大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雑感

本日は賃貸の案内に明け暮れた一日でした

で、今日で8月は終わり

明日からは9月ですお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†あっという間に年越ししそうな勢いですな・・・

さぁ、残り3ヶ月頑張るぞー!!という雑感です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
大はし住研twitter https://twitter.com/o_juken
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



20世紀少年第三章~最終章~

公開初日は逃しましたが、本日レイトショーで観て参りました

20世紀少年第三章~最終章~

レイトショーですが、テレビの番宣効果があったのか結構混んでました

「原作とは違うもうひとつの結末」とのことで、どう仕上げてくるのかかなり楽しみでした

結果は・・・

よくまとめましたねという感じ・・・もちろんいい意味でですよ

ネタばれになるのであまり書けませんが、あの人とあの人を入れ替えることで

こんなに話がシンプルにまとまるんだぁ・・・とか、第1、2章であえてあの場面には

触れなかったのはこういうことかぁ・・・等と感心しました

最後もちゃんと「ともだち」誕生の謎が説明されてて観ててすっきりしました

さて、「ともだち」は誰でしょう???

答えは劇場へ・・・


レイトショーが終わったのが11時、帰宅しテレビをつけると「政権交代」一色

時代がかわった瞬間を見逃した・・・残念絵文字名を入力してください

政権交代が今回の選挙の目玉でしたが、政権が変わった今、今後はマニフェストをいかに

実現していけるか?に注目したいと思いますな・・・

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
(2009/08/19)
サントラ

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


選挙活動

明日はいよいよ選挙です

先日から

普段まったく連絡してこない人間が

「今度の選挙は●●で頼むでーー」とか

少し前、飲み屋で初めて会って、名刺交換をした・・・ただそれだけの人から

「橋本さん、もう投票する党はお決まりですか?よければ●●に・・・」とか

よくまぁ私の連絡先を調べましたね?的な同級生からこれまた投票の事で電話・・・

みなさん、大変ですねぇ ̄□ ̄

自分のことは自分で決めるのでほっといて

ということで私は明日、●●党に投票する予定です

時代は変わるのか・・・ジャパンはた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



明日いよいよ・・・

8月29日、所謂、明日なのですがいよいよ「20世紀少年最終章」が公開になります

ええ、わかってますよ・・・尻すぼみ感が否めないのは・・・

誰を誘っても

「いや、めんどくさい」

の一言・・・誰も映画館に一緒に行ってくれません

TVでは先週と今週(今日)とで映画の番宣を兼ねてパート1、2を金曜ロードショーで

やってます・・・が、それすら知らない人が多いのが現状・・・

まぁ、しゃーないかなぁタラ

結構力入れて制作してたのに採算がとれるんだろうか???

私は楽しみで仕方ありません

ので、原作を読みなおし予習、予習っと!

090828_193101.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



不便な時代になったもんだ

本日、某大手家具屋にて事務所の備品家具を買いに行った時の話

なかなか素敵な机と椅子が見つかり会計にむかう・・・

配達してもらうことにしたので、その配達先の住所を伝えた

するとお店の方が

「配達する前日に何時頃行けるか電話します、その時間から2~3時間の幅を

みておいてください」とおっしゃるので・・・

「到着する1時間前くらいに連絡を頂ければ助かります、外に出ていることが多いので」

と私が言うと・・・

「それはできません。決まりですから」とのお答え

「いやいや、配達される方が前の現場が終わって、出る時に電話くれれば、私はすぐに

現地に向いますので」と言うと

「だから、無理なんですよ!会社で決まってますから・・・」

????????意味が分からん???????

「てことは、荷物が届くまでその現場に2~3時間ず~っと待ってなくてはダメなの?」

「そうです、もし忙しいなら日を変えますか?休みの日とかないんですか?」

「休み?ないです」

そんなやり取りをして結局1時間前に電話頂けるようにはなったのですが、いまいち

電話をしない意味が分からない・・・・そんな私はモンスタークレーマー??

そんなやり取りをしてたらいつの間にか1時間が経過・・・もう疲れた絵文字名を入力してください

なんで、お金払って商品を買うだけなのにこんなに疲れなきゃいけないんだ!

