大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エヴァ

今日取引先の男の子と話していると

「橋本さん、明日何の日かわかります?」と。

「さー、友引?」と聞くと

「エヴァですよ、エヴァ」とのお答。

話によると明日は「エヴァンゲリオン」というアニメの映画公開初日だそうです。

その後、彼は延々と「エヴァ」とは・・・みたいな事を語ってくれました。

おかげで大体の概略はわかったのですが実際見てみないとよく分かりませんね・・・sc04

全国では明日から(9月1日)公開ですが高松はまだみたいです。

ちなみに事務所の近所の「ソレイユ」で上映するそうなので予習をして

足を運んでみようか・・・そう思う今日この頃。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
緒方恵美、三石琴乃 他 (2003/11/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る


月末だけに・・・

もう今月も終わりですね・・・sc06

8月はサマソニに行ったりぎっくり腰になったりでよく休みました。

9月からは忙しくなりそうなので頑張ろう・・・とその1ヶ月を振り返ってみる私でした。

世界陸上

最近色々話題な世界陸上。

大阪のスタジアムは5万人収容できるキャパがあるのに連日2~3万人

程の「がらがら」の状態で大阪市長までもがなんとかチケットを売りさばこうと

悪戦苦闘しているようですsc04

ニュースのハイライトなんかを見てますと最近の選手は昔と違って

やけにおしゃれなカッコをして競技してるんですね。

日本人選手もペンダントトップのついたネックレスやブレスレット等を

を着けたり、靴にブラックダイヤモンドを大量に散りばめたりと・・。

詳しくはわからないですが、100分の1秒を争う競技をしているのに

そのような物を着けてタイムや記録に影響しないんでしょうか?

まぁ、たとえ「じゃらじゃら」着けててもしっかり金メダルとってくれれば

問題ないのですが・・・・エレーナ・イシンバエワ選手のように。

今後の日本人選手の活躍に期待です。


皆既月食

今日はPM9:30に皆既月食でした!

前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、

全国で見られるのは2001年1月10日以来、6年半ぶりのことです。

月がどんどん消えていく様にしばし見惚れてました。

宇宙規模で考えると「地球」のさらに「日本」のさらに「香川」にいる

私はほんとちっぽけだなぁ・・・

と秋を目の前にちょっとセンチメンタルな気分になりましたv

常盤町商店街

また1つ常盤町商店街の店が閉まりました。

昼間歩いていても本当に寂しい雰囲気。シャッター通りと言われるのも

当然ですねsc06

自動販売機横のゴミ箱はゴミで溢れかえっていますし、閉めた店のシャッターには

落書き、また元G-CLUBCOMPLEXの跡地(←来月の競売に出てます)からは

何やらかび臭いにおいが漂ってますし・・・。

それにくらべ丸亀町は再開発が順調なのか今度2期目の再開発を予定しているとか。

ご近所なのでぜひとも昔のようにダイエーや宮脇書店、服屋、映画館があり

活気があった常盤町商店街に戻って欲しいものです。

私も不動産業者として何か出来ることがあればいいのですが。

そうしみじみ思う今日この頃。


2升

本日大阪からお越しになられた弁護士の先生達と会食(飲み会?)がありました。

美味しい焼酎を2升持ち込んだのですが、終わる頃には2本とも空に・・・

飲み過ぎた ̄□ ̄

明日が心配です。

MAKAI

もうすぐ秋なのにどうしてこんなに暑いの???

と嘆きたくなる今日この頃。

こんな暑さで仕事なんてできるかっ!!

