大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Q;indivi

本日は2月の最終日、早かったぁ絵文字名を入力してください

午後から丸亀の垂水町売住宅の契約でした!無事決済を迎えられるよう頑張らねば!

さて、寒さも徐々に和らぎ日中は車を運転してても窓を開けれるようになりました

もうすぐ桜の季節ですな(←まだ早いかsc06

ということで最近のカーミュージックヘビロテはこちら↓

ivy;ivy;
(2007/09/12)
Q;indivi

商品詳細を見る


ちょっと昔の産物ですが、軽快なリズムでテンションを上げるのにはもってこいっ!

こちらで全曲試聴できます

では、3月も頑張りまっしょい



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カサデルマール

マルヨシセンターが母体の瀬戸大橋を一望できる素晴らしいレストラン「カサ・デル・マール」

不景気の煽りか明日で閉店をむかえます

閉店後は売却先を探すそうですが、残念ですねぇかお

またまた3月末までには「ぐりーんはうす」も閉鎖・・・う~ん、世知辛い

そんなわけで明日で閉店をむかえるカサ・デル・マールさんへ「最初で最後」お邪魔した

あいにく雨雨が降っており最高のロケーションは堪能できませんでしたが、しっかり例のもの・・

そう、ロブスターえびを堪能してきました!

090227_121825.jpg

090227_130410.jpg

090227_131354.jpg

090227_132259.jpg

090227_141328.jpg

こっそりワインも・・・少々

090227_135637.jpg

これだけ素晴らしい立地と店内の雰囲気が備わっていますので、きっとすぐに売却先が

見つかり、新たにオープンするだろうなぁ・・・その時はまたお邪魔したいですな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1/11部屋

とある賃貸物件の話

1Rが11室あるアパートだが現在居住しているのは1部屋だけ・・・・

仮に私がその1/11部屋の住人なら・・・孤独だな

オーナー様もここまで空くと修繕するお金もなくなる

やはり多少は修繕しないとなかなか入居者は決まらない

まさに「負のスパイラル」

少子化が進み今後賃貸市場も冷え込みそうな雰囲気だ

なんとかそういう「負のスパイラル」に一石を投じたいもんだなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



大臣をゲーム化

某・元金融担当大臣の一連の騒動・・・

酒好きの私でも「あれはちょっと・・・sc06」と思う

そんな彼を皮肉ったのか?どうかわかりませんが、とある携帯ゲームが人気のようです

その名も・・・「居眠り大臣もうろう会見zzz

まんまじゃん、それ落ち込み

大事な会見の席上、大臣となって睡魔と戦いながら記者の質問に受け答えしていくという

ゲームで、大臣は起きているとどんどん体力が減っていってしまい、眠ると回復(笑)

体力がゼロになってしまったり、記者が質問しているのに、寝ていてうまく受け答えが

できなかったりすると「大臣が寝てるぞ!!」と大騒ぎになり、最終的には「辞任

ゲームオーバーに追い込まれてしまうようだ(上記、説明文引用)

ゲームオーバーになったら「謎の赤い液体アップロードファイルが表示されるそうだ

ゲームに出てくる大臣は誰かは明かされていないものの、こんだけやれば誰でもわかる

なかなか風刺がきいてていいんじゃないでしょうか?

l_wk_090223hibikore03.jpg

居眠り大臣もうろう会見


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


甘ったれうどん

うどん大国讃岐にはないうどん、「甘ったれうどん

TVで紹介されて注目を集めているらしい・・・

宮城県蔵王町の新名物として、去年の9月中旬に登場した「甘ったれうどん」ラーメン

麺をゆで、ゆで上げた麺は湯切をせずにそのまま釜あげで、タレをかけて最後に卵黄を

のせてよくかきまぜるだけとシンプルな調理法

きっと甘口の「すき焼きのタレ」っぽいものをかけるのであろう・・・それに卵をからませる・・・

E1225868985259_2_s.jpg


美味そうじゃない!!!

