大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



うまい棒が・・・・

駄菓子の定番といえば「うまい棒」。

なんやかんやといっても皆1回は口にしたことがあるはずです。

そんな「うまい棒」がバンダイより入浴剤として発売になったっ!というニュースを聞いて

「気持ち悪っsc04

と正直思いましたが、もちろんあのうまい棒をそのまま風呂にふやかすわけではなく

「うまい棒」の味に合わせて、唐辛子エキスなど、それぞれ異なるエキスを配合したほか

「うまい棒」をイメージした色と形状を採用した入浴剤だそうです。

あまり想像できませんが今年のお歳暮にいかがですか?

2007112920415687165.jpg 2007112920432326119.jpg


やおきん うまい棒いろいろ味 40本入り大袋やおきん うまい棒いろいろ味 40本入り大袋
()
不明

商品詳細を見る



観光通1丁目にて・・・

賃貸物件登場ですあ 

単身赴任のお父様、学生さん、予備校生などなど街中で暮らしを始めたい人必見です!

頑丈な鉄骨鉄筋コンクリートの10階建の3階部分、もちろんオートロックでセキュリティOKアップロードファイル 

おまけに室内にはバブルの名残か「有線」がついてます。もち使用は無料ですちな♪ 

朝日プラザアーバンコア高松Ⅱネット

朝日プラザアーバンコア高松Ⅱ内観


エアコン、照明、収納ダンスまですべてお付けしてお家賃・・・・

38,000円(別途共益費5000円)、ちなみに間取りは1Kです。

えっ?駐車場は?

いりませんよ、だってことでん瓦町駅徒歩5分なんですもの・・・・。

まぁとにかく素敵ですな、シティライフ。



志度町にて・・・

売住宅登場ですピース 

久々の物件紹介で大変恐縮ですsc06 

場所は志度町のマルナカさんから南に進むとコンビニの「サンクス」さんがあるのでその角を

東に少し入った小規模団地の一画に位置します。志度町では一番賑やかなエリアではないでしょうか?

土地は116.06㎡(約35.10坪)、建物面積87.47㎡(約26.46坪)、平成4年築

土地が少し狭いんじゃない?と思われますがうまく配置してるので車は普通車+軽の組み合わせで

2台は駐車できるでしょう!これならご主人、奥様共に1台づつ車もってても大丈夫!

ちなみに外観はこんな感じ↓

IMG_shido.jpg

見た目和風住宅ですが室内はそんなことございません。ただ1階にも2階にも和室がある

のは少し和風?ですかね・・・。

開放感のある広いLDK、日当たり良好の2階居室部分・・・なかなかよいです。

なによりこの物件の魅力は「立地」かな?と私は思います。だって便利な場所ですもの。

ということでお値段1450万円でお願いします。  

ちなみに現在空家ですのでいつでも内見可能です!お気軽にお申し付け下さい。




事件解決?

坂出市の事件、祖母の義理の弟が犯行を認める供述をした為逮捕された。

2週間近くかかった不可解な事件はこうして幕を閉じたわけですが、まぁ解決してよかったです。

メディアは恐ろしい・・・そんな感じです汗;

さて、すっかり秋も終わりを告げようとしておりもうじき本格的な冬ですが、そんな冬に備え

やはり今年も買ってしまいました。ユニクロフリース。

62_047758.jpg
 

私が買った(1990円で)翌日セールで1290円になってたのがショックでしたが、これからの

時期必須アイテムですな。本当に値段のわりに良質です!ちなみに私は黒色です。



障害?

どうもサーバーの調子がおかしいらしく記事を更新してもブログに反映されない現象が

起きてるみたいだ。

まぁよくよく考えると世の中に星の数ほどのブログが存在するわけで、そりゃパンクするときも

ありますよね・・・・。

いつ反映されるか分かりませんが今日の記録として残しておきましょう・・・・。

P.S.

最近、社長が「男子バレー」にはまっているのが気になります。韓流スターを追いかける

おばさま達のような眼差しでTVを眺めているのでしょうか・・・・・。

ゴッチ?ヤマモト?1回見てみようっと。


睡眠不足

3連休も今日で終わり。

天気も良かったので家族でお出かけになった方も多いのではないでしょうか?

11月下旬ということもあり「賃貸」を探されているお客様が数多く来店され

私はばたばたとした週末でしたえーん 

さて、最近どうも睡眠不足なのです。

別に夜更かしをしているわけではなく、どうも熟睡できてない様子。

朝起きるとやけに身体が疲れてるし・・・・。

ということで人に聞いてみると「枕が悪いんじゃない?」とのこと。

枕かぁ・・・びっくり

とはいっても今、何気に「テンピュール」の枕を使っているのですが

その枕が自分にあってないのでしょうか?