とうんざり気味の私・・・

最後に、そのお店の方が

「これは家庭用でお使いですよね?」というので

「いや、家庭用では・・・ないかな?まぁでも家庭用みたいなもんです」と答えると

「だったら売れません!!PL法に違反しますからっ!!!!」

1時間も待たしておいて「売れません!!」かぁ・・・もうええわ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



待ってました!

いよいよ中村氏のソロプロジェクトになって初のアルバムが9月9日に発売です

POP OUT! WHAT!!!POP OUT! WHAT!!!
(2009/09/09)
i-dep

商品詳細を見る


今回もおなじみのCana(sotte bosseのvo)をはじめ、YUNGUM、JUJU等多くのゲストが

参加して、ロッキンでグルーヴィーでファンキーなアルバムに仕上がってるそうです

ということで早速予約しました!

これからの季節のドライブのお供にいかがですか???

こちらから数曲試聴できます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



睡眠時の暴れ馬

昨夜、いや今朝かな・・・夢の中で怪我をした

何かが私に物凄い速さで向かってきたので、反射的にカウンターパンチを見舞った

まさに力石徹のごとく・・・

もちろん相手にクリーンヒットし、その「何か」が崩れ落ちた・・・・

夢の中の私は相手を仕留めた確かな手ごたえを感じつつも、拳を痛めたようだ

「ハードパンチャーによくある傾向だよね」などと宣ってる私


な~んて夢見てたら、鈍~い痛さで目が覚めたじー

「夢だったのかぁ・・・」と気付くが、何故か実際に拳が痛い、いやほんまに痛い・・・?

なぜ?

ポクポクポク(一休風)・・・・・・・・・・・・・・チンっ!!

はっ!寝ボケて

壁をおもいっきり殴っとるがな!

という事に気づくまで数秒

で、また寝た

そんな朝でした

あしたのジョー 闘打SE バリベリプライス!あしたのジョー 闘打SE バリベリプライス!
(2004/04/16)
Array

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



庭破壊

本日案内で現在工事中の三木町売り物件にいくと、今回お庭のリフォームを

依頼しているアール・ツゥさんが暑い中頑張ってくれてました絵文字名を入力してください御苦労さまですm(__)m

IMG_4964.jpg

見事に庭が・・・破壊?されてます

いままでほとんど手を入れられてないこの庭がどう変わるのか・・・楽しみです

今週末には完成予定っす

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スイーツ男子

草食男子、弁当男子に続いて最近続出してるらしい・・・

スイーツ男子

ケーキ屋さん等に男一人でも平気で足を運び、お目当てのケーキやスイーツを食したりショートケーキ

お菓子教室に通ったりとか、とにかくスイーツに目がない男性をこう呼ぶらしい・・・


そう思えば、私もお酒を嗜むようになる前は結構スイーツ男子だった気がする

さすがにケーキ屋さんに一人で入って食べたことは一度もないが、願望はあったな

なんでケーキ屋さんって男が入りにくい雰囲気なんだろうって・・・

定食屋っぽい雰囲気だったら気軽に男一人でも入れるのになぁ・・・って思ってました

今現在はまったくスイーツがダメで、食べたいとも思わないんですが、あの時代だったら

きっとスイーツ男子以上のスイーツ王子になってたかも??

にしても、最近、女性→男性、男性→女性の垣根がなくなりつつありますな・・・

つぎは一体何男子??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



暑かった・・・・

今日は本当に暑かったです晴れ!

残暑といえどまだまだ夏、皆様もインフルエンザと熱中症にはお気を付け下さい!

さて、最近物件をどんどん入荷しております!

今、販売準備段階ですが、徐々に小出し?していきますのでお楽しみに!!

では、お疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりに・・・

調べ物をしに、久しぶりにサンクリスタル高松(図書館)を訪れた

用事が終わって館内をうろついてて思ったんですが、最近の図書館って昔と随分

変わったんですねぇ・・・私があまりに久しぶりだったからなのか??

