大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雑感

いよいよ今日で8月が終わり

明日から9月、学生さん達は新学期ですね(←もう始まっている学校もあるのだとか?)

今月はお盆もあったので、わりと静かな1ヶ月でしたが、月末辺りから何やら

バタバタと忙しくなってきましたさぁ、年末まで一気に駆け抜けるぞーーー!!!

と思っております小沢さんが出馬を表明した事ですし、今日は帰ります

お疲れ様でした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



本部研修

本日は午後から宅建協会の本部研修でした

第一部は「古民家の保存と文化の継承」と題しまして、香川県古民家再生協会理事長の

佐伯博英さんの講演でした!

「えっ!?そうなんだ!!」と古民家に関する情報を分かりやすく色々教えて下さり大変勉強になりました

ちなみに教えてもらった豆知識としては・・・

屋根に使う瓦は何年もつのか?→→→→→→答え1300年もつそうです

何年経てば古民家といえるのか??→→→→→→答え60年だそうです

これからは安易に築年数が経っている中古住宅を「古民家」と呼ぶのはよそう・・・と思う


続いて第二部は「賃料滞納をめぐる対応と注意点」と題し、大川隆之弁護士先生の講演

こちらも大変ためになる講習でした

まだ可決は先延ばしになっておりますが、最低の法律案、所謂「追い出し規制法」に対する対応を法律家の観点で色々教えて頂きました

まぁ、今後はこの法案がまかり通ると「入居可能な人」の範囲がめちゃ狭くなりそう・・・

そういう意味でも、この法律は借主、貸主どちらにとって非常にマイナスだと思うけどね


長時間でしたがいい勉強になった研修でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




腐らないハンバーガー

ニューヨークに住んでいる写真家がマクドナルドのハンバーガーセットを買って、何もせずにそのまま137日間放置し、毎日その様子を写真にとったところ、現在も腐ることなく原型をとどめているという恐ろしい話。

これって防腐剤のおかげ?

もし本当に何の小細工なしで事実だとしたら…めっちゃ怖いんですけど…

夏の終わりに少し涼しくなるお話でした

ちなみに私の昼食は…



バッチリ月見バーガーを食べてきましたけど、何か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネット住宅

先日新聞に「ネット住宅」の記事が出ていました

展示場維持費や顧客先を訪問する営業マンの人件費のカット、契約との同時発注で顧客から

ダイレクトに発注データを作成することによる人的関与の省力化及び業務プロセスの簡素化により

コストカットが実現し、通常よりも300万円~350万円程安く家を建てられるようです


いよいよネットで家を買う時代がきましたかぁ・・・って感じですね

不動産売買もそろそろ個人間でネットでする時代が来るかもね??

そうなりゃ私の仕事がなくなるんだが・・・まいったな・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




屋島西町にて

物件紹介が続いておりますがすみません

本日は屋島西町の物件です!

屋島の健康ランドのすぐ南にあるマンション群(全部で6棟建ってます)の中に位置しております!

海のそばなので、一歩外に出れば海の潮風が心地良い…

夕暮れ時に海の脇にある遊歩道を散歩したら気持ちいいでしょうね!

室内はリフォーム、美装済みです。

間取りは3LDK

n_m48-m.jpg


南向きのリビングダイニング


ダイニング~和室


カウンターキッチン


コンロはガラストップに交換


洋室にも大きいクローゼット


広い脱衣所


洗面台は新品です!


お風呂もゆったりです♪( ´▽`)


戸建感覚を味わえる庭付き


ほんと明日からでも住めそうです!場所的にもコンビニ、スーパーや小学校なども近くて、生活するには便利な場所です!

売出し価格は……

830万円

お手頃価格ではないでしょうか?

ご興味があるかたはお気軽にお問い合わせくださいね(^O^)

P.S.

このマンションの雰囲気が好きです!








海を眺めながらの生活、素敵です♪( ´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


木太町にて

売マンション登場です!