ちょっと食べてみたい・・・・・けど、すこし悔しいっすね

うどん大国として他県のうどんを認めたくないという複雑な愛県心・・・

気になるなぁ

28_1_06.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パワーレボリューション

最近の携帯って高いですね・・・

前まではポイントを使って無料で機種変更できたのに・・・最近じゃなかなか難しい

さらにポイント+持ち出し金を支払って買えるのは3~4つ前の古い型の機種程度

(↑もちろんポイントにもよりますが、私の場合の話です)

「ちょっと携帯に色々な機能付け過ぎじゃないの?」と思う今日この頃・・・

そんなこんなで先日DoCoMoショップに行って携帯電話の価格の高騰を目の当たりにし

今後、数年は「バッテリー交換」で乗り切ろうと心に決めました ̄□ ̄

さて、携帯が古くなって一番困るのが「すぐに充電が切れる」ことですよねsc06

朝、充電したはずなのに昼には切れそう・・・ってことも結構あります

そんな時はコンビニに携帯充電器(電池式)を買いに走ってたのですが、それも結構無駄な

買い物ですよね・・・

ということで最近人気なのが「パワーレボリューション」絵文字名を入力してください

PRwhiteScene1.jpg

乾電池式ではできなかったフル充電が可能になった携帯充電器

持ち歩きも便利なコンパクトサイズで、デザインもシンプル、おまけにミラーパネルを標準仕様

しており、女性ならちょっとしたメイク用の鏡に、男性なら鼻の無駄毛チェック用に・・・

またミラーパネルとは別にクリアパネルも付いておりお気に入りの写真を飾ることも可能!

可愛いペットやお子さんの写真を常に持ち歩けます!

さぁ、気になるお値段は・・・・3980円ポッキリで!

これであなたも友達や彼氏彼女の携帯の救世主になれます!

お求めはお早めに・・・

携帯充電器パワーレボリューション


と、ジャパネット風な記事を書いてみた橋本でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









ややこし

最近、扱っている物件の2割くらいが相続絡みの案件です

宅建の試験勉強の際、多少は勉強したものの、実際相続の案件に向かい合ってみると

いかに知識不足かということを実感させられます泣く01

学生時代のとき

「大人になったらテストはないから勉強しなくてもいいんだなぁ・・・」

と思ってましたがとんでもない・・・

学生時代より今のほうが勉強することが増えてる気がする

人生死ぬまで勉強ですな落ち込み

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


地デジ化の強い味方?

先日お客様の引越しの手伝いをしていた時に壊れた大きなテレビがあり

勢いよく持ち上げると腰が「ぐにゅっ!」となり、危うくぎっくり腰になりかけた私。

勘弁してください絵文字名を入力してください2年前の悪夢が蘇る・・・

腰はお大事に!

さて、2011年目指し地デジ化が進んでおりますが、相変わらず我が家のテレビはアナログ

そろそろ買い換えようかなぁ・・・と思ってるのですがどうも液晶薄型テレビは高い落ち込み

大きさにもよりますが、32型くらいで10万円は超えますもんね・・・

って思ってたら出ました!5万円以下の32型液晶薄型テレビ

イオンより2月20日より発売開始、サムスン電子製のDVD内蔵32型液晶テレビ

なんとDVD内蔵ですぞっ!!お値段はな、なんと49,800円

なんでも円高ウォン安で、韓国サムスン電子製の液晶パネルを格安で仕入れることにより

この低価格を実現できたそうだ!

aeon.gif

こりゃ日本勢も負けてられませんな!5万円パソコンに続き4万円テレビブームがくるな

これで買いやすくなりました、私もナイス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たま

フィメールラッパーCOMA-CHIのCDジャケを見て「これは沢尻エリカだよね」と真顔で

言ってしまった男、橋本です

RED NAKEDRED NAKED
(2009/02/04)
COMA-CHI

商品詳細を見る


3人に1人はペットを飼っているといっても過言ではない今日この頃・・・

皆様はペットになんて名前をつけてますか?

とある記事で「2009年猫の名前人気ランキング」ってのをやってました

猫=たまでは?

と思うのは私だけでペットを飼っている方々にとっては子供同然のペットにそんな安易な

ネーミングはしないようである

2009年堂々たる1位は、なんと5年連続・・・

モモ桃

だそうです

なるほど・・・桃ですかぁ。

2位は「ソラ」、3位は「サクラ」

なんと私の中のダントツ1位である「タマ」はランキング外・・・・無念絵文字名を入力してください

そうか、タマはもう古いのかぁ・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




値下げ交渉本格化!

