大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大晦日なう

2011年もあと数時間となりました。

今年はとんでもない1年でした。東日本大震災、タイの洪水、欧州の危機、金正日氏死去・・・etc

日本、いや世界が未曾有の危機に直面している事を実感する一年になりました。

ありがたいことに、私の仕事はそこまで影響を受けることなく去年通りぼちぼちとさせて頂けました。

さぁ、2012年がやってきます!

また気を引き締めて頑張っていきたいと思います来年もぜひ大はし住研をよろしくお願いいたします

IMG_1000000206.jpg



皆様今年一年、大変お世話になりました。
  来年も何卒宜しくお願い致します
  
              大はし住研 橋本貴子 橋本大資
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大掃除日

今日は朝から大掃除・・・

毎年のことながら、別に常に掃除していれば、こんな大変な思いをしなくてもいいのですが・・・

掃除しているとまぁ出てくるわ、出てくるわ不要な物が・・・一人でしていると気が遠くなるような

作業ですが、心を折ることなく先ほど無事すべて終了しました!

これでいよいよ今年も最期です!早くも身体が筋肉痛?明日からは少しゆっくり出来そうだなぁ(嬉しい)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっと・・・

本日でやっと仕事らしい仕事は終了しました!

明日と明後日は大掃除三昧です

さぁ、頑張っていきますかぁ~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


シネマ記録総括

結局映画の記録を全然報告できずに一年が終わりそうなので駆け足で・・・かつ簡略化して・・

3月21日「英国王のスピーチ

ちょうど震災が起こった後にみた映画だった。コリンファースの上品な吃音の演技に脱帽!
アカデミー賞をとるほどか?とは思ったが、万人におすすめな一本でした。

5月9日「悪魔を見た

イ・ビョンホンがこわい。かなり残虐なシーンが多かったが、韓国映画のレベルの高さを実感。日本映画、負けてるなぁ・・・。

5月20日「ブラックスワン
ダーレンアロノスフキーの新作!前作「レスラー」が好きなので、かなり期待していってきました!
もう期待通りの面白さっ!!狂った人間の脳内を共有できるって映画は本当に素晴らしい!今年観た中ではかなり好きな作品の一つです!

7月17日「スーパー8
スピルバーグオマージュに溢れる作品。普通に楽しめました!エンディングの仕掛けに「にやっ」としてしまいました。

7月17日「マイティー・ソー
スーパー8と2本連続で見たため、時間帯的にこの映画しかなく鑑賞。コメントはなし。可もなく不可もなく。

9月28日「世界侵略ロサンゼルス決戦
よくある物語で特に新しい感じもなく、感動もなく・・・。SF映画ってより、戦争映画でした。

9月28日「ラビットホラー
久々にJPホラーが見たくなって鑑賞。これは・・・今年ワースト1かなぁ・・・。面白くない、その一言です。

10月21日「海洋天堂
ジェットリーがアクションを一切封印して、しかもノーギャラで臨んだ渾身の作品。独り身の時見たらそんなにだったかもしれないが、息子を持つ身になった今、この映画はかなりきました。泣いた、泣いた。

11月3日「一命
三池崇史&海老蔵で話題の一命。これ、かなり良かった!今年ベスト級です。肉体的痛み、精神的痛みが本当にリアルに画面から伝わってきて、観終わったあと胸が苦しかった。そして、ラストのあのセリフ。侍の馬鹿っ!と言いたくなりました(笑)

12月11日「マネーボール
野球映画であって野球映画でない変った作品。映画「メジャーリーグ」感を期待していくと肩透かしかも?
私的にはすごく好きな映画です。全体的に上品に収まっていると思いました。私が大好きなジョナヒルがかなりいい演技をしてました。今回のブラピはとにかく仕草が超かっこいい~!マネしたくなります。

12月11日「リアルスティール
今年最後の映画がこれだった・・・。まぁ、面白かったけど、胸には何も残りません(笑)。ロボット格闘技はまさに「プラレス三四郎」のようでちょっと萌え。


以上、過去の記事も合わせ合計21本。今年の目標に挙げておりました「年間映画20本」を無事達成できました。

その中でベスト3を挙げるならば・・・

3位ブラックスワン、2位一命、1位はソーシャルネットワーク かな。

さぁ、来年はいったい何本見ることができるかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今年最後の忘年会

今夜は友人との忘年会、今年最後の忘年会でした

場所は「とり鉄」さん

特に「とり鉄」さんを目指していったわけでなく、行くお店、行くお店が満席状態だったので

結局「とり鉄」さんに流れついたわけです・・・

IMG_1000000988.jpg

IMG_1000000989.jpg

気心知れた友人との久々のお酒は最高においしかったです

さぁ、今年もあと少し・・・まだまだやることが山積みだぁ・・・

明日は御用納めです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






嬉しいなぁ~

本日は今年最後の決済でした年末ぎりぎりでバタバタしましたが何とか無事引き渡しを終えれました!