漫画や雑紙を置いてるし、DVDも貸出してるし、なんとDVD鑑賞までもできるんです絵文字名を入力してください

結果、近所のおじさん達は新聞読んでるわ、学生は漫画読んだり、DVD見たりしてるわ・・・

あとパソコンでも数台置いてりゃ図書館じゃなくてただの「ネットカフェ」ですよ、これは

昔の厳粛な感じの図書館・・・好きだったなぁ

ということでせっかく来たので浅田次郎氏の「シェエラザード 上・下」借りてきました

一人最大15冊まで借りれるのは魅力的ですな

シェエラザード〈上〉 (講談社文庫)シェエラザード〈上〉 (講談社文庫)
(2002/12)
浅田 次郎

商品詳細を見る


シェエラザード〈下〉 (講談社文庫)シェエラザード〈下〉 (講談社文庫)
(2002/12)
浅田 次郎

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おもしろい

最近、私の中で↓この家が面白い

IMG_4687.jpg

これから売出なのですが、どう売り出すか考えるのがウキウキウォッチング♪

この家、室内の床はなんとオール無垢材、中古住宅でなかなかないですよねぇ・・・

室内に手を入れる必要がそこまでなさそうなので、今回、「庭」をいじってみることに!

ワインアップロードファイル繋がりで良い業者さんに巡り合えたので、本日発注を済ませました

あとは室内のちょこちょこ小物を物色しに色んな雑貨屋や店を回らなきゃっ!

いや~楽しいっす絵文字名を入力してください

8月末には完成予定なのでお楽しみに~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱり大きいのが好き?

すき家で26日よりメガカレーを超えるカレーキングを発売するそうだ

少し前、メガブームが巻起り、ハンバーガーにしても、牛丼にしてもとにかく「メガ」を量産

しててやっと少し落ち着いたかなぁ・・・と思ってたら今度は「キング王冠」ですよ

とにかくデカけりゃOKみたいな・・・並盛りカレに比べ、ルーは4倍、ご飯3倍

画像で比較してみると↓(すき家さんHPより拝借)

カレーキング

カロリーなんと一食2122キロカロリー、成人男性の1日の摂取カロリーと同じだとか

軽い罰ゲームだな・・・

メガに続き今度は「キング」商品が量産されるのか?

にしても、気になるなぁ・・・カレーキング

挑戦したい気もするが・・・たぶん無理

いつから私の胃袋はそんな「おとっちゃま」になってしまったんだろう・・・・

カムバック、無限の胃!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆は明けたけど

お盆が明けてはや2日

やっぱりまだ世間は「お盆ボケ」してる感じです

お盆が済んだら今度は9月の超大型連休が待ってます ̄□ ̄

休みがないのを僻んでるわけではないですが、ちょっと休日多すぎない??と思う

「貴重な休み」が貴重じゃなくなりますよね、このままでは・・・

ということで少し喉が痛い(風邪の兆候)ので焼酎治療に専念したいと思います

お疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なんか微妙・・・

8月26日付で発売される予定の「島本須美 sings ジブリ」

島本須美?

と思われる方もいると思いますが

風の谷のナウシカでいう「ナウシカ」の声の人

ルパン三世 カリオストロの城でいう「クラリス」の声の人

となりのトトロでいう「おかあさん」の声の人

そうジブリ映画に欠かすことのできない声優さんです

そんな彼女がジブリの名曲を歌い上げるってんだからこれはチェックしとかなくては!

と思いAmazonで確認レコードしたところ数曲を試聴できました!

確かにあの声で歌ってるのはいいんですが、ナウシカの声で

風の谷のナウ~シカァ~」って言われても・・・みたいな ̄□ ̄

ちょっと微妙汗

皆さんはどう思いますか?


島本須美 sings ジブリ島本須美 sings ジブリ
(2009/08/26)
島本須美

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ヒーリングスポット&ザンギ

本日は午前中は物件案内をし、午後から少しだけ「お盆休み」を頂きお隣の県である

愛媛県にある「霧の森」へ出掛けましたくるま絵文字名を入力してください目的は「癒し」・・・

高知道・新宮インターを下て少し行くとすぐに到着

別世界・・・霧の森というだけあって緑がいっぱい(←当然か)、そしてお目当ての「川」

水がめちゃ綺麗で透き通ってます!

