大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



GW前半戦終了

今日でひとまずGW前半戦終了。

明日、お仕事に出かけられる方も多いはず・・・。

中には明日もあさっても休んじゃえ~っと強気な方もいらっしゃるでしょうがニヤリ

さて、今日は木太町の売住宅の情報を少し・・・。

まず金額は1200万円です。     

木太小学校徒歩5分くらい。便利かつ安心ですね。

ただ、この家houseすごいんです!

なにが???

建物は少し古いですがオーナー様が徹底的にリフォームされてて、室内状態かなり良いです。

しかもただのリフォームじゃございません。

無垢のフローリングを惜しげもなく使ってます。腰壁までも・・・・。

あとお風呂、洗面全部やり変えて、おまけにロフトまで作っちゃいました01

圧巻です。

詳しくはお問い合わせを・・・・

一応画像アップしておきますので

IMG_0994.jpg
玄関入ると立派な階段がお出迎え

IMG_0995.jpg
ダイニングから和室へ(ちなみにキッチンもIHにやり変えてます)

IMG_1001.jpg
2階洋室

IMG_0999.jpg
ロフトです、まさに秘密の隠れ家

こんな感じです!いいですね~アップロードファイル


続・LOST

以前「LOST」の話をしましたが、ついに「LOSTセカンドシーズン」を手に入れました01

レンタルだと「新作」扱いになり1泊2日か2泊3日しか借りれないので、

せめて「準新作」になるまで待とうと思っていたところ、友人が「私持ってるよ」と。

頼み込んで念願のセカンドシーズン全巻が今手元に・・・・。

もう徹夜覚悟でばんばん見ていこう、だってGWだから・・・・そう心に決めた今日この頃。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


皆さんも是非checkしてみてくださいねグッド


静かな

世間はGW突入です。

今日は静かな一日で、あまり電話も鳴ることもなく事務作業がはかどりました。


天気がいい日が続きそうなので明日は写真撮りにでも出かけよう


GW

はじまりますね、GW。

ゴールデンウィーク。訳すと「黄金週?」

今回のGWは中に1~2日間が空きますが、そんなことは気にせず

4月28日から5月6日までず~と休む人もいれば前半、後半で分けて休む人も

いるでしょう・・・ちな♪

今年はGWを利用して海外に行かれる方も多いとか?

なかなかまとまった休みがないので、この機会にしっかり休むのはいいことですね。

ちなみに「大はし住研」はGW関係なくず~と営業中ですので物件の内見希望の方は

気にせずどしどしご連絡下さいね!お待ちしてま~すグッド


GWのお出かけドライブミュージックを紹介しておきます↓

Super Departure Super Departure
i-dep (2006/07/05)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


i-depにはずれなし!心地よい空間を演出してくれるはず四葉

こわい・・・

9時03分頃事務所で作業してると突然

ぐらぐらぐら~

と揺れました。そう地震です。

あとで震度を確認すると「震度4」でしたアップロードファイル

震度4

あの阪神大震災のときも香川県は震度4くらいでしたよね・・・。

全国でも最近よく地震が起こってますし南海大地震の予兆でしょうか?

「香川の人間は地震に対しての心構えがない!」と関西の友人に言われたことがあります。

防災の準備を整えよう、そう思った今日この頃。


近くの

田町にビジネスホテルの「スーパーホテル」があるのですが、その一階部分に

100キンの「キャンドゥー」が入ってたのですが1年も経たないうちに店を閉め

そしていつの間にか目の前にあった「セガミ」が入ってました。

入れ替わりの激しいテナント事情・・・。

目の前だけにさぞ引越は便利だったでしょうねsc03



神戸より・・・

友人が仕事で香川にきました。

彼とは大学時代からの知り合いで、仕事でこちらに来る際は連絡を取り合って

時間が合えば一緒にメシを食べます。

彼は私の友人の中でも極めて「物知り」で、話していると本当に参考になることが多いのですが

会話の中でチラッと「セカンドライフってすごいね」と言ってました。

勉強不足な私は「それって何?」と聞くと「自分で調べなさい」と・・・・

チッ!アップロードファイル

ということで調べました。

セカンドライフ(Second Life)とは、アメリカのLINDEN RESEARCH社が提供している、世界で最大規模のメタバース(インターネット上の3D仮想空間)のことです。
これまでの他のメタバースや、3Dコミュニケーションサイトと比べて、以下の点で大きな特徴があります。