「最近、調子はどうですか?」

「ひとっちゃいかんわ!すべったのこべったのゆうてなんちゃ買わんわ!じょんならんわ」

(↑あえて讃岐弁をベタベタに使ってみた、あってますか?)

な~んて会話が最近の定番でやんす、橋本です、かつ雨雨です

さて、ここ最近めっきり高額な物件が動かなくなったと誰かが言ってました・・・

1000万円以下の物件はそこそこ動いているそうですが、なんとか買い手さんがつき

いざ契約となると指値ががつ~んとはいる・・・そんな今日この頃・・・

そんな世知辛い中、2月18日にyahoo(やほー)のオークションに新機能が追加された!

それは・・・

値下げ交渉機能

なんてこったい・・・こんなところにも値下げ交渉ブームが・・・・

以下引用

出品者が「値下げ交渉あり」とした商品のみ、値下げの交渉が可能。落札者は購入希望価格を提示し、出品者からの返答を待つ。出品者が「受ける」と返答すると交渉成立。提示した価格で落札者となる。「断る」との返答だった場合は、最大3回まで交渉が可能だ。

実際見てみると・・・

090219_201714.jpg

本当だ・・・値下げ交渉ボタンがあるえっ

これからはますます値下げ交渉がお盛んになるのかしら?

おそろしや、おそろしや・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仲見世

かなり久しぶりに「仲見世」さんで昼食をとりました食事

周辺で勤務しているサラリーマン達に紛れて学生さん達も沢山いて大変賑わってましたうふ

そういや自分も学生時代よく通っていたなぁ・・・と昔若かりし頃の自分を思い出しちょっぴり

センチメンタルジャーニー橋本です

本日は鳥の照り焼き定食(+ご飯大)を食す

090218_115330.jpg

連れと二人でなんと合計1,060円、一人500円ちょっと・・・・安いっ!財布に優し

安いし、相変わらず満腹中枢をしっかり満たしてくれるこの量・・・すごいっす、仲見世さん絵文字名を入力してください

懐かしさとお得感いっぱいで午後からの仕事に身が入ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








雪の降る町

びっくりしたじー

突然の雪吹雪風が運転中の私に襲い掛かりました

なんか今日の雪は雪らしい雪でしたね†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノふわふわとした雪、なかなか情緒深い・・・

お陰ですごく冷え込んできてますので、皆様も体調を崩さないようお気を付け下さい

私はここ最近、賃貸売買ともに大忙し絵文字名を入力してくださいの毎日を送っております

時期ってのはあるんですね、1月中旬くらいから急に忙しくなってきました

こんな時期だからこそ体調を崩して寝込むような事があってはならないので、いつも倍くらい

「焼酎」を飲んでしっかり消毒しなくては!!!!ではナイス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




加湿器!?

最近暖かかったので薄着に衣替えして出勤したところ、今朝から途端に寒くjumee☆snowman2Lなり

急いで元の冬服に着替えた橋本です、風邪ひくわ!この温度差・・・怒り

さて、冬といえば「乾燥」が一番の悩み

別に「お肌がカサカサになるから困るわぁ」と乙女的な理由ではなく、なんとて「喉が痛い」><

だから当社ではどんなに寒くても私一人の時は一切「暖房(エアコン)」は入れてないんです

でも、夜仕事をしてて、しんしんと冷えてくると流石にめげそうになる時もあります

なので現在これを検討中↓

USB加湿器!!!!

df8127.jpg

パソコンからのUSB電源で稼働し、デスク周りをいい感じの湿度にしてくれるみたいえっ

rltp07-80008_pho01.jpg

↑こんなイメージ・・・

いいですよね、これ!絶対いい!!要検討だな´д`トホホ

USB加湿器EX(HUMID3EX)USB加湿器EX(HUMID3EX)
()
不明

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




家の築年数ってわからんね

本日、きのうの記事(りんりんの週末物件訪問記)を見て早速物件案内が入りました

りんりん恐るべし・・・kao05

さて、今日の午後、高松町にある戸建物件を査定の為にお邪魔したのですが驚きました!

