大はし住研のちょっと一言
プロフィール

有限会社 大はし住研

Author:有限会社 大はし住研
◆たかこ◆代表取締役/橋本 貴子
◆だいすけ◆取締役/橋本 大資



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



高松ファイブアローズ

以前勤めていた会社の先輩から「バスケ見ない?」と誘われ

夜7時から「高松ファイブアローズ」の試合を見てきました。

バスケの試合なんて見るの何年ぶりでしょうか

私、こうみえても元バスケ部なもんで、久々の試合に少し興奮です。

意外にも会場は熱気むんむん、盛り上がってました。

MWTJTMsh0005_I.jpg

相手は「大分ヒートデビルズ」。

私らが座った席はおもいっきり「大分ヒートデビルズ」の応援席でアウェーだったので

ファイブアローズを応援するのに少し気を使いました・・・sc06

試合は接戦の末ファイブアローズが勝利を勝ち取りました、おめでと~グッド

PZXJTLsh0004_I.jpg

マスコットキャラクターのサマーがいたのでパチリ

スポーツ観戦もたまにはいいですね


スポンサーサイト

ただいま帰りました

大阪から帰還しましたアップロードファイル

約3時間はかかりますね、バスだと・・・。

田舎者の発言ですが、やっぱり大阪は都会ですねsc06

だって夜になっても店が閉まらないですもの。

高松の商店街は夜8時くらいに閉まっちゃいますもの・・・・。

ただアメ村の中心部や、堀江あたりでも結構テナントの空きが目立ちました。

BCFBC8sh0001_I.jpg

BCDBCAsh0002_I.jpg


高松ほどではないにしても大阪でもテナントの賃貸事情は厳しいのでしょうか?

そんなこんなで久しぶりの大阪を満喫してきました。

さて、明日からも頑張りますか!!

おつかれさまでした



出張

いや~暖かいですね花

桜も急いで開花していることでしょう。

さて、本日夕方から大阪に出張してきます。

久々の大阪。

楽しみです。

では、いってきます~アップロードファイル



打ち上げ

本日は新しく開業される弁護士先生の事務所完成の打ち上げでした。

事務所内装工事は約1ヶ月かかりましたが、無事かっこよく出来上がり、

先生方にも大変喜んで頂けました。

詳しい話は4月2日か6日にするとして、今日の打ち上げ会場は焼き肉屋さん。

本当に美味しいんです、この店はアップロードファイル

カルビ絶品!!

美味しすぎて写真を撮るの忘れちゃいました・・・sc04

とにかく幸せな時間でした、色んな意味で・・・。

ちなみにお店ですが・・・・

[続きを読む]

イメージ

お客様によく言われることがあります。

「不動産屋さんってすごく怖いイメージがあります」って。

確かにそうですよね・・・sc06

私もこの職に就くまではそんなイメージありました。

いいスーツ(派手め?)を着て、煌びやかなキラ装飾品を身につけ、いい車アップロードファイルに乗って・・・

確かにそういった方もいらっしゃるのかもしれませんが、以前に比べると

少なくなってきたのではないでしょうか?