  (1)スムーズなユーザーインターフェース
推奨スペックを満たしたPCを利用すれば、フルスクリーンでスムーズに立体都市を動き回れます。
操作も30分ほどで慣れることが可能であり、比較的簡単に世界に入り込むことが出来ます。

  (2)モノづくりが可能
別ソフトウェアを利用せずに、その世界の中で簡単にモノづくりが出来ます。
prim(プリム)と呼ばれる、四角や丸の積み木のような物体を変形させ、画像を貼り付けて組み合わせることにより、ユーザは自分で好きな「モノ」を作ることができます。
多く作られているのは、服、建築、家具、乗り物、髪型、雑貨、波や雨などの自然要素などです。

  (3)つくったモノを売買でき、US$に換金可能
リンデンドル(L$)と呼ばれる、セカンドライフ内通貨は、リンデン社の"LindeX"という両替サービスを利用して、US$に換金可能です。
換金されたUS$は、一般にPaypalというサービスを利用して、さらに日本円に換金可能です。
このように、実際のお金とリンクした通貨を利用することにより、セカンドライフ内ではビジネスや経済活動が発展しています。



もうすでに大手企業は参入しているそうです。

時代は常に進化しており「不動産業」のあり方も激変していると思います。

そんな中で生き残っていくには常に新しい試みに挑戦していかなくてはならないし

「セカンドライフ」のようなものにも不動産業として目を向けていかなくてはならない・・・

そう強く思いました。


今日は久々に楽しいお酒が飲めました~アップロードファイル


倉庫

まさに春晴れ!そんな陽気です。

ところで「倉庫欲しいなぁ~」とか「今借りてる作業場狭いなぁ~」とお悩みの方いませんか?

ありますよ・・・ニヤリ

松並町に・・・

IMG_0964.jpg


100坪くらいの敷地で・・・・

IMG_0963.jpg

おまけに

居住スペースもあって(風呂、トイレ、キッチン、洋室2室、LD)

さらに

クレーンまでついて・・・・

IMG_0966.jpg


では金のスコップ




雨が降ると

今日は一日雨でした汗

前から思っていましたが、雨が降るとなぜ古傷が痛むのでしょうか?

不思議だ・・・・アップロードファイル

雨が降りそうになると傷が疼きだすんですよね。

謎だ。

茜町にて借家登場!

いや~まさに海の町。

男性なら一度は海の近くで住んでみたいイルカ・・・・そう思ったことがあるはず。

そんな貴方におすすめの賃貸物件です。

浜街道沿いの「ぐりーんはうす」さんから北にちょっと入る

目の前には公園が広がる静かな住宅地。

昭和55年築ですが「古さ」を感じさせない佇まいhouse

木造瓦葺2階建で延べ床面積89.02㎡(約26.92坪)

間取は5DK!

物件西側には「あかね温泉」があり、休日はゆっくりお風呂に・・・。

またはお子様と目の前の公園でキャッチボール野球ボールでも?

とにかくこころ休まる、どこか懐かしい物件です!

いつでも内見できますのでお気軽にお問合せ下さい。

あっ・・・忘れてましたsc03

お家賃ですが・・・・共益費込みで7.5万円です  

あとペットも小型犬イエローラブ(ブルー)ならOKですよ

念のため外観写真を

IMG_0923.jpg

おまけで2階の窓から見える公園

IMG_0920.jpg

以上です

P.S. 風邪は一晩寝れば完治致しました。



そんな・・・

「インフルエンザが流行ってるみたいなので皆様お気を付け下さい」

とつい先日書いたばかりですが、自分自身が風邪を引いてしまいました落ち込み

なんか喉が痛く、熱っぽい・・・。

自己管理の甘さに反省しております。

ということで今日は早く帰って寝ます絵文字名を入力してください



カメラ小僧

昨日とはうってかわって今日は晴天晴れ!です。

こんな日は物件の写真を撮りに行くのが良いに決まってますアップロードファイル

ということで午後から最近取り扱っている物件の写真撮影へ・・・。

意外と難しいんですよね、写真。

せっかくいい物件なのに私が撮った写真のせいで魅力が半減してしまったら大変です

そんなプレッシャーを感じつつも3物件ほど撮って参りました。

近々アップしますのでお楽しみにちな♪

おまけ

IMG_0901.jpg


名前はまったくわかりませんが綺麗だったので


明日いよいよ

明日いよいよイオンオープンですね(グランドオープンは26日です)

