福田町の線路沿いにひっそりあるお店
IMG_2221.jpg

お刺身の三種盛りから始まり・・・
IMG_2223.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2228.jpg

最後はいちごで〆!
IMG_2230.jpg

お店の人にもたいへん親切にしてもらい、非常に居心地のよいお店でした!

ごちそうさまでしたぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下落は続く・・・

2012年の公示価格が発表された。

被災地ではバブル期のような値上がりをした高台のエリアもあれば、津波被害地では20%近く値下がりしたエリアもあるようです。

香川県はというと住宅地で対前年比で5.5%、商業地で6.0%の値下がりだそうです。

やっぱりまだ下落の一途をたどっております。そろそろ下げ止まりか?と言われ続けて早何年?

そろそろ・・・止まって下さ~~い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いちご狩り

午前中、時間が空いたので、家族を連れて綾川町滝宮・道の駅にあるいちご農園でいちご狩りをして参りました。

IMG_2214.jpg

IMG_2213.jpg

時間制限(30分)あり食べ放題1,200円/人。挑戦しましたが、元を取るほどは食べれないのを知りました(笑)。

当然ながらうまくできてますわ!おかげでお腹がタプタプです

いちごでお腹が満たされたといっても、しょせん水分・・・、すぐにお腹が減ってきたので帰りに

「こだわり麺や」さんでぶっかけ大をペロッと食す。春のような気候だったので、最高に気持ちよかったです

IMG_2216.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな家に・・・

本日、他業者さんの売物件を案内させてもらったのですが、この家はほんと良かった!

IMG_1209.jpg

素晴らしい家・・・というよりは私好みの家。囲炉裏もある昔風の家なんですけど、築浅。

こんな家に住みたいなぁ・・・と久々に思った素敵な家でした。

このような家を新築で建てるとなると、びっくりするくらい高いんでしょうが、中古は手ごろな値段で買えちゃいます。

だから中古って素晴らしいですよねぇ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


不思議な定食

よくいく近所の料理屋さんでお昼ご飯を食べたのだが、驚異的に腹が減っています。

ここのお店でお昼を食べると、夕食時にはお腹と背中がくっつきそうになるほど腹が減ります。

量が少ないか?と言えばそんなことはないし、精進料理のように質素なメニューか?と言えば

そうでもなく本日は「から揚げ定食」というがっつりしたメニューでした。

一体、なんでこんなに腹が減るのだろうか・・・。そこで食べるといつも同じ現象が起こります。

腹が減らなかったためしがない。謎でござる。

IMG_2191.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


チラシ用の・・・

週末に折り込むチラシ用の紙がどど~んと到着。

IMG_2186.jpg

明日、明後日までに原稿作成及び印刷をせねばっ!!間に合うかなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







共感時代

機関紙に気になる記事があった。

最近はインターネット上の情報(勿論、不動産情報も)が氾濫しており、消費者が検索をしても

希望している情報にすぐに到達することが難しくなってきているようです。

確かに知りたい情報を検索しても、関連記事や同じような内容の記事がばぁ~~と出てきて、

一つの記事は答えを「A」と言い、もう片方は「B」と言ってる・・・なぁ~んて事が多々あり、

いったいどっちがホントなの?という思いをしたことは私自身もよくある。

そんな状況下で、これからは・・・

「知りたい情報は面倒な検索をせず、ソーシャルメディアで友人・知人におすすめ情報を聞く」という行為が日常的になる可能性がある

とのことである。

なので、私たち(不動産業者)は今後いかに「消費者の友人・知人」の立ち位置に立ち、消費者と

「共感」しあえるコミュニケーションをとれるかを考えていかないと時代において行かれるようです。

「ネット時代=コミュニケーション力が希薄」とは言えない時代になってきましたね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







100億円

昨日、東京銀座にユニクロ銀座店がオープンした。1階~12階までぜ~んぶユニクロだそうだ。

受付カウンターには英語やフランス語、スペイン語など6か国の言葉がわかるスタッフが配置されているあたり

さすが銀座っ!!という感じ。なんでも年間売上100億円を目指すそうです。

銀座といえば、田舎者の私にとって高級なお店ばかりというイメージですが、そこにユニクロができたってのに驚き!

今回のオープンにあたり目玉はアンダーカバーとユニクロのコラボした新コレクション「UU」。

パリコレに登場するブランドとのコラボを実現させたユニクロは凄いですな。国内から国外に目を向ける会社が多い中

国内の需要をさらに掘り下げようと努力するユニクロにはえらいっ!

