大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



巻き戻し

スマートフォンの普及により「アプリ」も星の数ほど開発されている。

無料の物もあれば数千円する物もあったり・・・とにかく毎日どんどんアプリが開発されています。

そんな中、面白いアプリをスウェーデンのソフト会社が開発したそうです。

たとえば、集合写真を撮る際に、一人が目をつぶっていたとか、違う方向を見ていたとか、顔の表情が

いまいち・・・となかなかそこに映っている全員がバッチリ収まることがないものである。

このアプリは、部分的に「時間を前後に巻き戻し」、一番良い顔に修正できるのだとか?

言葉ではうまく表現できないので動画を見て頂ければと思いますが、結構すごいアプリですよね??

日本で使えるかどうかはわかりませんが、ぜひ使ってみたいアプリです!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


サッチャー

84回アカデミー賞が決まりました!

予想通り?作品賞は「アーティスト」が受賞



全編が白黒のサイレント映画という異色のフランス映画「アーティスト」。

なんでも、フランス映画が作品賞を受賞したのは初めてだとか・・・

少し前に、この映画に出ている犬が「パルム・ドッグ賞」を受賞したというニュースがあったばかり・・・・

3D作品の「ヒューゴの不思議な発明」と作品賞を争ったみたいですが、原点回帰、無声映画に軍配があがりました。

ぜひ、観に行きたい作品です!

メリルストリープが主演女優賞を受賞した作品「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」も惹かれます。

3月16日から公開のようなのでこちらもチェックしたいですね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





0.85%

現在住宅ローンの金利が結構低くなっていると思う。

だからといって「今が底だから借りるなら今がチャンスですよ」と安易には言えませんが

それでも安いなぁ・・・と思います。

たとえば「四国ろうきん」さんの住宅ローンだと3年固定で0.85%、5年固定1.50%、

そして10年固定で1.55%

IMG_2095.jpg

しかも、ろうきんさんなら「勤務年数も1年~」だとか・・・。

借りやすくなりましたねぇ

ただ、借りやすくなったからと言って「無理なローン」は絶対いけませんので、ご利用は計画的に

四国ろうきんさんHP


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





多くは語りませんが・・・

ネットでこんなものを購入、しかも安いっ!

IMG_2084.jpg

何かな??

IMG_2085.jpg

IMG_2086.jpg

多少、効果はあるんじゃないでしょうか???という期待を込めて何処かに設置してきます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





用意周到

明日は契約です同業者の大先輩との取引ですが、とにかく学ぶことが多いっ!

こちらは買い手側なので書類関係はあちら(売り主側)の作成となりますが、本日事前打ち合わせを

行い、明日の契約書類一式を前もって見せて頂きましたが・・・その書類のまぁ「ぶ厚い」こと・・・。


色々な資料が挟み込まれており、正直「これ何の資料ですか?」と聞いちゃう程の内容の濃さ。

う~ん、真似させて頂きます(合掌)

ということで、明日は朝からバタバタでございます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





もう・・・

気が付きゃもう2月も終わりに差しかかっている。

振り返ると割とゆっくりした月だったなぁ・・・。

来月からはまた何かとバタバタしそうなので楽しみです

という雑感で失礼いたします(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





撮影

午後から晴れたので本日は管理物件の写真撮影にでかけました

ネットに掲載している画像がず~~~と同じだと新鮮味に欠けるので、極力同じ物件でも画像は

常に更新するように心がけております

不思議なもんで、以前の画像だと全く反響の無かったものが、画像を変えると急に反響があったり・・・

なので、メンドクサイ作業ではありますが、頑張っております!


色々画像の差し替えをしているので、よかったらまた(HPを)見てやって下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





3,000円

ネットを見ているとなんと3,000円で買えるマンションがオークションに出ているそうです。

福島県耶麻郡猪苗代町にあるマンション、1Kタイプで床面積30㎡。

2012-02-23 08;56;58

2012-02-23 08;57;12

2012-02-23 08;57;25

バス、トイレ別で陽当り良好??こんなにもゴージャスなマンションが3,000円です。

これならお小遣いでもかえますよね!

別荘でお考えの方はぜひオークションにご参加くださいね!