本日、一足先にイオンに行って参りましたがオープン前日ということもあり

人、人、人(社員さん、及び関連業者さん等)・・・。

イオン北側の駐車場は動けないくらい車で溢れてましたsc06

それにしてもゆめタウンについで県内で2番目の敷地を有するイオンだけに

とにかく広い!駐車場から建物に入るだけで軽く疲れます。

小さいお子さんは迷子に気を付けて下さい走る1

まぁ、私もオープンしてちょっと落着いたら行ってみようと思う今日この頃・・・。




めぐり合わせ

夕方、事務所で書類業務をしていると飛び込みでお客様が来店。

話をお聞きすると「借家」を所有しているが現在頼んでいる不動産屋が

なかなか客付けをしてくれないので困っている、空家になってからかれこれ半年以上だとか。

場所はどこですか?と尋ねると住所を教えてくれました。

地図で確認するとそこには懐かしい名前が・・・・

一年前に我が「大はし住研」で家を買って頂いたお客様が借りてた家だったんです。

家を買ったのでその「借家」を出ることになったお客様・・・・

その「借家」にお客様を斡旋して下さいと依頼にきたお客様・・・・

変なめぐり合わせですねv

でもせっかくのご縁なので精一杯お客様を見つける努力をさせて頂きます。

ブログにもその「借家」情報を近々公開致しますのでお楽しみに~ちな♪

さて最近インフルエンザが流行ってるみたいなので皆様お気をつけ下さい

では



イオン

香西のイオンが4月19日オープンしますが、周辺はまさにイオンバブル。

今まで空きが多かったアパートもイオンバブルのお陰で満室状態・・・。

おまけに近隣駐車場まで空きがありません。

お客様からオープン目の前にして駐車場を20台くらい確保して欲しいという依頼があり

本日イオン周辺を歩き回ってきました。

なんとか14台は確保したのですが以前に比べて駐車料高くなってない??

前は3000円程度だったような気がしますが・・・いまじゃ4000~5000円。

イオンバブルに便乗したな!?ソ猝ヨ

ただイオンの集客力がいかほどのものなのか気になります。



G-SHOCK

懐かしいG-SHOCKのDW-5500の復刻デザインを買いました。

telaffy_1946_36011496.jpg


これから夏に向けて草刈、ゴミ掃除など作業が多くなりますのでその時用に・・・

太陽の光で充電できる、まさにエコグッド



物忘れ

ここのところ忙しいのもあり少し忘れっぽくなってます。

まさか健忘症?

そんな不安に駆られながらも極力聞いたことをすぐメモするようにしてますアップロードファイル

さて、健忘症といえばちょっと前に話題だった「私の頭の中の消しゴム」
私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


をこの前DVDを借りてきて見ました。感想は・・・・

私としてはいまいち絵文字名を入力してくださいでした

アルツハイマーが進行していく彼女のさまをもっとリアルに見せて欲しかったなぁ~

という感じでした。ちょっと綺麗すぎじゃない?と思います。

ただ、自分の恋人、家族がさえわからなくなってしまう恐怖は

きっと想像を絶するものなのでしょうね。

今度は「明日の記憶」でも借りてみようと思う今日この頃でした・・・。

明日の記憶 明日の記憶
渡辺謙 (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る


最近・・・

お客様からご紹介を頂くことが多くなってまいりました。

なによりですあ

そしてお客様から

「ブログ」見てますよっと言われることも・・・・

嬉しいような恥ずかしいようなアップロードファイル

がんばろう~~



100円均一

今日、久々にダイソーへ行って少しびっくりしました。

なんと100円でネクタイが買えるんですあ

もしかしたら皆知ってることなのかも知れませんが・・・sc06

いや~驚きました。しかも結構いいんです、これが。

ということで嬉しくて6本もネクタイを買ってしまった。(合計600円)