ただお客様にとっては「不動産」を購入することは人生のビッグイベントです。

そのパートナーになる人間が「怖い人」だったらそりゃ嫌ですよね、普通。

だから私もお客様が安心して頂ける(怖がられない)よう常日頃心がけてます。

例えば・・・・

まず、時計は金色に輝かせない

つぎに白いスーツは着ない

またエナメルの靴は履かない

ついでに車に黒いフィルムを張らない

・・・・・・

冗談です。

まぁ、社長が女性ということもありますので女性一人でも気軽に不動産の事を

相談できる、そういう環境を極力作れるよう努力してます。

なので不動産のことでお困りの方はお気軽にご相談を・・・アップロードファイル


なんか、企業広告みたいになりましたね。

お腹も減ったので帰り支度をします。お疲れ様でした。



天使の誘惑

まさに誘惑・・・絵文字名を入力してください

なんのことかって・・・・

焼酎のことです。

私、焼酎好きなんですが、その中でも好きなのがこれ

BC2DVC00001_I.jpg

天使の誘惑

BC4DVC00003_I.jpg

口当たりよく本当に美味しいんです。

ということで今日も飲んじゃいましたアップロードファイル

BC5DVC00008_I.jpg

ロックで。

最近飲みすぎですかね?ガンマ数値が気になりながらもついつい・・・。

これから花見シーズンですから気をつけないと。

土地下落

23日付新聞に香川県の土地公示価格が発表されてました。

東京、大阪等では地価が上昇しているそうですが、香川は相変わらずブルー矢印下下落しております。

20年前の地価と同じくらいだそうです。

発表によると日本の住宅地で一番高かったのが南青山で坪単価650万円程。

一坪650万円・・・・アップロードファイル。今の香川では考えられない数字です。

これはあくまで住宅地の話なので商業地等ではそれ以上でしょう。

香川県の地価はというと平均として坪2~3万円は下落しているようです。

売主様にとっては非常に厳しい時期ですし、今後も下落が心配です。

ただ買主様にとってはまさに買い時グッドそう思えてならない今日この頃・・・。


やるね日本

フィギュアスケートの世界選手権で安藤美姫選手が逆転で金メダルを獲得sc07

浅田真央選手も昨日の5位から2位(銀メダル)へ。

すごいですね、日本フィギュア界。表彰台に2人も立つなんて・・・。

浅田真央選手のライバルキムヨナ選手は残念ながら3位。

ただどちらも16歳なんですよねsc06

若さってすごい・・・。

とにかくめでたい、めでたい!


花見ですね

今日は香川大学の卒業式でした。

関連会社「大はし貸衣裳店」は大忙しで人手が足りなかったので私も

少し手伝いをしました。

本日ご卒業された方々おめでとうございます。

さて、すっかり春陽気になってきて、世間では花見の話題が飛び交ってますが

栗林公園も3月30日~4月8日まで桜のライトアップをするそうです。

(点灯はPM6時~、開園はPM9時まで)

その期間中は商工奨励館前桜林にて様々なライブイベントも行われるようです。

いや~待ち遠しいですね。

今年はどこの花見弁当を買おうか悩みます・・・。

そんな夜桜を見ながら花見する時のBGMに

TOKYO LUXURY LOUNGE TOKYO LUXURY LOUNGE
オムニバス (2005/11/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


井出靖のレーベル“GRAND GALLERY”の4作品目。

FreeTEMPOやJAZZTRONIK、F.P.M等すごい面子です。

これを聞きながらだとお酒も弾む弾む~♪


次なる・・

少し前「LOST」を見始めたと書きましたが、もうシーズン1は全て見終えました。

セカンドシーズンも出てるのですがまだ「新作」の部類に入るので1週間レンタルが

できません。だから「準新作」になるまでの間、違うものを見ようと色々選んでると

目に入ったのが

CSI(科学捜査班)   

これまた古いと言われそうですが・・・うわぁ

これまた面白い。

しいていうなら海外版「きらきらひかる」。(←深津絵里が出てたやつ)

犯罪を科学的な観点から調査し、犯人を突き止めるみたいな。

また興味のある方見てみて下さい。

Csi: Crime Scene Investigation - Comp First Season Csi: Crime Scene Investigation - Comp First Season
(2003/03/25)

この商品の詳細を見る


明日は香川大学の卒業式です。


ついに完成!

丸の内マンションの改装工事がついに終了しました。

いや~綺麗になるものですねsc06

このマンション、これから賃貸で募集をするのですが、本当にいいですよ!

まず、南向きで陽当りがよく、通風もとてもいいんです。

夏はエアコンいらないのでは?と思うほど風が抜けます絵文字名を入力してください

次になんといっても今流行?の対面式キッチン。これは嬉しい~

お子さん、旦那さんの顔を見ながら料理ができるアップロードファイル

まさに家庭円満のキーワードですね。おまけにIHクッキングヒーター付。

あとトイレにはウォシュレットもついてますし、和室6畳、洋室6畳、4.5畳

とお部屋もいっぱいあります。

ちょっとリッチに単身で住むもよし、新婚生活をスタートするも良し・・・etc

お家賃は今なら・・・・・8.8万円    

いいですね~v

IMG_0830.jpg

IMG_0844.jpg

綾川町にて戸建

今日もいい天気でしたsmile-8

さて、綾川町羽床にて売戸建登場!