そう悲観的な貴方に最近私の車内のヘビーローテーションの一枚をお勧めします。

Frontier Frontier
MAKAI (2005/02/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


さぁ残りあと少し。心地良い秋になるまでこの一枚で乗り切りましょうアップロードファイル



夏の日のポスティング

明日、香南町730万円売住宅のチラシを新聞に折込むので、その為の

物件の設営及び周辺ポスティングをこの炎天下の中行ってきましたsc06

まじで暑いです、大量に汗を放出しました・・・。

070824_124932.jpg

ちょっと前にネットで作った「のぼり」が青空に映えますアップロードファイル


070824_125134.jpg

バックに200枚ほどですがチラシを詰め、近隣を歩きながらポスティング。

普段なら「ダイエットにいいや~ちな♪」と思うのですが

ぎっくり腰病み上りの私にとっては「ビリー」よりきつかったですsc06

そんなこんなで明日に向けての準備は万全です!明日が楽しみです。


今晩は取引先の弁護士事務所の司法書士の先生がこのたび退社される

ことになったので、その送別会にお邪魔いたします。

本当に優しくて素敵な先生だったので会えなくなるのは残念でなりません。

ということで会場のサンポートに行ってきま~す走る1

S字

最近、整骨院に通ってるのですが先生が一言

「橋本さん、背骨歪みすぎです」と。

普通の人の背骨がI字型だとすると私の背骨は「S字型」。

しかも随分と時間が経っているため背骨の周りを筋肉が包んでいて

なかなか元の戻すのは難しいそうです。

これからかなりの時間をかけてI字に戻す予定です。

結構背骨が歪んでいる人は多いそうですが、S字までいくとなかなか・・・

頑張ってストレッチを毎日しようと心に決めた今日この頃・・・。


木太町にて・・・

収益物件登場ですあ

本当に年金なんて本当にあてにならない時代です。

ご自分の老後の生活は自分で守るのが一番。

そのような方に朗報です。中央インターからすぐ、木太南小学校、COOP

も近く生活するには大変便利な立地がゆえに「賃貸の需要」も十分あるエリア。

そんな現在人気急上昇の木太町。そこに事務所+3LDK×3戸の収益物件があるんです。

築28年と少し古いですが常に満室状態を維持してる驚異的なマンション。

数年前に外壁を塗り直しをしてますので、見た目は「これって本当に築28年?」

と呟きたくなるはず!気になる価格は2900万円

また現在もちろん満室で月25万円の収益を生み出し中絵文字名を入力してください

血と汗の結晶、退職金活かすも殺すも腕次第!!