しかもですよ・・・・カッターシャツも100円で売ってました。

これには正直びっくりです。というか今日はびっくりしすぎですsc04

そんな具合に進化するダイソーに感動しながらもついついお金を使ってしまう私でした。




せっせと・・・

今、せっせとチラシを刷ってます。

DSCF0231.jpg


この土曜日に国分寺町限定で新聞折込をします´д`トホホ

土曜日はいつもスーパー、車、携帯電話、洋服等多くの広告が入るので

その中に埋もれないように「魂込めてアップロードファイル」作りました。

限定6350枚、早い者勝ちです!(何が?98666

DSCF0233.jpg


~素晴らしき歯医者さん~

私が26年間通い続けている歯医者が徳島に在る
26年前に入れて頂いた挿し歯がビクともせず今だ健在である

治療技術が確かなだけが26年間、いや一生通い続ける理由ではない

私がまだうら若きかの昔、初めてその歯医者に行ってびっくり仰天、感嘆いや感動すらした
子供の頃より何軒もの歯医者に行ったが、そこは全く違っていた

まず待合室が見事である
生けている花、掛けている絵、置いてある雑誌、流れている音楽、全て極上である

CIMG2066.jpg

どうしようもなくなり、やっと重い腰を上げて来た病院、治療も痛いだろうな~~
と暗い気分で来た病院、そんな不安や恐怖を払拭してしまう
洗礼された上品で高度なセンス、一日中ここに居たいと思う心地よい待合室

うっとり壁の絵を眺めていると「橋本さ~~~ん」と呼ばれ診察室に
この診察室もきれいに区切られ6~7室あるんです
そして各部屋にパソコンが置かれ、歯のレントゲン写真を見ながら
治療方法を的確に適切に説明して下さるのです
素晴らしきインホームドコンセント!!

覚悟を決めて歯をくいしばって(きっと痛いだろう!!)いると
「痛かったら言って下さい、痛いのは我慢しなくてもいいですヨ」と
なんと!!
本日、奥歯を抜きましたが全然~~、アッという間に済んでいました
治療が終って眼を開けると白い壁に緑のマチスの絵がさわやかでした

26年間行くたびに新しい発見があり、勉強になります
病院であっても、事務所であっても、店舗であってもお見えになる
お客様を最高のセンスと思いやりで迎えること、
そしてそれぞれの専門分野で研鑽を積み、信頼を勝ち取ること、
これが企業経営のモットーと思い知らされた一日でした

CIMG2064.jpg


太田下町にて

売住宅登場です。

塩江街道から「焼肉あさひ」さんを西に300mくらい入った

小規模団地内に位置します。

現在はまだ居住中ですが、内見も可能です。

太田南小学校が近くお子様も安心~アップロードファイル

外観はこんな感じ
HP1255.jpg

お値段は・・・・

なんと980万円です

ご興味のある方はご一報下さい



春陽気

もうぽかぽか晴れ!してます。

すっかり春です。今日が花見のピークだったんじゃないでしょうか?

何組か家族連れで花見に向かう姿を見ましたので・・・。

GREEN HOURS GREEN HOURS
HALFBY (2005/10/05)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


こんな春陽気にぴったりな「HALFBY」より一枚。

是非窓全開で春風を感じながらお聞き下さい絵文字名を入力してください

リベンジ

先日の惨事から4日を経てついに念願のリベンジをすることに成功しました。

何かって?