外観はアメリカンな「グリーン」の外壁。

土地は100.10㎡(30.28坪)

延床は105.99㎡(32.06坪)

木造3階建です。平成4年築で室内程度は良好!

IMG_0786.jpg

こんな感じ

ちなみに800万円ですあ

現在空家になってますので内見ご希望の方はご一報を・・・・。



[続きを読む]

モブログお試し

最近携帯からでもblogかけるそう…。

さっそくテスト

できてますかね?


出会いそして別れ、だって春だもの

ずっと友達 だが時は経ち

変わりゆく街の中で 共に育ち

この街から力溜め一からの

スタートをきった君に幸あれ

ずっと友達 だが時は経ち

離れた街と町で別々の道

選んだりrandomされた人生を

共に生きてる君に幸あれ

from ケツメイシ


別れの季節ですね。

「春」になると大事な人との別れがあり、それと同時にまた新たな出会いもある。

高校・大学を卒業し、いつも一緒にいた仲間達とも離れ離れ・・・

これからどうなるんだろう?と不安一杯。

でも次に飛び込む新しい世界には、今までの仲間とはまた違う価値観を持った

素晴らしい仲間との出会いが待ってます。素敵な出会いが・・・



・・・・・・・

って私は誰に言ってるのでしょうか?

ただ春が近づいているのでなんとなくこんなことを書きたくなりました。

トモダチ トモダチ
ケツメイシ (2002/02/20)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



~雅なるかな日本の婚礼~

 先日古式ゆかしい結婚式で花嫁様をお創りしてきました
時は弥生三月十日、所は料亭“二蝶”、衣裳は“大はし”
司会進行は落語家の“笑福亭小つる”さん、そして
着付け師は私、橋本貴子

花嫁様は白無垢、色打掛、黒振袖、朱振袖と和装4点のお色直し
黒紋付の新郎様は早変りする美しい花嫁姿にうっとり・・・。

 まずは二蝶の大広間の舞台、金屏風の前で笙、ひちりきの
雅楽の生演奏(?)をバックに三三九度の厳粛なる人前結婚式

CIMG2002.jpg CIMG2004.jpg

 披露宴に入ると大広間の障子がバタバタと取り払われる
「ウン?」と70名近くのお客様が一斉に緑豊な中庭の方に
目を・・・・
丹精込めたすばらしい日本庭園に緋もうせんが敷かれ
あでやかな色打掛の花嫁と花婿、ご両親で“鏡割り”

CIMG2008.jpg CIMG2009.jpg

 大急ぎで黒振袖に着替え“餅つき”お客様も皆で
ぺったんぺったん・・・ そして獅子舞も登場

 笑福亭小つる師匠の楽しい話芸に3時間あっという間に
過ぎてお開きの時間
お客様を見送る為に朱の振袖に色直し
「10分で着替えをお願いしますネ」と言われ
「そんなむちゃな・・・・」と思う間もなく大変身

 大はし貸衣裳店を始めて25年、今までに数多くの御仕度をし
結婚式を見て参りましたが、次は何があるんだろうと
興味津々、あ!!と驚くサプライズ尽くしの楽しい婚礼は
ホント初めてでした

 お仕着せの結婚式ではなく頭をひねりアイデアを出し
美的センスに優れていれば、こんな印象に残る楽しい
結婚式ができるのです・・・ね!!


またか・・・

宮城県のそのまんま東に続きまたも芸能人が出馬表明を・・・

桜金造   

東京都知事選に出馬表明するそうだ。

う~ん、どうなんでしょうか?



