大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



宇多津の海

070731_140552.jpg

今日の昼、所用で宇多津町へ・・・。

久々に「瀬戸大橋」を見ました。

海はすっかり夏の海、さわやかな「青色」をしてました。

今年はまだ一度も泳いでないので近々泳ぎたい。

あぁ、夏はすぐに終わってしまいますね・・・・。

選挙

先日の選挙、皆様は投票に出かけられたでしょうか?

結果は自民党の大敗・・・。

わが香川県では「うえまつ恵美子」氏が早々と当確し女性初の国会議員

になりました。今後ぜひ香川県の為頑張って欲しいものです。

自民党、選挙前に色々問題が多すぎましたね・・・。

年金問題、事務所費とか政治とカネの問題とか。

やはり不透明な政治のあり方に国民が疑問を持つのも当たり前の話。

私としては民主党が第1党になったことなんて別にどうでもよく

一国民としてもっとクリアな政治そして今後の日本をより良くしてくれる政治を

してくれる事を願いたい、そう思う今日この頃・・・。


ついに来た!

皆様ご存じですかな、これを?

070729_172411.jpg

そうビリーバンド。

ビリーブートキャンプに入隊するには必需品です。

さぁ、時は熟したグッド

いざ、入隊へ・・・。



藤本先生!

今日、7月25日号の「かがわ経済レポート」を読んでいると

あっ!!

070728_092705.jpg

藤本弁護士ご夫妻を発見絵文字名を入力してください

070728_092728.jpg

ご活躍されております!!

最近お会いしてないので、また近々お邪魔しにいこうと思います。

ちなみにこの記事は「切り抜いて」ファイルする予定・・・。

玉藻総合法律事務所
高松市西内町4-6 神原ビル3F
Tell 087-811-0870
FAX  087-822-8638


お困りの方はご相談下さい。お二人ともとても素敵な先生方ですので。




ナポレオンの愛したワイン?

通販で「ナポレオンはこのワインしか飲まない!」と言われているワインを発見。

070727_193240.jpg

ということで早速注文し、本日到着。

「皇帝ナポレオンがこよなく愛したブルゴーニュの至宝シャンベルタン」

と添付されていた説明書に書いてあり、テンションもやや上がり気味・・・。

色々チーズなぞも揃えてみたりしつつ・・・

070727_191347.jpg

「すぽ~ん!」とコルクを抜きつつ・・・

070727_191435.jpg

ごくっと一口・・・

飲みやすい!ワインが少し苦手な私でもさらりと飲めました。

きっとナポレオンも戦の前にはこのワインを「くぅーっ」と飲んで

「突撃~!!!!!」なんぞ言ってたんでしょう。

今日は英雄気分に浸りながら「ナポレオンの愛したワイン」を1本飲みほしました・・・。


今年もそんな時期ですか・・・・

今日はびっくりするくらい暑かったですね・・・sc06

私の計測が確かなら昼間の気温は35℃。

もはや体温です。

さて、すっかり梅雨も明け、夏真っ盛り。今年もそんな時期になりました。

この時期がくると私の毎年恒例の行事が刻一刻と近づいております。

何かって??

夏の野外イベント・・・・そう「サマーソニック」です。

大阪舞洲にて2DAYS行われる音楽の祭典です。

かれこれ数年行き続けており、もう私の夏の風物詩となっております。

今年は8月11日、12日開催ですので、その日ばかりはお休みさせて頂きます。

今年は・・・去年入場規制がかかるほど人気だったARCTIC MONKEYSやら、

ご存じTRAVIS、昔懐かしSUGAR RAY、今のりにのってるKASABIANやら・・・

本当目白押しです。楽しみだぁ~


まだチケットあるそうなのでご興味のある方はまだ間に合いますよ!

サマソニ公式HP↓

summer sonic2007


大安

今日は大安。

日が良いということもあってか朝から大忙しでした´д`トホホ

朝から多度津で決済、午後は契約、夜もまた契約・・・。

ありがたい!ありがたすぎです。

でも少し疲れましたぁsc04

ということで今日はもう帰ります。お疲れ様でした。


夏のせい?