決済の際、買主様より「この家が買えてうれしいです!」という言葉を頂きました。

「この物件を買ってやるんだから・・・」的な雰囲気を出す買主さんがいる中、この言葉は

胸にじ~~んときました。今年最後にこの言葉を聞けただけで、今年一年頑張ったかいがありました!

さぁ、明日は友人と今年最後の忘年会です!場所は何処にしようかな???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




頑張っている

現在、うちのプリンターがひぃひぃ言いながら年賀状を刷っている

毎年、年末に1000枚以上の年賀状を1~2日ぶっ通しで刷るという過酷な

試練がこのプリンターには待っている・・・可哀想・・・。

3~4年前に替えたばかりだが、もうすぐ壊れそうな雰囲気。

来年まで持つかな???心配である・・・。それにしても、まだいっこうに終わる気配がない。

3合目くらいかな・・・クリスマスだというのに・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




サンタも大変



今年のクリスマスは激寒っ明日も随分冷えるそうですよ・・・

毎年、この時期(というかこの時期しか仕事がないか・・)はお大忙しのサンタさん。

ほんとご苦労様です。訓練の成果が出ればいいですな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




買取

昨今、不動産屋が他の「不動産屋が管理している不動産」を買いとる事例が増えているそうだ

売り物件の数が減っているのが原因だろうか?

競売物件の落札価格も一昔前と比べびっくりするほど高額になってきていますし、なかなか

「売り物件」を仕入れる先がないというのは事実。

売り物がなければ商売が成り立たないので、「買取業者」が増えるのも頷けます。

なんだか、世知辛い時代になったもんです・・・

さて、明日はクリスマスイブちょうど連休中日なので、皆様よいクリスマスを~~

クリスマスソングといえば、やっぱこれでしょっ!



ホワイト・クリスマス スペシャル・エディション [DVD]ホワイト・クリスマス スペシャル・エディション [DVD]
(2007/11/22)
ビング・クロスビー、ダニー・ケイ 他

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




刷り刷り・・・

本日は朝一番から三木町にて決済でした~~

無事、買主さまにお引渡しを終えホッとしております

さぁ、今年もあと一件の決済を残すのみです頑張るぞー

さて、ただ今、全然手を付けていなかった年賀状作成にやっと取りかかっております!

プリンターで刷りすり・・・早いもんだっ!もう半分終わったじゃないかっ!順調、順調・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




寒さにも慣れてきた

最近、大分寒さにも慣れてきました!

本日は朝から決済でした
無事、買主さまの手に渡り物件も喜んでいることでしょう~

さて、今日の昼食は新田町の淡海さんで日替わり定食





かなりのボリュームで大満足です!

さぁ、明日も朝から決済!頑張りますかっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




うどん

明日、明後日と決済が続きますので、準備に追われておりますおかげで年賀状の準備が

まったくできてませ~~~んやばいよ~~

今日のお昼は中学校の同級生がやっているうどん屋さんで昼食。

名物のしっぽくや牛すじうどんは今度食べるとして、今日はシンプルにかけうどん

出汁はあっさり、まるで京料理のような上品なお味でした!また行こう

IMG_1000000964.jpg

こまぴたっ!
さぬきうどん 高雄

[PR]中古車中古バイクならMj

オフィス街にうれしい、20時までの営業と大満足の牛すじうどん。
香川県高松市天神前8-1横山ビル101
営業時間:11時~20時
定休日:日曜
TEL:087-837-3258 
データは2011/12/21現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今週は・・・

今週は、今年屈指の忙しさである

ということで、仕事続けます~やばい、今年もあと少しだぁ・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




年賀状の準備を・・・

今年はパソコンを買い替えた為、今まで使っていたソフトとの互換性がなく新たにソフトを買い直す

ことが多かった1年でした結構な出費でしたなぁ・・・

そして、最後の最後に・・・年賀状作成ソフト及び住所録も互換性がないことに気付き、急いで書店へ!

IMG_1000000960.jpg

980円でGET!ということで、ぼちぼち年賀状の準備をしようかな

まずは住所録を作成しないと~~(-_-;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




香川町川東上にて

香川町川東上にて売住宅が登場です!

g_j197.jpg

とにかく庭(駐車スペース)が広い~!ちなみに外壁・屋根は塗装済み、室内はきれいにリフォーム済み!

