大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



間に合った???

先日から期限を気にしながら動いていた案件が何とかぎりぎり?間に合った!

って言っても決済は明日なので1日オーバーですが、お客様の都合で引越しが2月に

入ってからということになり、ぎりぎりセーフ!良かった~

物件探しから契約決済まで約2週間・・・久々にスピーディーな仕事でした

明日、無事に終わるよう入念に最終チェックします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





時代は中古なのか!?

新聞にでかでかと

住宅着工戸数45年前の水準に落ち込む

と載ってあった一昨年の金融危機の影響で売り手も買い手も資金繰りが悪化・・・

しかも「住宅は既に飽和状態」ともありました

時代は確実に中古ですな

これからは政府の政策も「中古やリフォーム重視」になってくることを期待したいですな!


さて、そんな中、新築と中古の間を彷徨って微妙な位置付けにあるのが築浅物件

築浅物件を売却したい売主さんのお気持ちとしては

「建ててまだ数年しか経ってないんだから新築並みで売れるだろう」

と思いたいのはわかります

ですが、そこが微妙なところ・・・

新築・・・でもないし、中古を買うメリットとしての「安さ」もない・・・

新築を買い控えている消費者が多くなった今、中古を買う一番の理由はやっぱり「安さ」

早期売却をお考えならば、辛い思いを押し殺し、やはり時代に合った「値付け」を

考慮していかなければならない時代になったのかも知れません

う~ん、世知辛いっす

P.S.

首が痛いのでそろそろ帰ります

肩こり?かな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな時代が来たか

l_yuo_docomoipad.jpg

先日、AppleのイベントでSteve Jobsが発表した「iPad

これで新聞、書籍等を読めるそうだ

現在既に携帯で読む「ケータイ小説」とかが流行っているので、今更必要かな??

という気もするが

そもそもこんなの持って歩くの面倒くさそうだし・・・携帯でいいんじゃない?とも思う

しかし、そこはApple社の徹底した秘密主義を貫く戦略で話題性十分!!

新聞や本が紙じゃないのが当たり前の時代になってくるのだろうな、近々・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





何かむずがゆい

記憶をどんだけ遡っても思い出せない事があると無性にむず痒い・・・

本日法務局に向かう途中、商店街でパリッとスーツを着た紳士とすれ違った走る

その時、その紳士が私の顔を見て、少し驚いた様な表情をした後に・・・

「あ~どうも、お久しぶりでございます!お元気してましたか??」と話しかけてきた

「こちらこそ、お久しぶりですね!少し痩せられたんじゃないですか(笑)」と私

「実はちょっと入院してましてね、ただもう完治して今ではこんなに元気です」と紳士

「そうですか、よかったですね~」と私

「仕事は順調ですか??」と紳士

「はい、ボチボチやってます。そちらはいかがですか??」と私

「もう退職して、今は違う仕事に行ってますよ。アルバイトみたいなもんですけど」と紳士

「ちょっと約束がありますので・・・では失礼します」と私

「では」と紳士

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・う~んっと

・・・・・・・・

誰ですかあの紳士は??

全く記憶にないし、会ったこともないはず(←多分)

う~ん・・・・むず痒いっす落ち込み

にしても知らない人に「痩せられたんじゃないですか?」なんてよく言ったもんだな、私汗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


管理費の上乗せ

非居住者に管理協力金上乗せ妥当

てな記事が新聞に出てました

分譲マンションで部屋を持ちながら自らは住んでない「不在所有者」には「居住所有者」より

管理組合費を上乗せしては?という訴訟で「上乗せは妥当」と最高裁の判決がでたそうです。

何でも大阪にある分譲マンションで、不在所有者の部屋が年々増え(例えば賃貸にしてるとか)

管理組合の運営の負担が居住所有者に偏ってしまい、その不公平さをなくす為に

通常の管理費等に協力金としていくらか(今回のケースでは2,500円)プラスして払え!