ただし・・・・・・本物件には500万円以上の管理費の滞納がございます。購入の際は未納管理費を払わなければなりませんのであしからず・・・・。

世の中そんなに甘かぁ~ないね(笑)

yahooオークション

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





励み?

twitterが普及し、今はブログを書く人が減ってきているのではないか?と思う。

正直、毎日ブログを更新することはかなりのストレスになっているのは事実であります。

「じゃ、やめればいいじゃん」と思うが・・・まぁ、5年以上続けているとなかなか踏ん切りがつかないものであります。

そんな中、サイバーエージェントの社長のブログで「人はブログで磨かれる」という記事がありました。

いや~、実に励まされた!

誰が見ているでもなく、大したことを書いてるわけでもなく、自己満足のみのブログですが、

飽き性の自分がここまで続けてこれた事が一つの成長かなぁ・・・と思います。

ということで、できる限りだらだらと毎日更新し続けていきますので、よろしく(^^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





来たか

友人に教えてもらったのですが、香川にもいよいよタワレコがやってくるそうです。

場所は商業施設『丸亀町グリーン』内だとか・・・。

まぁ、今はネットでガンガン買える時代なんで、今更感も否めませんが嬉しいニュースです。

お隣愛媛県には確かあったはずですが、香川は初進出!4/19が待ち遠しいですね!

そういや、↓こんなんが出るそうです。

NEVERM~1

大橋トリオ がカバーする“Polly”をぜひ聞いてみたいっ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




壊れる

今年に入って早々に車が壊れ、今度は愛用のデジカメが壊れた。

これは何かの予兆なのか?と、今度は私の体が壊れるのでは?と少し不安な橋本です。

それにしても、今回のデジカメの寿命はかなり短かった・・・。

別に粗く扱ったわけでもないし、環境が悪いところで使ったでもないのだが、3年目で故障だ。

カメラ屋さんにもっていくと修理で15,000円くらいかかるとのこと。

もともと15,000円くらいで購入したデジカメだったので、同額の修理代がかかると思うと

これを機に新しいものを買おうかと思っております。

仕事柄、広角レンズのデジカメがありがたいのですが、安くて(20,000円以下)使いやすい

デジカメってありますかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




積雪

さぁ、帰ろうと事務所を出ようとしたら、外は雪、ゆき、ゆき

久しぶりに雪らしい雪をみました!

雪に不慣れな香川県民なので案の定道の雪に滑って転ぶ始末・・・。絵に描いたように転んでしまった・・・。

みなさん、お気を付け下さいね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さよならマイカー!

いよいよマイカーを手放す日が来ました

___20120218135255.jpg

数々の思い出がこの車にはございますが、どの思い出も今に思えば楽しいことばかりでした。

ありがとう、wish!そしてお疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ほら貝

世の中には「ホラ」をふく人がいる。

いわゆる「嘘をつく人」。

巧妙な嘘なら嘘と気づかないし、腹も立たない。

しかし、世の中には「ホラ」をふくのがへたくそな人もいる。

「明らかに嘘やろ!」と思っても、私は信じているふりをする。

しかし、そうすると調子に乗ってさらに「ホラ」をふきまくる。

ホラのうえにホラを重ね、もうそこには「ホラ」しかなくなる。

ここまでくると真剣に聞いているふりをしている私も笑えてくる。

下手すりゃ、吹き出しそうになる。

「まだ言うか・・・」と終始半笑いだ。

しかし、半笑いは良くない、ホラをふいている人に失礼である。

なので、花粉の時期及び風邪対策の一環でということでマスクをし、口を隠そう。

そう決めた今日この頃。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



切れてなーい

格闘家のマイク・ベルナルドさんが42歳でお亡くなりになったそうです

自殺?と言われておりますが、まだ真相ははっきりしていないようです。

まだ、ゴールデンタイムでガンガン格闘技が放映されていた時代、K-1を盛り上げた功労者

だったのですが、ここ数年は精神的に色々大変だったみたいですね・・・。

あのキュートな笑顔がもう見れないと思うと本当に残念です。


今一度、あの剛腕が繰り出す壮絶なKOが見たかったぁ・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



更新すべきか?

今日は午前中にHP作成の営業さんが来て色々とお話を聞きました!

