大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ルーマニアのワイン

先日ワイン売りから購入した「ルーマニア」のワインが本日届きましたアップロードファイル
IMG_1085.jpg

こんな感じで

IMG_1086.jpg

銘柄 プランスミルセア

生産地方 ヴンジュ・マーレ

だそうです。

ということで早速社長と各自1本づつ、計2本を試飲?しました´д`トホホ

味はしっかりしていて美味しかったんですが、最後のほうはあまり味を

覚えてません・・sc06

アルコール14%をなめてはいけませんね。酔いましたアップロードファイル


セットアップ完了

本日、予定通りDELLノートパソコンの取り付け及び配線の工事をとり行いました↑

IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg


総勢2名で約6時間?程かかりましたが無事完了しました。

ということで早速出来立てほやほやのDELLパソコンを使ってBLOGを書いてます。


収益物件

ここ最近非常に「収益物件」の問い合わせが多いような気がします。

とある業者さんにお聞きしたのですが全国的にみて香川県というのは

収益物件が少ない地域だそうです。

お隣、愛媛県なんかは数多く収益物件の出物があるそうですが、

確かに香川県は少ないような・・・・sc06

年金も当てにならないし、老後の生活を心配するのも当然ですよね。

自分がばりばり現役で働いているうちに収益物件を購入し、

引退するまでにローンの支払を終らせておけば、あとは家賃収入で・・・

そんな考えをお持ちの方が増えてきたのでしょうね。

自分の老後、国は守ってくれませんから、やはり自分で守らないといけませんね。

中古物件が安く手に入る今だからこそ、1棟のマンション・アパート、

若しくは戸建、マンション1室からでも始めてみませんか?

ということで

大はし住研でも安い中古住宅も色々取り扱っておりますのでお気軽にお問合せ下さい



到着

ついに・・・・きたっアップロードファイル

DELLから届きました




DSCF0237.jpg

セットアップは水曜日PM3:00から

乞うご期待



猛暑日?

今日は暑かったですね。

なんと今年初の「猛暑日」を記録しただとか・・・sc06

昼間外回りをしている時の気温31℃。

まだ5月なのに暑すぎです。汗だくになってしまいました。

そんな暑さを吹き飛ばす爽快なチューンをご紹介。

TOKIO INTEGRAL PRESENTS METROPOLITAN CLASSICS TOKIO INTEGRAL PRESENTS METROPOLITAN CLASSICS
オムニバス (2007/04/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


STUDIO APARTMENTからはじまり、Chari Chari、FREETEMPO、HALFBY

そして大好きなi-depと豪華なアーティストがぎっしり収録されてます。

これでも聞きながら「じめじめとした梅雨」に備えましょう~ちな♪






のぼり到着

先日ネットで注文した「自社のぼり」が到着しましたアップロードファイル

思ってた以上の出来栄えで満足です。

DSCF0236.jpg

どんどん管理物件に取り付けていこうと思う今日この頃・・・。

ちなみに本日は「黄砂?」なのか晴れてるのに雲っていた一日でした。


ワイン売りの男

本日同業者さんからの紹介でワイン売りアップロードファイルの方が来店しました。

なんでもワインを色々な飲食店に卸している方で、市販されている物より

かなり安く売って頂けるとのこと。

事務所のデスクにはフランス、イタリア、ルーマニア、ドイツ・・・

各国のワインがずらりと並び、片っ端から試飲させて頂きました。

試飲といってもこれだけの数を試飲していくとだんだん目がとろ~んと・・・。

最初のほうに飲んだ味を忘れてきてまた最初に戻って・・・・その繰り返しアップロードファイル

そんな感じで結構飲んでしまい・・・酔っ払いですsc06

色々飲みましたが結局「ルーマニア」のワインにしました。

あまりワインは得意ではないのですが美味しかったですよ、ルーマニアのワイン。

数日後に届くらしいので楽しみです。

今日はふらふらしてるので早く帰ります~


5月も

気が付けばもう5月も終わりに近くなったきました。

5月はGWがあったぶん非常にはやく過ぎていった気がします。

もうすぐ梅雨汗

明日はなんとなく雨が降りそうな匂いがします。



本日、美装屋

本日事務所に飛び込みでお客様が来店され、そのまま賃貸物件の案内へ・・・。

「決めます」とお客様。

「ご入居はいつからなさいますか?」と私。

「明日からで」とお客様。

「いやまだ美装が終っておりませんので・・・。」と私。

「いや、いいですこのままで。」とお客様。

お客様は「このままでいい」とおっしゃって頂きましたが、

せっかく入居して頂くのに「汚い」ままではさすがに悪い・・・。

ということで早速、美装業者さんに電話をした。

「いまからすぐお掃除は入れます?」

「いや・・・いまからじゃ、無理です。」と業者さん。

「私も手伝いますから」と私。

「わかりました。足引っ張らないで下さいね(笑)」と業者さん。

人手が足りないなら何だってしますよ、私ニヤリ

ということで業者さんと2人で悪戦苦闘しつつ(←私だけ)、汗まみれになりながら(←2人とも)