との訴訟だったようですかお

結局、「上乗せは妥当」として、最高裁は非居住所有者に支払いを命じたようです



高松でも古い分譲マンションではそういったケース(非居住所有者が多い)は考えられます

投資目的でマンションを買って賃貸に出してる人にとっては、ちょっと迷惑な話ですな絵文字名を入力してください

私としてはこの判決には納得、団地の自治会とかでも「溝さらいに出席できない人には

ペナルティあり」と言ったのがあるように、やはり管理組合を運営し、役員の仕事をするのは

それなりの労力が必要ですからね・・・

ただし、今回の判決で「月額2,500円UP」ってのは高すぎな気がします・・・

2,500×12ヶ月=30,000円UPってことですもんねぇ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


風邪かな?

今朝起きてから微妙に喉が痛かったんですが・・・

徐々に寒気がしてきましたタラ確実に風邪っぽいです汗

これはなかなかの大物っぽい(風邪)ので早めに帰って就寝します

お疲れさまでしたm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エコなのか?

DVC00005.jpg

新聞に載ってた記事

中国で今人気の省エネシャツらしい・・・

フリースを常に着ている私なら着こなせる自信あり!

しかし、絶対上着は脱げませんなタラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パケット代の恐怖

昨年末、携帯が壊れたので新しい(←とはいっても旧型)ものに機種変し、その携帯の

写メの画像が結構綺麗なのでうはうはで撮りまくり、撮った画像をメールでパソコンや

携帯に送りまくっていた

ところが、本日たまたま携帯の使用明細(my docomo)をパソコンで閲覧していると・・・

びっくりしたじー

パケット代が先月の3倍くらいに跳ね上がっていたのだ・・・・

わたくし、アナログ人間なので今流行りの「着うた」なんかはダウンロードしたことがないし

そもそも携帯の「I-mode」と呼ばれるものにアクセスしたこともないんです

ただ携帯から画像をパソコンに送ってただけなのに・・・なぜ?

と思い速効DoCoMoに電話!

「容量が大きい画像を送るとその分パケット代も高くなるんですよ」と担当の女性

ま・じ・でマジ!!!

知らなかったぁ・・・・でも3倍にも跳ね上がるかぁ??と疑問を抱きながらも諦めて

抗議の電話をおく電話

パケット代なめてましたアップロードファイルぐすん

皆様もパケット代注意ですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バレンタインピザ

ドミノピザが期間限定で販売するピザ↓

domino_1.jpg

ハッピーバレンタインピザ」(Mサイズのみで1,300円)

2月10日~14日までの期間限定でネットで注文を受け付けるそう

レギュラークラストに、トマトソース、ペパロニ(サラミ)、フレッシュモッツァレラチーズを

のせたシンプルなピザさとと-ピザ

甘いものが嫌いな男の人にはいいかもしれませんね!

私も・・・・欲しいっす泣く01(切実)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


交流会

先程毎年恒例の「香川銀行の新春交流会」に参加して参りました。

まぁ、いつもどおりいっぱい食べていっぱい飲んで・・・終了という感じです絵文字名を入力してください

代わり映えのない人々、代わり映えのない料理、代わり映えのない企画・・・

毎年同じで正直飽きるっす落ち込み

で、また来年も同じなんだろうな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








越境しちゃダメよん

以前、前からお付き合いのあるお客様からその方の郷(岡山県)にある

不動産(土地・一棟のマンション・実家の土地建物)の事で相談を受けました。

話を聞くとマンションの管理や土地を売りたい等の内容

さすがに県をまたぐのはきついなぁ・・・と思い

岡山県にある大手不動産会社を紹介し、話は終わりました。

ところが、本日そのお客様から電話があり

「橋本さん、やっぱりおたくでお願いするわ」とのこと

なぜだい??

紹介した不動産会社の営業さんは大変親切・丁寧で感じもよし、人間的にも素晴らしい人で

特に問題はなかったはずなのだが・・・

う・・・ん、相性とかあるのかなぁ泣く01

まぁ、考えてもしょうがない!!いっちょ私がやりますかっ!!

って、岡山県かいっ!!