花見です花

前回は雨汗に降られて30分で終了してしまったので・・・・

今日は午前中雨がぱらついていたので無理かな?と思っていましたが

夜になると雨は完全にやみました。

今回もしっかりお酒を買い込みいざ花見会場へ

栗林公園のライトアップも明日が最後ということもあり、会場は大賑わい。

場所を探すのに苦労しましたが、無事大きな桜の木の下を確保できました。

CIMG2060.jpg


イベントで生JAZZ演奏をしており、JAZZをBGMに夜桜鑑賞&宴会。

青空のしたで見る桜とはまた違う、なにか妙な色気を夜桜に感じつつ

私の春の夜は更けていきました・・・アップロードファイル

玉藻総合法律事務所

本日、以前からお話している弁護士の先生の事務所開設披露の小宴にお伺いしました。

前回もお話しましたが、本当におしゃれでかっこいい事務所です。

今日は色々な方がお越しになるようなので、邪魔にならないようご挨拶だけして

帰りました。帰る間際先生方をパチリキラ

XPPXPOsh0010_I.jpg
肝心のデジカメを忘れてしまいしょうがなく携帯で・・・(画像悪くてすみませんsc06

藤本英子弁護士(左)、藤本尊載弁護士(右)

お二人とも本当に気さくで誠実で素敵な先生方です。


玉藻総合法律事務所
高松市西内町4-6 神原ビル3F
Tell 087-811-0870
FAX  087-822-8638


お困りの方は是非ご一報を・・・・アップロードファイル

観音寺にて

売住宅登場です。

先日家の中を見てきたのですが、良いですあ

屋根は日本建築の代表作である「閑谷学校」を思わせる入母屋造り。

土地は317.08坪あり、心落着く平屋建て(建築面積57.55坪)

和室が12畳、8畳、6畳、4.5畳の4部屋。

洋室17.5畳、DK、納戸あり、全部で5DKの間取。

庭も手入が行き届いており、四季折々の花を楽しめるそうです。

気になるお値段は・・・・・

3500万円ですアップロードファイル

現在はまだ所有者の方がお住まいですが、ご興味のある方は是非内見して下さい。

いや~日本人でよかった・・・そう思う今日この頃。

IMG_0863.jpg
玄関

IMG_0849.jpg
そして中に入ると・・・

IMG_0852.jpg
洋室の窓からはお庭が・・・・

IMG_0846.jpg
立派な備え付けのガラスケースあり!

IMG_0855.jpg
和室は続き間です

写真では少し分かり辛いかもしれませんので、是非見て下さいグッド



変な天気

降ったり、やんだり、晴れたり、また降ったり。

はっきりして欲しい天気ですソ猝ヨ

そういや昨日の雨のせいで少し風邪気味だった・・・。

早く帰って寝ます絵文字名を入力してください

ついてない

行ってきました!今年初の花見に花

朝から少し寒いな~と思ってましたが、夜は底冷えの寒さでした。

お酒、弁当等など買い込み、いざ栗林公園へ・・・

さすが花見シーズン、ものすごい人です。

ライトアップされた夜桜は大変綺麗で見惚れながらもPM7時30分から花見スタート。

一杯目の缶ビールを空け、テンションも上ってきたところであってはならないことが・・・・・

ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ

なんだこの水滴は?汗

 じゃん・・・。

まぁ少しの雨なら気にしないでいいかぁ~

テンションが上がっていた私は楽観的にそう言い放ちました。

その直後・・・

ぽつ、ぽつどしゃ~~~

どしゃぶりです。

集まったメンバーも「これは無理でしょ?!」と撤収の準備を始めました。

最後まで「それでも花見する~!」と駄々をこねましたがあえなくPM8時にて花見終了。

今年最初の花見は開始30分で終了という辛い思い出になりました。

ぜったいリベンジします、早急に絵文字名を入力してください

白い空

なんか体によくなさそうな一日でした。

黄砂のせいで空が真っ白。

吸い込んでも大丈夫なのでしょうか?

マスクしたくなりますね。

明日まで黄砂、続くそうです。

お花見どころじゃないです。



衝動買い

今日、自分の乗ってる車が少々飽きてきたので車を買い換えようと思い

色々見ていましたが、考えるのもめんどくさくなって適当に衝動買いしました。

gss.jpg

最高級イタリアンGT「マセラティ」。

まぁ、これからの時期オープンカーもいいかな?という感じで。

車にはあまり興味ないんですけどね・・・・。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・。

今日は4月1日。

この程度の冗談(嘘)しか思いつかない私はダメです。

しょうもなくてごめんなさい。

私の愛車はこれからもトヨタのWISH君です。燃費いいですよ~あ