「旅に出たい・・・」

最近そんな気持ちに駆られて私のバイブル

沢木耕太郎氏の「深夜特急」をむさぼるように読んでます。

もうこれで何回目???と思うほど読み込みました。

学生時代、色んな国をバックパックを背負って歩きましたが、いつも

この本だけは持ち歩いてました。

今日のように暑く照りつける太陽のした、誰も知る人のいない国で一人。

国境を越える度に期待と不安で胸を踊らせてた10年前の私・・・・。

あ~旅に出たい・・・・。

深夜特急〈3〉インド・ネパール 深夜特急〈3〉インド・ネパール
沢木 耕太郎 (1994/04)
新潮社

この商品の詳細を見る


恐るべしSNS

突然ですが私、「mixi」をやっています。

数年前から話題のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)

ですが、最近その威力?を痛感しております。

もうここ数年来連絡を取っていなかった中学校時代の友人とネット上で

再会したり、学生時代存在は知っていたが話をしたことがなかった人と

mixiを通じて仲良くなったり、全国にいる同業者の方と意見交換ができたり・・・etc

まぁとにかく色々できてすごいんですよ、SNS。

昨日はmixiで再会した中学校の同級生が賃貸物件を探しに事務所に来てくれた

かと思えば、本日はこれまたmixiで出会った友達が実家の隣の空き地に

家を建てたいと相談に来たり・・・。

ありがたいですね。

mixi中毒、依存症の問題もあるみたいですが、性別・世代を越えた

こういう新しい出会いの場をつくった方はすごい!そう思う今日この頃。


今年2度目の・・・

今日はビアガーデンでした。

がっつり飲んでがっつり食べました。

ちなみに場所は「クレメント」、やっぱり料理がうまいっ!!

070722_181651.jpg  070722_181704.jpg

ちょっと飲みすぎましたタラ


つけヒゲブーム

最近巷では「つけヒゲ」ブームだそうです。

つけヒゲ??

もともとは「ヘアコンタクト」のプロピアが商品化したそうですが

ヒゲの付いたフィルムをぴたっと顎に貼るだけという手軽さからも

現在、爆発的に売れているそうです。

やはり皆さん憧れるのでしょうか?

セクシー&ワイルドな男に・・・。

私も一昔前、映画「セブン」のブラッドピットや

映画「グランブルー」のジャン・レノのセクシーなひげに憧れて

真似をしましたが、どこからどう見ても「泥棒ひげ」にしか見えず

悲しい思いをしたのを覚えてます。


これは香川県でも売ってるのでしょうか?

もし売っているのであれば一度挑戦してみましょうかね?

makeup_ba.jpg



忘れてた

先月末にSTUDIO APARTMENTの新譜が出ていたのにすっかり買うのを忘れてましたタラ

ということでさっそくネット注文をし、本日無事届きました。

これで初夏を楽しめそうです。

FOR HER,FOR HIM,FOR YOU FOR HER,FOR HIM,FOR YOU
Studio Apartment (2007/06/27)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


そういえば本日ダイキ上福岡店に備品を買いに行くと「灯篭」が並んでました。

もうすぐお盆がやってきますものね。

他県の人に聞くとお盆にお墓に「灯篭」を飾る風習があるのは香川独特の

ことだそうです。知りませんでしたsc06




牟礼町にて・・・

売り住宅登場です。

今、牟礼町ってすごいですよね。ダイキやCOOPができたり・・・。

お客様の反応を伺っていると屋島や高松町より最近需要が多いかもしれません。

そんな中満を持して売り住宅が登場しました。

まずは外観から・・・
j103-1.gif

青空が綺麗です。

現在所有者の方のお引越しが終わったばかりなので室内の写真がありません。

ただ昭和57年築と少し年数は経ってますが、そこはRC造り、頑丈です。

ちょっと手を入れれば不死鳥のように蘇ること間違いなし絵文字名を入力してください

あと立地ですが、水害なんて怖くない高台に位置しております。

しかしなんと古高松南駅が徒歩5~6分圏内なのです。便利~♪

という感じで内見はいつでも出来ますのでお気軽にお声をおかけ下さい。


あ、また忘れてました。物件概要としまして・・・

土地227.26㎡(約68.74坪)