ということで、ぜひ「UU」を1品でも購入してみようかと思います。

2012-03-17 18;32;03


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ブラック

ネットに「奨学金滞納1万件越え」という記事が載っていた。

勉強不足で知りませんでしたが、「3ヶ月以上の奨学金の滞納者」の情報は金融機関や信販会社に

提供されるため、ブラックリスト化され、たとえ返済を終えても5年間はクレジットカードや住宅ローンの

利用が制限されてしまうのだとか・・・。

となると、賃貸物件を借りる際に利用する「保証会社」の審査にももちろん影響を及ぼすことに・・・・。

気をつけねばなりませんな、奨学金!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





3月も半ば・・・

あっという間に3月も半ばになりました!

とにかく時間が過ぎるのが早いっ(@_@;)

なんだかんだとバタバタしておりますが、何とか乗り切りたいですなぁ~!

では、後半戦も頑張ろう~~~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



名刺管理

新聞や本等がペーパレスの時代になってまいりましたが、名刺もそろそろペーパレスに?と思わす

アプリが今売れてるそうです。

世界初!の無料で使えるクラウド名刺管理アプリ「Eight」

2012-03-15 08;41;18

※スマートフォンで名刺を撮影すると、画像が名刺管理アプリEightのサーバへ送られます。名刺の入力は手作業で行われるので 100% に近い精度で名刺のデータ化が可能です。データ化された名刺情報へは、スマートフォンやPC、どこからでもアクセス可能です。EightはFacebookなどのソーシャルネットワークと接続し、名刺に顔写真を表示させたり、Facebookのアカウント情報を名刺から素早くチェックしたりできます。また、名刺を持っていないFacebookの友達とも名刺交換ができるため、Eightなら名刺管理の枠を超えて人脈の管理ができます。

なるほど、これならばネット上で名刺交換を行うことも可能になりますね。

新人研修で「名刺の渡し方」を教えられましたが、これからはお互い携帯を突き出し、データ転送で名刺交換・・・・

なんてのもあり得るかもしれませんね。

う~ん、未来世紀・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



のり平

飛ぶ鳥を落とす勢いの「ももクロ」が桃屋のCMに起用されたようです。

桃屋といえば三木のり平さん!

tenji8.gif

桃屋のイメージキャラクターを今までサザエさんの「ますおさん」と思っていたのは私だけではないはず。

ちゃんと実在する人物だったことに衝撃を受けたのは言うまでもございません(笑)

ちなみに今回はももクロ全員がのり平さんに・・・なっちゃった!?
image30.png

ちょっと怖いなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



連絡なし

昨日、県外から賃貸物件を探しに明日伺います・・・という問い合わせがあり、待っていたのですが

約束の時間を過ぎても来ない、電話も出ない・・・。なんてこった・・・・。

よくあることですが、あったらあったで気分が悪い。時間を返してほしいっす

さて、気持ちを切り替え明日は頑張ろう~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


笑顔

本日は多くの方がブログに同じ事を書くだろうけども、やはり書かずにはいられません。

今日で東日本大震災から1年が経ちました。私も及ばずながら2時46分に黙祷させて頂きました。

未だ行方がわからない方や過酷な避難生活を送っている方がいるので、「1年が経った」と震災を

過去の物にしてしまうのは、良くない事だなと思いました。

ニュースを見聞きする限りあまり政府が機能していないような気がし、もどかしさを感じます。

震災の当事者でない私が何を言っても「他人事」に聞こえるかもしれませんが、同じ日本人として

心より復興とご冥福をお祈り申し上げます。


スラムダンクの作者井上雄彦氏が震災後、twitterで発信し続けた「スマイル(笑顔)」のイラストを

まとめたアプリが無料でダウンロードできます。作者の描いた笑顔に多くの人が励まされたことでしょう。

彼は本当に素晴らしいアーティストだと思います。

IMG_2157.jpg

四国4県の笑顔

香川県
IMG_2153.jpg

徳島県
IMG_2154.jpg

愛媛県
IMG_2155.jpg

高知県
IMG_2156.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


遅い・・・

とある運送会社がキャンペーンで通常80円→60円でA4サイズまでの封筒を配送してくれると

いうことで早速利用してみた。

徳島県への郵便物を3月8日木曜日に集荷してもらい、本日もうさすがに届いただろうとお客様に連絡してみると

「まだ届いてませんよ」とのこと。急いで運送会社に連絡をしてみると「明日投函します」とのこと。

いやいや・・徳島県までに3日って・・・・。遅すぎるわっ!!!こりゃ、使えんな・・・。

と思った今日この頃。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クヌート

本日は朝から私用で三豊へ・・・。

あいにくの雨で、かつ気温もここ数日に比べるとぐっと下がっており、ちょっと風邪を引き気味。

やばい、やばい。この忙しい時期に風邪をひいてる場合じゃございませんな。気をつけます。


三豊から高松に帰る道中、ちょうど昼飯時だったため、とりあえず飛び込んだお店。

CAFE KNUT

これまた、シャレオツな店でした。おっさんは場違い極まりない感じ・・・。

IMG_2148.jpg


シャレオツな店員さんに「大盛りにしてください」と伝え、運ばれてきた大盛りを見て

「あの~大盛りを注文したのですが・・・」と私。「これが大盛りです」と店員さん。

やっぱ、おっさんにはむかねぇ~な。とはいえ味は美味しかったですよ!ごっつぁんでしたぁ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