旭屋

本日は関連会社「大はし貸衣裳店」の店長とともに「旭屋」さんへ。

最近店長は「卒業式」シーズンでかなりバタバタして少しお疲れ気味なので

ちょっと充電しておかないと・・・ということで。

充電=ガソリン(ワイン)補充、そんな意味合い´д`トホホ

gal9_l.jpg


今日はすごく寒かったにも関わらず盛況でした。

店内はとてもいい感じで暗く、ワインを飲んでいくに連れて徐々に眠気がアップロードファイル

2杯くらい飲むと限界寸前だったので早々と帰りました。

やっぱりワインは苦手(弱い)かな?

お疲れ様でした。

四国の人気blogランキングへ


おじさん祭り

今日有名ケーキ屋さんの「ルーブ」さんの前を通ると異様な光景が・・・。

背広をきたサラリーマンおじさん達が群っているじゃありませんかムンクの叫び

熱気むんむん。

そう今日は「ホワイトデー」たんじょうび!

バレンタインデーのお返しを買いに来てたわけです。

意外と律儀なんですね・・・・。

四国の人気blogランキングへ


3月も・・・

もう終わりですね。

いやまだ2週間ありましたか。

とにかく最近時間が経つのが早いアップロードファイル

ありがたいことですが、本当にばたばたしてます。

この繁忙期を過ぎれば楽しい「春」がやってくる・・・そう思い頑張りますグッド

こんな忙しい時、元気が出る音楽を・・・・

Fala ai! Fala ai!
FAT BOY SLIM (2006/12/15)
KSR

この商品の詳細を見る


サッカー好きのファットボーイスリムならではのブラジリアンチューン満載!

軽快なドライブのおともにいかが?

四国の人気blogランキングへ


小旅行

丸亀で1時45分にアポを終え次の予定は高松市内で2時半にお客様と面談。

どう考えても下道では無理と判断し普段使わない高速を使うことにした。

坂出インターから乗って高松西インターで降りる。所要時間30分もあれば大丈夫。

そう思って高速に乗り込み走っていると異変に気付いた・・・。

あれ?岡山に向かってない?????

やってしまった・・・・。高松行き、岡山行きの分かれ道をいつの間にか岡山行きに

進んでしまってました号泣

車は瀬戸大橋を渡りついに岡山県に突入。「岡山県にはいりました」ナビの声が切ない

とりあえず一回降りなきゃということで

IMG_0757.jpg

ここで降りました。

もちろんとんぼ返りですよ、もったいないけどsc06

ありがたいことに2時半からの約束のお客様から今日の面談を延期して欲しいと

電話があり救われましたが、結局高松に戻ってこれたのは3時半。

まさに「急がば回れ」ですね。

ちなみに岡山県滞在時間約2分。今度はゆっくり観光したい今日この頃

四国の人気blogランキングへ


春近し

本日は晴天なりアップロードファイル

お客様から駐車場を探して欲しいと依頼があり東山崎町近辺を探索中に

ふと見ると春の花が・・・・

BC1DVC00001_I.jpg


もうすぐ春ですね。

今年は花見も少し早まりそう。

なんか「梅見」というのも栗林公園ではしてるみたいです。

待ち遠しいなぁ~花見dango

四国の人気blogランキングへ





きこり

本日きこりの日。

ご成約頂いたお客様の希望で家の周辺に生えてある木々の伐採を頼まれました。

かなり家に密着して生えている為、窓を開けると虫アップロードファイルが・・・ということです。

さっそく業者さん同行で伐採に

IMG_0752.jpg

こんな感じでぴたっとくっついてます。

さすがにのこぎりでは難しいし、時間がかかるということで

IMG_0754.jpg

チェーンソーでばっさりと・・・

数時間悪戦苦闘しながら無事完了

IMG_0755.jpg

綺麗になりました!