国際ホテルから南に少し入った閑静な住宅地に位置し、周辺にはコンビニ、スーパー

そして郵便局に病院等生活施設が豊富にあります

また管理もしっかりして、共用部分の掃除も行き届いております

間取りは3LDK
n_m46-m.jpg


リビングダイニング


キッチンはカウンターキッチン!


南向きなので陽当たりサンサン~


和室は畳、襖全て新品


風呂と洗面台




あと洋室が二部屋


分譲マンションなのにお値段……

790万円です!!

この価格だとローンを15年で組んでも今の家賃以下かも??

マンションって安くなったものですね(T . T)

詳細が知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メタルコーラ

静岡市民文化会館で行われるアーティストの聖飢魔IIのコンサートに合わせて

県内のコンビニとコンサート会場でのみ販売されるコーラ・・・・

メタルコーラ

「鉄分豊富で血のように赤く、凶烈なるこの炭酸飲料」というキャッチコピー

2010-08-25-175414.jpg

なんともおどろおどろしいっす、この飲み物・・・

我輩はいらね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今年は何か変?

ネパールで飛行機が墜落し、死者が10名の方がお亡くなりになったそうです

ご冥福をお祈りいたします

ここ最近、何故か多い墜落や脱線、車の転倒事故・・・

この暑さのせいなのでしょうか??

ここまで続くと乗り物に乗るのがちょっと怖くなります

人が操縦するものなので、もちろん絶対はないと思っておりますが、お金を払って

命を失う程悲しい事はございません・・・

交通機関の関係者の方々には何卒「細心の注意」をお願いしたいもんです


と他人ごとですが、私もお客様を乗せて車を運転する事が多々ある身・・・

ほんまに運転には気をつけたいと思います


P.S.

いつか人が運転するのではなく、機械が機械を操縦する時代がくるのでしょうか?

まさに、ターミネーターやトランスフォーマーの時代・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
裏ちょっと一言http://hassan24daifuku.seesaa.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




作業中

ここ最近、売物件の売出準備が非常に立て込んでおります

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・・と頭がテンパってきてます

う~ん・・・ここは少し落ち着いて冷静に・・・

ということで、近々良い物件が高松の東の方と西の方に登場しますよ~!!

お楽しみに~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お年寄り

最近、お年寄りの孤独死や行方不明の話題でもちきりです

自分にはまだまだ先の話・・・とも言ってられない気持ちです

高齢化社会・・・まだまだ色んな問題が出てきそうですね

それでは、NYの元気なおばあちゃんの映像をお届けして今日は〆たいと思います

アディオス!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


残暑?盛暑?

相変わらず暑い・・・もう最近「暑い」しか言ってません、今日この頃・・・

本日は午後から契約でした暑い中、ありがとうございました!!

さて、9月15日に待望の(←私が)エゴラッピンのアルバムが発売されます!

「ないものねだりのデッドヒート」、初回盤には風呂敷?とDVDまで付いてます!!

しかもニューアルバム発売をひっさげてライブツアーも決定!!

高松は10月14日オリーブホールです・・・あ~行きたいなぁ・・・

去年のライブの興奮が蘇る・・・あ~行きたい

タイトル未定(初回ラッピン)(完全限定生産盤)タイトル未定(初回ラッピン)(完全限定生産盤)
(2010/09/15)
EGO-WRAPPIN’

商品詳細を見る




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


nanmon_hosyu_e.jpg

上の間取り図に隠された暗号を解読すると

なんと港区の高級マンションが2年間家賃タダになります!!

さぁ、全世界に約2%しかいないとされるIQ148以上の人のみが会員になれる

天才集団MENSA(メンサ)が作成したこの超難問を解いてみて下され!!!



今、不動産ポータルサイトのHOMESさんがやっているキャンペーンです

自称IQ80の私にはただの間取り図にしか見えませんがね・・・・

ちなみに高級マンションは1LDK(40㎡)で49万円/月以上らしいです

49万円×24ヶ月=1176万円相当・・・おそろしっ!