通常、査定にお伺いする前にある程度土地の広さや建物の築年数なんかを下調べして

お伺いした際に家の状態をチェックし「大体これくらいですよ」と話をしているのですが、

本日伺った家は下調べでは「築30年

こりゃ家の価値はあまりないなぁ・・・土地代のみの値段だろうなぁ・・・

な~んて個人的に査定額を弾きだしてました

が、実際家を見ると床は「さくらの無垢材」「かりんの無垢材」が使われていたり、風呂や

キッチンも数年前にやり替えており大変綺麗キラキラ(オレンジ)

窓も多く風がびゅんびゅん吹き抜け、陽当たりもサンサン太陽おまけにオーナー様は

きちんと5年おきにシロアリの予防も施されており、とても築後30年を経過しているとは

思えないメンテナンスの良さ・・・感無量ですjumee☆faceA76

大幅に事前に弾きだしていた査定額を変更しオーナー様に大体これくらいと告げると

「息子が大はし住研さんの広告のファンだから・・・宜しくお願い致します」とありがた~~い

お言葉と共に販売の了解を頂く事が出来ましたjumee☆shy1

ありがとうございます、頑張って売っていきますっ!!!!と私・・・

一般的に築25年を超えた木造住宅は「価値がない」と判断されますが、やはり一概には

言えませんな・・・反省反省・・・・かお

近々めっちゃ状態の良い高松町売住宅が登場しますのでお楽しみに~・ω<

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



サーパス木太第3 訪問してきました

こんにちは!リンリンです♪りんりん
今日は木太北部小学校の東隣にあるサーパス木太第3へやってきましたkao03

外観はこんな感じ!鉄筋コンクリート8階建てです
IMG_4194.jpg
今日訪問したのはここの、最上階角部屋のお宅です


小ピンポーン♪
オートロックで中に入れました
エントランスが外から見えて開放的なのは安心ですね
いつもは管理人さんがいらっしゃるようですが、週末は
お休みかな?

エレベーターを降りてすぐ左、おお!屋島がまん前に見えます!?
IMG_4201.jpg

IMG_4200.jpgIMG_4203.jpgセコムシテマスカ?(笑)kao02
お邪魔しま~す
m33-m.gif間取は東と南にバルコニーのある角部屋です

IMG_4205.jpg玄関にも小さな絵のような可愛らしい窓がありますclover

入ってすぐ左のお部屋へ入るとおちこみ壁一面に大きなクローゼットがあります?!
これはすごいえぇ  収納上手は生活上手♪♪  窓からはさっき入口でみた景色が・・
IMG_4210.jpgIMG_4211.jpgIMG_4213.jpg



次に、入ってすぐ右手の洋室へおちこみ
これまた天井まである大きなクローゼットが?!
IMG_4214.jpgIMG_4208.jpg


さて次に洗面所~お風呂場へ  お風呂場にも窓があります!さすが角部屋
IMG_4217.jpg IMG_4218.jpg IMG_4220.jpg

ちなみに湯船に浸かって空は見えるのだろうか・・・(´・∀・` )電球
こっそり湯船に身を沈めてみる
IMG_4221.jpg見えた!!



さらに奥のお部屋へ・・・カチャッ☆ おお!リビングとキッチンです
IMG_4222.jpg扉を IMG_4223.jpg開けると IMG_4239.jpg



カウンターキッチンいいな~うふ  台所が閉ざされているのって、寂しいのよね
これなら炊事しながらでもみんなと話の続きができるでしょう?
IMG_4226.jpg横の部屋IMG_4228.jpg


奥の日当たりのいい南側の和室   押入も1間半あります
IMG_4231.jpgIMG_4232.jpg


ベランダに出てみました
陽あたり良好、景色もいいですね
小学校はすぐ隣ですね。大声で呼んだら聞こえそうですハムハム
IMG_4234.jpg IMG_4236.jpg


全ての部屋に窓があるにもかかわらず、収納も多いのが魅力です
国道11号線から少し南に入っているのでとても静かで、のどかな環境です
休日だったからか、隣の小学校のグラウンドでサッカーの練習をする子供たちの声が
ひだまりのなか響いてます
IMG_4243.jpg






中部屋から見えた春日川へ行ってみました
護岸工事の最中ですがとてもきれいに整備されてきています
IMG_4259.jpg
健康の為に歩く人、河原でスポーツをしたり、遊んだり、ボ~と休んでいる人も
IMG_4263.jpg IMG_4264.jpg
川沿いには地元で人気のスーパー銭湯『湯楽温泉』があって
今日も大勢つめかけています
24:00まで営業していて、大人360円!安い!!
IMG_4266.jpg IMG_4268.jpg