瀬戸内海またぐじゃないですか・・・そもそも

香川県在住の当社で岡山県内にあるマンションの管理業務(督促や入居募集・案内等)は

不可能に近いし売物件を扱うにも相場や市場がよくわからんマジどーしよ絵文字名を入力してください

窓口を当社として現場で動いてくれそうな業者さんを探そうかぁ・・・

でも、そんなお金にならない業務を引き受けてくれる善良な不動産屋があるのかしら・・・

不明ですアップロードファイル

ということで、近々ドライブがてら岡山県行ってきますくるま絵文字名を入力してください

P.S.

岡山県の美味しいお店情報求む!!岡山市北区富町辺りで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


登録者講習

本日は午後からサンメッセにて宅建協会主催の登録者講習でした

お題は「売り物件を獲得する売買住宅10のポイント」

人口が減少しいている現在、少なくなっているパイ(売り物件)をどのように獲得するか?

みたいな内容の講習でした

非常に参考になる内容が多かったです!まぁ、当然といっちゃ当然の内容でもありましたが・・・

今日聞いた内容をさっそく明日から実践したいと思います

かしこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エコポイント

政治資金の問題ばっかで政策のほうは大丈夫なの?国会始りましたけど・・・橋本です

さて、「住宅版エコポイント」のポイント数が発表されてましたね(1ポイント=1円)

エコ住宅新築で1戸あたり30万ポイント

エコリフォームは例えば窓なら一ヶ所最大1万8000ポイント

※窓の断熱改修(二重サッシ化、複層ガラス化等)や外壁、屋根・天井、床の断熱改修工事

ポイントは家電と一緒で商品券やプリベートカード、地域産品等に交換できるし

追加のリフォーム工事費用にも充てることもできるらしい・・・

なので新築に限らず、中古住宅を買ってこういったエコリフォームをすれば、ちゃんとポイントが

もらえるようになってます!

交換できるものがもっと増えればいいんですがね・・・

あと、私がTVを購入した際もそうだったんですが、エコポイント申請の手続きがちょっと

めんどくさい落ち込みもっと簡略化すべきだと強く思うっす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
大はし住研twilog http://twilog.org/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


東京事変

最近、ちまたでは「偽カツマー」が増えてるらしい・・・

時間の有効活用や費用対効果も大事だけど「無駄」かどうかを判断できるようになるのにも

時間がかかるし、無駄な事だと思ってても後に大事な経験になることもあると思うけどなぁ

そう、私は「ハシモー」こと橋本です

※カツマーとは経済評論家の勝間和代さんの著書を愛読している信者

断る力 (文春新書)断る力 (文春新書)
(2009/02/19)
勝間 和代

商品詳細を見る


さて、2月24日にいよいよ東京事変の4th Alubm「スポーツ」が発売です!

スポーツスポーツ
(2010/02/24)
東京事変

商品詳細を見る


ということで早速予約しときました・ω<未だに昔からの「林檎」好きは健在です

強いて言うなれば私は「リンゴー」ですかな

※リンゴーとは音楽家の椎名林檎さんの楽曲を愛聴している信者(私命名)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




一鶴

今日は朝からず~っと案内続きでしたぴーすありがたいです!

1月も折り返し地点を過ぎ、あと2週間・・・無事成約になるよう頑張りたいと思います!

さて、本日は久々の食べ物ネタです

丸亀のお店は行ったことが数回あるのですが、レインボー店は初めてえっの・・・

一鶴 さん

休日の夜ということで家族連れも多かったですよ

まずはビールアップロードファイルと共につまみで「とり天」を少々・・・
100117_200036.jpg

で、お待ちかね「ひな」(←私は「おや」派ではない)
100117_201015.jpg

&とりめし
100117_201140.jpg

癖になるこの味に舌鼓・・・たまに食べるとほんまに美味しい~絵文字名を入力してください

香川県はうどんだけじゃないんだな・・・

こんな美味しい名物(骨付き鳥)があるじゃないか!?と思ふ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


共同作業

今日、管理しているマンションのオーナー様のところにお邪魔してた際に

「橋本さんもこれ読んでみてよ」と手渡された本↓

100116_191141.jpg

本を開くとすでにオーナー様によって大事な箇所を付箋でマーキングされてましたぎょえー!