延べ床117.95㎡(約35.67坪)

5DK(和6×2、和8、洋8×2)

価格は1800万円(価格たぶん応談可)

セールスポイントは・・・・

びっくりするくらい広い「ルーフバルコニー」です。

夏は家族でビアガーデン、冬は満天の星空の下で鍋パーティー

夢膨らみます。



月桂冠

さっき行きつけの「焼き鳥屋」で月桂冠の370周年記念のお酒を

サービスしてもらいました。

あっさりとして飲みやすかったぁニヤリ

070718_220004.jpg



韓国料理を食す

最近昔のように「肉」を食べなくなりました。

年のせい?

やっぱり時代は健康志向ですね。

ということで今日は同業者のお姉さま2人と「韓国料理」を食べに行きました。

070717_194235.jpg

「サモリ」

店内は大変すっきりしていて綺麗なお店でした。

一番期待していた「参鶏湯」は本日売り切れでした(木曜日は必ずあるそうです)

ということでまずは本場キムチ

070717_195236.jpg

つづいてねぎ炒め
070717_195549.jpg

そのあとはやっぱりチヂミ
070717_195535.jpg

あっさりとした豚肉を葉でくるんで食べる(←料理名を忘れました)
070717_200247.jpg

最後は冷やしソーメン&水冷麺
070717_225625.jpg 070717_225639.jpg

どれもこれもすごくヘルシーです。これだけ食べてもきっと「低カロリー」だと思います。

いや~辛かった・・・絵文字名を入力してください


台風過ぎたのでは?

現在午後7時20分位。

物凄い雨&雷キラキラ

貯水率回復しても容赦なく振り続ける雨、雨、雨・・・。

あ~管理物件の雨漏りが心配ですsc06

ちなみに今どこかに雷が落ちたような音が・・・。

梅雨は一体いつ明けるのでしょうか?

ジンギスカン(食べ物じゃないよ)

今日は中学校時代の同級生がやっているお店でイベントがあるということで

夜8時から「ディスコジンギスカン」へ。

はや15年ぶりくらいの同級生の顔もあり、プチ同窓会状態でした絵文字名を入力してください

ミラーボールが回り、爆音で音楽が流れるとフロアーはまさにダンスホール!

070715_210729.jpg

流れる曲はちょい懐かしい70~80年代のディスコミュージック(EARTH, WIND & FIRE等)。

恥じらいなんて吹き飛びますね、踊ってる皆さんの熱気を感じると・・・

ということで私も酔った勢いでその踊り狂う人々の中へ・・・。

いや~ストレス発散ですvいいですね、ディスコって。

私はディスコ時代の人間ではないのでわかりませんが

きっとその世代の方々にとってすごく良い空間ではないでしょうか?

店の雰囲気、音楽、スタッフの方々・・・どれをとっても70~80年代。

「おねーちゃんがいる店も飽きてきたなぁ~」と思っているそこのお父さん!

久しぶりに青春時代にタイムスリップしてみませんか?



嵐の前の静けさ?

台風4号が午前0時ころ四国にくるそうですね。

ただ現在11時ですがまだ静か・・・。

事務所ののぼりやら植木鉢やらを一応事務所内にしまい込みました。

う~ん、本当に台風は来るのだろうか?そう思うくらい静かです。

ただこれで渇水は完全に回復ですね。

では皆様、戸締りをして台風に備えましょう。

お疲れ様でした。


賃貸住宅フェア2007in広島

朝5時起床。かなり眠たいアップロードファイル

本日は広島で開催される賃貸住宅フェアに行ってきました。

070713_102428.jpg

全国各地で開催される賃貸オーナー、土地所有者、業界関係者向けに

弁護士、税理士、建築家、オーナー等様々な方々による30の講習がなんと

無料で聞けるというお得な大規模講習会なのです。

さらに各メーカー(設備、保険等)も出店しており最新商品を紹介してます。

いわば賃貸住宅に関する「祭り」みたいな感じです。

ただ50分の講習が30分の休憩を挟みながら立て続けに行われるので

もう休む暇がない!!