今は本当に簡単にHPを作成できるんだなぁ・・・と感心

昔はホームページビルダーで気の遠くなるほどの手間をかけて作っていたものが、今やブログの更新感覚で

作成できるようになってる。便利な時代になったもんだ。

正直、現在の当社HPに不満がないわけではない。なので、リニューアル計画は随分前からあるんだけど

なかなか前に進みません・・・。

う~ん、早くリニューアルせねばなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Adele

第54回グラミー賞にて、アデルが主要3部門独占、最多6部門で受賞しましたようです。

主要3部門(最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞)の独占は2003年の

ノラ・ジョーンズ以来、9年振りの快挙達成だとか!

21(UK盤)21(UK盤)
(2011/02/01)
Adele

商品詳細を見る









確かにラジオでもよく流れてましたもんねぇ~。全世界で1700万枚売れるなんてこの時代に凄い

ことですなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



徐々に回復

先日から痛めている腰の具合がJOJOに回復しつつあります

コルセットをまいたり、薬を飲んだり、湿布を貼ってその上からカイロで温めてみたりと・・・。

かれこれ腰痛に悩まされてから早20年以上・・・そりゃ手際もよくなるわっ!

仮に私の人生が「腰痛知らず」の人生だったら、どれだけ素晴らしいものになっただろうか。

そんなことを考えてしまう今日この頃・・・。

皆様、腰だけは十分に労ってあげてくださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



駆け込み

最近、同業者さんと話しているとよく「ここ最近は本当に物件がよく動いてる」と聞きます。

昨年はけっこうな人が「今年は全然動かんな~」と嘆いていたのに・・・。

消費税の増税が影響しているのかな?

どーであれ、不動産業界が活性化するのはいいことなので、あえて言いましょう。

「みなさん、今が買い時ですよ(笑)」

昨日は睡眠時間が極端に少なかったので、頭がうまく働きません。

良い仕事は、良い睡眠から・・・ということで今日は早く帰って休みます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おらが大将

本日は夕方から徳島に出張でした!

晩御飯は徳島の取引業者さんのお勧めのお店「おらが大将」という海鮮居酒屋に連れて行ってもらいました。

IMG_1943.jpg

とにかくお魚が新鮮で驚き!地元の大学生なんかも来ているお店なのに、クオリティーが高い!
IMG_1945.jpg

「うつぼのたたき」なんて初めて食べました!
IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1951.jpg

IMG_1952.jpg

IMG_1953.jpg


で、飲んだ後は徳島名物「そば米雑炊」で〆!

IMG_1954.jpg

IMG_1955.jpg



美味しいものがたらふく食べれて幸せ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


水族館

久々のお休みをいただいたので、家族で「新屋島水族館」に出掛けた

遠い記憶をさかのぼってみると、自分が小学生くらにの時に行ったきりである。

なので、結構楽しめましたね!リニューアルされたからか、水槽も見やすく、おまけに平日の午前ということで

貸切状態・・・イルカのショーなんて、私ら1組の為にしてもらったようなもんで・・・ありがたい。

IMG_1926.jpg

IMG_1927_20120210090302.jpg

IMG_1920.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1928.jpg


屋島山頂から見える景色はかなりの絶景っ!!
IMG_1930.jpg


その後、ちかくのうどん屋に行き、釜揚げを食べる。

老舗かつ有名店なのだろうけど、接客の悪さに驚き

小さな子供がいるので座敷をお願いすると、「座敷は団体用です」などとぬかすし、挙句広いテーブルが空いてる

にも関わらず狭いテーブルに追いやられるし、食べている途中で「早く出ていけ」とばかりに皿を下げまくるし・・・

狭い席だったので空いている隣の席に少し荷物を置かせてもらっていると「お客さんが来たら邪魔になるので

自分の席においてください」というし(←お客さんが来たら除けるわっ!)等々。

めったに怒らない私も、さすがにイラッとしましたね。

まぁ、正直客単価は低い客かもしれないが、どんなお客様にも平等のサービスを!という当然の精神を

忘れてしまっているこの店には・・・・二度といかねっ!!!


という笑いあり、怒りありの素敵な休日でした。

ちなみに、腰の痛みは想像を絶する程の痛みにかわりましたので、午後からブロック注射を叩き込んできました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


嫌な予感

なんとなく腰に違和感を感じる・・・・。

まさかとは思うが・・・また例のやつが来たかな??

この違和感は間違いなくあれだな。

ていうか、そんな負担のかかることもしてないんだけどなぁ

とにかく、嫌な予感だ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



文佳人

明日は社長の誕生日ゆえに、「何か欲しいものありますか?」と尋ねると「ない」と即答。

ということで、迷った挙句、高知県のお酒「文佳人」を贈呈することにしました!