買物は自転車圏内に 西のマルナカ! VS  東のマルヨシ!
IMG_4249.jpg IMG_4246.jpg


住環境も良く若いお子さんのいるご夫婦などには最適な住まいだと思いました

ハイボール

最近「ハイボール」が人気らしい・・・

そもそもハイボールとはウイスキーをソーダで割る飲み方

一昔前に流行っていた飲み方ですが、ここ最近また流行りだしたそうです

昔、神戸にいたときよくメニューで見かけたのですが、香川ではあまり馴染みがないですよね

東京あたりでは「ハイボール」専門店なんかもできてるみたいなので、そろそろ香川にも

ハイボールブームがくるかも?

ということで今日の晩酌は「ハイボール」にしてみますアップロードファイル

お疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


錦町にて・・・

貸駐車場登場です!!

ここ最近めっきりブログで不動産紹介をしてないことに気付きました ̄□ ̄

何やら「りんりん」といった謎のキャラクターが出現したので私も少々焦っております・・・

このブログの「大黒柱」としてりんりんには負けませんよーニヤリ

さて、本日錦町にある貸駐車場をオーナー様よりお預かりしてきましたアップロードファイル

場所は中央通り沿いの穴吹ハウジングサービスさん(元アズマヤビル)から西へ300m

入ったあたりで、前面道路は10mくらいはあります、ゆったりですなあ

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

全部で5区画あり、現在はまだ全て空車状態

お値段16,000円/月敷金1ヶ月

ちなみに奥の2区画は少し入りにくいので15,000円/月でOKです!

さぁ、この辺で働いているビジネスマンさん達、いかがですか??

もう自転車通勤、電車通勤やめませんか?Let's begin car life



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


切ないねぇ・・・サラリーマン

毎年楽しみにしている第一生命の「サラリーマン川柳」

今回で22回目を迎えるわけですが、このたび入選100句が発表されました!

最終順位発表は5月だけれども、入選した100句はどれも甲乙付け難い程素晴らしいアップロードファイル

私の独断と偏見で勝手にベスト5を選んでみた

5位 ヒラで終え 町内会で 役員

(いいっすねぇ~、会社ではヒラ社員のままだったけど退職後はばっちり役員に!)

4位 破綻した オレの小遣い 支援なし

(なかなか支援はしてくれませんよね(笑))

3位 遼君に 生涯賃金 追い越され

(いや、大半の人間が石川遼君には負けてます、生涯賃金)

2位 まだ来ない・・・ カネは天下を まわるはず

(お金はさびしがりやなのでお金のある所に流れていくのだとか・・・)

1位 「愛してる」 妻の返信 「愛すてる」

(たまにメールの返信でやりがちなミス、しかし受信した旦那は泣きそうかお

とまぁこんな感じでどれも力作なので、最終どの作品が1位になるのかわかりませんが

現在の社会情勢をうま~く皮肉ってて本当に面白いですナイス

皆さんはどれがお好きですか↓

第22回サラリーマン川柳入選100句

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いよいよ

3月7日から「ヤッターマン」の映画公開です



ドロンジョとボヤッキーとトンズラーが自転車をこぐといった懐かしのシーンも顕在です

わざわざ映画館で観ようとは思わないまでも、レンタルして観てみたい作品です

深●恭子のドロンジョってどうかなぁ?と思ってましたが、意外といけてますね・・・

にしても日本のCG技術はすごいですねぇ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




初めまして

rinrin.jpg

リンリンと申しますキラキラ(オレンジ)