ホテルによっては「自分に合う枕」を選んでくれるサービスがあるくらいですから

きっと「快眠=自分にあった枕選び」なのでしょうね。

香川県で自分に合う枕を紹介してくれる店はあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃるようでしたらぜひご一報を。

このままでは私、倒れます。

 

晩秋だけに

晩秋だけに最近こればっかり聞いてます

HARMONY HARMONY
FreeTEMPO、Cana 他 (2007/02/07)
ユニバーサル ミュージック
この商品の詳細を見る


秋も終わるなぁ~泣き顔



紅葉2

また旅に出かけた友人からメールが来ました。

まだ京都にいるそう。

それでもってまだ紅葉をみてるそう

071122_1318~01.jpg

にしても綺麗だなぁ絵文字名を入力してください



かがわ不動産塾

本日は午後から県民ホールで宅建協会主催の「かがわ不動産塾」に参加してきました。

「法改正から見た最近の業界をとりまく動向」「売買契約における注意点」と題して

約3時間みっちり受講しました。

昼1時30分スタートという一番睡魔が襲ってくる時間帯だってので

「おやすみ」になっている人もちらほら・・・zzz  

わたしも危うく何度か落ちかけました汗; 

最近すごいスピードで「法改正」が行われているので正直ついていくのがやっとです。

あ~覚えることがいっぱいで・・・泣きそうです泣き顔


紅葉

自分探しの旅に出掛けた友人からメールが届きました。

京都にいるそうです。

そして紅葉を見ているそうです。

すっかり色付いた木々・・・・

071121_1449~01.jpg

香川でもここまで赤くなってるのでしょうか?

今日は一段と寒いのでそろそろ見ごろかもしれませんね。



悪いなぁ

今日は契約から決済までにかなりの時間がかかってしまい随分迷惑を

かけてしまったお客様の決済でした。無事引き渡しを終えることができ

一安心ですえーん 

さてここからは少し怖い話を一つ・・・・

香川県の不動産屋ブログの中で絶大の人気を誇る某不動産会社のブログでの記事に

不動産屋詐欺」というのがありました。

どんなものかざっくり話すと・・・

とある賃貸マンションの入居者のところにそのマンションを管理している

不動産屋の社員と偽った40代半ばの男が訪れ

「今月は家賃を集金にきました。領収書は後日郵送致します」と入居者から

家賃をふんだくってそのまま「とんずら」したとか。

もちろん領収書は届くはずもなく替わりに届いたのは本物の不動産会社からの

「家賃支払いの督促状」だった・・・・とのこと・・・・。



怖いっす。

恐怖っす。


この場合可哀想ですが入居者は再度家賃を払わなければなりません。

年末何かと要り様の時期にかなり迷惑な話です怒

みなさん、本当に気を付けてくださいね、詐欺には。

ちなみに当社管理のマンションにお住まいの人は私以外絶対に集金に

行くことはない(かつ代理もありえません)ので、私以外の人間が

「家賃集金にきましたー」と訪れたら笑顔で

「あっ御苦労さま」といっていったん部屋にもどりすかさず「110」しましょう´д`トホホ




何気にもう11月下旬ですな

11月も残りわずか・・・。

12月半ばにさしかかると仕事にならないので残り3週間くらいで今年の仕事を

終わらせなければなりません。焦る・・・・・。

こういうときは音楽でもガンガンかけて気分転換ましょう。

HOUSE NATION Tea Dance - Premiere Gig(ハウスネイション ティー・ダンス - プレミア・ギグ) HOUSE NATION Tea Dance - Premiere Gig(ハウスネイション ティー・ダンス - プレミア・ギグ)
マイティ・ダブ・カッツ、デ・ソウザ feat.シェーナ 他 (2007/08/08)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
 

このコンピ、何気に「元気ロケッツ」が入ってます。



讃岐らーめん はまの

本日ちょっと仕事で西に出向いたついでに寄ってきました、「讃岐らーめんはまの」。

以前この店のすぐそばで売住宅を管理していた時から気にはなっていたのですが

ついに「食す」ことに成功しました。

古民家を生かした風情あふれる店内は土壁に木工農具などがディスプレイされており

どこか懐かしい古き良き時代の日本といった雰囲気!?