IMG_4946.jpg

IMG_4934.jpg

IMG_4933.jpg

子供たちが川に入って泳いでる横で三十路過ぎの私も負けずに泳ぐぷかぷかマリオ

海よりはひんやりしてるけど十分泳げる水温です!

しっかり川遊びをし、小腹が減ったので名物「霧の森大福」を同施設内にある街道茶店で

ぺろりっと頂く。お茶もセットで確か500円、お茶は10杯くらい飲めます(笑)

IMG_4945.jpg

お隣の県にこんな良いヒーリングスポットがあったなんて・・・知らなかった・・・

マイナスイオン度150%です(←根拠なし)

で、帰りは揚げ足鳥の超人気店「伊予万里」さんで夕食を食べる

香川でもたまに目にする「ザンギ」という鳥料理なのですが、以前愛媛の知人が香川で

ザンギを注文して、出てきたザンギを見るや否や

これはザンギじゃない、ただの唐揚げや!!」と激怒してました

その友人がザンギと唐揚げの違いを熱く語ってくれたのですが、私には違いが全く

わかりませんでした ̄□ ̄だったら本場のザンギを確認しようと「万里」さんに来たわけです

これが噂の「ザンギ」
090816_180428.jpg

続いて「手羽先」
090816_180438.jpg

食べてみて私なりに唐揚げとの違いを考えてみた・・・・が、やっぱり違いがわからん・・・

なんとなくなんだけどザンギは「鳥カツ」みたいな感じ、パン粉で揚げてるような・・・

ただ、本場のザンギはびっくりするくらい美味かったっす!

ということで身体も胃袋もしっかり癒された半日でした

明日からも仕事頑張るぞーーー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昭和20年9月21日夜僕は死んだ

昨夜テレビでやってた「火垂の墓」

もう何回観たんだろう?

でも何回観てもやっぱり泣いてしまう泣く01

下手すりゃセリフも覚えているぐらいなのに、同じ所で泣く・・・

不思議なもんだな

「せつこ」の声を担当している声優(当時5歳の無名の白石綾乃氏が異例の大抜擢)が

杉本彩氏くらい艶っぽい声でも泣けるのかな?

否、さすがにそれは泣けなさそうだなぁ・・・

映像だけでなく、声優の配役も素晴らしいジブリ(高畑先生)に乾杯!

ということで今日は静かな一日だったのでもう帰ります!

お疲れ様でした



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







古くてもしっかり

今日は高松祭りの「総おどり」らしく、早くから事務所の前を浴衣姿の人々が

足早に通り過ぎていきますダッシュ絵文字名を入力してください

この時期が来ると「あ~夏ももう終わりだなぁ・・・・」と少し寂しくなります

ただ、今年は先日「梅雨明け」したばかりなので、いまいち夏を感じてない気がする

このまま秋になってしまうのだろうか?なんか物足りないなぁ・・・

さて、本日はお預かりした売り物件の間取りを書きに現地へ出向きました

築56年くらいの古い家ですが、屋根裏に上がってみると

IMG_4919.jpg

ど~んと立派な棟木がはしってます

その太い棟木には「昭和28年」の文字がうっすら見えます

歴史を感じますねぇ絵文字名を入力してください

築が古い建物を販売する際、「売住宅」でいくか「売土地+古家付」でいくかいつも

悩みます・・・せっかく立派に建ってるのに壊すってのもなぁ・・・てな感じで

この物件も、こういう古さが好きな人に上手く巡り合えたらなぁと思いますな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



花火の事は書きません

今日は物件査定及びお客様との面談のため、三豊市高瀬へ・・・

最近取扱い範囲がどんどん広がっていってる気がしてなりません

ガソリン代が前みたく値上がりしないことを祈る・・・

さて、本日お会いしたお客さんが

「不動産屋ってなんか怖いイメージありますよねぇ・・・、なんか崩れた感じというか・・・」

と言ってました

やっぱりまだ不動産屋さんってそういうイメージなんですかねぇ?

というか昔の不動産屋ってどうだったんだろ?

漫画に出てくるような「パンチパーマ&金ネックレス」的な・・・かんじ???