誰か頭のいい人、こっそり私に答えを教えて下さい・・・・

ホームズのサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アキレスけん

ここ3日間続けているウォーキング

調子に乗って歩いていたら、アキレス腱を痛めた

残念・・・ここで挫けてはいけませんので、足を引きずりながら今夜も歩く予定

さぁ、タニタ食堂のご飯とウォーキング、どれだけの効果があるか!?

乞うご期待(←誰も期待してないか・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タニタの社員食堂

この暑さでじゃんじゃん汗をかいているので、さぞ痩せただろうって思って

体重計に乗ったら・・・増えてた、増量した、太った・・・

オーマイガー

ということで、最近話題の「タニタの社員食堂」って料理本がお気に入りです

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


500kcal前後の定食で主菜・副菜2品・汁物・ご飯の計5品が食べられます

現に、タニタの社員達は満腹になる上、続々とダイエットに成功し、中には21kg 減に成功した

社員さんもいるそうです・・・

実際作って食べてみると、とにかく料理に油を使う量が少ないし、塩も少ない

で、野菜がゴロゴロ入っているので、食べ応えが有って満腹中枢をほど良く刺激してくれる

う~ん、さすが体脂肪計をつくってるだけあるな・・・


さぁ、どんだけ痩せるかな???また報告します!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夏は終わらない

暑さがぶり返しております

本日は全国142の観測地点で最高気温35度以上の「猛暑日」だったそうです

東京はなんと38.2度・・・夏の酷暑はまだまだ終わりそうな気配がございません

引き続き熱中症には気をつけないといけませんね!!

本日は今月末売出予定の物件のリフォーム打合せ

身体全体から汗が噴き出しながらの打合せでした

__.jpg


草も生え放題、伸び放題です

さぁ、これがどう生まれ変わるか、楽しみです~!


P.S.

最近、仕事を終えてから晩御飯後にウォーキングを始めてみました

いつまで続くやら・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆が明けて

お盆休みが終わり、今日から本格的に稼働するぞっ!!と意気込んでたのですが、

世間はまだまだお盆休みモード・・・ゆえに今日も静かな一日でした!

ただ、外の気温は相変わらず暑く36度くらいはいってたかな??

さぁ、今週は色々しないといけないことがあるので、その準備をボチボチやっていきます

では

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年のお盆休み

今日は最後のお盆休みということで朝からお隣の徳島県へ・・・

IMG_1622.jpg

穴吹川をぼーーーと眺め、ときおり身を川に浸し、川辺で寝転がる・・・の繰り返し

何も考えずにこうしてぼーーーと出来る時間というのは本当に大事です

あぁ・・・今年の夏も今日で終わり(←私の中では)

明日から年末までまた一気に頑張りたいもんです!!

では

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夏だね

今日も静かな一日・・・

昼ご飯を温くさんで食し

DVC00002_20100815092253.jpg

夜は高松まつりの総おどりを見に行く

冬のまつりはどんどん規模が縮小していっているというのに、夏の祭りは大盛況~!!

ものすごい人でした

さぁ、明日は最後の夏休みを頂き、どこか遠くに旅に出ようと思います

明後日からはまたまじめに働きますm(__)m

では~

おまけ

DVC00001_20100815092253.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は高松まつりの花火がありました

ちょっと離れたところでビール片手に観賞

IMG_1597.jpg
IMG_1598.jpg
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg
IMG_1601.jpg
IMG_1602.jpg
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg

お気づきでしょうか??

煙のせいで半分しか見えません・・・・最後の方になると煙越しでほとんど見えない

去年もこんな感じだったかなぁ

花火師さん達の折角の作品なのに・・・もったいない

なんか対応を考えてもらいたいなぁ


花火を見ると夏の終わりを感じずにはいられません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お酒との付き合い方

もうすっかりお盆

事務所にいても静かです

今夜はいつもよくして頂いている業者さんのご家族とビアガーデンに・・・

DVC00002_20100813084738.jpg

最初はかわいくビールを飲んでいたのですが、だんだん酔ってきて最後の方は・・・

DVC00001_20100813084738.jpg

ピッチャーに焼酎を入れて飲んでいた

まぁ、当然のことながら記憶はございませんがね・・・

もういい歳なので、そろそろお酒の飲み方を考えようと少し反省です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆らしく

今晩はこれからお盆らしくお墓参りにいってきます~

最近、歴史上の著名人の墓を訪れる「墓マイラー」が増えてきているそうだが

そんな墓マイラー達はちゃんと自身のご先祖様のお墓参りは行くのだろうか??