皆さまもご存知のとおり(?)わたくしリンリンは
大はし住研創業以来、新聞広告やチラシなどでImage girl を務めてまいりましたが

この度! 大はし住研より
「リンリンの視点で物件を見てきてほしい」という

依頼を受けまして、売物件をレポートすることになりました (*`・ω・´)ノ

不動産に関しては素人ですが、物件に初めて出会うお客様により近い目線で
視察できたらなと思っています

というわけで「リンリン週末物件訪問記」始まります


最初の指令は
【木太町にある最上階東南角部屋のマンションを特捜せよ】です

最上階角部屋ですって・・・kao03 ちょっと楽しみです

それでは行ってきま~す

りんりん
りんり~ん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




社長生誕祭

本日は社長の生誕祭、毎年恒例の行事であり、場所も毎年恒例の「麻布長江」さんで

何を食べても美味しいうえに、「へぇ~」と驚く工夫が料理に施されており毎回最後には

「いや~料理って本当にいいもんですね」と映画評論家水野晴郎さんばりのコメントを

残してしまいます絵文字名を入力してくださいそれだけこのお店は最高です

以下本日の「春節のコース」

090208_190302.jpg

新春の前菜盛り合わせ

090208_192859.jpg

サワラと冬タケノコの蒸しもの

090208_194107.jpg

オマールエビの四川唐辛子炒め

090208_195609.jpg

フカヒレと白菜のポタージュ

090208_200707.jpg

ペキンダック

090208_201915.jpg

もち豚スペアリブとハルサメのピリ辛煮込み

090208_203032.jpg

ちぎり麺 酸辣仕立て

090208_204551.jpg

くるみ餅と文旦入り甘酒のデザート

う~ん、ごっつあんです

めったにこれないお店なのでばっちり全料理撮影しましたぴーす

社長もそろそろいいお年なので、これからは健康に気をつけて、酒も少々控えめに・・・

ただ、まだまだ仕事は現役ばりばりで頑張ってくださいな・ω<

こまぴたっ!
麻布長江 高松本店

香川県高松市瓦町2-9-5
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(土・日・祝は21時30分まで)
定休日:火曜
TEL:087-834-3090 
データは2009/02/09現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



出産ラッシュ

馬鹿に生まれて良かったぁ・・・

風邪をひいたという話をしましたが、よくよく考えたら馬鹿は風邪ひかないんだった・・・

ということで朝からしっかり元気な私、橋本が今日も健康に香川で生きてます!

(もしかしたら風邪薬を焼酎で飲むのが効いたのか!?すごい発見をしたもんだ)

病は気から、そう弱気になっては駄目です!よかったよかった馬鹿で・・・

さて、ここ最近、知り合いの出産ラッシュです、めでたい限りですあ

知り合いは皆口を揃えて「出産の立会いは絶対したほうがいいよ」と言います

なるほど・・・勉強になるっす

では手

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



もう、風邪ウィルスったら!

今朝起きた時からなんか身体の異変を感じてはいたのですが・・・・やってしまったのか?

たぶん・・・風邪風だろう、私

普段から頭の回転は遅いほうですが、今日は特別遅いタラさらに身体の節々が痛い墓ドロドクロmoz

やばい、やばい・・・明日朝から契約なのに・・・

ということで風邪薬(もっぱらエスタックイブ赤十字( ゚3゚)ノ12x12)を焼酎で流し込んで早めに寝るとしますゴロゴロ

体調管理ができないなんて社会人失格だよねぇ・・・と罵られても致し方ない

とは言っても特に風邪ひくような不摂生はしてないはず!?

なぜだぁぁぁぁぁ落ち込み絵文字名を入力してください

皆様もお身体には充分お気を付け下さい

では、お疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギャートルズのお肉

2月9日(肉の日)にな、なんと「ギャートルズ肉」が限定発売されるそうだ!

昔TVで見てた「はじめ人間ギャートルズ」

その劇中に主人公ゴンが美味しそうにかぶりついていたあの得体のしれない肉の塊

かぶりついて「ムニ―ッ」と伸びる肉が子供ながらに美味しそうでたまらなかった

ga_img001.gif


「いつか大人になってお金持ちになったら、あーやって肉をかぶりついて食べてやる」

と思い続けてはや20年そこそこ・・・

別にお金持ちにはなってないけど実現しそうです、その夢が・・・

エスケー食品から発売される「ギャートルズ肉」↓

ga_img005.jpg

なんとも言えないこの肉々しさっ!!たまらんっす

お値段1980円、もう買うっきゃない肉

ギャートルズ肉ご購入はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




店の品格

たまにこういう場面に出くわしませんか?