人気の講演に関しては「立ち見」が出るほどなので、少し早目に行って

席を確保しないと座れません01

そんなこんなで昼ご飯も取らず、なんとか5つの講習を聞くことができました。

私もよく講習会に参加しますが、1回の講習で2万~3万円が相場とすると

これだけの講習を無料で聞けるのはすごくお得だと思います。

今後も大阪、東京等で開催されますのでご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

賃貸住宅フェア2007
P.S.
せっかく広島に来たのに「お好み焼き」を食べれなかった ̄□ ̄

残念・・・・。


明日は・・・

明日は広島出張です。

朝7時半のマリンライナーに乗る予定なので、今日は深酒をせずに早く

寝ますアップロードファイル

お疲れ様でした!

同期

今日は以前勤めていた会社の同期の結婚祝いでした。

久々の同期集合です絵文字名を入力してください

この前集まったときはお腹の中にいた子が
070711_212936.jpg

こんなにも大きくなってました!!成長早いね~アップロードファイル   

また近々出産予定の同期も
070711_213049.jpg

もうすでに「お母さん」の顔をしてました。

070711_215621.jpg

そんなこんなでワイワイと同期の結婚を祝福しながら、久々の再会を楽しみ

最後にケーキと同期全員からのプレゼントを渡し
070711_231352.jpg

感動的?なフィナーレを迎えましたアップロードファイル

いやぁ、私も会社を辞めて数年経ちますが、こうやって何年経っても皆と

繋がっていられるのは非常にありがたいことです。

いい夜でした絵文字名を入力してください

最後に最近結婚したばかりの同期
070711_225637.jpg


みんな結婚早いなぁ・・・・落ち込み



ソドムの市

昨夜ふらっとTUTAYAさんに行って借りてきたDVD。

その名も・・・「ソドムの市」

これって洋画ホラーじゃなかったかな??と思いながらも良く見ると

監督のところに「高橋洋」の名が。

高橋洋と言えば「リング」等の脚本を手がけた方だが・・・

まぁいいかっと借りて見てみました。

<ホラー番長シリーズ>ソドムの市 <ホラー番長シリーズ>ソドムの市
浦井崇 (2005/04/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


く、くだらない・・・・タラ

ただその「くだらなさ」が大変良かった絵文字名を入力してください

まぁ、詳しくは語りませんのでどうしょうもなく暇な時にでもご覧下さい。


ちょっと・・・

国民年金



固定資産税



市・県民税



そしてとどめに・・・



国民健康保険

070709_204734.jpg

勘弁して下さい落ち込み

Daishi Dance

皆さん、昨日は「星に願いを」じゃないですが

七夕だけに「短冊」に願いを書きましたか??

私はこっそり書きました。

さて、ちょっとじめじめした気候になってきましたが、クールビズで

十分に対応出来てますでしょうか?

「いや、まだじめじめしてる・・・。」

そんな貴方に・・・・

Daishi Dance  

よく私は「橋本大資」ってなんて読むの?なんて聞かれます。

「ハシモト ダイシ」・・・・・・間違い

正しくは

「ハシモト ダイスケ」です。

「ダイシ」=「Daishi Dance 」(まったく関係ないですが落ち込み

ということでお勧めです。


the P.I.A.N.O.set the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE (2006/07/19)
NEW WORLD RECORDS

この商品の詳細を見る




七夕

ふと気が付きました。

本日は「七夕」でしたねキラ

七夕というとここ最近「雨」が多いので、年にこの日しか会えない

織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)は随分「ご無沙汰」状態。

しかし、本日はぐずつきながらもかろうじて「雨」を凌いだので、久々の

再会を果たしたのではないでしょうか?よかった・・・98666

近年、台湾ではバレンタインデーと同じく「七夕」には男女がプレゼントを

交換し合ってるそうです。

海の向こうでもそんなに「七夕」が盛り上がってるとは・・。

ということで、短冊でも書こうっと・ω<

CD買う派?ダウンロード派?