さて、日も暮れて多少涼しくなってきたので、ボチボチ出掛けます

では、お疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カーシェアリング

今日知り合いの紹介でカーシェアを展開している会社の営業さんが事務所にきた

都会では結構需要があると思うが、香川のように車がないと生活できない程の

田舎ではカーシェアが根付くのは難しいかな?と思った

MX-2600FN_20100810_193633_001.jpg

ただ、うまく賃貸物件にからめていければ互いに良い相乗効果が生まれると思うので

ぜひ、何かやりたいものです

カーシェアにご興味のある方はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夏季休暇のお知らせ

日頃よりご愛顧を承り誠にありがとうございます

8月11日(水)~8月31日(火)の21日間

夏季休暇 により休業とさせて頂きます

なお、9月1日(水)からは通常営業となりますので、宜しくお願い致します


と書きたい・・・今日この頃

心なしか今週は皆さん「お盆休みモード」にスイッチ入ってますね

ということで、お盆中も変わらず営業しておりますので、ご用のある方はお気軽に~!

外は久しぶりの雨・・・早めに帰ろうっと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


空耳

随分と昔、ドリカムの「眼鏡越しの空」の歌詞の中で

「机に置かれたままの写真集、背表紙の・・・」という所が

「机に置かれたママの写真集、背表紙の・・・」と聞こえ、安達有里かっ!!と一人思ってた

橋本です、こんにちは

今日はめっきりお盆モードに突入したのか、静かな一日でした

さて、聞き間違えってのは誰でもあると思うのですが、友人が面白いのでぜひ見てと

紹介してくれたのがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓



腹がよじれました

面白過ぎです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年も熱かった

お疲れ様です、さきほど無事大阪より帰ってまいりました

大阪は割と曇っていて、香川に比べると何となく過ごしやすい気候でした

で、もちろんサマソニも十分楽しめました

DVC00002_20100808082234.jpg


60歳を超えるスティービーのエネルギッシュなパフォーマンスにレジェンドとは何たるかを

教えてもらった気がします・・・さすがプロ、圧巻でした!!



昨夜は友人のお薦めの鉄板焼きのお店で晩御飯

垂水にある「たいそん家」さん
DVC00008_20100808082234.jpg

ホルモン焼きであったり・・・
DVC00007_20100808082216.jpg

チーズとポテトが入ったお好み焼きであったり・・・
DVC00006_20100808082216.jpg

お好み焼きのような形をした「餃子」であったり
DVC00005_20100808082217.jpg

ガーリック炒飯であったり
DVC00004_20100808082217.jpg

すじ肉いりの出し巻き玉子であったり・・・
DVC00003_20100808082217.jpg

と少し変わった鉄板焼きのお店でしたが美味しかったです

そして先程帰る前に神戸にある「彩華ラーメン」でラーメンを食す!相変わらず美味いっ!!

DVC00001_20100808082217.jpg

少し早目の夏休みを頂き、身も心も大変リフレッシュされました

さぁ、明日からまた仕事を頑張りますかっ!!ということでお疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてと・・・

半端ない暑さでございます

こりゃ長時間外を歩いてると倒れますなぁ・・・

さて、明日はいよいよサマソニ2010でございます

つきましては、今晩より最終便で関西の方に前乗りさせて頂きます

明日も会社は通常通り営業しておりますが、私はおりませんのであしからず

では~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ステテコ

巷では若い男性に「ステテコ」が人気だそうだ

「ステテコ」=おじさん

という方程式はこの猛暑によって過去のものになってしまったんだろうか??

ユニクロでもこんなにいかしたステテコが売られています

m_79_065804.jpg

なるほど、これなら若い人でも抵抗なく着用できます

しかも、ユニクロのサイトを見るとすでに売り切れ!!