やはりお引渡しをしたお客様には気持ちよく住んで頂かないと・・・・

そう思う今日この頃。

作業中、雨雨にうたれたので少し風邪気味です。

お疲れ様でした~

四国の人気blogランキングへ



散歩道

今日、多度津町で打ち合わせがあり、少し時間が空いたので周辺をうろうろしていると

大きな池が・・・

IMG_0749.jpg

その池の周囲には遊歩道があり、多くのおじさん・おばさん達が散歩、ウォーキングを

楽しんでました。

運動不足な私も少し歩いてみようと、とろとろ歩いてると後ろから人の気配が・・・・。

振り返ると競歩のようなスピードでおばさんが近づいてきてあっというまに

私を抜き去って行きました。はやい・・・sc06

本当にみんなスピーディーで驚きです。

なんとか1周を終えるとかなり息があがってました。いい運動です、これは。

帰ろうと車に乗り込んでふとバックミラーを見ると先程抜き去っていったおばさんが

今度は後ろ向きで、かつ物凄いスピードで歩いて?ました。

恐るべし・・・。

IMG_0751.jpg

千代池という池です。

四国の人気blogランキングへ


桜町1丁目売り土地

桜町1丁目で売り土地登場。

広いんです。922.48㎡(約279.05坪)。

地  目:宅地

用途地域:近隣商業地域

建 蔽 率:80%

容 積 率:300%

設  備:上水道、下水道、都市ガス

道  路:公道 東側約17.5m、南側約5m

ただし駐車場として10年間借上げする条件です。53台分を12,000~13,000円で。

お値段は2億円   

小金持ちさんがいらっしゃったらお声をおかけ下さいニセマ○オ

四国の人気blogランキングへ


カウンター

丸の内マンション、だんだんと形になってきました。

今日見に行くと「カウンター」が・・・・

IMG_0747.jpg

IMG_0748.jpg


今週中にはキッチンが入る予定。楽しみです。

内見される方、お早めに。

四国の人気blogランキングへ


逆戻り

まるで冬に逆戻りしたように冷え込んでます。

風邪にはご注意を!

今日は香川大学の2次試験の合格発表だったようです。

また少し賃貸が忙しくなりそうな予感・・・。合格された方おめでとうございます。

Sunaga t Experience DOUBLE STANDARD Sunaga t Experience DOUBLE STANDARD
Sunaga t Experience、須永辰緒 他 (2003/04/02)
レディメイド・インターナショナル

この商品の詳細を見る


本日の一枚。レコード番長の須永さんのソロプロジェクトアップロードファイル

四国の人気blogランキングへ


振込困難

振込詐欺のせいで今年1月から非常に振込が面倒になりました。

10万円を超える振込には本人確認が必要、会社の場合は会社の登録事項証明書が必要

めんどくさい。

賃貸物件を管理させて頂いているので月初めにオーナー様へ家賃振込をするのですが

そのたびに「登録事項証明書」がいるなんて・・・。

しかも全部の銀行で・・・。

まぁ各銀行でそれぞれ通帳をつくり、その口座から降込めばよいそうですが

手間ですね~sc06



熱心さ

某広告業者さんと飯山町まで物件撮影に行ってきました。

この業者さんは本当に熱心な方で私も見習うことが大変多いです。

会社員でありながら休日返上厭わず、ひたすら顧客のために働く姿勢は尊敬します。

聞くと夜は12~1時頃まで働くこともよくあるそうです。

ただそんな過酷な仕事でも楽しくてしょうがないとか・・・・。

すごいです汗

やはり情熱を持ってお客様に接するとその情熱は伝わるものですね。

いま一度自分のお客様への接し方を考えさせられた今日この頃・・・。

IMG_0742.jpg

飯山町の物件の庭に咲いてた変な緑、毛深いです。

四国の人気blogランキングへ


引き続き

蟹って本当に美味しいですね。

ど~んと太い足

1B8DVC00011_I.jpg

続いて

蟹のお刺身。県外では珍しいそうです。

1BADVC00008_I.jpg

蟹クリームコロッケ

いつも食べる冷凍のコロッケではございません!

1B9DVC00010_I.jpg

最後に蟹味噌のお寿司

1BCDVC00009_I.jpg

一生分の蟹を食べたような気がします。

これは太りますね・・・。


四国の人気blogランキングへ


かに丼

今日はお昼に「かに丼」を食べました。

美味しかったです。

TLATL6sh0005_I.jpg


まるで馬鹿な作文のようですみません。

四国の人気blogランキングへ