NARU

本日は朝から宇多津町中古住宅の決済でした

売主、買主さまともに喜んでいただき何よりです!ありがとうございました

決済が無事終わった安堵感により?無性にラーメンが食べたくなり

少し前にオープンしていましたが、まだ一度も行ったことなかった春日町にある「NARU」という

ラーメン屋さんにGO!

店内はラーメン屋さんというよりはシャレオツCafeっぽい感じ。おっさん一人は少し居辛い。

IMG_2147.jpg

白、赤、黒ラーメンの中から、私は黒ゴマがたっぷり入った黒ラーメンを選びました。

まぁ、よくある博多ラーメンです。味は・・・まぁ。今度は赤ラーメンを挑戦してみよう。

こまぴたっ!
博多ラーメンの店 なる

[PR]中古車中古バイクならMj

博多発、旨みたっぷりの豚骨スープ&細麺はヤミツキ!
香川県高松市春日町1666-1
営業時間:11時~24時
定休日:無休(臨時休業あり)
TEL:087-816-0808 
データは2012/03/10現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ばたばた(汗)

明日の決済にむけ、なんだか準備が忙しい。

結構時間があったのに、直前にならないとやらない性格は確実に直したほうがよさそうだ・・・。

ということで、抜けのないようチェック、チェック・・・。

では!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


迷ったけど・・・

今日、時間が空いたので壊れたデジカメの代替機を探しに電気屋へ。

数ある各メーカーのデジカメを一通り見てみたが、結局いつも使い慣れているCANONになっちゃった

今度こそは色々調べ、冒険して他社のデジカメにしようと心に決めていたのにぃぃ・・・(*_*)

しかも、BODYはホワイトにしようと思っていたのに、結局いつものブラック。

どんだけ冒険しない男なんだ、俺は・・・。

デジカメを買えたのはうれしいけど、なんか複雑な気分。

まぁ、しゃーないか。

IMG_2124.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱり・・・

昨年の夏から引き続きアルコール摂取を控えている私ですが、仕事から帰り何も飲まないのも

口さびしいので巷で人気の「ノンアルコールビール」は毎日摂取しております。

このたび「アサヒドライゼロ」が出たので買って飲んでみました。

普通のビールは「アサヒスーパードライ」派なので少し期待していたのですが・・・

51WWFWDg+YL.jpg


う~ん、やっぱり私は「オールフリー」ですな。昨年の8月から飲み続けているオールフリー、

オールフリーのおかげで禁酒できたといっても過言ではない。そんな思い入れも含め、飲んだ後の

さっぱり感は断然オールフリーです。アサヒドライゼロの場合、飲んだ後微妙な甘酸っぱさ?が

口に残るんだよなぁ・・・・。

ということで、また明日からオールフリーを飲み続けようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


JK

JKといっても「女子高生」の略ではなくJamiroquai(Jason Kay)。

今年のサマソニ出演予定のアーティストが続々発表されてます!JKもその一人。

今のところ、フランツ・フェルディナンド、ピットブル、フォスター・ザ・ピープル、グリーンデイ

ニューオーダー、シガーロス等が決定しているそうです。

ザ・ストーン・ローゼズ、レディオヘッドの出演が決まっているフジロックに比べ、今のところまだ

パンチが効いていない感は否めませんので、ぜひ大物を引っ張ってきてほしい今日この頃・・・。

まったく関係ないが・・・なんか最近聞いてしまう

OH!ベストOH!ベスト
(2001/03/28)
岡村靖幸、CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE) 他

商品詳細を見る




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


季節がら・・・

3月に入り、賃貸の案件が非常に増えてまいりました!

物件の案内から退去の立ち合い・清算といった業務が1年で一番多い時期でございます。

ただ、年々動きは「にぶく」なってきているなぁと実感します。

数年前に比べるとやはり動きはよくない。賃貸業もなかなか苦しい時代なんでしょうかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ロシアンクンフー

ネットに「Retard-Fu」というロシアのカンフー記事が載ってあった!



護身術に役立つのか?はたしてこれを習得すると強くなるのか?疑問がいっぱいの武術。

春から何かスポーツでも始めようかと思っている人はいかがですか?

まぁ・・・・かっこよくはない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