他にもこんなカジュアルなステテコまで・・・

419il4fXs2L__SS400_.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓これは結構恥ずかしいかな・・・
41nErrBPJCL__SS400_.jpg

まぁ、格好なんて気にしてられないのが現状でございますがね・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


高齢者

当社の事務所の近くに住んでいるおばちゃんが最近、家の外壁塗り直し工事を

始めたそうだ

そのおばちゃん曰く「最初は外壁の塗装だけだったんだけど、工事を依頼している業者さんから

これも、あれもと色々追加で工事が増えてきて、最終的にベランダにウッドデッキを取り付ける

ことになったんよ一体いくらかかるか心配やわー

う~ん・・・なんとも言えない話である

数年前に流行ったお年寄りを狙ったリフォーム詐欺とまではいかないまでも、なんか怪しい

現在、100歳を超える高齢者の話が話題になっておりますが、高齢者だらけのこの世の中・・・

高齢者が安心して暮らせる社会にしたいもんです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


火の玉ボーイ

「判定?ダメだよ、KOじゃなきゃ!」の五味選手が64秒でタイ・グリをKO!!

UFCで初の勝利を飾りました!!日本人選手がくすぶってただけに、嬉しい勝利



さて、明日は朝から決済です

色々とありましたが、何とかここまでこれました

ぬかりがないよう無事遂行したいっす

では、お疲れさまでした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無題という無題

場所は中学校の同級生や高校の同級生が混じった変な同窓会

私も含め仲の良い7人くらいでテーブルを囲み話をしている

私が「あいつ、今日来てないけど、元気なの??」と話している

他の友人達が「えっ!?」となり、私を怪しげな眼でみる

友人の中の一人が私に「忘れたの?」と聞く

他の友人が「仕方ないよ、あんな事があったんだから」と意味深な発言をする

私は「何?何?何?何かあったけ?」とその友人達に尋ねる

友人達は「まぁ、俺らしか知らない事だし、忘れたんだったらいいんじゃね?」という





で、同窓会が終わり、友人達とも別れ、家に帰って、風呂に入り、寝ようと思いベッドに

横たわり目を閉じかけた瞬間、とんでもない映像がフラッシュバックした

古~い廃校の焼却炉に幼い私と先程テーブルを囲んでいた友人達がいて、何かを燃やしている

私「ばれないかな?」

友人A「燃えちゃうし、大丈夫っしょ」

そして何かが焼却炉に投げ込まれた

そう、今日の同窓会に来てなかった「あいつ」だ

友人B「お前(←私)が階段から突き落としたから死んだんだぜ」

友人C「まぁ、皆でいじめてたんだから、お前(←私)だけのせいでもないけどな」

友人D「そうそう、たまたま打ち所が悪かっただけだよ、いつかはこうなってたよ」

友人E「お前ら、絶対このこと秘密だぞ、誰にも言うなよ」


焼却炉の炎が燃え盛る・・・その時、死んだはずの「あいつ」の手が焼却炉から

ぬっっと出てきて私の手をつかみ、焼却炉の入口に引き寄せる

そして炎で焼け爛れた顔を私の顔に近づけ一言

「君(←私)だけは友達と思ってたのにぃぃぃ~」と叫ぶ

その瞬間私は気を失い、バタンっと倒れる・・・・




目を覚ますと先程の自分の部屋のベッドの上

身体中に大量の汗が噴き出している・・・

「そうか、あいつを殺したのは僕だったのか」

あの時からもう30年、まだ世間にはバレてないんだ・・・と変な安堵感を得る

いまさらながらに「自分がしたこと」の恐ろしさで身体が震えだす・・・

これが夢であってくれたら・・・と願う私・・・・




という変な夢を今朝見ました

どっかの3流小説家が書いた様な、何かの映画のパクリのような、しょうもない

サスペンスホラー仕立ての夢を朝から見てしもうた・・・

ここ最近、残酷な事件が多すぎるから、それに影響されたかな???

今日はぜひ、綺麗なおねーちゃんが出てくる楽しい夢を見たいぜーーと思う今日この頃

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