IMG_1909.jpg

味は知りませんが、評判を聞くと美味しいらしい・・・。

酒は百薬の長ですが、ほどほどに飲んでくださいね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



便利な・・・

現在スマートフォンの利用率は全体で14%くらいにまでになっています。

数年前までなら考えられない数字ですが、これもスティーブ氏の功績でしょうね。

さて、賃貸の繁忙期をむかえ、問い合わせもどんどんと増えている今日この頃・・・

2012-02-07 09;22;38

最近では「athome」のアプリを使っての問い合わせが増えてきております。

お客さまに理由を聞くと「操作がわかりやすい」「サクサク動く」と評判はかなり良いです。

家をお探しの方で、スマートフォンをお持ちの方は、ダウンロードしておいて損はないでしょうね。

ちなみに、私も他社さんの物件を案内に行く際、道に迷ったら、このアプリの地図を重宝しております(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



マラソン

本日は午前中、契約の為宇多津町へ

先方の方より「今日は丸亀マラソンがあるので早めに来てくださいね」との助言を頂いたので

一足早く出発しましたが、もう少し遅かったら道路封鎖に巻き込まれるとこでした危なかった!

それにしても、ここ最近やけに「ランナー」が増えた気がしますね。私の周辺にも今まで走ることに興味すら

示していなかった人間が、いつの間にか「走るって気持ちいいよね~」なんて宣う始末・・・。

自転車が流行れば自転車に乗り、走るのが流行れば走り出す・・・・流行を追うのも大変ですね(←いやみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



銀行が管理

今朝の新聞にありましたが、認知症の高齢者ら判断力が十分でない人たちの

財産管理や法定手続きをする「成年後見制度」に関連し、財産を信託銀行が代わりに管理する

「後見制度支援信託」の運用が今月から始まったようです。弁護士が管理する場合は、高額の報酬を

払う必要があるので、極力安い費用で財産管理を任せたいという方は検討してもいいかも?

まぁ、結局トラブルが起きると弁護士に依頼することになるんでしょうが、これも一つの方法ですな。

住友信託銀行
中央三井信託銀行
三菱UFJ信託銀行

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



寒波

今日午前中、案内の為自転車で移動していた際突然の雪のせいで頭に2㎝ほど積雪した橋本です。

高松市では久しぶりの積雪、多くの交通機関が雪のせいで麻痺していたようですね。

IMG_1879.jpg

IMG_1881.jpg

写真じゃあまり伝わりませんが、結構吹雪いてましたよ

明日からは少し気温が戻るそうですが、来週に再度寒波が来るようなので皆様お気を付け下さいね!

そして、今日は「節分」でもありました

お客様から「恵方巻き」の差し入れがあったので、ばっちり「北北西」に向かってかぶりつきました!

IMG_1884.jpg

美味しい恵方巻き、ありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



貸切状態

昼飯時に宇多津町の「さぬき麺業」さんの近くにいたので、初めて入ってみた

店内は驚くほど広く、店員さんの目が行き届かないくらい・・・。

値段は割と高めです(→セルフの値段に慣れてるから)
IMG_1874.jpg

ということで、かつ丼セット(うどん大)にしてみました!
IMG_1875.jpg

まぁ・・・美味しかったです

それにしてもお昼時なのに広~~~い座敷を貸切状態で利用できたのには驚きです

貸切状態の広~~~~い部屋でうどんをすすることで、とてもリッチな気分を味わえました!

こりゃ穴場ですな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



満室御礼

本日は管理しているマンションのオーナーさま主催の「満室御礼祝賀会」にお呼ばれしてきました!

場所は「ときわ茶寮」さんです

IMG_1870_20120202085212.jpg

テーブルにつくと目の前にはカニがど~~んと・・・・

IMG_1871_20120202085753.jpg

しかも食べ放題です!かつ飲み放題でもあります!!

久々のアルコール・・・速攻酔いました弱くなったなぁ・・・・(切実)

こまぴたっ!
ときわ茶寮

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市常磐町1-8-2
営業時間:11時~15時30分(14時LO)、17時~22時(21時LO)
定休日:無休
TEL:087-861-5577 
データは2012/02/02現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