なんでも既に4~5回繰り返し読んだそうです汗脱帽です!

最近オーナーブームですから、こういった関連の書籍やブログが氾濫しております絵文字名を入力してください

本の通りして即満室になる程簡単ではないと思いますが、「マンション管理」という作業は、

第一に「オーナー様の理解・協力」があってこそ!!

なので我々不動産業者は当然の事ですが、オーナー様もぜひ一度こういう本を手にとって頂き

最近の賃貸の事情や流行を理解頂いた上で、ご協力をお願いしたいものです・ω<

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








屋島西町にて

最近、食べ物ネタ少ないよね・・・と言われた橋本です泣く01

確かに、減った・・・気がする絵文字名を入力してくださいなのでまた近々ネタ仕込み行ってきます

さて、屋島西町にて借家登場です!

場所は旧11号沿いにある「新明和工業」さんから北にすっと入ったところで、パワーシティや

バス停、病院等もほぼ徒歩圏内で生活するには便利な地です絵文字名を入力してください

築年数はちょっと古いけど、室内はオーナー様がピカピカに磨いており大変綺麗~・ω<

ちょっと逆光気味ですが・・・
IMG_5122_20100115195333.jpg
車2台はなんとか並列で停めれます!

IMG_5130.jpg
1階は洋室6畳と和室4.5畳の続き間、あとキッチン
IMG_5136.jpg

伝わりにくいかもしれませんが、本当にピカピカです絵文字名を入力してください

あとお風呂とトイレ(もちろん水洗ですよ)
IMG_5126.jpg

IMG_5125.jpg

で、2階は和室6畳×2

そして南向きのバルコニー
IMG_5133.jpg

まさに気分は「三丁目の夕日」

間取りは4DKで、敷金3ヶ月、お家賃は・・・5.5万円/月な~り~

賃貸入居繁忙期シーズン前・・・お急ぎくださいよ!!

場所はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


真白

激烈に寒いjumee☆snowman2L むしろ痛い落ち込み今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、橋本です

寒波のおかげで昨日に引き続き今日も雪が降ってましたね絵文字名を入力してください少し続きそうですよ・・・

さて、冬季オリンピックの日本代表選手応援商品が日清食品より販売されるそうです

冬季オリンピックにちなみ「白」をテーマにした3商品

カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル
日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん
日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー


001l.jpg


カップヌードルのクリームシチュー味ってのはきっと「シーフード味」をもう少し濃厚にした

感じかなぁ??期待できそうです

002l.jpg


どん兵衛についても「ちゃんぽん」なんで想像はつきます

問題は
003l.jpg


焼そばU.F.O.のホワイトカレー・・・これはちょっと未知数です ̄□ ̄うまいのか?

にしても、これを食べてしっかり日本選手を応援しなくちゃね・ω<

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


説明義務

我々不動産屋は取引(契約)前に「重要事項説明書」といって取引する物件の詳細を

お客様に説明する義務があります、てかそれが仕事みたいなもんです

その物件がどんなところ(エリア)にあって、どんな権利関係でどのような状態(設備等)か

それを十二分に説明し、納得頂いたところで契約に至る・・・といった感じで進みます


最近、古いマンションを取引しようと思っているのですが、これがなかなかの曲者です

古いマンションだと元々の所有者から中古マンションとして買った人や、賃貸で借りている人

はたまた勝手に専有している人(←これはないか(笑))・・・等々様々な人が住んでます

また中にはこわ~い人が賃貸人として紛れ込んでいる可能性も・・・ありです

現状を説明する義務があるので出来る限りの調査はするんですが、限界はありますタラ

ので、今現在は大丈夫でもこの先賃貸でそういうこわ~い人が入居してくる可能性もあるわけです


我々業者はどこまで責任を持てばいいんでしょうかね?

説明義務の範囲って判断が難しいっすね・・・

という愚痴でした

出来る限りしっかり調査をするぞーーー!と意気込む極寒の夜

明日も寒いかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


びっくり!