★物件概要★
土地:281㎡(約85坪)
建物:269㎡(約81坪)
構造:RC造2階建
P :5~6台
接道:北東南3面道路

外観
s8-1.jpg



スキヤキ

今日は夕方から同業者の方のご自宅で「すきやきパーティー」に呼ばれました絵文字名を入力してください

すき焼きを食べるのはなんと人生3回目。

意外と食べてないことに驚きつつも、あまりの「美味しさ」にびっくりしました。

写真を撮る暇がなかったのが残念ですが、とにかく美味しかった・・・。

手紙

先日ぎっくり腰で倒れている時、たまたま借りてたDVDがあった。

少し前上映していた東野圭吾の「手紙」です。

弟の学費の為に殺人を犯した兄とその「犯罪者の兄」の存在によって

人生が大きく揺れ動く弟・・・・その2人を繋ぐのは「手紙」。

ちょっと切ないです。最後の漫才のシーンなんか特に・・・。

手紙 スタンダード版 手紙 スタンダード版
山田孝之、玉山鉄二 他 (2007/04/27)
日活

この商品の詳細を見る



沢尻エリカの奇妙な「関西弁」も注目です98666


闘病生活5日目

本日でついに5日目。

いや本日で最後とします、闘病生活日記。

もうだいぶん通常業務をこなせるようになりました。よかった・ω<

のでぎっくり腰の闘病生活の総括を・・・・。

まず西洋では「魔女の一撃」と呼ばれているぎっくり腰ですが、

別に腰痛持ちの人がなるのではなく、誰でもいつ何時起こるかわからない病だということ。

たとえば私のようにいつもどおり朝起きて顔を洗ってる時になるように・・。

またもしぎっくり腰になってしまったら絶対1~2日は安静にすること。

変に動くと(たぶん激痛で動けないと思う・・・)余計悪化します。

その際、通常腰痛等で温シップやカイロで患部を温めますが、ぎっくり腰の場合

「温め」はNG、患部を「冷やす」ことが大事です。私も最初温めてしまい悪化しました。

ぎっくり腰は「腰の捻挫」とお考え下さい。アイシング重要です。

そして3日後位に動けるようになると「整骨院」にいってコルセットをもらい

患部を固定しましょう。これも大事です。

痛みは発症から約1週間くらいで消えるようです。

以上ここ数日のまとめをしてみました。

ご心配・ご迷惑をおかけした皆様、誠に申し訳ありませんでした。

明日からまた元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

では


闘病生活4日目

ここまできたらぎっくり腰が治るまで闘病生活を綴ろうと思います。

ただもうすぐ終わりそうですが・・・。

闘病生活もいよいよ4日目、本日は二足歩行どころか自家用車を運転する

という2日前に比べると近未来的な作業ができるところまで回復しました。

そしていつもの整骨院へ。

いつもどおり 電気を腰に流し→腰を冷やし→先生による整骨 を施して頂き

本日も無事終了。

だんだんと歩けるようになってきました(※ただしコルセット装着要)

明日あたり、いや明後日くらいにはこの闘病日記も幕を閉じたい、そう願う

今日この頃・・・

闘病生活3日目

ぎっくり腰の話題を3日間続けるのはどうかと思いましたが何せあまり

外に出てないもので・・・。

ということで本日闘病生活3日目。

朝、なんとか二足歩行で歩けることが出来るようにまで回復してました。

ただ少し歩くを激痛が・・・。

このまま寝てばかりではなんの進展もしないので、本日は知人の紹介の

「整骨院」に行くことにしました。

「整骨院」と聞くとがんこ親父的な先生がおらおらとこちらの痛みを無視して

「ボキボキっ!!」と患部を捻じ曲げていく印象があったため今まで

行ったことがなかったが、紹介してくれた店は松縄町にある新しいお店で

店内は静かにR&Bが流れ先生もイケメンという今までのイメージを覆す店でした。

もちろん病名は「ぎっくり腰」なのだが、それ以前に背骨がかなり

歪んでいることが判明・・・。

時間をかけてそれを正していかなければならないそうです。

本日はとりあえず「コルセット」をお借りして患部を固定して、あとは

少し安静にし様子をみるということです。

ほんとコルセットしてるだけで全然違います!

ここの「整骨院」ほんとお勧めですちな♪

詳しく知りたい方は一報くださいね!では




闘病生活二日目

ギックリ腰になり早二日目…。

昨日は一歩も床から起き上がれずひたすら寝てました。

本日目を覚ますとわずかながら四足歩行で動けるようにはなり、

人類の進歩を感じました。

自由に動けることの幸せとは不自由にならないと分からないとよく言いますが

本当にそうですねタラ

ただまた元気になれば忘れてしまいそうなのでこの痛み、不便さを

しっかりと覚えておこうと思う今日この頃…。


ギックリ腰

朝起きて顔を洗おうとしたら…

ぐぎっ!絵文字名を入力してくださいと鈍い音が…。

久々のギックリ腰です。立つ事すら出来ない状態です絵文字名を入力してください

ということで安静にしてまきます。ご迷惑をおかけ致します。

総踊り

昨日の花火は見てないのでせめて香川県民らしく「総踊り」をチラ見しようと

仕事の合間に少し見てきました。

本当に何年ぶりでしょうか・・・。

阿波踊りのメインを明日に控えているにも関わらずすごい人アップロードファイルでした。

070814_194723.jpg

あたりは熱気むんむん・・・少しいるだけで汗まみれに。

地方の景気回復の兆しなのか「踊り」にもかなり熱が入ってました。

花火が終わり総踊りが終わりいよいよ夏も終わりですねv

花火

睡眠不足のせいか本日一日ぼーとしてました。

いかんいかん、仕事に集中せねばsc04

ということで本日は早めに帰って十分睡眠をとるようにします。

帰ろうとすると遠くのほうで「どーん、どーん!」と花火があがっている音が・・・。

今日は高松花火大会でしたね。

事務所から「花火」は見えないので、せめて音だけでも聞いて帰ろうっと!