いっそのこと期待通りのスタイルになろうかなぁ・・・私

ただパンチパーマにするにはもう少し髪を伸ばさなきゃな・・・頑張るぞ!!

jigyaku2.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



辛いっ!!!

ということで昨日届いた「激辛チキンカレー」を食してみた

090812_121208.jpg

これを解凍して・・・

090812_122604.jpg

この赤さ・・・・恐る恐る口に運ぶ・・・

からっ!!!!じーじー

かつ

痛っ!!!

もうね、カレーの味じゃないですよ・・・唐辛子の味しかしません

2口、3口食べたあとは怖くて食べれません落ち込み

そういやまだ「激辛キーマカレー」が残ってるんだった・・・誰かに罰ゲームで食べさせよう

ということで本日オープンした「尾も白堂」のタイ焼きで口を癒す私でした

090812_174732.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



例のブツが・・・

例のブツが今日やっと届きました

090811_191554.jpg

「インド人もびっくり」の辛さって一体・・・どんなもんだろ?

ナン(写真右)とウコンライス(写真左)とラッシー(写真下)も付いてます´д`トホホ

辛さはいかほどに???

近々ご報告致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



大雨警報は何処へ?

ちょっと仕事を休むと現場の状況が激変してて、ついて行くのがやっと・・・

ってことがよくよくあります泣く01

例えば・・・2日前の状態

c60-4.gif

今日現場を確認に行くと

IMG_4858.jpg

えっ!

早っ!いつの間に・・・(しかもめっちゃ目立ってる絵文字名を入力してください

ということで近々兵庫町に「白いたいやき」がオープンしますよ!

ちょっと小腹が空いたとき、ちょっとした手土産に・・・用途多彩(笑)

兵庫町の入口なのですぐわかりますよ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ただいま帰りました!

いや~今年も最高でした、サマソニ!!

今年は1日だけの参加だったけど、内容が実に濃かった!

KASABIANが私的にはベストアクトでしたねぇ・・・

090808_134033.jpg

無事、ライブを終え、友人と共に「どろ焼き」を食べに行きました

090808_223712.jpg


どろ焼き?香川ではあまり馴染みのない食べ物ですが・・・

出て来たのが↓これ

090808_230012.jpg

これを和風ダシにつけて食べる・・・所謂、お好み焼きを「明石焼き」ぽく食すみたいな

090808_230150.jpg

うまい!!!これなら家でも出来そうなので挑戦してみたいと思う・・・

で、本日(9日)の午前中は依頼を受けた神戸のマンションの現地調査をし、昼一番で

香川に帰る予定だったのですが、高速道路(鳴門ー志度間)が通行止めになっており

鳴門から下道で高松に・・・・経験したことがないくらいの渋滞に巻き込まれ、なんと

3時間遅れで到着しました絵文字名を入力してください

12時に神戸を出発し高松に到着したのが6時・・・

6時間もバスに揺られもうくたくたです落ち込み今日は帰って休みます

明日からは通常通り出勤しておりますので!ではお疲れ様でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



では!

おはようございます晴れ!

今から大阪ですアップロードファイル絵文字名を入力してください

2009年、サマソニ楽しんできます

では、いってきます~ナイス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はいよいよ・・・

今日はめちゃ暑かったですねぇsc06

一歩歩いて汗がどばっ絵文字名を入力してください2歩歩いて汗がどばばっ絵文字名を入力してください・・・て感じで外にいると体内の

水分が出尽くしてしまうんじゃないのかな?と思ってしまいます

これから夏本番、夏バテ注意で頑張ります!!

さて、明日はいよいよ毎年恒例のサマーソニック!(今日から始まってるんですが)

ということで明日は朝6時のバスに揺られ大阪ですたこやき

なので明日は私、事務所にいませんので・・・・かつ爆音の中にいるので携帯も

多分繋がりません・・・申し訳ございませんがご用の方は事務所まで!