少し前ですが常盤商店街及びレインボーロードにあった音楽CD・映像

ソフト販売「タマル」さんがなくなりました。

お気づきの方は多いと思いますが・・・。(私は結構最近知りましたsc06

私は学生時代からよくCDを買いに行ってたし、最近でも本当によく

利用させて頂いてたのですが・・・

負債額12億円(見込み)で自己破産を申請されたようです。



現在、皆さんは音楽ってネット配信で購入しているのでしょうか?

私の周りでも多いんですね、CDを買わない人が。

私はCDを買う派なのでよくわかりませんが、すごく便利のようです

ネット配信は・・・。

昔よくCDのジャッケトがカッコ良くて、試聴もせずに「ジャケ買い」を

して、家に帰って聞いてみると「あぁ~失敗したぁ落ち込み

なんてこともありましたが、ネット配信だとそういうことはまずないでしょうね。

良くも悪くも音楽業界のあり方も変わってきているんだなぁ、そう実感した

今日この頃。




憑神

メイキング 憑神 メイキング 憑神
妻夫木聡 (2007/05/21)
東映

この商品の詳細を見る


大好きな浅田先生の作品。

現在公開中の為、見に行こうか少し迷ってます。

最近映画に行ってないので、たまにはぷら~っと仕事の合間にでも見てこようかな?


せっかくの雨ですが・・・

いや~今日は降りましたね、雨汗

今の香川県にとっては「救いの雨」ですね。

そう喜んでいるとお客様から・・・

「あの・・・・・雨漏ってるんですけど絵文字名を入力してください

そうか雨が降れば雨漏りも発生する、当然のことです。

あ~雨も降りすぎると困りますねぇ。


香西南町にて・・・

売住宅登場ですちな♪

場所は百十四銀行香西支店のすぐそば。

周辺にはコープ等があり生活便利なところです。

まず外観は・・・

IMG_1197.jpg

アップロードファイルは3~4台くらいは駐車可能。

平成12年築だから外壁もまだ綺麗ですね。

なかに進むと・・・12畳のLDK、そして一階に6畳の和室。

2階にあがると洋室(6、6、7.5畳)が3部屋。

IMG_1193.jpg

とにかく収納が多いんです、この家。各部屋に最低一間のクローゼットが

あるんです。これはうれしいですねぇ´д`トホホ

マンションじゃ考えられない、戸建ならではの収納力です。

しかし・・・ここで終わりませんよ、この物件。

あるんです、まだ収納が・・・・。

IMG_1194.jpg

な、なんと・・・ロフトがあるんです。

これでさらに収納力UP!まさに天空の城・・・絵文字名を入力してください

2階にもトイレもありますし、お子様多くても喧嘩なし!

そんなアットホームな香西の家。

現在空家になってますのでいつでもご案内OKです。

お待ちしてま~す絵文字名を入力してください

★物件概要★
土  地:148.47㎡(約44.91坪)
延 べ 床:113.02㎡(約34.18坪)
築  年:平成12年5月築
価  格:1800万円


今里町にて

売土地登場~アップロードファイル

いや~、相変わらず人気ですね、今里町。やはり栗林小、桜町中学校区

だからでしょうか?

現在、駐車場として賃貸中です。

場所はマルヨシセンター今里のすぐ北側あたりです。

第一種住居地域でけんぺい率60%、容積率200%の宅地。

面積は約51坪ほど。

気になる価格は2193万円(@43万円/坪)です。

いいんじゃないですか?この土地。

詳しくは後日・・・ご紹介しますねぇニヤリ