法務局に行くのに南新町を歩いていてびっくりえっびっくり

100112_165847.jpg

南新町の角にあった「銀座ジュエリーマキ」の跡地になんと・・・

吉野家吉野家

が2月上旬にオープンするらしい・・・

家賃もさぞ高いだろう・・・いやこんな時代(状況)だから大分と安くなったのかな??

何にせよ徒歩3分圏内に吉野家が出来るのは嬉しい限りですな!!

特盛り、つゆダクダクで召し上がろっと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ありがたや

昨年、当社で家を仲介(売主さん)させて頂いたお客様より、今九州にいるお姉さんが

今月末で香川に帰ってくるので、急遽中古マンションを探して欲しいとの依頼があった・ω<

ありがたいですねぇv絵文字名を入力してください

ただ、1月末まで刻一刻と時間が近づいておりますので、何とか間に合わせたいと思います絵文字名を入力してください

あと2週間で契約~引渡しまでを終えれるか?まだ物件も決まってないのにぃぃぃ・・・

あせるタラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日は・・・

三連休の中日、非常に天気が良い一日でした晴れ!

今日は賃貸の案内や売買物件の案内で忙しく走り回ってましたくるま絵文字名を入力してください

明日は成人式

成人である年齢を20歳から18歳に下がるかも?と言われてますが、私としては微妙に反対!

なぜなら自分が18歳だった頃の事を考えたら・・・到底まともな判断が出来ないほど

無知

だったから・・・

なので重要な決断をするなんて危うすぎる(←私だけ?)と思います

今まで通り20歳=成人で大丈夫なんじゃないでしょうかね

ということで明日は早くから成人式のお手伝い(←大はし貸衣装の)です・ω<

若人たちを十二分にパパラッチさせて頂きます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気遣い

「気遣いができる」というのはその人の持って生まれたある種の才能なのかもしれない

「気を遣ってない」ような気遣いが出来る人・・・最強ですキラ

私の場合、よく周りの人から「そんなに気を遣わなくてもいいよ」と言われます

これ三流。

本物は「気を遣っている」ことを周りの人達が全く気付かないこと

だけどその人がいるとその空間がものすごく居心地の良い・・・これ一流。

なりたいね、気遣い一流に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


但馬牛祭り

ただいま兵庫から帰ってきましたファンカーゴ

いや~楽しかったです!って何をしに行ってたかというと「但馬牛牛」を食べに行ってきました

「山本屋」さんというところで宿をとり、温泉なぞに浸かり、その後は・・・

但馬牛祭りだわっしょいアップロードファイル

まずは軽く前菜?をちょこっと
100107_181744.jpg

100107_181757.jpg

で、いよいよ登場、但馬牛牛
100107_182235.jpg

海の幸達も負けずに登場
100107_182318.jpg

100107_182333.jpg

まだまだ祭りは終わりません
100107_182716.jpg

100107_185842.jpg

100107_183355.jpg

で、いよいよ真打登場
100107_185857.jpg

存分に但馬牛を堪能させて頂きましたちな♪

で、今朝はちょっと胃を休めるようにと・・・お粥が出てきました
100108_081848.jpg

100108_081902.jpg

ちなみに兵庫の北のほうは銀世界・・・香川ではここ数年お目にかかってないような

冬景色を観れましたjumee☆snowman2Lう~ん・・・しばれるねぇ~

100108_095910_20100109083342.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すみません

本日は私用の為、兵庫県に出張しております´д`トホホ

明日には帰る予定ですがお急ぎの方は携帯までご連絡ください

ご迷惑をおかけしますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ベンジャミン

寒い、寒すぎる・・・lll´д` pkk絵文字名を入力してください

今日、今年初の雪を見ました!そりゃ寒いわ落ち込み

さて、正月の間、昨年上映していたブラピ主演の「ベンジャミンバトン」を見ましたじー

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
(2009/11/18)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