もうぴっかぴか~~~です

n_j197-m.jpg

間取りもとにかくゆったりした5LDKです。LDKは16畳、1階は6畳の和室の続き間。

2階は14畳の洋室(仕切れば2間にできます)、12畳の洋室、6畳の洋室と部屋数も多く

大家族でもOKです。価格は1,180万円で販売開始です!詳しくはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




らくらく宅建くん?

協会から「香川宅建らくらく契約書」なるソフトを入手した!

同じような旧商品はソフト(CD-ROM)だったが、今回は協会のページからダウンロード

できるようになりました!さっそくダウンロードし、セットアップも済ませました!

しかし・・・相変わらずよく使い方がわからない・・・。

そーいや前回の物も使い方がわからず、ず~と放置してたっけ・・・。

今度はちゃんと取説読んでみるとするか!




最近、朝がめちゃ寒いっので、暖かいココアの飲むのがマイブーム!

その時、この曲をよく聞いてます!元気でるねぇ~



コリーヌ・ベイリー・レイコリーヌ・ベイリー・レイ
(2006/07/12)
コリーヌ・ベイリー・レイ

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




250円

関西国際空港を拠点に来春から運航を始める国内初の格安航空会社「ピーチ・アビエーション

15日、2012年3月1日に就航する関空-札幌、関空-福岡の最安運賃を片道250円に

設定したことを発表したそうだ

キャンペーンとはいえ250円ってのはすごいな

早く高松からもいけるようになればいいのになぁ・・・と思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




違和感

Facebookが普及し、あらゆるブログにFacebookの「いいね」ボタンが設置されている

書かれている記事の内容にわざわざコメントを残す手間がなく、気軽に何らかのリアクションを表現できる

便利なボタンだとは思うし、画期的なアイデアだなとも思う。

しかし、私には違和感を感じることが一つある。

何かというと、facebookの近況なり、ブログ記事で、発信者が非常に「落ち込んでいる」「悲しんでいる」ことを

発信していた場合、それについて「いいね」ボタンを押すことへの違和感です。

たとえば、とある人が「今日、飼っている猫が死んだ・・・」的なことを言っていたとして、

それに対し「いいね!」はまずいだろ・・・・。はたまた「今日、会社でとんでもない失敗をした。

もう死にたい・・・」に対して「いいね!」って、おいおいっ!自殺をすすめてどーすんねんっ!

と言いたい。

ということで、ボタンを選べたらいいのにね(笑)、「頑張れ!」「大丈夫だよ」ボタンとかね・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



挨拶

12月ももう半ば、事務所にくる関係者さんとの挨拶に困る時期。

もう今年は会わないだろうな・・・と思われる方に

「今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を・・・」

と言いたいんだけど、年末にはまだ時間がある。言っていいもんか、悪いもんか・・。

とりあえず、気持ちの問題なので「・・よいお年を」とは言っているが、相手の方は微妙な反応。

この「年末のご挨拶」は一般的にいつ(何日くらい)から使えるのかを知りたい今日この頃・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



もう・・・

気が付けばもう今年もあと半分くらい今年は年末くらいまでバタバタしそうな予感がします

ありがたいことですが、気持ち的にはそろそろいつもの年末ペースの様ゆっくりしたいなぁ・・・

とも思います。いや、ぜいたくな悩みだな、この時代に・・・。頑張りま~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やる気がうせた

今日は時間があったのでデーター入力という地味な事務作業をほぼ一日続けておりました


が・・・・

誤った操作の為・・・

データが一瞬にして消えた

と同時に私の「やる気」も一瞬にして消えました

もう、帰ります

さよなら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一発目

今夜は気心知れた友人と今年初の忘年会~

場所は今里町の「鳴門水産」さん、松明が燃えているあの店です

IMG_1000000936.jpg

初めての店だったのですが、想像以上の繁盛店!土曜日ということもあるのか満席~!

魚料理のお店ということで、ここぞとばかりに寿司を注文!

IMG_1000000939.jpg

IMG_1000000940.jpg

もちろん、お寿司だけじゃなく、通常の居酒屋メニュー&飲み物も豊富でした!

IMG_1000000937.jpg

IMG_1000000938.jpg

IMG_1000000941.jpg


久々のアルコール・・・やっぱ美味いよね楽しいひと時でした!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お願いします?