何とか無事美装を成し遂げました。

やはり美装屋さんの技術はすごいですね。ほんとぴかぴかキラになりました。

感動ですあ

さぁ~今日はしっかり汗かいたのでアップロードファイルが美味そうだ。






ただいま帰りました

片道3時間弱、近いものです大阪。

今回の講師は弁護士の「立川正雄」先生でした。

不動産売買仲介専門講座だけあって内容は「瑕疵担保責任」にしぼり

あらゆるケースを想定しそれに対しての書類(契約書等)の作り方を

徹底的に教えて頂きました。

我々業者として一番大事なのは「売主」「買主」どちらに偏ることなく

安全で平等な契約書や重要事項説明書を作り、説明すること。

業者として売主様には知っている全てをお話頂き、買主様にはその事と

合わせて我々が調査した内容を包み隠さずお伝えし、その上で購入を

検討して頂くことが大事である、やはり基本はそこだな!と実感した

一日でしたアップロードファイル



大阪出張

本日は大阪出張です。

いつもの「にじゅういち出版」さんのセミナーに参加してきます

「不動産売買仲介専門口座」と題して瑕疵担保責任等についての勉強ですグッド

では行ってまいります

帰りは明日の夜なので御用の方は事務所までご連絡下さいね。






仏生山にて

売住宅登場です。

築年数は古いですがまだ住めますhouse

仏生山駅から徒歩5分

土地は172.82㎡(約52.27坪)

建物面積は78.39㎡(約23.71坪)

鉄骨造鋼板葺平屋建です。

築年数は昭和50年5月築。

そして気になるお値段は・・・・

1000万円  

今、人気の仏生山町だけに見逃せませんね。

詳細はまた大はし住研のHPに近々アップしますのでお楽しみに~

今日は西へ東へばたばたした一日でしたsc06


菓子屋 艶(YEN)

大はし貸衣裳店の店長がお土産を買ってきてくれました。

愛媛県今治市にある「菓子屋 艶」さんのプリンとモナカです。

味もさることながら「ラッピング」が大変センスよく、お土産に持っていくと

すごく喜ばれそうです。

IMG_1074.jpg

いいセンスしてますね。

P.S.

今月号の不動産ニュースは見て頂けましたか??

今月号はなんと、裏表紙なんです!

IMG_1076.jpg

目立つのか?目立たないのか?少し微妙ですが是非見てくださいね絵文字名を入力してください

酔っ払いおじさん

今日、取引先の方と一緒によく行くお店で打ち合わせをしていたところ

少し酔っ払ったおじさんが入店。

「大将、今日は何がある?」とおじさん

「今日はやりイカが新鮮です」と大将。

そしてそのおじさんの前に「やりいか」が現る。

「なんじゃこれ??本当にやりイカかぁ?」とおじさん

「そうですが・・・。」と大将。

「ふざけるな!これのどこがやりイカだ!バカにしやがって、

もういい、勘定だ!」とおじさん。

そして「こんな店、早く潰れろ!」と捨て台詞を吐き捨ておじさんは去っていきました。

ここの店は本当に親切で味も、値段も問題ない、すごく良心的な店です。

だけどおじさんは「何か」が気にくわなかったのでしょうね。

ただ「潰れろっ!」というのはよくありません。

そこで楽しく飲み食べをしている人がいるのですから・・・。

そういう人を私はあまり理解できません、正直。

自分の思うままにならないと納得いかない人。

もちろん何か「原因」はあるのでしょうが、もう少し理性を働かせて欲しいものです。

せっかくの楽しい打ち合わせが台無しになりました。

不愉快だぁアップロードファイル


DELL

ついに念願のノートパソコンを購入することになりました。

もちろん、会社用のですが・・・。

色々物色しましたが結局会社用ということで「DELL」さんの物にしました。

今、本当に安いですね~あパソコンって。

ちなみにこの子↓を導入予定。

01v.jpg

待ち遠しい、今日この頃・・・・



プリズンブレイク

時間がかかりましたがやっと「LOSTセカンドシーズン」を見終えましたアップロードファイル

長かった・・・。でも面白かった。謎は深まるばかりだけれど ̄□ ̄

ところで友人にLOSTセカンドシーズンを見終えたことを自慢すると

「LOSTって言うより今はプリズンブレイクでしょ?」と・・・。

「プリズンブレイク?」

これまた新しい海外ドラマのようです。

LOSTも一段落ついたことだし、次はプリズンブレイクに挑戦してみます。

今は懐かしい「ヨン様」の「冬のソナタ」におばちゃん達が熱狂していたのと同じで

私もどんどん海外ドラマの深みにはまっていっている今日この頃。


プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー (2006/05/11)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る