とある飲食店にて・・・

「うちは本格フレンチの店なんでお箸なんておいてません、ナイフとフォークを使ってくれ」

「他のお客様のこともありますのでお子様連れは入店できません、お帰り下さい」

といった店側の都合で食事を満足に楽しめないケース

ドレスコード(店舗に相応しい服装の規定に伴い、その規定にそぐわない客の入店を拒否)

って訳でもなく、ただ「店側のおしつけ」に感じてならない・・・今日この頃

目の前で慣れないナイフとフォークで食べにくそうに料理を食べているお年寄りがいるとしたら

「お箸をご用意いたしましょうか?」と声をかけるのが当然だと思う

また「子供にもぜひ美味しい物を食べさせてあげたい」と願う親心を踏みにじるかの如く

入店拒否を命じる店・・・ありえんです

「他のお客様の事」が気になるんなら、店内のテーブルの配置や部屋の間取りなんかを

上手く工夫すればなんとかなるんじゃないかなぁ?

料理人ってのは「自分が精魂込めて作った料理を多くの人に美味しく食べて頂く」ってのが

本来喜びなんじゃないのでしょうか

別に箸で食べようが手で食べようが、子供がいようが、じーちゃん、ばーちゃんがいようが

店の料理を「美味し~く」食べてくれて、「また来よう~♪」と思ってもらうのが一番大事な

事じゃないのかなぁ・・・私が思うにそれが「店の品格」だと・・・(←品格ブームに肖る)


な~んて事をふと思った節分に豆をまく事を忘れて少し後悔している2月4日の夜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




misago

鬼はアウトサ~イド、福はインサ~イド、橋本です、かつ節分です

さて、本日は良くして頂いているオーナー様が瓦町にある「misago(みさご)」さんに

招待して下さいました!

090203_183449.jpg

見るからに洒落た佇まい・・・

店内はカウンター、個室(掘りごたつ)に分かれており和モダンな雰囲気・・・

以下本日のコース

090203_184732.jpg


090203_184757.jpg


090203_185428.jpg


090203_191114.jpg


090203_192438.jpg


090203_194412.jpg


090203_200042.jpg


090203_201827.jpg


090203_203032.jpg


本日は節分ということもあり、最後はしっかり「太巻き」で締めるあたりがなかなかにくいっ!

接客も大変丁寧なので、大事な接待なんかに使わせて頂きたい店ですな、ここは

お酒も結構種類があり、満足満足絵文字名を入力してください御馳走様でしたm(__)m


こまぴたっ!
露庵 misago

一皿ごとに喜びと驚きを味わえる創作料理
香川県高松市瓦町1-12-31フルヤマビル
営業時間:17時30分~23時
定休日:日曜
TEL:087-835-3730 
データは2009/02/03現在のものです。
おすすめレビューを見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やきと~り やきと~り・・・

脱・メタボ!!

やきとり やきとり やきとりじいさん~♪



さぁご一緒に!!

やきとり焼きます

今話題の「やきとりじいさん体操」

don't miss it

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



mother's

本日はとある物件の査定の為、お隣の徳島県へ出向きましたアップロードファイル絵文字名を入力してください

用事を済ませ小腹がすいたのでちょっと一服・・・と思い、とある人が

「すごく美味しくて素敵なお店がある」ということでそのお店へ行くことに・・・

鳴門市撫養町にある「mother's」というCafé

「蛭子山テニス倶楽部」の隣にあるログハウスッチクな佇まいのお店

店内に入るとびっくり・・・日曜日の午前中なのに満席、順番待ちの状態えっ

店内は落ち着いた雰囲気、テーブル、カウンターの配置も上手で開放感いっぱいです

090201_100935.jpg

モーニングには焼きたてパン(数ある中から3つ選べます)とポットで珈琲が付いてます!

090201_101053.jpg

もっちりしたパン、かりっとしたパン・・・等など

(ちなみにお店の隅にパンを購入できるコーナーがあるので、お土産にいくつか買いました)

なかなかこんな雰囲気のお店が香川にないので新鮮な感じでした

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【香川県の中古住宅専門店 大はし住研】
香川県高松市中新町1-9
大はしビル1F
TEL 087-861-4415
FAX 087-835-2044
e-mail j-0084@proof.ocn.ne.jp
香川県下の不動産、売買・賃貸物件情報はこちらから
(外観・室内の画像などなど情報満載です)
          下
ホームページ http://www.0084-j.ne.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