生まれた時は老人で年をとる?ごとに若返っていく男の話

物語の発想が面白いなぁ~と思いず~っと観たかったので、かなり期待して観たところ・・・

残念・・・の一言風です

どうもね、伝えようとしている事がいまいち伝わってこないと申しますか、もしかして

「伝えようとしていること」自体存在してないのかわからない、ただダラダラと物語が

進んでいっただけという感じ・・・

今話題の「龍馬伝」を観ずにベンジャミンを観たことを心の底から後悔してます・・・

期待しすぎてハードルを上げてしまってたのかなぁ・・と少し悲しい気分になりました

映画でも仕事でも期待に応えるってのは難しいもんですな絵文字名を入力してください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お年玉

お正月気分がまだ抜けない感じですが、徐々にウォーミングアップして本調子に戻しましょ

橋本ですF☆Cultivation・鏡餅

さて、今年のお正月は皆様お子様やはたまた姪っ子さん、甥っ子さん、お孫さんに恒例の

お年玉はあげましたか??

幸いにも?私はあげてないんですが、お年玉の相場ってどんなもんなのですかね?

私が小学生の頃は確か・・・1000円くらいだったような気がしますが・・・

バンダイネットワークスなどが小中学生を対象に行った調査(平成21年1月)によると

な、なんと・・・正月にもらったお年玉の平均は3万738円マジ

こりゃお父さんの1ヶ月分のおこずかいよりも多いじゃないかっ!!

ちょっとあげすぎだよなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか??

一般的に「年齢÷2×1000円」というのがお年玉の目安らしい

例えば6歳の子にあげるお年玉を計算すると「6(歳)÷2×1,000円=3,000円」

10歳なら5,000円、15歳なら7,500円位・・・

まぁちょっとあげすぎの気もするけどそんなもんじゃないかなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お参り

4日になったとたん事務所の電話、そして私の携帯が鳴り始めましたぞう

今年も始まったなぁ・・・と実感です

さて、本日は事務処理を済ませ、午後からは毎年恒例の「八栗へのお参り」

もう夕方だったので結構空いておりケーブルも一番前の席をGETできました!

100104_154856.jpg

今日は夜から雨たらりということもあり、外の気温も暖かくさとと-ホヤホヤ参拝日和でした

100104_160425.jpg

明日は物件案内の予約がどんどん入ってきてますので、またバリバリ働きたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めての・・・

本日はお正月最後の日で、明日からは日常の生活がスタートします!

その前に英気を養おうということで今日は生まれて初めて「岩盤浴」なるものに挑戦えっ

場所は松縄町にある「健美の癒」というところ・・・

受付を済ませ、作務衣・タオルを渡され、脱衣室に・・・

全裸になり作務衣を着、いざ入室すると男女別々と思ってたのに何と広~い1室で同じ部屋

少し恥じらいを感じながらも、恐る恐る漆黒の岩盤に横たわってみる・・・

う~ん・・・気持ちいいがあんまりあったかくないぞ ̄□ ̄

仰向け、うつ伏せを繰り返すこと20分・・・

めっちゃ汗出てきた!!!

滝のように汗が噴き出してくるが、サウナのような息苦しさはない・・・

何と言いますか・・・内臓等含め身体全体をゆる火でボイルされているような絵文字名を入力してください

約1時間、しっかり汗をかき終了

サウナなら汗をシャワーで洗い流すところだが、岩盤浴でかいた汗は流さないほうが良いと

教えられたのでそのまま服を着て帰宅・・・

帰ってもその効能は続き身体がず~っとほくほくjumee☆faceA209R1

こりゃいい体験ができました!

さあ、明日から本格的に仕事初め!!頑張りますか!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ついてる、ついてる

本日未明、会社員橋本大資さん(男性、アルコール摂取度0%)がオカマを掘られました

信号待ちしていた橋本さんの車に、後ろからドカンっと大きな車が突っ込んだ模様

幸いにも橋本さんの意識は正常で

「何が起こったの?何が起こったの?」

と連呼していたようです(←意識は正常なのか?橋本さん)

駆けつけた警察官によると「事件性はない。いわゆるわき見運転だ」とのこと

最後に橋本さんに声をかけてみると

「まぁ、正月早々ついてる(突いてる)かもね?」と意味不明な事をいってました

今後の橋本さんの脳への障害が心配されます・・・

以上現場からの中継でした  かしこ


続いては今週末のお天気で~~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