同業者

本日は同業者の方との飲み会(情報交換会?)でした。

なかなか同業者の方と飲みの席でお話する機会がないので

なかなか興味深い話をお聞きすることができました。

また是非ご一緒したいものです。

宮脇町にて・・

賃貸物件情報ですあ

場所は宮脇町2丁目。マルナカ宮脇町店さんや百十四銀行さんも近く、生活するにはグッド

また周辺は学生の町ですが、静かでどこかのんびりしていて、懐かしいそしてあったかい絵文字名を入力してください雰囲気です。

先月外壁を塗り直したばかりなので「ぴっかぴかキラ

おまけに「Bフレッツ」も建物に入線済み。これならヤフオクもブログも快適にちな♪

ちなみに外観はこんな感じ
74252169_gw.jpg

あと内観はこんな感じ(1Rタイプ)
74252169_rw.jpg

それでもってお家賃はなんと・・・3万円  

共益費3,000円、水道代2,000円(定額)、駐車料8,000円。

さらに今ならなんと素晴らしい特典が・・・・・

敷金0円です
  
すごすぎる・・・・。皆さんお早めにアップロードファイル

母の日

今日は母の日花

いたるところで「カーネーション」を見かけました。

一般的に「父の日」より「母の日」のほうが盛り上がるような気がします。

母の日には「カーネーション」、「父の日」には一体何を?あげるのでしょうか?

「父の日」には○○をあげる、と決まっていればもっと盛り上がるのに・・・。

お父さんだって頑張ってるんですよアップロードファイル

ということでカーネーションでも買ってこようローズ2


論語

丸亀町にできた「紀伊国屋」さんに行ってみました。

宮脇書店さんとは少し本の配列やスタッフの方の雰囲気も違う感じがしました。

ぐるぐる色んなコーナーをまわって、最終的に↓を買いました。

寝床で読む『論語』―これが凡人の生きる道 寝床で読む『論語』―これが凡人の生きる道
山田 史生 (2006/10)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


前から色々「論語」に関する書物を物色してたのですが、知識がない私にとって

どれも難し過ぎてページを開けば5分後には寝ている始末でした。

ただこの本は私でも理解できる、わかりやすく楽しい本ですぐ読み終えました。

今も昔も人間、悩むこと考えることは同じだな・・・そう思う今日この頃四葉



賃貸物件

国士無双 

 
大三元  

麻雀が好きで好きでたまりません、いっそ自分の店でも持とうかな??

そうお考えの方に吉報です。

亀井町にて貸し店舗(雀荘)が登場です。

現在雀荘を営んでいるのですがこの度店を閉めるそうなので

今なら麻雀の台も揃ってます(但し買取ですが)

私はまったく麻雀が出来ないので(どんじゃらなら少し出来る)よくわかりませんが

結構良い台だそうで、点数計算もできる?台らしいです。

ちなみにお家賃7万円(共益費込)、敷金2ヶ月!

すぐにでも雀荘を初められますよ。

さぁ、あなたも今日から雀荘オーナーあ

IMG_1059.jpg



のぼり作りました

うちの会社に足りないもの・・・・・

ふと考えました。

そう、自社のぼりです。 

「売物件」とか「売家」とか「売地」というのはあるのですが、

社名だけの「のぼり」が無いことに気付いてしまったのです落ち込み

これはまずい!早速作るぞ!と思い私が何をしたかというと・・・

インターネットなんです。

最近じゃネットで簡単に「のぼり」ができるんですよねぇ絵文字名を入力してください

フォーマットにちょこちょこっと内容を打ち込めば・・・

878614115.jpg

こんな感じで完成!あとは納品を待つばかり。

さ~どんな感じで出来上がってるか届くのが楽しみですアップロードファイル

昨年の年賀状もネットで作りましたし、本当に便利な時代ですね。



兵庫町にて

2LDKのお部屋が6.5万円から値下げしました!