さて何を注文しようか?と迷った挙句「釜玉ラーメン」を注文。

071118_130731.jpg

ダシはあっさり、麺は細いちぢれ麺。上にのっかている卵を麺全体に

馴染ませるようかきまぜ一気に喰らう!絶妙!うまいっ!自分の表現力の無さが

つくづく嫌になりますが本当にうまかったです。是非近くにお越しの際はお試しあれ。

讃岐らーめん はまの
うどん王国で育った讃岐テイストラーメン
香川県高松市国分寺町新居1004-3 営業時間:11時~14時30分、17時~21時 定休日:月曜(祝日の場合は翌日) TEL:087-874-5159 データは2007/11/18現在のものです。
香川のグルメ・タウン情報誌「香川こまち」






飲んだっ!

今日は同級生とかなり早目の忘年会アップロードファイル 

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。来月に入ると怒涛のように忘年会が

立て続いているのですが、今日はその1発目です。

場所は地元木太町の「大狸」。

071117_193327.jpg

最初からみんなガンガン飲んで開始1時間でもうべろべろでした・・・ ̄□ ̄ 

「大工」「板金」「外車ディーラー」「運送」と皆まったく違う業種の

友人達なので話を聞いてても面白いっ!う~ん、皆頑張ってるんだなー

私も彼らに負けないよう精進しよう、そう思った晩秋の候。


ということで酔っ払ってるのでもう寝ることにしますzzz





ボジョレー2007

少しばかり遅れましたが「ボジョレーヌーボー」を飲酒しました。

だから何?と言われるとそれまでですが・・・汗;

それでもって 

「味はどうだったの?」と聞かれれば

「葡萄なのに苺の味がした」と答えよう、そう思います。

だってそんな味がしたんだもの。ただ私にとってはすごく飲みやすかったです。


071122_114135.jpg



夢の実写化

米20世紀フォックスが製作する実写映画「ドラゴンボール」で、

主人公・孫悟空役を俳優、ジャスティン・チャットウィンが演じること

が分かった。

我々「漫画」世代の代表作といえば鳥山明氏の「ドラゴンボール」

その実写化となるといやでも興味がわきますがその主人公の孫悟空がこの人

w577559-view.jpg

トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」で息子を演じてた彼もすっかり25歳。

どんな孫悟空になることやら・・・。

1000t_uljp00049.jpg

ちなみにピッコロ役も決まってるとか・・・・!?特殊メイクだろうか?


風邪の疑問

今まさに風邪をこじらせている私ですが、風邪についてふと疑問が湧きました。

幼いころ「そんな薄着をしてると風邪ひくよ」と注意されてました。

人間身体を冷やすと風邪をひくのでしょうか?

世間で「風邪はウィルスだ」と耳にするので風邪の原因が「ウィルス」

ならば「薄着をしてるから風邪をひく」というのは間違いのような・・・・

誰か本当のことを教えてほしい今日この頃。

まぁまずは早く風邪を治します汗;





女性クラブ講演会

本日は毎年恒例、香川県宅建協会の女性クラブ講演会に参加してきました。

本日の講師は関西を地盤とする不動産ディベロッパー、日本レイトグループ

のマンション販売会社「ピルプワークの石田社長」です。

総勢70名の女性最強のマンション販売部隊を率いる2児の母でもある

石田社長は「ばりばりの営業マン」という印象と違い物腰のやらかく

どこか温かさが伝わってくる魅力的な女性でした。

社長は女性のもっている「コミュニケーション力、エンターテーメント力、

お客様の目線に立った提案力」を存分に生かし素晴らしい功績をあげてこられた

まさに「働く女性」の代表ではないでしょうか?

社長のポリシーとしている「営業はするな!お客様に夢・喜び・感動を提供するのだ」

という言葉通り、今までの営業講習とは一味も二味違う「本来の営業とは」を

教えて頂けた気がします。参考になるヒントもいっぱいあったのでこっそり

真似しようっと。

071113_133630.jpg

当社社長挨拶の模様をパチリ

071113_134246.jpg
 
画像が小さくて分かりにくいですが石田社長(綺麗な方です!)



芸術の秋ゆえに

私にとって「秋」といえば「食欲の秋」以外何物でもないのですが

巷では「芸術の秋」ともいわれます。

ということで最近気になる映画を・・・。

「アイアムレジェンド」

全世界で、ある理由で地球が滅亡し、ただ1人生き残った男が何をするのも独り、

どこへ行っても独りという状況の中それはいつ終わるともしれない究極の孤独。

自分以外の生存者を探しもとめつつ人類を絶滅させた原因を探り、再生の道を探る。

そんな映画。何回か映画化されたみたいですが、今回は「ウィルスミス」を

主役にフランシス・フローレンス監督がその究極の孤独を描いた力作らしい。

ぜひ観たいですね。ちなみに12月中旬公開だそうです。気になる人はぜひチェックを!