深夜フェリーにて

いや~しっかり楽しんできました、サマソニ。

今年も最高でした。また後日報告します(←ご興味はないでしょうが・・・)

現在、香川に帰る為三宮発のフェリーに乗り込みました。

AM0:30発の便ですが物凄い人、人、人・・・アップロードファイル

帰省ラッシュです。明日からお盆ですものね。

寝る場所がなく結局トイレ前にしか場所を確保できませんでした。

とりあえずトイレ前で夜を過ごすことにします。

沈没しない限りAM4:30には高松に到着予定ですので、明日から通常通り

出勤します!ではおやすみなさい・・・



では・・・

今からとろ~りバスに揺られ大阪に行ってきます。

今日は天気も良さそうだし、自分の日頃の行いに感謝。

ではいってきます。

明日より休暇

私ごとではございますが、明日8月11日、12日の2日間お休みを

頂きます。そう、夏休みです。もちろん「サマソニ」に行ってきます。

明日は朝6時のバスなので今日は深酒せずおとなしく寝ます。

ちなみに会社は年中無休で営業しておりますので・・・あしからず。

完璧な奥様は好きですか?

妻が自分よりも地位・年収が高く、発する言葉に

「なんか見下されてる、馬鹿にされてるやるせなし

と感じてしまうご主人はいませんか?

女性の地位が向上し、ばりばりと仕事をこなす女性が増えた今日・・・。

「あ~綺麗でいつもにこにこしてて、優しくて、何でも言うことを聞いてくれる

奥さんが欲しい・・・・」

そんなご主人必見。二コールキッドマン主演の「ステップフォードワイフ」

最後は少し怖いですよsc06

ステップフォード・ワイフ ステップフォード・ワイフ
ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック 他 (2005/06/10)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


招待状

今日郵便ポストを覗くと一通の手紙が入ってました。

070809_082910.jpg 070809_082936.jpg

学生時代の親友より「結婚式の招待状」でした。

あいつが結婚かぁ・・・

感慨深い、今日この頃。



まぐろ君

今日はお客様に誘われ夕食に・・・

ときわ茶寮さんへ。

すごいです。まぐろ(とれたてぴちぴち)58キロの生さばきを見れました!

070807_184409.jpg

まずはこんな感じで巨大なマグロが・・・

070807_184426.jpg

HELP ME~♪

070807_184707.jpg

ざっくり!!