場所は兵庫町のアーケード内に位置し、街中中の街中。

広いリビングダイニングがあり好きな家具を置いても充分スペースがあります。

あと所々にオーナーの拘りが見られます。例えばリビングの飾り棚、和室の欄間・・・

街中でお探しの方、必見ですよ!

外観はこんな感じ

c35-1.gif

間取はこんな感じ

c36-m.jpg

和室が8畳もあるのは嬉しいですね。

あと家賃ですが・・・

な、なんと5万円です。しかも共益費なし!

ちなみに敷金は3ヶ月です。


ちょっと遅かった・・・

5月5日に食べる予定が・・・

やっと食べれました「柏餅」。

DSCF0234.jpg DSCF0235.jpg

やっぱりこれ食べないと終りませんよ、ゴールデンウィークは・ω<


続・東京タワー

以前書きましたが「東京タワー」、気になる気になる気になる・・・・

そんな気持ちを抑えきれず見てきました、一人でsc06

感想は・・・半分以上泣いてました、実際。

感想になってませんね。

とにかく「親に迷惑かけた事のある息子」は全員見るべきです。

自分が悪さをしたとき母親はどういう気持ちで自分の事を見守ってくれていたのか?

息子が実は甲斐性のないダメ息子だったと知った時、どういう気持ちだったのか?

自分のことを振り返れば振り返るほど・・・泣けてきます。

よくTVで「動物」の番組とかを見てて思うのですがやはり「母親=無償の愛」ですね。

なんかマザコン推進委員会委員長の挨拶みたいになりましたが、是非騙された

と思って見てみて下さい。親に迷惑をかけた事が多い人ほど「涙の量」は多いはず。

では・・・

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック
サントラ (2007/04/11)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


終った・・・・

ついに長かったGWが終りました。

終盤は雨アップロードファイルになりましましたが皆さん休みを満喫されましたでしょうか?

やっと明日から市役所、法務局、銀行等が動き始めます。

さぁ~ばんばん「謄本」取りに行くぞ~アップロードファイル



子供の日

今日は「こどもの日」。

「こどもの日」と言えばやっぱり柏餅を食べて菖蒲湯に浸かる。

昔からそうですよねニヤリ

もともと「こどもの日」は「菖蒲の節句」と言われており

厄除けや魔よけの行事が行われる日だったそうです。

菖蒲の節句がこどもの日といわれるようになったのは「菖蒲」の音が

「勝負」に通じることからだと言われています。

私が幼い頃、5月5日には家の風呂に菖蒲を浮かべて入ったものです。

最近のご家庭でも菖蒲湯ってするのでしょうか?

まだ経験されたことがない方は是非一度チャレンジしてみて下さい!

ということで「柏餅」でも買いに行こうっとアップロードファイル




漫画喫茶

最近、漫画喫茶ってすごいですよね。

シャワールーム有り、仮眠室あり、おまけに飲み放題・・・。

なんか東京とかだと2年もその漫画喫茶に寝泊りしている人がいるとか・・・。

確かに「朝までいても1500円」というパックがあって、そこいらのホテルより

安かったりするんでしょうね・・・。

そこで計算してみました。

1500円×30日=45,000円。

1ヵ月そこで寝泊りするとして45,000円かぁ。

微妙ですね・・・。

ただやっぱり自分の部屋でのんびりくつろぐ、それにつきますよね!




県外から

今日は本当にいい天気晴れ!でした。

運転していると県外ナンバーの車アップロードファイルをよく見かけます。

そうただいまGW中ですものね。

それはそうと今日うどん屋の「ちくせい」の前を通ったのですがびっくりしましたアップロードファイル

なんとものすごい行列が・・・・。多分100人位は並んでいたのではないでしょうか?

しかもその行列が1~2時間経っても数が減らないままなのです。

次から次へと・・・・。すごい01

去年やっていた映画「UDON」は大コケしたと言われてますが、

県外への「讃岐うどん」アピールは充分できてるなっと実感しました。

やっぱり県外から多くの観光客の皆さんが香川に遊びに来てくれるのは

嬉しいことですね!


[続きを読む]

とある通行人

ごめんなさい、最近気になることがあるんです。

最近、事務所の前を大声で叫びながら歩いていく人がいるんです。

結構頻繁に(同じ人ですが・・・)

ただ叫んでいるだけでなく「四国88ヶ所」を1ヶ所目から順に読み上げてるんです。

しかも普通のおばさんが1人で・・・。

四国ならではの光景です!?ね・・・sc06

しかしすごい記憶力ですね、私には無理です。