風邪かも?

まわりに風邪をひいてる人が多く「やばいなぁ・・・・」と思ってたら

案の定風邪をひきました泣 

熱っぽくふらふらしてます。ということで帰って寝ます。お疲れ様でした。



帰ってきた!

今日の昼、事務所で事務処理をしてると

「ちわーす!」と今風の若い男性とその彼女が入ってきた。

「いらっしゃいませ~」と顔を見上げると懐かしい顔が・・・。

そう以前当社管理の賃貸物件を借りて頂いてた「高知出身」の男の子だ。

以前事情があり実家に帰ったがまた香川に出てきたそうだ。

しかもおめでたいことに大手会社に就職が決まって香川での生活を再スタートするそう。

「また部屋探して下さい!」と嬉しいお言葉を頂き何件かピックアップしたが

いざ案内となると他業者は土日休みが多いので鍵を借りれる物件が少ない・・・涙

結局案内できたのは2件だけ。その物件はちょっとイメージと違ったようで

後日今日見れなかった残りの物件を案内することになりました。

男の子は「以前すごく橋本さんに親切にしてもらったんで」という至宝のお言葉を

残して彼女と帰っていきました。アディオス、また後日に!

それにしても嬉しいですね。いまどきのお洒落で若い男の子が香川県の高松市の

しかも中新町で細々営業しているしがないオッサンを覚えていてくれてるなんて・・・。

いやぁ、仕事を超えた人間のつながりを感じずにはいられない今日この頃。

そんなウキウキな気持ちで木太町の「文月」でお茶しているとあろうことか

グラスの水を床にこぼしてしまった・・・・。そんな迷惑な私に店員さんは

優しく笑顔で対応してくれ、いつもながらの接客の上質さが身に沁みた立冬付近の午後。

071110_161923.jpg

※最近文章がなってないっ!と人から指摘されました。ただそう簡単に

なおせるものでもないので温かい目で見守って下さいがっくり




立冬

昨日は二十四節気の一つ立冬でしたBrilliant.

初めて冬の気配が現れてくる日、立冬・・・。

どうりで朝方ひんやりするわけです。

二十四節気でいうと次は11月22日あたりが「小雪」。

温暖化の影響で香川ではあまり「雪」を見かけることは少ないですが

今年は降りますかね?雪は?

ちなみに続・三丁目の夕日にはまた「小雪」が出てます。

そういえばJPから「年賀状」のご案内が届いてました。

もうすぐ1年が終わるなぁ~泣





youtube

最近youtubeをかなり多用しているのですが、本当に便利です。

新聞だと現場の雰囲気など伝わりませんが、youtubeを使うと映像で確認

できたりします。そんな感じでたとえば聞きたい音楽も無料で聴けますし

おまけにPVまで見れてしまいます。便利な時代になりました。

近々物件紹介もyoutubeにアップし、HPに貼り付けてみようかと思ってます。

ちなみに下に試しにyoutubeを貼り付けてみました。

(※先日SAW3の話をしましたが、3で完結したかに思えたSAWですが

な、なんとSAW4がありました。驚きです。ジグソウは死んだはずでは?)

saw42323-thumb.jpg

注意:映像がグロいので心臓の弱い方は見ないで下さい!





只今帰りました

憑かれた・・・あ、変換ミスです。疲れたぁ汗; 

朝から出発し11時大阪着、1時から5時まで研修で6時のバスで香川に。

それでもって今着きました。移動はなかなか疲れますね、腰が痛い・・・。

研修は相変わらず内容が良かったです。昨年も受けたのですがこのセミナーは間違いない!

内容は我々宅建主任者の業務の一つ重要事項説明書の「完璧な書き方」

を事細かく教えてくれる講習です。

とにかく「調査に始まり調査で終わる、徹底調査こそすべて」とのこと。

今日教わった事を100%の形で実践すれば私にも「最強かつ完璧な重要事項説明書」

を作成することができるはず・・・。頑張ります、最強を目指します。



ということで結局大阪までいって大阪を全く楽しめないまま「トンボ帰り」でした。

美味しそうな店がたくさんあり「ちょっと一杯飲んでくかぁ・・・」と迷ったが

なんとか我慢して帰りました。

今度行く時は「食べ歩くぞ!」と心に誓った今日この頃。

さて今から1人で焼酎でも飲んで寝ます。お疲れ様でした。




出張

明日は大阪出張です。

朝早いので今日は早めに切り上げて帰ります。

お疲れ様でした´д`トホホ

花園町にて・・・

売住宅が登場ですjumee☆shy2

スーパー「ムーミー」までなんと徒歩4分という驚異的な便利さ。

もう大きな冷蔵庫を抱えているようなものです花 

また花園小学校まで徒歩3分というこれまた驚愕の事実・・・えぇ 

以前はオーナー様がご商売をされていたので一階は店舗。その上に居住スペースがあり

都会的な4階建て住宅(間取りは6DK)です。

1階部分をテナントとして使うのもよし、駐車場として使うのもよし(車2台は十分OK)