未だに営業マンで「・・・悪い話じゃないですよね、何とか(売り上げに)協力してくれませんか?」

というお願いをしてくる輩がいる。

個人的に「人から決断を促される」のがすごくキライなので、このニュアンスの言葉を聞くと

たとえ良い話でもいつもお断りしています。

そもそも、この手の営業方法(←泣き落とし?)ってのは、もう古いんじゃないかと思う。

若い世代~中年世代(20~40代)の人達は何が自分にとってベストか?を自分でネットや

人脈を使い調べ、最終的に自分で判断する世代と私は思ってます。

なので、「一方的なお願い」なんてこの世代の人たちにとって言語道断だと・・・


まぁ、ノルマがあり大変なのは百も承知ですが、難しい世代の方々に物を売らなくてはいけない

時代になったことを、私も含めしっかり考えないとな・・・・と痛感した極寒の夜。


明日は忘年会だじょーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



三浦

ネットを見ていてちょっと笑ってしまった

frankmiura-01-wh_1.jpg

今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりやね

フランク三浦

けっしてフランク●ュラーではございませんよ、あしからず・・・

そういや、昔海外に行ったとき、ラコステのワニがひっくりかえって「オコシテ」となっている

ポロシャツがあったなぁ・・・と思い出しました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あらためて・・・

ここ最近、あらためて仲介業の大変さを身にしみて感じております、橋本です。

さて、今週末に今年初の忘年会の予定が入りました!アルコールをめっきり摂取しなくなった私にとって

毎年の忘年会のように「浴びる様に飲む」ことをすると、取り返しのつかない大失態をしてしまいそうなので

今年はおとなしく飲むよう心がけたいと思います。

急に飲んで肝臓がびっくりしないよう、今晩あたりから徐々に練習がてらアルコールを入れていきます。

まずは、焼酎かな!?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



丸亀市郡家町で

寒いのやら、暑いのやら・・・とにかく変な気候でござんす

丸亀市の郡家町でリフォームしていた物件が無事完成しましたぁ

今回は外壁、屋根の塗装から始まり・・・
IMG_0589.jpg

キッチン、洗面化粧台は新品に交換!
IMG_0638.jpg

IMG_0987.jpg

室内クロスはもちろんの事、畳・ふすま・障子もリニューアル
IMG_0597.jpg

リビング・ダイニングの照明はお揃いでフランフランさんで購入
IMG_0641.jpg

風呂はゴージャスな雰囲気を味わえる広さっ!
IMG_0991.jpg

玄関も何だか洒落ています~
IMG_0643_20111206190316.jpg

おまけに電動シャッター雨戸付
IMG_0642_20111206190254.jpg

なかなか至れり尽くせりの物件ではないでしょうか???

価格は1,430万円で売り出し開始します!ちなみに間取りは4LDK
郡家町1480


土地は140.33㎡(42.44坪)、建物93.56㎡(28.30坪)
平成5年3月築の木造瓦葺2階建です!

気になる方はご一報くださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今年は・・・

12月に入っても今年は何だか忙しい・・・ありがたいことです

おかげで売物件もじょじょに無くなってきているので、新しい売物件を早々に仕入れていかないとね!

まだまだ今年はゆっくりできそうにないですなっ!!

ということで、頑張っていきまっしょい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2カ月連続

住宅金融支援機構は長期固定型住宅ローン「フラット35」の12月の適用金利を発表した。

返済期間が21年以上35年以下の場合、年2.21%~3.20%、

20年以下の場合、年1.92%~3.20%とやや上昇傾向です。

う~ん、年明けはさらに上昇しそうだなぁ・・・との予感が

気をつけましょう(←何を?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



来ない

「明日案内があるので物件(当社が管理している売物件)のカギを明日の午前中に取りに伺います」

と昨日とある同業者より電話があり、待っているのだが・・・・まだ来ない。

午前中?もう過ぎてるよね?

一体、何時に案内するつもりなのかな?深夜に案内するのかな?

ということで、もうお腹が減ったので帰ってもいいかしら?


連絡くらい・・・してほしかばい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ノロ

近畿地方に住む3児の父、野呂さんが、ノロウイルス感染症の呼び名を変更するよう

学会や厚生労働省、報道機関に求めているそうだ

ノロウィルスの正式な呼び名は「ノーウォークウィルス」。略してノロウィルス。

まぁ、子供を持つ父としては、子供が名前のせいでいじめられないか?と不安になるのは

わからいじゃない・・・・が、まぁしょうがないよね、こればかりは・・・

そんなことを言い出すと私だって「慢性甲状腺炎」の別名「橋本病」だしね。

ここ最近、「ノロ」「ノタ」ウィルスの感染が流行しているので、気をつけましょうね!

さて、今年もあと1ヶ月、頑張りましょう~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研Facebook http://www.facebook.com/oohashijuken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