070807_184721.jpg

こんな感じで半分切り取られ・・・・

070807_200939.jpg

最終的にこうなっちゃいました。

美味しかったぁ~♪

もう当分マグロはいらない・・・・ってほど頂きました。

ごちそうさまでしたアップロードファイル

存続

社長がよく私に言います

「商売とはお客様の為、常にそこにあり続けること」と・・・。

最近新しく不動産業を開業する方が多くいらっしゃいますが中には

1年足らずで店を閉める方も・・・。

当社が年中無休(土・日・祝日・お盆・正月関係なく)であるのも

「常にそこにあり続けるため」だと。

なるほど、社長。難しいですね、存続することは。



熱中症

熱中症・・・といっても私がなったわけではありません。

取引している広告会社の営業の人が最近なったみたいです。

話では移動は主に自転車・・・。午前中は香西で打ち合わせ、その後西植田で

打ち合わせ、その間の移動は自転車・・・。そんな馬鹿なsc06

気温35度ですよ、最近。それは熱中症にもなりますよ。

私も昔スポーツをやってたので何回かなったことがありますが、そもそも

熱中症とは体内が水分不足の状態になり、汗を出して体温調節ができず

身体がどんどん暑くなって「吐き気」や「めまい」などの症状を起こし

最悪死に至ることも・・・・。

実は非常に危険です ̄□ ̄

ということでもし「熱中症ぽいなぁ~」と思ったら応急処置として

涼しい場所に移動して首や体を締め付けるベルト・ボタンをはずし、

濡らしたタオルとか冷えたペットボトルを買って「動脈」を冷やしましょう。

あと何よりとにかく「水分」を取りまくることですね汗

ちなみに水分といってもビール・焼酎などアルコールはだめですよv


西町賃貸物件値下げ!

イオンオープンによって最近高松西部(西町、香西、郷東、茜etc)が最近元気ですあ

土日は浜街道が車で込み合ってます、まるでゆめタウンのように・・・。

そんな盛り上がりを見せている高松西部エリアですが、ついにある賃貸物件の

大幅値下げに成功致しましたアップロードファイル

場所はマルヨシセンター茜店、あかね温泉や「たこ天」が美味しい一富士食堂

高松青春ゴルフセンターが全て徒歩圏内の西町に位置します。

間取りは1Kぽい1R。もちろんセパレートです。全室角部屋にて

室内2面採光で明るいです。おまけに南向き。床は木の温もりを伝える

フローリング、外壁は今年初めに塗り替えしたのでぴっかぴか~♪

駐車場も4000円とお安く至れり尽くせりです。

さて驚きの家賃ですが・・・・

34,000円アップロードファイル  

本当ですか?オーナー様?ここまでとは・・・・。

あと共益費3,000円、水道代が定額で2,000円

イオンもわりと近くですし、イオン勤務の方にもお勧めです。

ちなみに外観は・・・

c42-1.gif

間取りは・・・

c42-m.gif

内観は・・・

74785252_rw.jpg

本当に驚きです。


台風一過

台風5号無事通過しましたね。

香川県は特に目立った被害はなく一安心です・ω<

さて、もう夏真っ盛りなので海へ泳ぎに行った人も多いと思いますが

そんな夏風を感じながらのドライブにぴったりな一枚・・・。

最近(6/19)出たCLAZZIQUAI PROJECTの新譜、やっと届きました絵文字名を入力してください

ラブ・チャイルド・オブ・ザ・センチュリー ラブ・チャイルド・オブ・ザ・センチュリー
クラジクワイ・プロジェクト (2007/06/13)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る


本作で3作目、相変わらず心地よい「声」で心も弾みます。


きつねの嫁入り

台風5号接近中!

今夜あたり四国を通過するそうですので皆様外に出している

「植木鉢」等を家にしまい、戸締りをしっかりして台風に備えましょう。

さて、今日の午前中、空は青く晴れているのに雨が降っているという

奇妙な天気でした。よく私の祖母はこんな天気のことを

「きつねの嫁入り」と呼んでました。「なぜきつねの嫁入り?」と子供ながら

疑問に思っていたのを思い出します。

少しネットで調べてみると・・・(以下引用です、すみません)

きつねの嫁入りを謎とくためにはまず「きつね火」を理解しないといけない。

「きつね火」は、別名「鬼火」といい、早い話がお化けが出るときに

欠かせない火の玉のことです。これは、墓地などで燐が燃えてできる

といわれていますが、夜、この火の玉が遠くの山野で点々と燃えると、

たいまつをかかげた行列のように見えます。

さらにこれが、婚礼の行列を連想させるというのです。

そういう訳で「きつねの嫁入り」という言葉が生まれました。

また不気味な話ではありますが、日が照っているときの雨も、

どこか異様な雰囲気があります。

あるいは、なにやらきつねに騙されているような気分にさえなってしまう

というわけで「きつねの嫁入り」は暗夜の鬼火だけではなく

日の照っているときの雨のこともいうようになりました。



なるほど・・・きつねに騙されている感じですかぁ。納得です。