しかもオーナー様曰く「かなりしっかり建ってますよ、うちの家は・・・」とのこと。

何度か地震を経験したが「びくとも」しないのだとか・・・。心強い!

今日お話しを頂いたので詳しくは後日に(土曜日室内を拝見してきます)

★物件概要★
土地: 58.78㎡
建物:181.77㎡
構造:鉄筋コンクリート造5階建
間取:6DK
接道:公道6m東側
築年:昭和52年11月
地域:近隣商業地域
設備:上水道、下水道、電気
価格:1480万円




スラムダンク勝利学

未だに昨日のバスケ熱が冷めず本屋で買ってしましました。

スラムダンク勝利学 スラムダンク勝利学
辻 秀一 (2000/10)
集英社インターナショナル

この商品の詳細を見る
 (画像大きすぎですね汗;

バスケットボール経験者が必ず読んでるといっても過言ではない漫画

「スラムダンク」

もちろん私にとってもバイブル的書物ですが、その中に何気に多く含まれている

「人生の哲学」の部分をピックアップし、解説している書物がこれ!

たかが漫画、されど漫画。スラムダンクは哲学書ですね。改めて実感。



余談ですが私はスラムダンク24巻155ページ湘北VS豊玉戦にての

北野元監督の言葉「バスケットは好きか?」が一番好きです。

勝利の為に手段を選ばず反則を繰り返す選手たちに元監督が言った言葉。

勝つことではなく「バスケットを楽しむ」ことが最終的に勝つことに繋がる。

仕事も同じことが言えるのではないでしょうか・・・そう思う今日この頃。



開幕戦

今日は一段と「寒く」なりましたねBrilliant.

さて、本日は「高松ファイブアローズ」の開幕戦を見てきました。

さすが開幕戦ということで、自由席は満席泣き顔よって立ち見でした。

両者譲らず拮抗した試合でしたが最後に見事ファイブアローズが勝利をおさめました!

ふだんあまりスポーツ観戦をしない私なので久々の生の試合をみて未だ興奮しております。

スポーツの秋、いいものですね´д`トホホ

071103_200912.jpg 



値上げ三昧

今年に入って小麦など原材料価格の高騰等を理由にカップラーメン、お菓子

のような身近な商品の値上げが目立っていますが、11月に入りガソリン代の値上げが・・・。

レギュラーで150円台になるとか・・・。少し前のハイオクより高いですよ。

事務所にいるより車に乗っている時間が長い私にとってはかなりの痛手です。

そしてついに一番恐れていた値上げが・・・。

そう、来年の2月位に「ビール」も値上げするようです。

ショックえーん

今のうちにしこたま飲んでおこう、そう心に誓った今日この頃。

P.S.

本日行きつけのお好み焼屋さんに行った際、いままで無料だった「マヨネーズ」も

「お客さん、原材料値上げの為、本日から30円ね!」と言われる始末。

こんなところまで「値上げ」の波が・・・・。助けて下さい。




クリスマスかぁ

もうすぐクリスマスですね。

あっ、早すぎですか・・・・。というのも本日西村ジョイさんにいくと

さっそく「クリスマスコーナー」が出来上がってましたよ。

11月というのはきっとあっという間に過ぎ、光陰矢のごとしでいっきに

正月まで突っ走るのでしょうね。その加速感がたまりません。

ところで・・・

3001bk_img01.jpg

今はやってるみたいです、トイウォッチ

何かというと(以下公式HP引用です)

ポップなカラーリングにクリアなブレスレット、本格的なダイバーズフェイスはイタリアで大ブレイク!その人気は世界中に飛び火し、今日の世界的なクリアウォッチブームの火付け役となりました。マドンナやマイケル・ジョーダン、ジェシカ・アルバなどのお洒落なセレブが愛用していることでも話題になり、アメリカでは「Peaple」「ELLE」などのファッション誌から「NBC」「CNN」などのニュース番組にも取り上げられるほど、その注目は増すばかりです。

 

これでクリスマスプレゼントは決まりですね!