明後日(9日)は先日依頼を受けた神戸の収益物件を現地調査してから帰りますので

夕方には事務所に戻る予定です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



臨時速報

今日の大はし住研サテライト(橋本クリステルが斜め45度の角度からお送り致します)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


ご興味のある方はお早めに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



売れる物をつくる

普段、うちの事務所は社長と私2人で黙々と各自の作業をしてる静かな空間ですが

いつも突然、会議が始まります

本日は社長が「今日の日経の1面に載ってたんだけど・・・」と話題が「日本の農力」に

関するもので、とある脱サラ農家の人が今は超売れっ子農家に変貌を遂げたという話。

詳しくは新聞をご確認ください

ただ面白かったのが、どのようにして「超売れっ子」になれたか?という点

その方はレストランのHPを片っ端から読みあさり、そのレストランでは料理に

「どんな野菜を使っているか?」を推測し、そのレストランのメニューに合わせた野菜を

作るといった「的を絞った野菜作り」をしているそうです

的を絞っているわけですから、他にはあまり出回ってない「ちょいレア野菜」、そうなると

多少高くても売れるわけですよ・・・なるほど

「作った物を売る」のではなく「売れる物を作る

社長曰く「不動産でも同じ、売れる物を我々が作らなきゃいけない時代だわ!」という

結論に達し、本日の会議は終了

確かに、いま「普通のもの」は売れません、かといって「売れんなぁ・・・」と待っていても

いつまでたっても売れない時代です

某業者さんのように独自の方法で不動産を演出しているように、これからは「加工」を

施し、「ここでしか買えない何か」を作りださなければならない時代なんだなぁ・・・

大変な時代になったもんです

頭をひねらなきゃねぇ・・・

ということで頭をひねったら頭が痛くなったので友人のお店「おりじん」にらーめんを

食べにいってきます!お疲れ様でした

こまぴたっ!
本格炭火焼き・ラーメン おりじん

ラーメンと炭火炙り焼き、 おいしさあふれる創作メニュー
香川県高松市百間町1-6YIビル
営業時間:17時~深1時(24時30分LO)
定休日:日曜 
TEL:087-822-2707 
データは2009/08/05現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



激辛!

夏バテしそうな今日この頃・・・あ~目玉が飛び出るくらい辛いもの食べたいなぁ・・・

と思って先日ラジオを聞いてると「楽天のお取り寄せ激辛グルメ」を紹介してました

その番組内でパーソナリティのリアクションが物凄かったので、戻ってチェックしてみた

img55443687.jpg

インドの激辛カレーに挑戦!インドカレーの辛さは半端じゃない!カレー2種類にナン&ウコンライスが入った激辛挑戦セット!期間限定ラッシー(220g)付き

画面から「辛さ」が伝わってきそう・・・

img55443693.jpg

「インド人もびっくり」ってベタなキャッチだけれども、興味津津・・・

img55443698.jpg

5種類から2種類選べるということで・・・激辛チキン、激辛キーマカレーを注文

なんとウコンライスとナン、おまけにラッシーまで付いてくるそうだ!

楽しみです!

ご興味がある方はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おぉ・・・サイケデリック

現在改装中のビル

そろそろ最終段階に入ってます

本日、チラリと覗いてじーみると・・・

IMG_4612.jpg

おぉ・・・サイケデリック

オレンジ色の床が暖かい空間を演出してくれてます(豆の形をした照明もいい感じですさとと-まめ


そして明日、床と同じ色したポストが設置される予定↓

IMG_4818.jpg

完成間近!お楽しみに~´д`トホホ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



また来ちゃった・・・

今日は一日案内三昧・・・ありがたいキラ本当にありがたい話です

そういえば、先日我が事務所に来たばかりのカラーコピーが早速壊れてくれました

原因は私がインクジェット用の用紙を使用したせいだとさ・・・

う~ん・・・ちゃんと説明してよっ!と思う

しかも本日は日曜ということでサポートセンターは休み墓ドロドクロmoz

サポートセンターだけに年中無休で営業すべきじゃないでしょうか?と不満ムカッ

ということで明日、朝一に修理に来てくれるそうです

さて、本日は先週末に続きまたもや「ビアガーデン」に誘われ、これまたクレメントへ

090802_185041.jpg

ちょっと最近、プリン体を摂取しすぎかしら?しかし夏のビールは格別なり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